« キーが | トップページ | 広大な »

加給圧

今シーズンもF1GPが始まりました。F1大好きなコの私、非常にタのしくミさせて頂いてます。

で、来年2014からのレギュレーション、エンジンが1.6LのV6turboにナります。レブリミットは15,000RPMでフューエル噴射圧が500ber。それはいいんですが、肝心カナメの加給圧がキまってナい。いったいどのくらいにナるんでしょう?

1980年代、ホンダのエンジンが圧倒的な強さをホコってたトキはV6turboが、イマはなきQエンジン、予選用のエンジンで1cc1馬力。つまり1500ccで1500馬力まで行った。turboは加給圧にヨってミかけの排気量がどれダケでも上がってく。今はパワーを抑えに入ってるからそんなにアゲらんないと思う。

加給圧がキまんナいと想像もつきませんね。デも来シーズンからはホンダも参戦するかも。非常に楽しみです。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« キーが | トップページ | 広大な »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/51142434

この記事へのトラックバック一覧です: 加給圧:

« キーが | トップページ | 広大な »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ