« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »

でかっ

ド田舎地方主要道をヒタ走っていたら100mほど先にある右のコンビニから1台のクルマが、ケツでかっ!最初はポルシェターボ?ッテ思いましたがアのケツの張り出しはそれ以上。次の信号までに追いつきたい、ナにか確認したい。 結局タマタマ次の信号がアオでそれは右折していきましたがソの手前で約20mホドまで近づくコとが出来ました。リアパネル中央部分のメーカー名は確認でキませんでしたが、右側の3文字、「○○9」!確か中央部分のバッジは扁平な逆三角。そこまでわかりゃもう間違いありません。アストンの「DB9」以外に考えらんナい! しっかしでっけーケツ、でかけりゃえらい!ッテモんじゃないでしょう。国産車じゃ、日本車じゃアの造形はぜったいあり得ません。 山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アワせ

AT、MT共に試乗して参りました。
マズはAT、もちろん今ハヤリのDCT(デュアルクラッチトランスミッション)です。ふ〜ん、スポーツモードではパドルシフトの際のオートブリッピング。シフトチェンジの素早さ!確かにメーカーが「F1ドライバーが操作してもMTよりもこちらの方が速いです」ッテ言いきるダケありますね。
さて、おメ当てのMT。なんじゃコのクラッチは!オニのよーにおもてーし。シタラセールスマンににーちゃん「反発がありますのでそう苦にはならないハズです」ッテ言ったケド、おもてーモんはおもてーし。うん、確かに3000rpmを超えてからのトルクのモり上がりはすんごい!タダブチとんだコと。スポーツモードにするとシフトダウン時にカッテにオートブリッピングしやがる!そう言ったら「言葉は失礼ですが、それはRさんがスきモんだからですよ。今まで何人もの方に試乗して頂きましたが、皆さん声をそろえて『コれは便利な機能やね』ッテ言われますから」ダって!
MTッテのは人間が操作して、シフトしてクラッチミート、もしくはヒール&トゥで回転をアワせるから楽しーんじゃん。えらんコとせんといて。
山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

TVを

以前にもUPした記憶がありますが、TVをミててフと思ったコと。
Aぇつーモんは自衛隊、つーモんを一度実戦で使用してミたくッテしょーがナい!と思っているとしか思えナい。
コの国が世界に誇れる憲法第9条をどー考えるんとるかね?
山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ