« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

スかし

タダ券を頂いたので、お店をシめてから子供の運転でホテルAのフロへ行って参りました。

弥生3月とは言うモののヨルはヒエます。フと運転席側のウインドをミますとクもってます。ダから「おぅ、ソコのマド、数ミリあけとけ」4~5分タって「ドや?クモリとれたやろ?」シタラ「・・・・ナ~るほど!ダからとーさんのクルマいつもマド、スかしてあるんや」

今までの経験で、運転席側のウインドは常に2~3mmアけてあります。そうするコとにヨってキャビンにはラム圧の関係で空気の対流がオこる、ケッカウインドがクもりにくい。

コれが人類のチエってモんでしょうか?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

焼香の

スタッフの家にふこーがありました。通夜は昨日でしたが、会合とカサなってイケなかった。ダから今日の葬儀に出席致しました。

商売屋ではナく、一般家庭ですのでこじんまりとした葬儀です。読経のアと焼香が始まりました。喪主から始まり親族一同です。最後に「お名前モレのご親戚の方、どうぞおススみください」ッテアナウンスがあり、次からは来賓です。30秒ほどマがあり「瑓永昌堂 代表取締役 R智一様」ダって!

今まで数多くの葬儀に出席してますが、トップでおヨびがかかったのは今回が初めて!感激致しました。一昨年の母親の葬儀の際、友人のぼーずに習った正式な焼香のやり方、完璧な焼香でトップを務めた私です。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

道に

子供のクルマがキました、モのは中古のKですが。ヤツは4月1日からシゴト。会社まで通うコとにナります。ダから「おまえ、ヒルからでも一度会社まで行ってくれば?じゃないと本番当日、道にでもマヨったらナかねかんし」シタラ「いや、コのアイダ行ってきた」「はぁ?いつダレと?」「2~3日マエに1人で」ダと!「え?ドのクルマで?」「お店シめたアと、とーさんのKで」ダって!

やはりいっちゃん下は、てなわんわ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

イメージで

5区の総会で壮大な提案がされました。古総湯の白壁に「デジタル掛軸」をやろう。

長谷川彰氏をシってる方がいる。ナンとか低予算でタのんでミるって。彼はキャンバスが、被写体がキにいればカネのコとは2の次って話。うん、イケるかも。

今、私がイメージしてるのはauのコマーシャル、東京は芝の増上寺に映し出される「にんじゃりばんばん」、あれをソのまんまヤったら天文学的な数字になるでしょうケド、イメージ!イメージです。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

もみテ

もうシめようかと思ってた時間に女性のお客さんが5人来店されました。「いらっしゃいませ」ッテもみテ?をしながらたたずんでました。お客さんの話す言葉、中国弁。おそらく台湾の方と推測されます。メいっぱいカタコトの日本語で「あのぉ~、『かど』使えます?」おそらくクレジットカードのコと。ココは一発バクチに出ました。「Can you speak English?」シタラ「Oh Yes I can.but a little」ダって!ダから「Me too」

ずっと以前に同じような内容をUPした記憶がありますが、シらんモんとわからんモんの会話!非常にツカれました。ワズカばかりの買いモんをされて出ていかれました。ふぅ~、一件落着ッテ思いましたらお1人がモドって参りまして中国弁をぺーらぺら。テにはデジカメ、オモテをミるとアとの4人が古総湯をバックに並んでる。コの状況、言葉なんて必要ありません。写真をトってくれってコとでしょう。数回シャッターをオしてあげました。

英語くらいはぺらぺらとしゃべりたいモんです。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

送って

PCオーディオ用として購入したMacBookair。当然、お店でも自室でも使用してます。で、思ったコと。

iPadに代表されるタブレット。数人の友人が所有してますので何度もサワったコとはありますが、やはりあれは自分にはアいません。あれをモち歩くんだったら絶対MacBookairの方がいい。一回り大きく重量も1.08kに対し0.613kと1.76倍の重さですが、それを補ってあまりある。いっちゃんでっけーメリットはやっぱりキーボード。あれがナいとホント使いづらい。タッチパネルもいいですがやはりキーボード!これにつきます。MacBookairは大正解と思ってます。

1つ心配ゴと、コのマシン。バッテリーがいったらどーすんの?バッテリーは内蔵やし。メーカーへ送って交換?まぁね、コの件に関してはタブレットも同じですが。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

あったりマエ

子供2人で出かけました。もうあのトシ、どこへ行くのかいちいちキきません。シタラ30分後にケータイが。「契約者はあんたやし、あんたの証明書が要る。免許証モってスグshopまでキて」ダって!ナンの話かもわからず、とりあえずshopへとムかいました。シタラ「電話替える。免許証出して」ッテ子供が。「ではお父さん、コピーをとらせて頂きます」マつコと2分で終了。「あんた帰っていいし」お店のねーちゃんが帰る時間。モドんないと。

3時間後、大きなフクロを抱えて2人が帰って参りました。「ナにしたん?」シタラ「帰りに○○電気でカバーやらナにやら買ってきた」フクロの柄をミてソク、判断致しました。「おまえらiPhoneにかえたんか?それはいいケド、チョロンとマて!いくらじゃ」24回の分割で3ヶ月後からオちるッテ話、私の通帳から。「おまえらなぁ」「3ヶ月後に契約者を自分らにするし」

あったりマエじゃ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

横浜で

ココ最近、下の子供が5時前後にナると「とーさん、クルマ使うし」ッテ出て行きます。ウチのクルマをウチの子供が使用してナンの問題もありませんが、2ヶ月前に新車(新古車ですが)で購入したばきばきのモん。いつコスられないかどきどきモんです。

子供が出て5分後「Rさん、出ました。息子さんの要望通りのモんが横浜で。モのは○○で男のマニュアル、色はご希望通りのブルー。走行距離は1.7万。コれダケのしろモん、チョロンと出ませんよ。Rさんの承諾をナくしてオとしました、絶対のモんですので。はぁ?金額?心配いりませんよ。予算内にオサめますから」ッテ連絡が。

一昨日の話、びーえむ買わんでえかった、ムだなカネ使わんで。おっしゃぁ、コれで一安心。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

送信が

う~ん、おかしい?サブアドレスではありますが契約プロバイダーアドレスからの送信がでけん!送信ッテコとはSMTPサーバ、アカウントもサーバ名もあってる。ポートは指定通りカスタムポートで587に設定してある。認証はなしで。送信用メールサーバの欄にも「オフライン」の表示は出てナいしパスワードなんてマちがうわきゃナい。ダって受信はできるんやし。

メインで使用してる取得ドメインアドレスは問題ありませんが、10Mをコエてくるようなでっけーアタッチメントファイルを添付した時なぞ、取得ドメインアドレスじゃエラーが出る。やはりそんな時は契約プロバイダーアドレスがびっちり安定してる。

かれこれ1週間にナる。今のトコロ問題ありませんがソのうち業務に支障をきたすにキまってる。かくナる上は大先生?H氏にお願いするしかナいんかなぁ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

330

シりあいのクルマ屋のマエを通りかかったらBMWがおいてある。歴代の3シリーズのナかでもいっちゃんカッコヨかった(と私が思ってる)E46の後期型、おもわずチェック致しました。

スタイリッシュな2ドアクーペ。年式は2002で走行距離は9.5万のMスポパッケージ。ATではありますがLHDで99万円。修復歴があるってありますがおそらくコスった程度。じっくり観察致しましたが大きなゆがみはミられない。タダ車検が4月、つまり検ギレと計算してコミコミで120?う~ん、ぷ~ちゃんを下の子供にやってコれ買う?びーえむなんてノったこたねーし。

いや、まてマて!別のクルマ屋にいい物件をサガして頂いてる。今月末でも出なかったら考えればいい話。あせる心がシをマネく?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

てきとーに

6時スぎでしょうか?56人のわっかいねーちゃんタチが入って参りました。コの時間に来るわっかいねーちゃん、マズひやかし。てきとーにミたら出ていってね。お店のナかをミわたして「コれ、これこれ!れんの羊羹。あのぉ~こちらが本店ですよね」ダから「はい、ウチが本店です。これらの羊羹、私が作ってます」シタラ「きゃぁ~~!ご主人ですかぁ、感激ですぅ」デすと!

それぞれが1~2本、総額で2~3千円程度、デもコれは額の問題じゃナいでしょう。「コのパンフレット、頂いてよろしいでしょうか?」「店内の写真、トらせて頂いてよろしいでしょうか?」オマケに「アの、私たちと一緒に写真をお願いします」ダと!

ウチの子供くらいのねーちゃんタチ、非常におヨロコびにナって出ていかれました。ホントにありがたいお客さんではありますが、ナんだかなぁ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

普段の

「もうアと、3山しかナいですよ」ッテお店のねーちゃんが。確認したらホントだ!羊羹キらす。羊羹屋が羊羹キらしたらしゃれんなんナい。急きょ予定変更。午後から製餡、明日は製造。

3月はいいですね。弥生3月、確かにお店もニギわってたし配達も多かった。単価は低かったですがケッカとしてヨく出た。普段のペースで製造してたらこんなコとにはナんないんですが、市場をチョロンとアマくミすぎた。「どーせ出ねーし」ッテ製造を抑えてた。今週からはふつーペースで。

デも過去の例から言って4月以降がコワい。コのペースで行ってくで。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

人にダケ

17:30スぎのコとです。「とーさん、クルマアいてる?そう、ナらチョロンと小松の○○へ行ってくる」ダと!コいつ、免許取得4日メにして神をも恐れぬ暴挙に出やがった。「おまえなぁ、今はねーちゃんもおらんしおトーさんもお店番やし。1人やぞ」シタラ「うん、イケると思う。ナンとかなるし」ダって!

最初はダレでもへたくそ、キもを冷やして上手になるモん。かわいい子にはタビをッテか?とりあえずは「流れに従え。直進しようとしてたのに右折車線に入ってたらナにがナンでも直進しなくてもいい。右に曲がれ。ソの逆も一緒。ムリするとジコ起こすし」ッテ言っときました。自室から「へたくそマーク」をモち出してPにムかう子供にモ一度一言。「電柱にブツけても壁にコスってもいい。最悪クルマでも構わん。デも人にダケはブツけるな」

まぁね、一般道やしシぐコとはナいでしょ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

純正を

先日PCオーディオ用として購入したMacBookair、せっかくのウルトラノートなのでモち歩きたい。デもケースがナいとキズキズにナる。ダからケースをオゴってあげましょう。ゼロハリのようなカサダカなハードケースだとウルトラノートの意味がナい。ダからココはスリーブケースで。ネットで検索してましたがコれ!ッテのがナい。そっだ、純正をミてミよう。

ありましたありました!¥4980-でNYのファッションアイテムで人気の「kate spade」社製のスリーブケース。あーもこーもナくオーダー致しました。

さすがは純正、ベストフィット。しっかりとしたレザーケースですから少々の衝撃にもタえられそう。サイトでミた当初は「こんなペナンペナンのモんが5000円?」ッテ思いましたが、実際テに致しますとゴっつい作り。さすがはGenuine Parts!

アと残るは「かわせみ」ダケですね。¥1995-がモったいナくって出せない。3台所有することがハナっからわかってればファミリーパックにしてたんですが。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

コエも

今日、免許をテにした下の子供がお店をシめたアと「とーさん、どっか行こう」ダと!キもちはわかります。ダから「ヨッし、ゆめのゆにでもフロ入りに行っか」

問題ナく到着。Pで「おまえ、バックで入れれる?」シタラ「イヤ、それはまた今度、今日はアタマから」まぁね、今日免許とったばっかやし、アセる必要もねーし。次回の課題というコとで。

ゆっくりフロにつかりさぁ帰りましょ。エンジンをかけシフトレバーをRへ、ウシロを確認しながらゆっくりとクラッチをリリース。Kが40度くらいにナったトコロで左前方を確認せず、そのまんまスっと出た!左に止まってたヴィッツのフロントフェンダーに、私の車両感覚では1cm前後マでいったハズ。一瞬でコエもでなかった。「おまえなぁ、外輪差シらんの?」シタラ「内輪差ナら習った」ダって!

まぁね、こんなフウにして上手にナって行くんでしょうね。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

サワぎ

ご近所の旅館さんでぼやサワぎがありました。消防車3台、はしご車、救助作業車の5台にブラスしてパトカーが5台。ケーサツ官5人で車両案内。古総湯のロータリーを半分封鎖しての大騒動。商店会の皆さん、ナにがオコった?ッテ玄関先まで出てきてました。1時間ほどで事態は収拾致しました。

16時スぎ、支配人がたばこを買いに来店。「大変でしたね」シタラ「ナ~に、大したコとはナいんですよ。たばこの火が原因と思われる座布団1枚コがしたダケですから」ダって!古総湯周辺の騒動をお教えしたら「えぇ~~~!ソンなにナってたんですか?ぜんぜんシんなかった。うわぁ、ご近所に大迷惑でしたんですか。こりゃぁあらためておわびに回んないと」

所帯のでっけートコロは大変だわ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

けーこーとー

「おうRくん、LEDを大量に仕入れた。定価は11万円やケドあんたなら工事費コミで○○円にしとくし」ッテNさんが。お店はアサからバンまで電気はつけっぱ、20本くらいのけーこーとーがついてる。電気代はぼっこぼこ!○○円は確かにお安い。モのをミせて頂いたら色温度は6000K(ケルビン)4000くらいかと思ってたら6000Kとは!コれは買いカモ。デもいっぺんに替えるとものすげー額にナる。ダから「わかった、コれから月に6本づつ替えてく。支払はキャッシュで」

今日工事にキました。Nさんが電流計でけーこーとーを計測したら1.6Aの電流が流れてた。LEDに替えたアとで計測すると・・・ナんと0.17A!単純計算は出来ませんが電気代は6~7分の1マでオちると思われる。

1年もスりゃぁミ~ンナ替わる。モとはその後1年かからずとれるケーサン、節約節約。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

余計な

買っちまった、DDC(コれはホントのやすモん)とMacBookair

いままでノートの必要性を感じナかったからモってナかった。ありゃぁあったで便利なモん。今回はPCオーディオで必要ナので購入致しました。もちろんいっちゃん安いヤツ。コれでグラフィックをやろうとも思わないし、余計なモんはいっさいインストールしない。

初めてテにしたSSD、すげーわ!ナンも入れてないから電源を入れたら約9秒でパスワード、ソれから3秒、都合12秒で起動。とりあえずはiTunesのセッティングに入んないと。シゴトのアいまをミてやし2402からPCオーディオがキけるにはもそっと時間がかかりそう。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

MTが

先日、子供にクルマ(中古のK)を買ってやるってUP致しました。ダから「車種はナにがいいん?」ッテキいたら「ナンでもいい、ウゴきゃ」ダと!

自分の時代と違って今の若い衆はクルマに興味がありませんね。自分らの時代はクルマはステータス。カセげるカネのほぼすべてをクルマにつぎコんでたヤツらが多かった。アのコロ流行ったキャッチコピーの1つに「いつかはクラウン」ッテのがありましたが、アのコロのヤツらは「いきなりクラウン」でしたから。バブルにまい進してた時とデフレスパイラルの今とのサでしょうか?

デもウチの子供のタダ一言「あっと、出来ればMTがいいかも。あれの方がおもしれーし」ダって!ヨシ、おまえは男じゃ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ヨロこ

午前中は製造、午後からはずっと外回りをしてました。つまりお店にはいなかった。5時スぎにお店にモドってレジをミると、67回もアいてる。すんげ~~!ナンかあった?

集計に入りました。67回アいたレジの五万弱、つまり単価は1000円にトドかず3ケタ。コの現象、卒業旅行シーズンまっさかり。わっかいにーちゃんねーちゃんがおろおろしてる、ソのセイか。

単価低くてもお客さんがいるだけマシ。ヨロこばないと。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ふる〜い

現在、必死コいてシラべまくってるPCオーディオ。あらかたのコとは把握致しました。とりあえずタメそうと思ったらやすモんのDDCPCがいる。DDCは買やいい。で、PCはフルいやつでもいいワケですが出来ればMacがいい。理由はカンタン、iTunesを始めとしてもろもろのソフトがスデにOSに組みコまれてる。あらたにダウンロードする必要もナい。ロスレス圧縮もAppleロスレスで対応できる。ナによりも使いナれたMacの方がヨくわかる。そこで問題、利用状況から鑑みていくらナンでもMac Proは無用の長物、ノートで十分。デも現在私はMacBookをモってない。子供のモんはありますが「くれ」と言ったら「カワリに最新版のMacBook Proをこーてくれ」ッテ言うにキまってる。ンナくらいならやすモんを買おう。負担は軽度やし最弱のMacBookairにすっか。あれならSSDやしタち上がりが早いし。どしてテに入れる?ネットオークションもいいケドあれって疲れるし。

ダレかふる~いMacBookをモってる方、お安くゆずってクでんかね。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

8分で

現行モデルのMac Pro2.4GHz6coredualプロセッサで12core。メモリが12GBでHDDはSSDの240と1TB、ココまではBTO。オマケにBlu-rayドライブが増設されたツインドライブ。OSは最新の10.8.2、Mountain Lion、アとはツルシ。残り5時間で25万、入札数36人。

絶対30万コースとフんだ、ココは冗談で26万を入れてミました。ダってメインのマシンもサブのマシンも元気いっぱい、これ以上のマシンは必要ナい。タダ上記のマシンが26万ならお買い得ッテフんだから。

あはは、残り5時間ナのに8分でモってかれた。競うキなんてさらさらねーし。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

iPhone5S

私がMacのシと仰ぐ、グラフィックデザイナーのHがfacebookにUPしておりました。「イー・モバイルがiPhone5を扱うための周波数帯域申請時に、ドコモが使用する帯域の認証を受けていた」ッテ。うふふ、11.12.17にUPしたコとが現実のモのとなるかもシんない。
基本的にスマホはキライです。デもそんなコと言ってらんナい。ヨのナかすんげー勢いでスマホに取って代わられてる。コのまんまじゃ時代に取り残される。ここいらが潮時か。
DoCoMoにこだわったホントの理由、アドレスです。NTTが「超小型携帯電話、mova」ッテふれこみで発売されて、ケータイにメール機能が搭載されてマっ先にオサえた今のアカウント。コれダケは放したくナかった。ダって放した瞬間、同業者の大企業がオサえるのはメにミえてたから。
iPhone5、期待しよ。
山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ラッキーと

あら、香典袋をキらした。業者に言って取りヨせないと。デも今日の分がナい。ヨってコンビニへ。Pにクルマをトめ、コゼニ入れのナかを確認しながら歩いていたら、車止めにケツマづいた。

右のアンヨは車止めにへっかっかってマエに出ない、デも体重移動は終了してる。ケッカ、コケました。カラダをかばうべく自然と両テはマエへ。つまりコゼニをぶちまけた!必死コいてサルベージ致しましたが、ドウしても100円タんない。100円ソンした。

友人にコの話をしたら「コの年やしヘタしたら骨折してたし。100円ですんだんやしラッキーやと思いね」ダって!そっかそっか、それもポジティブシンキング。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

裁判で

友人のプロカメラマンにPhotoshopのテクニックを教えて頂きました。「ふ~んこんな使い方もあるんだ」ッテ感じ?いろいろと教えて頂きましたが、キもは選択範囲の設定ですね。コれにつきると思います。で、ソのナかでの会話。

最近のデジカメ画像は裁判では証拠になんナいって。フィルムカメラ、銀塩カメラで撮ったフイルムじゃナいと。そりゃぁそうかもシんない。私みたいなドシロウトでもある程度の加工が出来る。最近の映画をミればわかりますが、動画でもナンとでもなる世界に入ってきてる。デジカメ画像ならどんな画像でも作れる。

確かにそうかもシんない。すげーヨのナかにナってきました。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

オマケ

お昼スぎに来店されたお客さん、ガッツリと羊羹をお買い上げにナられました。お支払い後、商品をテ渡す際に賞味期限が近づいて返品された最中を2コ「コレお召し上がりになってください。賞味期限が近いんでお早めに」ッテ差し上げました。

「おぉ、うれしいね。最初は○○(大型量販店です)で買おうと思ったんやけど本店へ来て大正解。コの最中2コのサはでけーし。ありがとー」ッテ出ていかれました。

またのご来店、ゼヒトもおマち申しております。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

納骨へ

行って参りました、「真宗大谷派、東本願寺」子供2人とアネキと4人体制で。さすがは本山、でっけーお寺さんです。今回の件でオドろいたコと。正門や本堂などは荘厳華麗な作りですが、ナかへ入るとなんとも近代的。AEDマで備えてありました。

納骨のアと、6人のぼーさんでの読経。私はドシロウトではありますが6人でのユニゾン、チョロンとカデンツァも入りマじってとっても上手な読経でした。本山、すげーし。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

劣化で

「エレメントをトめてるOリングですね。Oリングの劣化でマズ間違いないと思います。今オーダー入れましたんで週アけには」デすと!

えカッタ~~~~!!!Oリングの交換ダケなら費用はシれてる。タスかりましたぁ~~!

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ビットレート

Rさん、おキモちはヨくわかります。デもあせってはイケません。注目すべきはサンプリング周波数より量子化、ビットレートです。ダって音源によってはワザと192kではナく96kをチョイスする場合があります。そっちの方がしっくりと来るから。ヨって数が多いほうがえらいワケではありません。デもビットレートに関しては16や20ヨり24ビットの方が確実にいい音がします。ソの表現力には圧倒的なサがありますから。ヨって最初は『へ』みたいな価格の、ホントのやすモんDDCを購入して、とりあえずRさんのシステムでキいてみてください。それからいいモんをチョイスするのがベストでしょう」

そっかそっか、あせる心がシを招く?あせくりマシーンの私にとってはすげ~説得力のあるお言葉でした。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

Kの

今日は下の子供の卒業式です。彼には上の子供と同様T大からのオファーもありましたが、それをケって就職をチョイス致しました、もちろん本人が。オとーさんとしては非常にタスかりました。モ一度アの苦労をしなきゃナんないカモッテ思ってましたから。

大学にやれんかった親としての負いメがあります。本人は「大学なんて行きたくナかったし」ッテ言ってますが。

ココは一発、クルマデもかってやんなきゃ。Kの中古ですが。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

マった

今日は非常にお天気がよろしい。ヨってぷ~ちゃんのタイア交換です。いつも申しておりますようあれはあそびクルマ、雪がフったらのんなきゃいいんです。行きつけのタイア屋での交換作業、順調に15分ほどで終了。ガレージにPしコれでおっけーさんです。

うん?ケータイが。ウインドをミるとタイア屋。どした?カネはらったし。「Rさん、オイルモれ。今キづいた。交換作業してた床がオイルでべっとり!けっこうなモれ具合やし」ダと!ソコにコロがってた段ボールをクルマの下にしきしき、仰向けになってクルマの下へ。

あぁ、エレメント。オイルエレメントのフチからです。マシ締めでナオるかな?テでヒネってみましたがウゴかない。こりゃぁクルマ屋のシゴト。モ一度エンジンをかけクルマ屋へ行きました。「う~ん、チョロンとミたダケじゃわからん。2~3日おいてって」

タのむよぉ~、マったカネかかる?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ