アワせ
AT、MT共に試乗して参りました。
マズはAT、もちろん今ハヤリのDCT(デュアルクラッチトランスミッション)です。ふ〜ん、スポーツモードではパドルシフトの際のオートブリッピング。シフトチェンジの素早さ!確かにメーカーが「F1ドライバーが操作してもMTよりもこちらの方が速いです」ッテ言いきるダケありますね。
さて、おメ当てのMT。なんじゃコのクラッチは!オニのよーにおもてーし。シタラセールスマンににーちゃん「反発がありますのでそう苦にはならないハズです」ッテ言ったケド、おもてーモんはおもてーし。うん、確かに3000rpmを超えてからのトルクのモり上がりはすんごい!タダブチとんだコと。スポーツモードにするとシフトダウン時にカッテにオートブリッピングしやがる!そう言ったら「言葉は失礼ですが、それはRさんがスきモんだからですよ。今まで何人もの方に試乗して頂きましたが、皆さん声をそろえて『コれは便利な機能やね』ッテ言われますから」ダって!
MTッテのは人間が操作して、シフトしてクラッチミート、もしくはヒール&トゥで回転をアワせるから楽しーんじゃん。えらんコとせんといて。
山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/
この記事へのコメントは終了しました。
コメント