« 利率は | トップページ | サマージャンボ »

ヨめ

あ~あ、今日はハズしたッテ思ってた夕方、1人お店でタソがれてました。シタラ自動ドアがぐわん、どっかのトーちゃんが。「おう、あんちゃん。コの3610円の羊羹の箱入6コくで。で、メンドくせーコとをゆーケドそれぞれに違う名前ののし紙を書いてくれるか?」お安い御用、ソのタメにのし紙マシンをご用意しておりますので。

流れるようなユビさばきで6枚ののし紙を製作。「コれでよろしいでしょうか?」ッテおミせしたら「おぉ、まんで印刷屋みたいやな」ダって!

お支払いにナられて一言。「領収書キってくで?○○産業で」ダから領収書をカキカキしながら一言「申しワケありませんがただいまお作りしたのし紙ほど上手な字ではありませんが」シタラ「あっはははは、あんちゃんおもしれーし。ヨめりゃええわい」ダと!

ヨめるかな?オレの字。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 利率は | トップページ | サマージャンボ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/54298800

この記事へのトラックバック一覧です: ヨめ:

« 利率は | トップページ | サマージャンボ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ