« 第7回 | トップページ | ホドの »

おひさ

「Rくん、県菓子工業組合の今度の役員会。出張でおらんのや、変わりに出てくで」ッテ市の組合長のIさん。副会長のコの私、本来なら常に一緒に行かなきゃなんないのに、役をおウけして以来1度も出てナい。ダから二つ返事で「わっかりました。変わりに私が必ず出席致します」

県の菓子工へ行くのはチョロンとブリ。ネットで場所を確認してからでかけました。定時の10分マエに到着。事務室に入ると「あら、Rさんおひさ」ッテ金沢小松の数人の役員から愛想とも皮肉ともとれるご挨拶。「しっかしわしら菓子屋はたばこスいが多いんなぁ~」ッテ皆さんすっぱすっぱやってる。定刻にナって会議室に入る時も皆さんテには灰皿。

メズらしいですね、今どき。喫煙おっけーの会議なんて。私?ライトスモーカー?の私は2~4時の終了マでまったくスいませんでしたよ。終了後、ぷ~ちゃんにノりこみ「ふぅ~、帰るか」ッテイップクをタのしみました。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 第7回 | トップページ | ホドの »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/57803615

この記事へのトラックバック一覧です: おひさ:

« 第7回 | トップページ | ホドの »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ