« コ一時間も | トップページ | 投票に »

ぐりぐりで

1発メの夜乃梅を充填キに流しコみ、やがて2発メが仕上がります。米アメを入れ「うん、キましたね。9分9厘」ッテトコロに機械をウゴかしてるおカーさんが「2カマメは待って」ダと!ナンかトラブった?あわてて下へおりてミると「シール部分のゴムがはがれてクチがくちゃくちゃ。交換しないと」ッテおカーさん。「わかった、ウエをトめてくるしチョロンとマって」ッテ駆けアシで2Fへ。

3つのカマとも蒸気のバルブをコンマ5kに絞りコみ、湯にツけてあったコンクリート状態の米アメをとり出し、とかしつつある砂糖も寒天もミ~ンナ停止。「ゴムの交換にMAX20分とフんだ。コれでイケるハズ」5分ほどで下へ。シタラ充填キがウゴいてる。ほぇ?どした?「私らでナオしました。ドライバーのぐりぐりでで交換したダケやし」ダって!

コのおカーさんたちイケる、人にタよらず自分らで。やるじゃん、あんたら。末長くウチにおってね。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« コ一時間も | トップページ | 投票に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/48331293

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりぐりで:

« コ一時間も | トップページ | 投票に »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ