« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

サケの

マだコの国が景気のいい頃、山代にもいくつかゴルフの会がありました。私もソのひとつの事務局&会計をやってました。ピーク時には会員数50余名、コンペも7〜8組みできました。トコロが1組2組と減っていき、最終的には1組!1組ではコンペとは言わんでしょう。
会長のHさんが「Rくん、モ一度、モ一度ダケはがき出してくれ。それで2組集まんナいんなら休会や」ッテ言って集まったのが3人、3組じゃナく3人!それが平成13年の10月のコとです。
ベツにダレからも苦情が出たワケではありませんが、会のカネがある。コれがジャマ、ダって人のカネやし。分けるったって分けようがナい。ダってバンザイした人もいれば故人もいる。連絡のとりようのナい方が数名いる。個人的にホントに重みにナってました。
ようやくウゴきます。前会長のお口キキで最終コンペをやるコとにナりました。コンペも懇親会もミ〜ンナ無料、つまりタダ!会費を使いきって解散しようッテコとです。
何人集まるコとでしょう?私はスでにゴルフはやってませんので、懇親会でサケのあるダケのんじゃろッテ思ってます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ケムリ

n先月80周年の記念式典をムかえた取引業者さんがわざわざお礼に訪れました。「その節は交通費宿泊費を浪費し、サラには過分なお祝いまでちょうだい致しまして感謝の言葉もございません」ダって!もっともウチだけじゃなくあちこちで同じコとを言ってるんでしょうケド。
挨拶もオわり雑談に入りました。「スカイツリーも考えたんですけどスカイツリーは逃げていかない。来年も再来年もアコにありますよね。ダから47年ぶりに日本へやってきた『ツタンカーメン展』に行ってきました。ダって今度は私が生きているうちに来るギャランティーなんてドコにもナい。かと言ってエジプトは遠すぎる。黄金の棺、感激しました」シタラ「大正解です。ダってフリーで行ってもスカイツリーは上れませんよ。エージェントが売ってるセットモんじゃないと。当日券なんてマズムリ。せいぜいがタワーを下からナがめて売店でみやげを買うくらいのモんですよ」ダと!
ふ~ん、スカイツリーはそんなに人気があるんだ。よっし、今度の菓子組合の旅行、エージェントを入れて天望回廊、第2展望台へ登る計画でもタてようかな?ナンとかとケムリは高いトコがスキやし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

体調不良で

Aぇ~????一度ホっつけたモんにナにが出来るの?次期首相はマ違いなくコイツんなる。シタラ、まったツまった時に「体調不良で辞任します」ッテ言うんじゃねーの?ナにが体調不良じゃ。ホントんトコロは参院選で大敗したからイヤんなったんじゃねーの?コの国の政治家はホンキでおぞい。なさけねーの一言!
申しワケないケド、期待はでけんな。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

解答は

ネットでおもしれーモんをめっけました。クエッションマークにミえる駅名です。
解答はこちらへ。

http://eng.mg/0af89


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ムダに

今日は8月中に行われた「やましろ夏まつり」の打ちアげです。いつもゴランにナられてる方ならお分かりでしょうが、人員の関係で今年からはまつりに参加してません。デも協力と致しまして、普段なら8時にシめるお店を10時までアけてました。ダってまつり会場がクラくなるから。ソの間、売り上げなんてホどんどナい。ムダに電気代を消費してるダケ。デもそれが町への協力だと思ってました。
Kから電話です。「Rさん、今日は○○でまつりの打ち上げです。あんたもいらっしね」ダって!ダから「え?オレが行ってもいいの?」シタラ「親方のYさんに『Rさんもヨんであげたらいかがですか?』ッテ言ったら『そやな、ちゃんと10時まで店アけとってくれたしな。よし、Kちゃん、Rくんもヨんだれ』ッテ言われましたので」ダと!
人間、協力してあげれば評価をして頂けるッテコとですよ。エフッ!今日ははやばやと店シめてサケにツカってきますか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

苦情が

初のチャレンジです、「くさや」は。
ナるほど、強烈なにおい!話にはキいてましたが。場所はお友達のタマちゃんのP、こんなん部屋でやったらとんでもねーコとにナるでしょう。ご近所から苦情が出ないかはらはらしてました。さて、焼き上がりました。おそるおそるクチに入れてミると、うん、味はいい、ナンとかクえる。飲みコんだアと、ハナににおいがヌけてキた。くっさぁ〜!
ダメです、コれは私にはアいません。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

クラクションを

午前中の製造がオわり、午後からたばこの補充に出ようと致しました。シタラお店のねーちゃんが「さっき区長さんから電話でクマの親子が目撃されたのでキをつけてくださいって」
くまかぁ、くまはこえーよ。ダってコの国に生息する唯一の猛獣。いのししも時折話題になりますがいのししはケガはあってもマズ、シがん。デもくまはやばい。あのつめでばがっとやられたら生死にかかわる。
山にある旅館へのたばこの補充。クラクションをぺっぺ、ぺっぺ鳴らしながら行くかぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

明日も

お昼から小松へ配達。今日は連休なのでR8は混雑が予想されるタメ、通称「小松裏道」県道145で参りました。中島町交差点で信号マちをしてましたら飛行機が飛んでる、けむけむフキながら。どした?
そっかぁ~!明日は航空祭。ブルーインパルスのRHかぁ。ミとれてジコをオこさないよう、チらミで小松へムかいました。日末をコえたくらいから道路脇にけっこうクルマがトまってます。皆さんミてるんだ。城南橋ではたっくさんの人がでっけー望遠レンズをカマえてます。キもちはわかります。私だってシゴトじゃなかったらトまってミてる。ダって初めてミたし。
明日はこんなモんじゃナいでしょう、明日も小松配達があったナら、絶対に145号線は通りません。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

都合の

今日は振込の期待ができるヒ、盆の請求書をミりゃぁわかる。おそらく○○円はミコめるハズ。9:07、マンをジしてネットバンキングに参入致しました。
たしかに振込件数8件、たしかに○○円が入ってた。デも次のランに「◎◎所、年会費××円。◎◎会、年会費××円」ッテ表記が!そーいやー先月末にソンナはがきがキてたっけ。人間ッテのは都合の悪いコとはわすれる動物。にしてもコのふたつ、タカすぎん?やめちゃろーか?プラス月決めが5万円。ケッカ残は小学生のコヅカイ程度。げげげげっ!今日振出した小切手はどうスンの?
毎月毎月こんナんばっかです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

てったい

10月7日に開催予定の「山代浪漫」同時に行う「やたがらすバーガー」の販売。準備がちゃくちゃくと整ってます。やりナれた事業、スムーズにコとは運んでますが、ココにキておっきな問題がひとつ。人がおらん!
当日は中学校のバザーと重なり、田楽メンバーは「伊東大田楽」へ。タのみのえっちーも「シゴトの予定が変わって昼からも出らんなくナりました」ッテ言ってきた。現在のお世話がたは4人のみ。タマネギ炒めてトマとキって、レタスを形にトトのえてソースかけてチーズノっけてハンバーガーを作り上げるのに4人でやれって?
どなたか当日おヒマな方、「てったい」にキてくれんかな?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

いっこ

やったぁ~~~~、マタいっこ返済完了!コレで残りはアと2コ。ちょっこりづつラクんナってく。
アとはウチの機械タチちゃん、コワれんといてね。あんたらコワれたらマタ借金せねかんし。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

集計は

今回の連休もハズしました、おぞいカギりです。もっとも「売り上げゼロ」ッテワケではありませんが。デも今回の変わったトコロ。
普通3連休の場合、最終日の午前中でトまる。ダって皆さん午後から帰路につくから。デも今日の最終日、午前中はシんでた。午後にナって残党?がぱらぱら、どころかどどっとキた。まぁね、単価はシれてますが。
マだ集計はしておりませんが、今日の売り上げがイチバンかもシんない。ヨのナかヨくわからん。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

おもっさま

日本レコード協会によると2011年のアナログレコードの生産数量は21万枚で、10年比でほぼ2倍。2012はそれの1.5倍にナるとか。昨月末の日経紙にでてました。
カートリッジやシェル、トーンアームはモとより、ターンテーブルのシートですら交換によってころころとオとが変わる。ケーブルもしかり。これをタノしいと感じるかワズらわしいと感じるかはその人の生き様。私もCDがゴールデンステージを奪取する85~6年までは必殺アナログレコード人間でした。
そっか、プレス数がフえてるんだ。新譜がテに入りやすくナってるんだ。ココは一発奮起してアナログレコードの世界へ再突入、したいケドカネねーし。ダってADはおもっさまカネかかるし。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

○○伸○

今日は連休、さすがに普段のヒよりはニギわってます。お昼です、お店のねーちゃんはヒルメシ。少々の時間1人になりました。そんな時にカギってお客さんがどん!1人で対応にオわれてました。コれまたそんな時にカギって電話がナる。必死コいて対応してたらお客さんがキを使ってくれた。「私たちアとでいいですよ。お電話に出られたら」ッテ優しいお言葉。「おキ遣いありがとうございます」ッテ電話に出ました。
「○○党の幹事長、○○伸○でございます」ダと!アンでウチに電話?一瞬ためらいましたが「あら、ごくろうさんでございます」ッテ返しましたがナンかおかしい。ヨくキいてみたら録音。コのコいそがしい時にくだらん電話をするんじゃねー!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ゼニくいムシ

ある程度はキ付いてた、ぷーちゃんのエクゾースとノートが最近チョロンとイサましいって。デもクルマ屋に出すほどではナいと思ってた。
やぼ用でチョロンと福井へ。ガレージからぷーちゃん発進!スターターをぐるん。「がお~~~」ダって!やっかましいなんてモんじゃない。こりゃぁ検挙の対象マちがいなし。極力アクセルをフまずにR8へ。ラジオがキき取れないくらいの轟音。クルマ屋に到着寸前の信号は右折信号。5速からヒール&トウで4、3、2と。ぐおんぐおんッテほとんど暴走族。クルマ屋のにーちゃんも「ナにがあった?」ッテこっちをミてる。
とりあえず代車を借りてやぼ用をスませクルマ屋にモドってキました。「どう?簡単な溶接でナオりそう?」シタラ「触媒とタイコのアイダが錆びてぼろぼろ。溶接のしようがナいです。6~7万はミて頂かないと」ダと!
まったカネかかる!ホントクルマってゼニくいムシやし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

キもち

通りをあるいてましたらT社のハイブリッドカーがトまってます。売れてますね~、うらやましい。スグ脇を歩きヌけようとしたら、いきなりウゴきだした、びっくぅり~!ダって排気音しねーんだもん。
私のようなムカシ?人間は「はやい車はやかましい」と言うスリコミがあります。がおーッテクルマははやいって。デも今のクルマは違う。最新スポーツカーをミればお分かりになりますよう、静かではやい。これらは私らにとってみればキもち悪い。
ハイブリッドカーの次にヒカえてる電気自動車(と思われます)はソの究極、ダってオトしないから。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

野宿を

夕刻、オソい時間にバイクが数台お店にヨコ付け致しました。7~8人のわかいにーちゃんタチが入って参りました。「すません、コのお店でいっちゃん安いミヤゲはどれですか?」現在おいてあるウチではT製菓の420円ッテクッキー。ダからそれをおススめ致しました。シタラ「ダメ、たっかすぎる!あきらめた」次に出てきた信じらんない言葉、「すません、コの辺で野宿できるところはありますか?」ダと!
山代で野宿できる場所はシりまそん。駅へ行ったってオンだされるやろうし、公園でも然り。ベツにイジ悪で教えなかったワケではありませんが。
まぁね、宿に泊まるカネすらないモんがミヤゲなんて買えるわきゃねーし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

シロウト作戦に

さて、私のガラケーのバッテリーが新品にナりました。当然、いつかは寿命がくるワケですがちょっこりでも長く使いたいッテ考えた私はシってる限りの知識をフり絞ってシロウト作戦に出ました。
リチウムイオンバッテリーってのは基本的にメモリ効果はありません。デも劣化はする。シラべてみるとフル充電で高温状態を持続するッテのがいっちゃん劣化するらしい。で、シってる知識。バッテリーってのはたとえば90分でフル充電になる場合、最初の30分で8割方を充電します。アとの60分で残り2割をゆっくりと時間をかけて充電していく。これらをフまえるとフルにはしない。30分の充電で、8割の充電でやめとく。それでインジケーターが赤に変わればまたもや8割。うん、コれじゃ!
冒頭に申しましたよう、コれはドシロウトが考えたワザ。どなたかしっかりとした知識をおモちの方がオられましたら、あってるかどうかお教え頂きたい。よろしくお願い致します。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

寿命で

お昼からDショップへ行って参りました。「すません、昨日のお昼にはバッテリーが半分以上あったのに夕方にミたら電源がオちてた。それモ完璧に。バッテリーの寿命でしょうかね?」シタラ「ソの機種は3年以上お使いですので新しいバッテリーをサし上げることが出来ますよ」ダから「いえ、1年ほどマエに補助充電アダプタを頂いたんで」「ではおシラべ致しましょう、コれに契約者のお名前とケータイ番号をカキカキしてください。あ、昨年の2月ですね。1年以上タってますので新しいバッテリーをおアゲできますよ」ダって!
やったば!DoCoMoえら~い。モ一度バッテリーがタダで頂けるとは思ってもミなかった。キャッシュどころかポイントすら使わナかった。いつも申しておりますがスマホは性にアわない。オトコはガラケーさ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

つこてる

「そっだ、Kにメールしとこ」ッテケータイをテに致しました。2つ折りの通称「ガラケー」をぱかっとアけると、画面マっ暗!????さっきまでバッテリーの残量は半分以上あったのに?とりあえず充電ケーブルをセット、電源を入れると・・・着信通知のメールが8件。ひえ~!いつから電源オちたん?
3年半つこてるモんなぁ。スマホはきらいやし、バッテリーこーてくるかぁ。いくらやろ?4~5千円するんかなぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

CDに

先日投稿した蓄音機をCDに焼く作業。平行してお友達のTが「山代中学校歌のカセットがある。ナンとかCDにしたい」ッテご希望をおウけしていろいろ考えてました。とりあえずはUSBオーディオインターフェースがいる。録音はお友達のFちゃんがモってるポータブルDATの必殺「D-C88」でトってアとはサンプリングコンバーターで44.1kzへ。「モのをとりに伺います」ッテ電話したら「子供がナンか言ってる。変わるし」ッテ出てきたH君。「あのぉ~、そんなややっこしいテ順をフまナくってもオレ、DACを内蔵したCDレコーダーモってます」ダと!ダから「か、型番は?へ、TASCAMの『CD-RW900』!!!!!」
早く言ってよぉ~!コれでスベテ解決。シュアーのSM58はオレがモってる。ミキサーはアナログながらH楽堂にある、ブームスタンドも。コれで蓄音機もカセットテープも今日にでもCD化が可能。残るは小学校の校長さんにお願いして放送室をお借りするダケ。一件落着、太ッパらぁ~。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

こすりつけ

今回の1件でえれーハラが立ったコと、マたもやしょっちゅうケナしてるマスコミです。
休業の翌日、テレ○○とかホザく3人組がお店に入ってきて、失礼にもいきなりマイクをツきつけ「今回の件で山代温泉にどんな影響があるでしょう、ご感想をおキかせください」ダと!『おめーらにどんな関係があるんじゃ!ほっとけ』ッテ思った私は「コメントできません、おヒき取りください」ッテオンだしました。
今日はたばこの自販機をサげに現場に行くと、正面玄関に20人くらいのマスコミが。来館業者皆にマイクをツきつけてる。ほとんどキれかかった私、「ミてわからん?イソがしいんじゃ!おとといいらっし」ッテ言っちまった。
午後からベツの用事で現場に行くと先ほどのマスコミがマだいる。今度は私をミて(エプロンしてるからスグわかる?)さささッテ逃げていきました。ばっちょ!
おめーらはナに様じゃ!ナンの権利があって百万石さんの傷跡に塩こすりつけとんじゃ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

羽でも

今日は暑くナい、メズらしく。配達のKもAC入れなくっていける。
Kのウゴきが軽い軽い。まんで羽でもハえたよう。AC入れないとこんなにウゴきが軽かったっけ?660ccの排気量でコンプレッサーを駆動するのはそれナりにつらい。燃費だって1割方オちる。
はやくACなしでいける季節がきてホしいな。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

先見の

11年の11/8の投稿で「ロスレス圧縮」について語りました。今の最高圧縮技術はそれに属する「FLAC」と考えます。可逆圧縮ですのでdataの欠落がナい。コの件に関しましてはネットでお調べください。そっちの方がはるかにクワしくでてます。
行きつけのオーディオショップの店長、「Rさん、あんたが口グセのように言ってる『ディジタル技術のはハイライトは圧縮にある』ッテ言葉。いっちゃん最初にキいたのはMDがでた頃。あの時は『こいつ、ナにゆーとん?あんなモん問題外やし』ッテ思ってたケド、時代はRさんに追いついた。『FLAC』キいてブチ飛んだ!ディジタル技術のハイライトは圧縮、おっしゃるとおり!Rさんは先見の明のかまたり」
スきモんのオヤジがその筋のプロにホめられるとは思わんかった。オレってやるじゃん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

1箱で

5時をスぎたトコロです。1台のKトラが横付けいたしました。マ違いなくお客さん。にっこりホホえんで「いらっしゃいませ」シタラ「おぅ、あんちゃん。法事にもってくんや。ナにがいい?」ダから「羊羹でも最中でもご用意できますよ。おいくらほどを考えてらっしゃいます?」シタラ「いくらでもカマわん。数の多いヤツを」ですト!
「最中の50コ入りはいかがでしょう?コのハコです」「おぉ、こりゃええ。コレいくら?はぁ!そんな安いモんだちかん」とのお叱り。ダから「コれは羊羹の50本入りで¥15320-にナります」
上客上客!「スグご用意いたします」ッテ黄のしをテにしながら、つい調子にノっちまった。「で、こちらをナんハコご用意いたします?」シタラ「そんなン1箱で十分」ダって!
コのテのお客さん、毎日キていただきたいモんです。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

Rさんは

1人でお店番をしてました。どっかのにーちゃんが来店「いらっしゃいませ」つったら「Rさんですよね」ダから「はいそうです」シタラ「私もRなんです。英雄のマゴにナります。近くにキたんで1度ご挨拶をと思い」ダって!
英雄さん、オヤジ様からソの名前をキいたコとがあります。デも私はヨくわかんない。ダから「チョロンとおマちください。今オヤジをヨびます」
英雄さんッテのはオヤジ様のいとこ。ソのマゴ、なるほど歳をキけばウチの子供と同年代、計算ぴったし。もともと神奈川県だそうですが今は仕事の関係で奈良にいるとか。民法的に考えると赤の他人ッテコとにはナりますが、コの国でもカゾえる程しかない名字、一気に親近感がワきました。お互い免許証でソの名字を確認。彼にはアニキさんが2人いるって。つまり彼を入れて3人のRさんがいる。
シる限りでは北海道に1件、東京に1件。で、神奈川に2件、奈良に1件のプラス。「鈴木、佐藤」には到底及びませんが、ナンかとってもうれしくナりました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

にじが

夕方になってぱらぱらフり出したアメがアがりました。古総湯を通して大のや旅館の上にキレーなにじが出てます。
チョロンと色がウスかったですが、にじをミて感激したのは何年ぶりでしょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ハよー

○○へ配達に行きました。検収室にはダッレもいません、ココはいつもソウ。売り場へ行きました。レジには長蛇の列、お客さん優先、ソンナんあたりまえ。じっとマってました。10分くらいでお客さんの列が途ギれた。合間をヌって「すません、検品を」ッテ言ったら「あれ?ダレもいなかった?」ッテいったまんまシカト!かちムシ!
2~3分したでしょうか?大名商売をしてるつもりはまったくありませんが、私だって遊んでるワケじゃない。カオには満面のエみを浮かべて「おイソがしそうなんでお昼からモ一度キますね」ッテステゼリフを残し一路通用口へ。
Kのドアにテをかけたトコロでお声がかかりました。「Rさぁ~ん、もうすぐキれそうなんや私がハンコおしとくし、おいてって」ダと!
ナらハよー言えや。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ドつかれ

つっかれる!ヨかれと思ってゆってるんだろうけれども、筋道もタてず順序も考えず、行き当たりばったりでモノをキめてもらっちゃ。ケツをフいて回るのはウチらやし。年ヨりばっかでモり上がって。モ少し全体をミ渡してコとの流れッテモんをミ極めなきゃ。
だいたいあんたらはやね、「おまえら若いモんに任した」ッテコッチに責任ホっつけて引退したんじゃん。まぁね、ここまできたらアとは会長のHさんの判断を仰ぐしかナいでしょ。
じじーのアイテはドつかれさんです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

うめーモんを

今年の夏もオわりました。
菖蒲湯祭り以降、大田楽、山代夏まつり、女生水地蔵尊祭とタてつづけの行事。アサからヨルの10時までお店番。当然offナんてありまそん、働き続け!だんれもテツだってくんない。ソの合間をヌって取引先の創業80周年の記念パーティーのタメ東京へ。週末には姪っコの結婚式で大阪へ。今年からはおカー様がいないんで来年からもずっとコんなふう?
多少の売り上げがあったので今日は自分に褒美をやろう。売り上げから万札1枚ヒっつかんでサイフのナかへ。現金出納帳には「接待費」ッテかきかき。アとは領収書をかーちゃんにわかんないよう、税理士に直接ワタしゃぁいいんだ。
今週からはお店はソクシ、ちょ~ヒマ!今日はそそくさとお店をシめて一人っきりでうめーモんをクおう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ