« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

今月も

今月もキました、社会保険料の納入告知書が。毎月毎月キやがって、1回くらいワスれろっつーの!ダって額がパじゃねーし。

必死コいて工面して今日、○○銀行の当座へグっぽんと入金して参りました。オちるのは明日、夕方ネットバンキングで確認致しましたら、ええぇぇぇぇ~~~~!NHKの受信料がオちてる。キーてねーし!計算したら、5000円タんナい。

とぼとぼと銀行まであるいてモ一度5000円をATMで入金してきた私です。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

すこ〜んと

「ほぉ~、コれはうまい!おぉ~、お茶とのセットもあるんや。ありゃ、最中とのセットも。明日のアサは?ソウ、8時から。わしらのカオ、絶対オボえとってや、必ず来るし」ッテ4時マエにいらした5~6人のお客さん。

今までもUPしてますが、過去の例から言って「帰りに来る、とか明日来る」ッテ言う客はマズ来ない。買うお客さんッテ四の五の言わずその場ですこ~んと買う。「あとで」ナんて言わない。絶対とは言いませんがコのテの方々、かなり高い確率で来ない。サラには今のお客さん、チョロンとサケが入ってる、期待でけん。

明日のアサ、確認致します。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

自負して

1回大会の時にたまたまイイshotがトれた、しかもケータイで。それを認められて2回メ以降はofficialカメラマンに。

デジイチ、コンパクトデジカメ、ケータイカメラを片テにshotをネラってた方は多数おりましたが、私ダケが唯一、IDタグをクビからサげスタッフジャンパーを着コんでコース内に進入しベストアングル地点でshotが出来た。

今日の第5回大会、われながら最高の一枚と自負しております。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

帰りに

昨日の○○ホテルでの宴会、会計さんの私としては早く支払いしたかったので最初にフロントで「帰りに請求書頂いていきたいんで、出しといてください」ッテ宴席に突入致しました。

アサおきると・・・請求書がナい。おかしい?普段チョロンとモんを置くトコロはすべてサガした。まぁね、請求書やしソウ大した問題じゃねーよ。ホしいのは請求書じゃナく領収書。モ一度○○旅館の事務所へ行きました。「すません、ヨってたモんで請求書をどこに置いたかわかんナいんです。おいくらでしたっけ?額がわかれば銀行へ行ってきます」シタラ「あるワケないですよ。ダってマだ出してませんから」ダと!

ソの一言で思い出した!帰りにフロントで「請求書下さい」ッテ言ったら「途中で人数が増えたので明日にナります」ッテ言われたのを!

ホンキでパーやし。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

夕方に

夕方にひやかしにミえたお客さん。店内を2~3分うろついたアと「アの、すません。あそこにミえる遊廓みたいな建てモんはナンですか?ッテ旧「白銀屋」を指サしました。ダから「旅館、温泉旅館さんですよ」シタラ「へぇ~」

「今はあそこダケにナりましたが、あれは紅殻格子(べんがらこうし)ッテ言って、ムカシはアのテの建てモんが総湯のまわりにたくさんありました」シタラ「はぁ~、絶対遊廓だと思った。面白い建てモんですね」ダって!

面白いのはあんたのオツムんナかやし。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アウタージャケット

めっけました、ネットで。

他界したおカー様がduty-free shop6万弱で購入、当時の正規輸入品で16万のプライスがついてたダンちゃんの後継機。新品ながらアウトレットの店頭戻り品ッテコとでduty-free shopの2/3以下の価格でめっけました。在庫はonlyone、多少の躊躇はありましたが購入を決意致しました。ダってソの機種、ヨソではミ~ンナsold outでしたので。

実はモ1コあったんです、私のおメガネにかなうモんが。ローラーガスシリーズのナかの最高級品!スリーカラーゴールドのアウタージャケットに輝く私ゴノみのド派手な逸品!デもあきらめました。ダって価格が¥228,900-!

いくらナンでも、たかが「てっかり」に20万は出せません。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ゆートコやし

「ナら、ミ~ンナ○○さんが自分でやんナったらいかがですか?」ッテ言ったら15以上もウエのYさん「あんちゃん、オコんなや~、あんちゃんオコったらわしゃ行くトコないし。悪いようにはせんしオコらんといてや~」

大体が「おまえら若いモんにすべてマカせた」ッテ欠席裁判で勝手にコッチにホっつけたんじゃん。デも親くらいのトシの人やし、うるさ型やしひとつひとつお伺いをタててキたじゃん。それを2日マエんなって「プレー代は自分で払わせ。ソレと賞品総額の10万は多すぎる」ダと!あんたむちゃくちゃ!とっくに往復の返信も返ってきてる。だいたいあの時、上記を記した往信も返信も原文ミせて「うんうん、そっかそっか」ッテ言ったのダレ?

そもそもあんたみたいなじじーがくち出すコと自体がおかしい!一緒にお世話してきたYさんのカオをタててしょーがナくやるケド、Yさんいなかったら通帳とハンコとたたっつけて「おスきにどうぞ」ッテゆートコやし。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

愛着の

07.6.17UPした、ダンヒルライター。ついにソの20年余におよぶ寿命を全う致しました。

3ドの入退院をクり返しそのつど復活してきたダンちゃん?ですが今回はダメでしょう。ガスを注入するプラグ自体がトレちった。ソレも金属疲労と思われますが根元からばっきりオれてる。ドシロウトでも、コれを直そうとするよりも新品買ったほうが安いと判断できます。長い間使用してきて愛着のかまたりですが、しゃーない。今は100円ライターを使用してますがナンかライフサイクルに合わナい。そりゃそーだ、20年以上のおつきあいですから。

FXを模索致しますか、金額にもヨるけれど。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

品質は

今日、県の菓子工業組合からトドいた1015日付のウチらのギョーカイ紙「菓子工業新聞」に出てました。「北海小豆(ほっかいしょうず)の品質は平年並かそれ以上。しかしながらもやや小粒」ッテ。

う~ん、品質がいいのはよろしいんですが、やや小粒ッテのにヒっかかりますね。ウチの売りは製餡を自社でやってるってコと。ソの場合、小粒だと生餡のトレが悪い。普通キ豆の1.6~7倍トレるんですが小粒だと1.5倍をキるコとがあります。ダって小粒だと絶対的にカワが多くなるから。まぁね、新豆が来るのは12月に入ってから。実際にモのをミんコとにはナンとも言えませんが。

マ、価格は安定してるミたいやし、いっか。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

工場見学に

今年もキました、小学3年生が工場見学に。毎年とは言いませんがちょくちょくミにきます。人数は全学年であったり、1クラスであったり。今年は2~30人でした。

タダチョロンと困ったコと。今年はデジカメをモってきた。あちこち写真をトって回ってる。人間をトる分には一向にカマいませんが、機械はあまりよろしくありません。ウチだけじゃナいでしょう。工場見学をやってる企業は星の数でしょうが、内部の撮影を容認してる企業はホンのゴクわずかだと考えます。

小学校でしたので、今年はナにも言いませんでしたが来年からはチョロンと考えましょう。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

クビを

今日もお店はソクシ状態、とても観光シーズンとは思えナい。そんなナか、アカるい話題?がひとつ。5本入りを20箱のオーダーを頂きました。Mac Pro&デジタル複合機?が大活躍?して完璧なる?のし紙も仕上がり、準備は万端!

今日、取りに来るッテ話ですがマだいらっしゃってナい。マだかマだかとクビを長くしてマってます。早くいらして!上客ちゃん。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

らくん

最高気温が20℃をキって、カラダはホントらくんナりました。非常にスゴしやすい。らくんナったのはカラダだけじゃありません。冷蔵庫の管理です。冷蔵庫と言っても家庭のモんじゃない。工場の冷蔵庫です。

製造にムけて前日に製餡致します。ソの生餡を入れておく冷蔵庫です。ダって量がパじゃない。最大で160kgオーバーの生餡を7~8℃で管理します。順番に餡を入れていくとどんどん温度が上がってくる。コンプレッサーはオーバーロード。上手に冷やさないとコイルが凍りつく。そしたら庫内は室温と同じ、つまり30℃オーバー!ケッカ160kgの生餡がパ~!ダから温度が下がりキるまで冷蔵庫からメが離せない。1時間おきくらいにチェック!

いままでは寝るマエ、22:00に最終チェックに工場まで行ってました。今からの季節はそれをやんなくッテもいい。らくんナりました。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

普段の

10月、観光シーズンとーらいデす、が、ドヒマ!どーなってんの?旅館さんも入ってナい。総湯、古総湯のぐるりも閑散としてる。人があるいてナい、お客さんいナい。

そんなナかたばこ、たばこが売れてる、えれー売れてる。どーなってんの?ココ3~4日たばこのレジをアけると普段の倍はある。たとえ利益が少なくても、ナいワケじゃないから喜ばなきゃッテ思ってますが仕入れがでかい。今日もネットでオーダー致しましたが普段の1.5倍!

支払出来るかな?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

きんきらきん

急ぎのやぼ用で金沢へムかいました。新型R8バイパスを順調にトバしてました。橘交差点のシグナルはアカ、トまんなきゃ。ツよめのブレーキングで停止線びったりに。フと左にメ線が行くと1台のトラックが停車してる。ソのマエには白バイが。赤色灯がきんきらきん。

あはっ!おキの毒。運がわるかったとあきらめるしかナいでしょう。15分程度で用をスませ一路山代へ。市内からお経塚へとコれマタ順調にぶっ飛び。新型バイパスへムかうべく「ナナオ」マエを通りスぎ直線道路を○○km!(カキカキでけまへん)あら、またもやアカのシグナル。水澄町、「浅野太鼓」の交差点でストップ。ギアをニュートラルにしてたばこを1本。おりょ?またもや左端にトラックが。サラには赤色灯がきんきらきんの白バイが。トラックは先ほどのモんとは違いますが、マッポ(失礼!)は一緒。

コ一時間で2台(以上)の検挙。ケッコウ飛んでた私ですが、運がヨかったんでしょうね。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ぐわん

休日の午後、ヒマな時間帯がやってきました。1人でお店番をしてましたが、お客さんはコない。1人でぼぇッテ天井をミつめてました。

自動ドアが「ぐわん」!お客さんです。子供連れの4人様、ご家族ご一同。十中八九、いや99.74%ひやかしと思われます。それでもお客さんはお客さん、にっこり笑顔でたそがれ?てました。モ一度自動ドアが「ぐわん」!今度はジモッティ、地元のお客さんです。臨戦態勢に入りました。私と同年代と思われる女性。ナゼジモッティとわかるかって?ソンナん理由ナんてありません。ミりゃぁわかる、一発でわかります。

3000円弱のお買い上げ。心をコめて「どうもありがとうございました」ッテ贈り出そうとしたソの刹那、「お客さん、おみやげなられんの羊羹ですよ。おいしいなんてモんじゃない。ミずシらずの私が絶対の自信を持っておススめ致します」ッテ言ってくれた。シタラわっかいおカーさんが「そうなんですか、ではコの2本包んだモんをお一つ」ッテ600円のお買い上げ!

額の問題でもナけりゃ数の問題でもナい。キもち、キもちですよ。ヨのナか口コミ!コれに勝るPRはないハズですので。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ICカード

○○へ配達にイって参りました。コの○○、半年ほどマエから部外者の侵入阻止のタメ、セキュリティのタメッテ理由で業者通用口をロックいたしました。我々業者は一般のお客さんと同じ入り口から入ってくれッテロジックです。業者用Pからですとチョロンと歩かなきゃナんない。たいした距離ではありませんが数ヶ所の段差がある。つまりワゴンがツかえない。それなりに閉口してました。
納品終了後「ありがとございましたぁ~」ッテ出ようとしたら「Rさん、事務所へヨってICカードモらってって。シタラカードをかざせば今までの入り口のロックがアくし」ダって!カンタンなカキカキでカードをゲット、試しに、帰りに通用口でカードをアてたら「こちょん」ッテ解錠した。いや~コの○○、ハイテクシステム?を導入したなぁ。
そうそう、お店にモドってカードと一緒にテ渡された注意書きをヨミヨミしたら・・・・「紛失の場合、3000円申し受けます」ッテありました。ナくさんとかな。
山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

マっ黒な

先日、大盛況?のナか完売した「やたがらすバーガー」翌日お友達の○○のfacebookに「うまかった」ッテUPしてありました。

配達で事務所へ行くと○○がおります。ダから「どぉ?うまかったでしょ」シタラ「最初は700円は高いと思ったケド、クって納得」ッテおホめのお言葉を頂きました。「トコロで、オオヤケには公表してないんやケド、翌日の×ん×、黒くなかった?」シタラ「あぁぁ~、でたでた。マっ黒なモんが!そっかぁ、あれが原因かぁ。マエの日、ノみすぎたからやと思ってたんやケド、それかぁ」

「やたがらすバーガー」をメシあがった方々、オドろかないでください。カラダに異常はありません。食用のタケズミですのでまったくの無害です。チョロンとマっ黒なモんが出るダケですから。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

棒金で

毎日毎日パーラメントをいっコお買いにいらっしゃるお得意さん、今日もいらっしゃいました。彼がサし出す額は千円札であったり500円硬貨であったりチョウドであったり。デも今日はチョロンと違ってました。

万札で?違います。ぬわ~んと、500円の棒金を出されました。ソウ、銀行で両替した時にテにする10円硬貨の50枚パックです。「Rさん、すません。お客さんでコれを出された方がおりまして、ウチじゃ使いようがナいケドRさんトコなら使用価値があるんじゃナいかと。メイワクでした?」デすって!

以前にUPしてますがウチはたばこの自販機を多数モってる。今の売れスジは410円!つまり50円10円の釣り銭がどんだけあってもたんナい。コンナにありがたいお客さんはソウいませんよ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

利率が

コのヒマな時期にホントにありがたいお客さん、がっつりお買い上げにナられた。とてもじゃないケドおモちになれる量じゃナい、当然送り。コれダケお買い上げにナられて当然ちゃぷんとも言えませんが、ソコをあえて言わせて頂くなら。

T社、S社、M社、N社の商品ばっか。羊羹も最中もまったくナい。卸ばっか。利益は出てますが利率が低い。来月の請求書がおっかねー。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

SDカード

「デジカメからPCへ画像を取りコもうとしたんやけど接続ケーブルがミ当たらん。メーカに問いアわせたら機種がフルくって在庫はナいって。あんたコのテのコとはけっこうクワしいじゃん。どすればいい?」ッテ先輩が。「とりあえずはソのデジカメミせてくで」なるほど、チョロンとフルめの機種。問題はメモカ、確認するとSDカード。コれで話は一気に解決。

「カードリーダー買ってくればいいですよ。コのカメラのメモリカード、SDカードッテ種類でいっちゃんメジャーなモんですから。どんなクサったカードリーダーでもヨんでくれるハズです。はい?あぁ、1000円前後で買えますよ」

そーいやー以前UPいたしましたが、ワゴンセールで490円で買ってきたカードリーダー、1度もつかっちゃねーや。あげりゃヨかったかな?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

FeliCaを

ちょくちょく利用させて頂いてる大型家電量販店の○○電気、以前はポイントカードでしたが現在はケータイポイントに移行してます。購入時にはダイアルナンバーを、来店ポイントではケータイサイトのバーコードで。

ブランクディスクを購入すべく加賀店へ。ナンバーを言ってポイントゲット、Pに行くべくエスカレータを下って行くとどっかのにーちゃんが「来店スロット」マシンのマエへ。バーコードをかざすのかと思えばFeliCaをぱきっ、スロットが回り出した!

シらんかったぁ~~~!FeliCaでいいんやぁ~~~~!わざわざガラケーを開いて「menu」から「i-mode」「bookmark」でサイトに行ってバーコードを表示するまでサラに3行程。都合7工程を駆使して来店ポイントをゲットしてた私は全開バリバリのアナログ人間やったんかぁ~。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

3往復

アサイチで尼御前SAへ配達にイって参りました。お昼近くに「またキれそう、モ一度モってきてください」ッテ電話。ヒルイチでおモち致しました。シタラ「何度も何度も申しワケないケド、今度はバラがキれそう。それぞれ50づつおモちいだだけますか。明日からはどうせ売れっこナい、売れる時に売っとかナいと」ダって!

それはウチらもおんなじ、売れる時に売っとかないと。3往復はツカれましたが、テぶらで行ったわけじゃない。しっかりと納品してきたんやし。商売商売。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

今度は

バタバタしてて予約のテ違い、お渡ししたのに予約品ッテコとで2コアマってしまった。スタッフの皆さんでカットワりして頂きました。うんまい!自分タチで作って自画自賛にナってしまいますが、ホンキでうまいと思います。コれで700円は絶対お買い得だと思います。

ニクもびしっといい味出してる。決めテはナンと言っても温泉タマゴベースのソース。それぞれの具材がぜつみょーのマッチングをミせてる。

さぁ今度はいつにしましょ。たんのしみ!

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

メビウスへ

一時は世界のトップにタった。デもそれは困るッテコとでファミリー化した。ファミリーではマルボロシリーズをヌいてやはりトップ。ソのムカシ、セブンスターのマイルド版ッテフれコみで、あ、ちゅーまにダントツの地位をテにした「マイルドセブン」ついにソの名前が変わります。

変化の仕方は2段階。マズはパッケージを変え名前はソのまんま。そして来年2月、マイルドセブンッテ銘柄はナくなり「MEVIUS」が始動致します。当初は新パッケージの出荷予定が11月でしたが1月前倒しされ今月下旬から変わっていきます。

ウチら業界では春先から通知がありましたがおそらく今からでしょう、マスコミがサワぎだすのは。JTは「味・香りは変わりません」ッテウってありますが、どうなるんでしょうね。トップファミリーのシリーズがコケたらJT自体がコケかねません。まぁね、彼らは絶対の自信をもってるんでしょうケド。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

7枚も

○○会のお世話をするコとにナりました。作業はカンタン、往復はがきを作ってあげるダケ。ひな形はモってます。住所録もあります。アとはちょこちょこッテ文章をかきかきするダケです。23枚の往復はがきを買って参りました。ご自慢のデジタル複合機の出番です。びしっと完了、さっそく投函致しましょう。

それが昨日のお昼の話、今日郵便受けをミると16枚の返信。いくらナンでも早すぎる。確認したら、げげげげげっ!ウラとオモテをマ違えてプリントしてる。アとの7枚もモドってくるのは時間の問題。

私のミスには間違いありませんが、郵便局のスタッフ。ウラオモテマを違えたのミりゃわかんじゃん。一目瞭然じゃん。対処してくれやぁ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

予約して

母親の一周忌を予約しておこうと◎◎ホテルのフロントへ行きました。予約の○○さんをヨっくシってるから。フロントにはねーちゃんが3人おりまして私をミて「いらっしゃいませ」ダから「すません、予約の○○さんをお願い致します」シタラ「承知致しました、少々おマちください」ッテ電話をテに致しました。

「あ、シバッタ!自分の名前を言うのをワすれた。へんやな、普通なら『失礼ですがどちら様でしょう?』ッテ言うのに」ソのねーちゃん、電話で「あぁ、○○さん?れんの羊羹さんがいらっしゃいました」ダって!

コッチはぜんぜんシんないのにアッチはシってる。いつものコとっちゃいつのもコとですが、山代はこえーよ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

相当な

一週間ほどマエ、会長のMがウチへやってきて「○○さんが退会したいって行ってきたんやケド、Rさんナンか心アたりはない?」と。ダから「え、そうなん。まったく心アたりはないケド」ッテお答えし、その時はそんなにキにもしてませんでした。昨日お友達と世間話をしてたら「そうそう○○さんのトコロ、パートのおカーさんを皆さんやめさせたらしいし」ッテ言ってた。
かってな想像にすぎませんが、××のバンザイが相当キいたんでしょう。ダって以前「××にケッコウでっけー売掛があるッテキいたけど」ッテおキきしたら「でっけーなんてモんじゃねーよ」ッテ言ってた。○○さんがバンザイするとは思えませんが、相当な痛デと思われる。スタッフを解雇し家族のみでがんばろうろしてるんだ。
今のシャバはそんナんばっかし。モ少し景気のいい話はナいモんですかね?
山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

オーバーロード

小豆の渋キリが完了、水を換えて再度全開。マもなく沸騰、ッテトコロでオとがおかしい。いつもと違う。マ、まさか!ボイラー室に近ヨると、作動音がナい。ドアをアけると、ボイラーがう、うう!ッテ言ってる。やっちまったぁ~!

「原水機のオーバーロードですね。今回のトラブルは大したコとはありませんでしたが、コれダケ年数がタってるモん。一度オーバーホールをお進め致します」ッテサービスのにーちゃんが。コのボイラーいっちゃん最初に設置した時「コのボイラーはいいですよ。圧の上がりははやいしテ軽ですし。ナンと言ってもお安い。唯一のガンは対応年数が短いってコとくらいでしょう。普通で6年、がんばって10年」ッテ言われた。

設置年は91年、か~るく20年をコえちまってる。新品買うと○○万!借金いやじゃ。オーバーホールかぁ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ジコで

昨日は台風でJRの特急がトまった、今日はジコでサンダーバードがトまってる。

お客さんがコんワケやな~、もう最悪!配達はねーし、レジは5回しかアいてねーし。それモ3ケタで。10月ッテ観光シーズンじゃねーの?ナンとかナらんの?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ちょっこり

明日は中秋の名月「H楽堂の湯上がりサロンで杯に満月を映しながらサケのまん?」ッテ企画でモり上がってました。デも台風がきてる、アメざぶざぶ!「中止やね」ッテ話をしてたら「ベツに室内でもいいじゃん。中秋の名月をアタマに思いウかべてノみや~いいじゃん」ダと!とりあえずサケがノめりゃナんでもいいってか?
せっかくやしッテ思いでSちゃんと2人で近くにサいてた?「しますすき」をトって参りました。ちょっこりでもキ分ださんと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

性には

自分の周りをミ渡してみると・・・ケッコウ多いですよ、ガラケーが。
「どしてスマホにしないの?」ッテキいてみると「ダってスマホは使いづらいし。ナにゆーとん、あんたやってガラケーやん」ッテ帰ってきます。もちろん人にヨっては「うん、コワれるかバッテリーがイくかして、スマホにする機会をネラってる」ッテ方もおります。ずっと以前に申した記憶がありますが、新しモん好きの私ですがタブレットとスマホダケはどうも性にはアいません。
スマホに関しましては、ケータイは電話とメールをするモん。ネットへの参入はPCでッテ思っておりますので。プッシュでの入力はキライ、やっぱ男は10本のユビで。
タブレットに関しましては、キーボードがタッチパネルにナってるのは使いづらくってしゃーない。そしてあの大きさ。ナらハナっからノートPCモちゃいいじゃんッテ思ってます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ