« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

タらん

月末です、今月の支払はオわりました。会社の金庫にはもうチョロンとのコってる。ヨんでミると、あんと15万!うわっ、すげー!
コれダケあれば盆にムかってらく。余裕でイケるッテ思いながらキーボードの上に置いてある封書をぺりぺり。「なんじゃこりゃ?アンだよ、今期の固定資産税の納付書じゃん」ッテ額面をミたら18万!
3万タらん!問題外。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

コのテ

いっちゃん最初、田楽にマゼて頂いたときは練習中に開催される全員参加の「BBQ」と「大人の飲み会」と称する懇親会がありました。それとはベツに終了後には「楽隊の打ち上げ」ッテのがありました。(本番終了直後の打ち上げは話がベツ)トコロが2~3年前からダと思います。「男の飲み会」ッテ懇親会がタち上がりました。自称、か~るいアルコール依存症?の私はヨロこんで参加させていただいてます。
メールです。「急なのですが『タムの飲み会』をするコとにナりました。参加されますね」ダって!
来年はナンの飲み会がタち上がるコとでしょう?私が言いたいのはコのテの会、フえてもへらないッテコとですよ。
ありがたや。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ウケた

「酷暑の季節、あなたの元気のミナモトは?」ッテ問いカケに「奥さんですよぉ。ダって毎日ヤさしくしてくれるし笑顔はかわいいし。サラにはダイナミックなボディライン、奥さんしかナいでしょう。トなりに住むぅ!」
以上、今日一番ウケたラジオのパクリです。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

趣味を

商工会議所主催の「絶対受注できる名刺作成方法」ッテセミナーに出席致して参りました。ダって名刺作成は私のサイドビジネスですので。
2時間半にわたるセミナー、チョロンと長い時間でしたがそれナりに吸収してきたつもりです。勉強にナったコとはタタありますが、ソのナかでも「ナ~るほど、そっかそっか」ッテ思ったコとを発表?致します。
余白でもいい、裏面でもいいから自分の趣味、コれなら1時間でも2時間でも語れるッテコとをかきかきする。もし名刺をお渡しした方に同じ趣味があれば絶対クいついてくる。それは確かにそう。次回、自分の名刺をprint outする時は「オーディオならダレにもマけません」ッテ買いトコ。
アともう一つ。女性ナらではの絶対にクいついて頂ける方法もおキきして参りました、が、コれは言えんな。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

こーちゃろ

スデに10日以上タったし時効?と考えます、そろそろゲロ致しましょう。
今月15日、金沢PRに行って参りました、私はスタッフで。カネなんて必要ないのでウエストポーチにはケータイとたばこを入れ準備万端。ソコで私は考えました。「チョロンとマて。今日は全開で暑いハズ。アセざぶざぶ状態で頂くビールはコのヨのモんとは思えナいうまさ!よっし」ッテコとでウエストポーチのサイドポケットに1000円札を1枚シのびコませてました。スキをミてビールをこーちゃろッテ思ったからです。
ちゃくちゃくとPRをコナして行きましたがスタッフはわずか3人、とってもじゃナいけれどビールをヌすみ買いする余裕はナかった。そのまんまで最後のJR金沢駅でのPR、皆さん完璧な演技で今年の金沢PR終了いたしました。親方の「ご苦労さん、さぁバスで山代に帰りましょう」ぞろぞろとPへ。演技をしたのはコンコース、ソコにはコンビニが。彼らは楽器やカサ、番棒をテにして装束をまとってる。つまりウゴきがのろい。いまじゃぁ~!
オレ1人ダケくるっときびすを返しコンビニへ。えびすのロング缶をゲット!発覚するのをオソれた私は「フクロに入れてください」ッテレジ袋でビール本体をカムフラージュ。ナにクわぬ顔で最後尾からぐびぐびとビールをあおりナがらバスへ乗りコみました。バレないよう、げっぷもバスに乗るマエにムリヤリげっぷげぷ。アとは空き缶をレジ袋で包みコんで両テで隠すダケ。ケッカだっれもキづかなかった。
あっついあつい1日でしたが最高のPRやったと1人でほくそ笑んでる私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

1/5

「Rさん、お支払いするのでキてね。アっと会計には行かないで直接販売店で」あざ~す!全額回収?領収書右テに収入印紙を左テで。あっと、ヨのナかナにがあるかわかんナい。ハンコをポッケにシのばせて。
オオせの時間より2分ハやめに参りました。「チワっ、Rです。お願いしま~す」シタラ「あぁRさんご苦労さんです。コレどうぞ」ッテサし出された封筒、表面には「Rさん、○○円」ッテ書いてあります。全額じゃない、1/5!なめとんかぁ~ッテ思いましたが、そんなそぶりはいっさいミせず「ありがとうございます。では領収書をおキりすればよろしいですね?」ッテかきかき。
本会計を通さず販売所独自の判断での支払い、ソコを買わなきゃ。ダってこれを5回クり返したら全額回収。商売商売!

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

スムーズに

「すいません、たばこください」ッテ60前後と思われる女性が。ダから「いらっしゃいませ、ナにに致します?」シタラ「マイルドセブンのワン、100sのボックスを2つください」ッテご返答。か~んぺき!完璧なお答え。
以前にUPした記憶がありますが、トクにある程度お年のいかれたお客さんはたばこの名前を略してヨぶ。「ナンとかライトくれ」とか「マイルドなんとかお願いします」ッテ感じ。ナンとかライトやマイルドなンとかなんて星の数。アとはかってに造語をつくる。キいたコとのない名前でヨぶ。それらはまだマシ。いっちゃんコマるのが「わしのすーとんのくで」ッテお客さん。そんなんシらんし。
確かにね、たばこのネームはややこっしい。いっちゃんウレ筋の「マイルドセブン・スーパーライト」にも85sと100s,そしてソフトパックとボックスと。
出来うる限りの対応はしてるつもりですが、今日のようなお客さんばかりだとコとがスムーズに運ぶんですが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ファンが

製造が順調にススみ問題ナく終了。掃除行程に入ってました。「あっつ~い」ッテACのマエにタちました。はれ~~、熱風が!ツイさっきまで冷風が出てたのにドシテ?速攻でNさんに電話です。シタラ「今はベツのトコロのACナオしてる。チョロンととマて、アとでミてやるし」
今は盆用に製造過程はびっちり。明日も製餡、明後日が製造。ソの翌日はH楽堂のぜんざいをタかなきゃ。今の季節はACがなきゃソクシ状態。どーしよー!
5時スぎにやってきたNさん「ファンがいっこシんでる。お昼近くになって気温が上がってキたから、いっこのファンじゃ追いつかなくなった。心配すんな。アり合わせのファンをつけてやるし」ッテ工場に入ってハや3時間。Nさん、ガムばってね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

次回の

小松へ配達です。チョロンと量が多いのでワゴン(代車)の登場です、いつものコと。問題なく終了、一路山代へ。お店にツいた私はワゴンを下ろすべくリアドアをぱかっ!ない?あるハズのワゴンがない。あんなでっけーモんオっことすわきゃねーし。ヨのナかフシギ?
電話です。配達?「Rさん、ショウケースのマエにワゴンおきっぱなしでしたよ。おアズかりしておきますから次回の配達の時にでも」ダと!
コんなミスするなんて、暑いからにホかならない。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

今月に

「この7月、Macが次の大きな進化をとげます」ッテAppleのサイトに出てはや数ヶ月。「今年7月、Mac APP Storeに登場。1,700円」とも出てます。
新しモんズキのコの私、最新版の「MacOS10.8、Mountain Lion」が1700円でテに入るならお安いッテ思い今月に入ってから毎日Appleのサイトをチェックしてますがウゴきがナい。スでに20日をスぎてますがドしたんでしょ?アと10日ある?
マサかふかしぶっコみッテコとはナいでしょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

そー

来月の今ごろ東京赤坂の取引業者が創立80周年を祝います、それも天下の「ホテルオークラ」ソの招待状がトドきました。交通費とホテル代を負担して行かなきゃナんない。カネがいるなぁ。
ネットで調べまくってコみコみで¥29,800-コれだわ!たいしたホテルじゃありませんがカプセルホテルやサウナは勘弁してホしいし。場所的にも六本木、タクシー使うまでもナく歩いて行ける。歩くのはまったくクにならんし。3万弱で「ホテルオークラ」のメシぃクえるんだから、ま、いいか。
お友達のSちゃんとコの話をしてました。「いやね、コンナンで来月の今ごろ東京やし」シタラ「Rちゃん、それってお祝いゴトでしょ。いくらか包まんきゃなんナいでしょ?」ダと!
・・・・・おっしゃる通り、「ただ」ッテワケにはいかんでしょ。もう、「よんどころナい事情でいけまそん」ッテ言おうか?あ、ダメ!かーちゃんが返信のはがき出してた。まったもやでっけーカネがかかる?シタラ「Rちゃん、わからんよ。こんなシャバやし『ご祝儀はいっさい頂きません』ッテ言われるかも」
そー言って!お願いしますよぉ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ぴきぴき

「そうそう、あれタノんでおかんと」ッテキヅいたのが配達の途中、事務所はスグ近く。ヨってきゃいいじゃん。
事務所はモヌケのカラ。しゃーナい、電話しますか。プ、プ、プ、プ・・・・・つるるるる~。シタラ机の上の充電中のケータイがぴきぴきぴき!
意味ねーし。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ホしい

ネット上で、Appleinsider報道として「Mac Proの廃止を検討か」ッテ記事がオドってます。理由等等に関しましてはいろんな説が出てますが売り上げが急速に落ちコんでるって話。経営陣としてはコの製品ラインへの投資を継続する価値について疑問だとか。
確かにね、Mac Proお得意のFinal Cut Proも小売りの廃止でApplestoreノミになったし、印刷業界ではMac ProじゃなくiMacで十分ッテ言ってるし。ネット上にありました「本田宗一郎がいなくなったアとのHONDAみたい」ッテ。
デもシロウト考えですが同社のフラッグシップをキり捨てるかなぁ?価格はバカたっかいし、ソレに応じてスペックは私のようなドシロウトが到底使いキれるモんじゃない。それデもMac Proが必要な業界ってまだまだあると思いますが。
Appleの広報は「同社は噂や憶測にはコメントしない」ッテ言ってます。もし現行のモデルが最終ならココは奮発して、ッテそんなゼニねーし。ダってBTOでホしいまんまに仕様概要したら80万コースやし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ろーかから

今年もあっついあつい夏がヤって参りました、マだ梅雨アけしてませんが。サムいのはツよい私ですがアツいのダメです。シんでます。で、昨年にUPしたと記憶してますが、今の季節の節電法です。私の自室は西日がアたります。ホっつけといたら4~50度まで室温がアがります。ご自慢のオーディオ機器に支障を来します。ダからN電気さんからおキきした方法を今年も昨日から実践してます。
ちんちかちんにナってるトコロへAC入れてもコンプレッサーのオーバーロードになるダケで電気はクうし故障もオこしやすい。ダから最大の設定温度でよわ~くよわ~くACを入れておく。ウチのACは最大温度が31℃、ヒルメシをクったアとソの温度で運転開始。それでも閉店後、ACがあるハズのナいろーかから入るとスズしい。
少々アツくっても日がテってなきゃ、曇り空なら入れる必要はナいんですが。9月後半までコの作業がツヅきます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

状態に

金沢PRに行って参りました、もちろんスタッフで。今回はvideo撮影班、videoカメラ1台とスティルのデジカメ2台を駆使して参りました。
2回目のアトリオでのPR、スデに気温は35℃!ツギの東茶屋街では鉄板焼きの状態にナるでしょう。毎年のコとではありますがヨっく皆さん、1人の脱落者も出さずきっちりと演技をコナします。ほとんど怪獣?
コれダケの試練をコなした皆さん、本番なんてへでもナいでしょう。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

不穏な

配達の帰りのコとです。ペンギンちゃんの私としては今の季節はAC全開、当然マドは全閉。信号マちからウゴき出した瞬間、アタマの後ろで不穏な羽音。チョロンとフり返ったら、ぬわぁんとスズメバチが。
ササれたらいややし、クルマはウゴきだしてるし、ほとんどパニック。とりあえずマドを全開にしたらオロっとでて行った、おりこうさん。
しっかしどっから進入してきたんでしょ?マドはシめキってるし考えられるコとは、商品をおろすときにアけたリアドア。ソの一瞬に入ってキたとしか考えらんナい。
今回は事ナきを得ましたが、ヨのナかナにがあるかわかりません。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

いらっしね

大人の飲み会?ソの存在自体はシってます。昨年は出席いたしました。デも今年はタンなるスタッフやし練習にも1回しかでてナいし、お声もかかってない。ヨって今年はおとなしくしてましょ。
お昼スぎです。Iさんがチャリンコでウチのマエに。「Rさん、でるんやろ?」ダから「いや、声すらかかってナいのに行けんでしょ」シタラIさん、八方どころか16方にもテを延ばし、幹事のSに取付けた。「出席の連絡入れました」ダって!
ナンどもナンども言ってますが「あんたいらっしね」ッテ言われるウチがハナ。「あんたナらいいよ。ノもさ」ッテ言われるダケ感謝しなきゃ。
そうそうにお店しめて行きますか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

クセが

ちょくちょく行く大型家電量販店。私にはチョロンとおかしなクセがあるミたいです。
意味もナくUSBメモリを買ってしまう。ただ、やみくもに購入するワケではありません。「ほぇ?16GBで1000円キってる」ッテ感じでお安いモんをメっけると「impulse buying」とは申しませんがケッコウ高い確率で購入してしまいます。アタマんなかでは「コれはメインマシン用、コッチはサブマシンのモん。おっと、Windowsマシンにも」ッテ感じです。
ドウでしょう?数えたコとはありませんが10本じゃキかないと思います。おウチん中にはあちこちにコロがってます。デも最大容量で16GBまでです。現時点では32GBは高くってテがでないからです。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

半分しか

配達です。幹線道路にでるべく街ウチの路地を走行中、道のマん中に異物を発見。カンタンにヨけれる大きさ、進路を左へ。右端をどっかのばーちゃんが歩いてます。ソのばーちゃん、ナにを思ったか道路の中央部分に出てきた。町中スピードなのでベツに危険はありませんがクソじゃまンなる。シタラソのばーちゃん、異物をヒロい上げた。モノは雑誌。えっら~い!ナんてえらいばーちゃん。ススっと右端にモドったばーちゃん。道路の端っこに今の雑誌をぽい。
コのばーちゃん、半分しかえらくねー。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

くでー

観光協会の事務局から電話です。「あんた監査やしキてや。ヒルメシ出すし」ッテ口説き文句に「くらくら」ッテまいってしまった私は行って参りました。
監査役は私をいれて3人、1人は銀行屋。K寿司のニギリをクったアと事務局長と次長から事業報告並びに決算書を説明を頂きました。てーねーなんてモんじゃない、くでーくらい。まぁね、額が額やし。
一通りの説明を受けたアと「では関係通帳と領収書、小切手帳とその他の書類。ご監査ください」ダから「ココに数字のプロがいらっしゃる。彼におマカせいたしましょう」ダって今日は集金日。◎◎温泉のホテル○○は13:30までに行かないと窓口が閉鎖する。時計をミたらスデに13:10、だちかん!こんなコともあろうかとお店のねーちゃんには「こういう事情やし、メールしたらホテル○○集金してキて」ッテ言ってあります。ケータイに「あんた行って」ッテ打ちコみ終了。
さて13:30,それではゆっくりと残りの集金に参りますか。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

コンビニで

先日の菓子組合での旅行、会計報告書が出来ました。
毎年のコとですのである程度の概算はわかってます。今回かかった額を総計してミましたら、お安い!いつもの額より2割方お安い。理由はいくつかアげられます。いっちゃんでかいのが今回はエージェントを通さなかった。これダケで6~7万はういた。宿も行き先もミ~ンナ自分で、ネットでやった。ホテルなんてお一人様¥3850-でいけた。加えて今回はあんましいいモんクわなかった。ヨルは居酒屋でのバンメシ、アサはコンビニでスませた。ヒルは行きも帰りもSAで。
ベツにケチケチ旅行にしたつもりはありませんがケッカとして安く上がった。レンタカーのマイクロ借りテ、運ちゃんまでヤトってこれダケの額でオえられた。
今回の旅行で会計を仰せつかった私としては100点アげてもいいでしょう。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

すーせん

なんとかかんとかホールディングスからシんだオカー様宛に封書がトドきました。「第4期期末配当金1653円を指定の口座におフりこみ出来ませんでした」ダって!そりゃそーだ、ダってオカー様名義の口座はミ~ンナ解約したから。
しゃーナしで電話です。シタラ「相続されますね、お手続きの書類をお送りいたします」ダから「それはいいんですケド、もし売却したらおいくら?」ナんと、すーせん円!めんどっちぃ。ヨって「売却いたします。そっちの書類をお送りください」今日、書類がトドきました。相続人すべての実印と印鑑証明、並びに本人との関係がわかる戸籍抄本、もしくは住民票などなど必要書類がてんこモり!
ほっとこ。すーせん万ならいざシらず、すーせん円のテマヒマじゃねーし。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

MOは

大型家電量販店できみょーな大きさのパッケージを発見。「ほれ?コれはナに?も、もしかしてかせっとて~ぷ?」マ違いありません。カセットテープ、コンパクトカセットの3コパックです。マだあったんや~。
オランダのフィリップス社が(1962年)開発して、当初はオトのメモくらいのノリで開発されたモん。それを国産メーカーがよってたかってオーディオラベルまでヒき上げた。テープ自体もクローム、フェリクロームと進化して最終的にはTYPE Ⅳ、メタルテープまで行きました。機械で言うナら「Nakamichi 1000」というばけモんマシンまで出てきました。ピーク時のカセットテープの年間生産量は1億本ッテキいてます。(VHSデッキも全世界で1億台ウゴいていましたが)
今は昔、つわモのどもがなんとやら。デもメディアが売ってるッテコとは需要があるってコと。すんごい!PCメディアの、未だに私のメインディスクであるMOは売ってナいのにね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ヒマ人?

夕刻5時前後です。たばこ自販機の集計に入ってましたら「んちわっ」ッテお声、出てミますとHのねーちゃん。「ん?なんやった?」シタラ「ほらミて、あのクルマ、職質ウけてる。トランクアけさせられとる」
ウチのマエにパーカーがトまっててソの後ろにシーマ、確かに職質。デもコッチは集計のマっ最中。「ダからどしたん?」「いやね、凝視してたらトラブルにナりかねんでしょ。そやしココで買いモんしとるフりして観察しようと思って」ダと!どーでもせーやッテ思い再び集計に入りました。
5~6分もタったでしょうか?Hのねーちゃんの声が。「無罪放免やったわ、おもっしねーし。ありがとー」
The、ヒマ人?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

特有の

ずっと以前にUPした記憶があります。小豆は新しいモんも古いモんも仕上がりにおいては味、香り色ともになんら変わんない。ただ違うのはタき上がる時間、ヤワらかくなる時間。ダから新旧マぜてタくコとはできません。
昨年度の大納言がわずかダケ残ってました。2Kgちょいとフんでた。明日は1升5合の大納言が必要、グラム換算で2.25Kg。計測してミたら2.24KG、コンマ01Kgは誤差の強要範囲。
今年のモんなら渋キリ後40分前後でヤワらかくナるんですが75分、約倍の時間をかけてようやく氷砂糖を投入するコとができました。仕上がりは?小豆特有の香りがほんのりと漂ってます。非常にいい出来です。
コれで昨年度の大納言のロスっちゅーモんがゼロにナりました。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

1時間を

名古屋港近くの「鉄道博物館」並びに各務ケ原の「航空博物館」へ言って参りました。期待してたのは航空博物館、いざ行ってみました。
最初に行った鉄道博物館、つらつらとミて回りフとキ付くと1時間をか~るくオーバー。次に行った航空博物館、こんなモんかなッテぴーちゃんをミたら30分弱。
まぁね、入場料だってコっちの方が安いし、ヨのナかなんてこんなモんさ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ツブし

今の時代、PCは生活必需品と言っても過言じゃナいでしょう。ウチもソウです。PCがなきゃシゴトんなんナい。で、現在デスクトップとノートの出荷割合は7:3でノートだとか。ふ~ん、確かにね。ノートはツブしがキく。最大のメリットはモち運びが容易ッテコと。コれはデスクトップには絶対マネのできないコとです。デも今現在、私はノートはモち合わせておりません。必要ナいからです。
同じ技術でつくられた同じ価格のデスクトップとノートはソの違いがありスぎます。コんナん言うまでもナいでしょう。それとノートの最大のガン、バッテリーです。どんなに上手に使っても1年で劣化してしまう。2年もすればほとんどバッテリーとしての意味がナくなる。で、10キーはナいわ(最近は10キー付きもありますが)遅いわでつかえねー。
これダケあちこちにPCがある現在ではUSBメモリをモってればノートの必要性を感じません。ありゃぁあったで便利でしょうが今の私の財力では、残念ながらソコまでは。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ONE PIECE

「コの間から『ONE PIECE』をヨんどる。面白いよ、Rちゃんあんたもヨまん?」ッテIが。
『ONE PIECE』はシってます。「尾田栄一郎」氏のテによる今一番人気のコミック。若いモんの間で絶大なる人気をホコる連載漫画。ダから「アンで今『ONE PIECE』なワケ?」シタラ「ご存知のように若モんにバカウケの漫画、ダからそれをヨむコとによって若いモんのキ持ちがわかる、ワシはソウ信じてヨんどるし」ダって!
6つも下のIですが、いろんな意味で私も一目おいてるIがそう言うんならヨんでミるか、ウチの子供も単行本モってるし。
私のライフサイクルとして、フロ上がりはサケをノみながらのニュースのチェック。ちょろちょろにナってからふとんに入ります。それからヨみ始める。ケッカ、毎日毎日1巻をミてます。ナンかヨんだようなキはするんですが、内容をオボえちゃナい。ヨっていつも1巻。ぜんぜん先にススまない。
まったくのパ~でしょうか?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ナシと

積立保険が満期をムかえました。先日トドいた案内にカキカキしてありました、わずかな利子とともに配当金ッテ項目が。ソの欄にはアスタリスクが並んでて、備考の欄に「確定マエなので配当金は記入いたしておりません」ッテ。にこにこ顔で記帳です。出てきた金額、満期金プラスわずかな利子のみ。おりょ?配当金は?
保険会社に電話です。「すません、配当金ってドウなってるんでしょう?後日の振りコみですか?」
シタラ「ご案内の『配当金』欄には記入がありましたか?あぁ、ソですか、それなら配当金はナシと言うコとです」ダと!
ナら最初っからそうカキカキせえやぁ、期待させやがって。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

クにも

おとナりのH楽堂では毎朝ラジオ体操が行われてます。たマ~にですが「あったーらしーぃあっさがキた」ッテ言う音楽でフとメ覚めるコとがあります。ソンくらい、クにもナンにもナりません。トコロがココ3~4ヶ月、変化があります。
ドコのおっさん(と思われます)かシりませんが、ナにを思ってるのかでっけー声で「そっれ、いっちぃ、にっぃ、さん」ッテラジオと一緒にウタってる。ヨって覚醒する回数がうなぎ登りです。
まぁね、マタすぐ寝ちまうのでクレームをつけようとも思いませんが。しっかし、ナにを感キワまってんだか。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

EAGLE HAWK

先日、ウチの羊羹のにせモんの話をしました。コれはにせモんではありません。
毎週Iクラブで愛飲してた「EAGLE HAWK」諸事情はシるヨしもありませんが輸入がストップしてしまった。シタラベツの輸入業者が販売し始めました。ラベルもチョロンと違いますが、残念なコとに味が違う。ニてはおりますがナんと表現すればいいんでしょう、後味にすぱっとしたキレがない。どろんとしてる。
いろいろ調べましたがコのワイン、タルで輸入して日本でビンづめしてるって話。そこで味が変わったとしか考えらんない。
ないモんをホしがるのは人間のサガでしょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ