« 寿命で | トップページ | 野宿を »

シロウト作戦に

さて、私のガラケーのバッテリーが新品にナりました。当然、いつかは寿命がくるワケですがちょっこりでも長く使いたいッテ考えた私はシってる限りの知識をフり絞ってシロウト作戦に出ました。
リチウムイオンバッテリーってのは基本的にメモリ効果はありません。デも劣化はする。シラべてみるとフル充電で高温状態を持続するッテのがいっちゃん劣化するらしい。で、シってる知識。バッテリーってのはたとえば90分でフル充電になる場合、最初の30分で8割方を充電します。アとの60分で残り2割をゆっくりと時間をかけて充電していく。これらをフまえるとフルにはしない。30分の充電で、8割の充電でやめとく。それでインジケーターが赤に変わればまたもや8割。うん、コれじゃ!
冒頭に申しましたよう、コれはドシロウトが考えたワザ。どなたかしっかりとした知識をおモちの方がオられましたら、あってるかどうかお教え頂きたい。よろしくお願い致します。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 寿命で | トップページ | 野宿を »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/47045364

この記事へのトラックバック一覧です: シロウト作戦に:

« 寿命で | トップページ | 野宿を »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ