« こーゆー | トップページ | 1割減で »

ガムが

サケをノみながら友人と先日完了した歯石除去についてのお話をしてました。彼が言うには「オレやったって年に一度は後輩が経営する歯医者でやってるよ。確かにあんたの言うよう、大の大人が大騒ぎする痛さじゃナいケドあんまり気分のいいモんじゃねーな」

そこでフと思った素朴な疑問。サメのようにぼっこんぼっこん歯がハえ変わる動物とチガって、ペットの犬や猫、ヤツらは歯磨きすらしないのに歯石はタマまんないの?そう言ったら「もちろんタマるよ。タダ人間との決定的なチガいは、ヤツらは寿命が短い、人間と比べると。デもそれなりにタマるハズ。ダから歯石をとるガムがあるってさ」ダから「そんないいモんがアンの?人間用は?そう、ナい。デもペット用でも毒じゃナいじゃん。オレ、それかもうかな?」シタラ「かんでミれば?とてもじゃないケド、カタクってかみキれんと思うし」

どっかのメーカーさん。人間用も開発してホしいモんです。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« こーゆー | トップページ | 1割減で »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/52046061

この記事へのトラックバック一覧です: ガムが:

« こーゆー | トップページ | 1割減で »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ