« 11月か | トップページ | 1.5倍は »

スタンプツール

Rくん、教えてくで。あんたならわかるんじゃ、とりあえずウチの事務所へ」ッテNさん。

P社加賀工場のコンプレッサーのオーバーホールをした。作業はオわって請求書をカキカキ。ソの段階で発覚した。1~4号機まであるコンプレッサー。新品パーツの写真をそれぞれトってある、黒板に日付やらの仕様をカキカキして。シタラ1号機ッテトコロにマルをするのを3号機にマルをした。つまり3号機の写真が2枚存在する。「あんたぁ、Photoshopを使えば写真なんてナンとでもなるッテゆってたじゃん。ナンとかしてくで」

彼はベツに悪いコとをやろうとしてるワケじゃない、マルのツケマ違い。コのまんまじゃ請求書が通らない。昨年、ウチの工場のACを「わしにまかせ」の一言でスペシャルテクニックでナオしてくれたNさん。ココはタスけてやんなきゃ。

「スタンプツールを使えばそんなんナンとデモできるし」ッテ言ったら「どうスンの?」ダからスタンプツールで「1」のまわりに「3」のまわりの黄色いマルをコピー。ソのアとで「3」のマルをケシケシ。話はイッキにオわり。「すげーすげー!Photoshopッテこんなコとが出来るンやぁ」ッテ握手を求めてきたNさん。

あんたねぇ、でっけーカネ出してPhotoshop買ったんでしょ。少しは使いコなさなきゃ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 11月か | トップページ | 1.5倍は »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/47947156

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプツール:

« 11月か | トップページ | 1.5倍は »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ