« カラーバランス | トップページ | 白骨の御文 »

疑問が

チョロンとおカゼをメしたみたいナので行きつけの町医者へイって参りました。診察完了後、1年近く疑問に思ってたコとをキいてみました。
母親の死去の際、心電計が「ピー」ッテ言った、ソの時間が17:00チョウド。2~3分後に医者がきて「失礼します」ッテ聴診器をぽこぽこアてた。で、自分の腕時計をミて「17:10分、ご臨終です」ッテ言った。死亡診断書にもソの時刻が記載されてる。その時フと思ったコと。死亡時刻ッテのは医者が確認した時間ナのかなッテコと。おキきいたしましたら心臓の停止イコールシではナいって話。早い医者で5分。遅い(丁寧な)医者だと30分近くタってから死亡時刻を宣告するそう。
確かにそーだ!心臓が止まってもモ一度ウゴきだしたッテ話をキいたコとがあります。なるほどね、1年近くのナゾになってた疑問がトけました。
山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« カラーバランス | トップページ | 白骨の御文 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/47871623

この記事へのトラックバック一覧です: 疑問が:

« カラーバランス | トップページ | 白骨の御文 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ