« 6回。 | トップページ | ドキュメンタリー »

医学の

むっかしむかしに治療したハのつめモんがとれましたので歯医者へ行きました。シタラ「Rさん、歯石がヒドイです、とりましょう。デもココまでキてたら麻酔が必要です」ダって!歯茎の麻酔、やったコとがあります。あれは痛い。もっとも麻酔は痛いのが常識ですが。「ご安心ください。ウチは最新の『麻酔用電動注射器』を使用してます。まったく、とは言いませんがホどんど痛みはありません」ダと!

子供じゃあるまいし、ええトシのおっさんが「注射、こわ~い」とは言えんでしょう。ダから「お願いします」ッテ覚悟をキめました。

「では、失礼致します」ッテ歯茎にナんかがアたった。次の瞬間「痛いんかな?」ッテ思ったら、大したコとない。歯医者が使う先っちょにま~るいミラーのついたモん。あれをチョロンと強めにオし当てて「そんなにオしたら痛いやろぅ」ッテ程度のモん。

医学の進歩は素晴らしい。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 6回。 | トップページ | ドキュメンタリー »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/51105007

この記事へのトラックバック一覧です: 医学の:

« 6回。 | トップページ | ドキュメンタリー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ