« 普段の | トップページ | クビを »

らくん

最高気温が20℃をキって、カラダはホントらくんナりました。非常にスゴしやすい。らくんナったのはカラダだけじゃありません。冷蔵庫の管理です。冷蔵庫と言っても家庭のモんじゃない。工場の冷蔵庫です。

製造にムけて前日に製餡致します。ソの生餡を入れておく冷蔵庫です。ダって量がパじゃない。最大で160kgオーバーの生餡を7~8℃で管理します。順番に餡を入れていくとどんどん温度が上がってくる。コンプレッサーはオーバーロード。上手に冷やさないとコイルが凍りつく。そしたら庫内は室温と同じ、つまり30℃オーバー!ケッカ160kgの生餡がパ~!ダから温度が下がりキるまで冷蔵庫からメが離せない。1時間おきくらいにチェック!

いままでは寝るマエ、22:00に最終チェックに工場まで行ってました。今からの季節はそれをやんなくッテもいい。らくんナりました。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 普段の | トップページ | クビを »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/47508439

この記事へのトラックバック一覧です: らくん:

« 普段の | トップページ | クビを »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ