« メの色 | トップページ | 初号機が »

リベートを

羊羹を御買上げになられたお客さん「アの、カニを買って帰りたいんですケド、ドコで買えばいいでしょう。少々値がハってもいいですからホンマモんのズワイガニがホしいんです」ダから「ナら橋立へ行かれてはいかがですか?橋立漁港は日本海側でいっちゃん規格の厳しい漁港であそこのメ印、青いタグのついたズワイナらホンマモんですよ」「ありがとうございます。橋立、確かにソの名をキいたコとがあります。ではタクシーで運ちゃんにキけばいいですね」

チョロンと躊躇致しましたが、一瞬のマをおいて「言いニクいんですが、タチの悪い運ちゃんにアたるとリベートが出る店へつれていかれる可能性があります。○○水産、アコならナ違いないです。地元の、山代の高級旅館のオヤジが直接仕入れに行ってるお店ですので。○○水産で青いタグのついたホンマモんをテに入れてください」

べっこべこにアタマを下げてタクシーに乗りコむお客さん。○○水産さん、今度からも紹介するしオレにリベートくれんかな?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« メの色 | トップページ | 初号機が »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/54263401

この記事へのトラックバック一覧です: リベートを:

« メの色 | トップページ | 初号機が »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ