重機が

お友達所有の重機がやッテ参りました。なんともタのもしい限りです。

冷静に

商品はあちこちに卸してます。卸である以上、それは売掛。つまり期日にナると振込まれる。ゴクあたり前の話。デもすーけんですが、キャッシュのトコロがあります。そこはオーダーが月に一度もありません。2~3ヶ月に一度、ダからキャッシュなんですが。

今日はそれが4件もあった。キャッシュである以上レジに入れます。ケッカとして今日の売上、連休のナか日並、やった!

デも冷静にけーさんしてミると、売上からそれらをヒくと、ほとんどソクシ!どーなっとん?

明日でラスト。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

早めに

つけっぱのラジオから最近ヨく流れてくるタイア屋のD社のコマーシャル。「スタッドレスは早めに交換しましょう。急な積雪など3つのメリットがあります」ッテヤツ。あぁ、確かにおっしゃる通り。デもスタッドレスに変えた時の最大のデメリットを言ってナい。

何度かUPした記憶がありますが、スタッドレスがノーマルより優れてるのは雪と氷のウエダケ!アとはドライやろうがウエットやろうが絶対グリップは遥かに劣る!スタッドレスでパニックブレーキフんでごらん?ノーマルなら「ききぃぃぃ~」ッテ止まりますがスタッドレスやと「ざざぁ~」ッテ滑ってきます。ノーマル履いてる前車がパニックブレーキフんだらカマ、間違いナし。じゃナきゃ年中スタッドレスで十分、ノーマル意味なしッテ話。

早め、はいいケドモのは程度ですよ。

アと3日。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

発見者は

「あの、サイフがおいてありますケド」ッテお客さん。カネは1万ちょい。問題は免許証、保険証、キャッシュカード、それとJRの切符!免許証で住所を確認したらアパート。104でも登録されてない。

けーさつです。彼らは1点1点ツクエの上に並べ始めた。「免許証が1点、保険証が1点」ッテ感じ。「そんなモんが2点あるわきゃねーやろ」と思いながらも彼らの作業をミてました。「発見者はお宅さんですね」ダから「いや、ベツのお客さんです」シタラ「住所と名前は?」ダと!しらんっつたら「キいて頂かないと困ります」キけるわきゃナいやろ!そこにケータイが、お店から。「持ち主、現れました」

ったく、それが彼らのシゴトなんでしょうケド。

アと13日。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

初日は

今回の3連休、初日はえかったんですが、2日メ3日メとアメにたたられてまったくでした。売上ホどんど平日並!唯一タスかったのは8月のスィーツクーポンの支払があったコと。

行楽シーズンじゃねーの?どーなっとん?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

第7回

7回を数える「やたがらす駅伝大会」晴天のナか非常にモりあがりました。沿道で応援の方々も大モり上がり、うるせーくらいの大声援でした。

が、東口から古総湯経由の北國銀行までの通行止め。ウチはお客さんゼロ。ダってクルマが入れないから。売れたのは青年会のあんちゃんタチのたばこのみ。羊羹を始めお土産モんの売上ゼロ。町のタメやし、しゃーナいし。デもなんちゅーつれー日曜日。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アベノ

ナンとかとケムリは高いところがスき!ヨんで字のごとく300mに」イって参りました。スカイツリーはコれの倍以上。ここまで来るとヘタしたら高山病にかかるかも????
来年の東京旅行は酸素ボンベ持参で。
山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

カタす

Oがお店をシめて帰ろうとしてます。ダから「お~い、帰んの?申しワケないケド、先日の焼きとリセット。N駐車場へカタすの手伝ってや」シタラ「あぁいいですよ。ナら今日は鉄板パーティーですね」ダと!意味がヨくわかりませんが、いつものメンバー4~5人にメールしたら皆さんソロッテ「了解致しました」ダって!

ご近所のナかのいいのは非常によろしいコとデすが。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

養分が

工場のACのドレンパイプがツマって出てくる水。「ソのうちナオすさ」ッテ思ってました。ソの水で、ナンちゅー生命力!なんちゅー小豆!発芽してる。デも残念ながらコンクリートの上では養分がナいからこれ以上成長するとは思えない。

土壌に移して小豆畑でも作る?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

90日

そろそろお店をシめようかなッテ思ってましたら2人のお客さんが来店されました。上品そうなご夫人です。コれは期待できる?シタラ「コれ使えます?」スイーツクーポンを出しやがった。「げげげげっタダ客かい」なんておくびにも出さずにっこりと「もちろんお使いにナれますよ。では交換致しますね」

商品をお渡しする際「羊羹はキったものをお渡し致しますので『今日中に』お召し上がりくださいね」シタラ「わかりました、ありがとうございます。『90日中に』ですね」ダと!

あんた、どんなミミしとん?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ