« 変更を | トップページ | コんな »

まっかちんか

以前にカキカキ致しましたが、工場でシゴトに入る際はマズ湯をワかします。スベテの道具を煮沸消毒するタメです。カマでワいた湯をバケツに移します。ソの時は当然のコとながら、水面のユレもカサナって湯がハジケ飛びます。30年コのシゴトをやってきた。ドの距離にタつと安全かは把握してる、つもりでした。ぐつぐつゆってる湯からバケツで汲み出しました。タチ位置はカマのフチから約50cm、絶対の自信をモってた。完全にnocareでした、長靴もハかずにお得意のサンダル(crocs)で。

ばしゃ!「きゃい~~~ん!」なーんてコエもでなかった。そっこーでソックスをマクりあげると、あんよの甲がまっかちんか!からのバケツに水を入れ、あんよをツっこみしばし休息。

製餡がオわりあんよをミたらぷくっとブリスター、水膨れ。1度のやけどと思われます。医者に行くまでもナいでしょうが、あちかった~~。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 変更を | トップページ | コんな »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/51999519

この記事へのトラックバック一覧です: まっかちんか:

« 変更を | トップページ | コんな »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ