« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

トラブった?

アサイチでいつものようにメールチェックです。うん?ツナがんない。
いつぞやもUPいたしましたが、アドレスは4つあります。マズはプロバイダーのアドレス。ンで取得してるドメインからメインの会社のアドレス、個人のモん。そして「はづちを」が取得した「山代ドメインのアドレスです。ソのウチ取得したドメインの2アドレスがシんでる。アとでゆっくりと処理すればいいからとりあえずは残りの2アドレスのメールを。
ほぇ?プロバイダーのアドレスにドメイン会社からメールが入ってる。コれは緊急時のタメに登録したモん。トラブった?
「昨日(2012年3月28日)、お客様ご利用の【○○】サーバーにおいて
 アクセス障害を確認したため、本日(2012年3月29日)深夜に
 メンテナンスを行っておりましたが、調査を行った結果、
 ディスク障害によるものと判明いたしました。

 そのため、現在お客様のデータが損傷するのを防ぐため
 緊急にサーバーを停止しデータの復旧作業を行っております。

 また、障害復旧と同時に、別にメールサーバーを構築し
 メールの利用ができるように対応中でございます。」ダと!
障害情報のURLをクリック、復旧予定時間は14:00。たいしたメールはナいと思われますが、クまったちゃんです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

3回メ

ケータイに着信。ダレ?ディスプレィには固定電話のナンバー、出てみました。「Rさんですね、◎◎自動車です。昨日は車検をどうもありがとうございました。で、ソの見積もりなんですが、交換パーツがひとつもありません。ヨって最低料金の95,000円でいけます」ダって!
やっすい!ぷ~ちゃんの車検は3回メですが今までの2回は12~3万かかってた。◎◎自動車安い。今度から車検はココにおマカせ致しましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

引取料も

わ、わすれてた!ぷ~ちゃんの車検。
クルマ屋ナンも言ってコないの?ッテおっしゃるでしょうが、先日の投稿で今回は◎◎自動車に出すコとに致しました。◎◎自動車はコの件はシらない、ダって言ってないモん。あれはアソビグルマやし、代車もいらんしソのうちモってきゃいいと思ってた。ナら引取料もかからんし。
車検証を確認致しますと29日!明日じゃん。あわてて◎◎自動車に走りました。もっともね、車検がキれたトコロでアセる必要はありませんが。書類さえソロッてればモ一度とれますから。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

富山へ

それまで富山にはエンがなかった、おトなりの県ではありますが。シり合いもいないし用事もナいし行くことがナかった。で、ウエの子供が富山大学に入学してからおつきあいが始まりました。
あれから6年、2年の時間サで同大に入学した2番目も卒業。昨日アパートをヒき払ってかえって参りました。今までナンど富山まで行ったコとでしょう?ソのタメにETCも装着いたしました。モとはトったと思いますが。コレれでもう同県には行く機会もマズないと思われます。デも6年間、ホントおセワになりました。
6年前の同大合格通知以来、同県に対してアシをムけて寝ておりません。コれからもソウです。感謝の念にタえません。
で、2番目は4月から東京の学校、マっだまだカネかかるし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

オビ2つ

銀行屋に勤める友人がいます。彼からおキきしたんですが、店内で100万の束を言う時。ホかのお客さんに遠慮して「封紙をお願いします」ッテ言うそうです。たとえば300万なら「封紙3つ」ッテ具合だそうです。ホかのお客さんをマエにして「300万お願いします」とは言えんでしょう。それは以前からシってました。
昨日、郵便局で隣の窓口のばーちゃんが「200万お願いします」ッテ言った。ばーちゃんカネモち!シタラソのにーちゃん、後ろにいるエラいさん?に対して「オビ2つお願いします」ッテ言った。
へぇ~!トコロ変われば言葉も変わる?100枚の札をとめてる紙。正式名称は帯封。それはシってますが銀行とゆうちょじゃ隠語が違うんだ。へぇ~!ヨソの金融機関ではナんとヨぶんでしょ?ご存知の方はお教え頂きたい。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

50スぎの

タノしい?そんなコとして。オレだってシってるさ、ルーターの電源をいったんキればナン度でも得票数がアがるのは。
ゴルフにたとえるナらスコアをゴマかしつづけて「今日は38-39!う~ん、シングルやな」ッテ言ってるようなモん。グリーン上では、マークはボールのぎりぎり近くにしてボールをオくときは10cmくらいはなしてオく。一緒に回った人はシってるよ。クチには出さなくても「こいつゴルフをやる資格ねー」ッテ思ってるハズ。それと一緒。
50スぎのおっちゃんがやるコと?オレはんナコとしてトップとってもウレしくねーし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ファイルは

Lady Kagaに関しましては数回投稿してます。その時にも申しましたが今日もキてました、ポスターと一緒に記念撮影をする温泉客が。ダから反対にソの姿をぱちり。シタラナにを勘違いしたのかソのお客さん。「す、すいません。勝手に写真をトって」ダって!
「違いますよ、勘違いもいいトコロです。お客さんのようにコのポスターと一緒に記念撮影をする方がたくさんいらっしゃるので、コの人気ぶりを関係者におミせしようと思って。私の方こそ勝手に写真をトって申しワケございませんでした」
コの一言で非常におヨロびになられたお客さん。「それは光栄です。もし今おトりになられた写真がオオヤケにナってもぜんぜん問題ありません。ソれどころか、それコそ光栄の至りです」
関係者の皆さん、オリジナルの2.6MBのファイルはウチにございます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ふかぶかと

ヤボ用で、急ぎで金沢へムかった私はETCにスルーカードを装着。「カードが挿入されました」ッテガイダンスとパイロットランプがレッドからブルーに変わったのを確認して片山津ICへ。ゲートバーがすちゃっとあがります。陸橋上の三差路のシグナルも青。ヒール&トウで4速から2速へひとつ飛ばし。ランプウェイでメ一杯加速をするのは合流の常識。普段はエコ運転でアクセルは1/3に抑えてる右足を、ヒサしぶりに、ホントひっさしぶりにふかぶかとフみコみました。レッドゾーンは7500rpm!目算で7400で3速へ。
ローだとフケキる可能性がある。3速4速でコれをやると免許が何枚あってもタりません。ダから2速がベストと考えます。まぁね、今のクルマはススんでるからローでやってもレッドゾーンでリミッターがキくハズですが、アの「パパパパッ」ッテくるリミッターは神経をサかなでします。ヨって2速です。ナらからブカシでは?ロードがかかってなきゃそれコそエンジンにとって最悪。
ちなみに年に一度はコれをやります。のべつまくなしやってたらタダのアホですが、年に一度はしっかりと回さないとエンジンがカビます。燃焼室からシリンダー、エキパイ、触媒、マフラーとつながる排気系、それぞれにたまったスラッジを一掃するタメです。
さて、来月4月は年に一度のオイル交換の月です。今のクルマはメンテナンスフリー。ミてやれるのはオイルくらい。年に一度、純正指定の最高級オイル、TOTALの「QUARTZ 9000 5W40」をおごります。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

イケる

20日支払の小切手、20日が祝日でしたのでモってったのが木曜日。その日に銀行へ行ったとしても手形交換所を経由するからオちるのは早くても来週。ってコとは額のでっけー小豆代を加算しても○○円は月曜日でマに合う。テ集金と振込金額を合算して、現在テもちの額にタりんのは△△円。今度の土日の売り上げででイケると思う。イケるハズ。いや、イってもらわんと困る。
毎日毎日コんなケーサンばっかしてます。カネのなるキがウチにあれば。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

せめて

ぷ~ちゃんが車検です。先日投稿いたしましたが、シゴトで使用してるKは9年で16万。に対し、ぷ~ちゃんは2005年式ですので7年で3.5万。なんなんコのサ!まぁね、シゴトで毎日使ってるのとたま~のoffにチョロンとノっかるのとのサでしょうね。普段なら○○自動車に車検を出すんですが、今回は◎◎自動車にいたしましょう。理由はカンタン、年末に福梅をどかんとお買い上げにナられたから。
いつも思うんですがコの車検制度、ナくせ!とは言いませんが、せめて3年にインターバルをノばしていただけないモんかね?初回ダケじゃなく。それだけ車の加工精度も製造技術も上がってるんやし。
車検を行うクルマ屋のコとも考慮に入れると話はそうカンタンではナいんでしょうが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

特典券と

加賀市を走る周遊バス「CANBUS」ソのチケット、ウチでも取りアツかってます。キれそうなのでばこっと買って参りました。ソのチケットの整理にお店のねーちゃんが入ったトコロでお客さんです。ケッコウ時間がかかってる。ダからコの私が自ら整理致しました。チケットを所定のハコに入れ、おかしな印刷物はホかのパンフが並んだタナに置いておきました。
それが昨日の話。今日「コの特典券と時刻表をココに置いたのは?」「ん?オレやケド、ナンかまずかった?」シタラ「まずいもナにも!コれナかったら売れませんよ。確認したら特典券が4枚。時刻表が1枚ナくなってます。おそらくお客さんがモってったんでしょうね」ダと!
速攻で販売所にムかいました。「これこれで4枚1枚モってかれましたが、ドウしましょ?ダメですか?」シタラ「カマいませんよ。4枚1枚ですね。ハイどうぞ」
エかった~!コれでお店のねーちゃんにオコられずにスむ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

下段に

左側が上段のメモリスロット、1G×2。右が下段のモん。その下段に2Gのメモリモジュールを2機装着し、計6Gのメモリにナりました。お値段は?2G×2で10,440円。非常にお安くテに入れました。
私がPCをサワり始めたコロは4Mで8万位してました。Mですよ、メガ!ギガじゃなく。アのコロはA3のカラーレーザーなんて500万オーバーでしたから。時代はカワわります。
デもコれで2.8Gのquadコアのdualプロセッサ、計8コア!HDDが350Gでようやくメモリが6Gに!100、いや1000も承知のオーバースペック。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

イタリアンレッド

ダメだって!食紅やろうが合成着色料やろうがどんなに入れたってこ~いピンクにしかナんない。あんたがノゾむ色はメにも鮮やかなイタリアンレッドでしょ。コういう時はチョロンとダケ黄色を入れるの。シタラフェラーリもマッツァオのイタリアンレッド、日本語で言うトコロの「鹿紅」にナるから。
こんなコともシらないようじゃ、まだまだやね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

16Hz

違うよ、ファゴットとバスーンは。マッタくベツの楽器です。
私もそんなにクワしいワケではありませんが、ファゴットはドイツで、バスーン(バソン、フランセ)はフランスで発達したモん。キーの数も違うし材質も違います。ナにより音色が違う。ダからオーケストラにヨっては確実にわけてるトコロもアルとおキきしてます。ファゴット奏者にシり合いはおりませんが、チョロンとシり合いのOEKのチェロ奏者が言ってました。「彼らは敵対視してるワケじゃないケド、コの二つの楽器を一緒くたにするとえれー機嫌が悪いよ」ッテ。
ちなみに余談ですが、コントラファゴットとパイプオルガン。コの2楽器が最低音の16Hzを出すコのができます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

試食を

夕方5時スぎに来店された2人のお客さん。いつも申してますよう、ソの時間のお客さんッテひやかしッテ思われます。デもそんなコとはおくびにも出すワケにはいかナいでしょ。にこにこ笑顔で対応してました。
試食の羊羹をパクリ。モ一度パクリ、またまたパクリ。くでーくらいにクチにした。ぼこぼこにクいマくって最後に出てきた言葉!「あぁ~あ、やっぱり羊羹はスきじゃないわ、うまくね~」
○%&$@*▲#~~~~~~~!おまえなぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

1人は

ご夫婦で商売をされてるSちゃん。14:00スぎに電話メールが入って参りました。「今日はthe、ヒマ。かーちゃんも今からお出かけッテ言ってるし一緒にビールタイムでもいかが?」ダって!ウチもヒマ!お店のスタッフはソロってるしやるコとない。タマには昼から!ッテ出ムきました。二人で缶ビールのプルトップをかしゅっ!ごちんと缶をツき合わせて「かんぱ~い!」ソコヘがらがらっとドアがアきました。お客さんです、わっかいにーちゃんが4人。
Sちゃん、1人でパニック!お茶を出してオーダーキいてつたないテつきでメモをカキカキ。「ひえっ、大根がない。あ、ココにあった。ありゃ?ミキサーウゴかんし。
最初は「おキの毒」ッテ思ってたんですが、ソのうちミててタノしくナってきちゃった。本人、必死でパニクってますが、ミてるほうはおかしくってしょうがナい。帰ろうかなッテ思ったら「Rちゃん、帰んナいで!オレを1人にしないで」ッテ哀願される始末。「ダってオレがいたってナにもできナいでしょ」ッテ言ったんですが「1人は不安、ナにもしなくていいからソコにいて!オレを1人にせんといて」ダと!
気モちはわかんナいでもありませんが、そんナんシらんし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

おもわず

アサイチでメールをヒラきますとフェイスブックの「お友達の承認リクエスト」が入ってます、ダレ?M.G.おぉ!大学時代のバイク仲間の後輩です。30年ぶり?当然承認、それが昨日の話です。
今日、ネットでオーダーが入って参りました、Gくんから。オーダーシートには彼の個人情報が満載です。普通のお客さんなら絶対アンタッチャブルの領域ですが彼なら話が違う。あまりのナツかしさにソの個人情報からおもわずケータイの番号をダイアル。「おぅ、Gくん、お久しぶり。元気だった?」
電話嫌いの私ですが、コの時ばかりは30分ほど話しコんでしまいました。当時行きつけのバイク屋Dはとっくにシめてしまったし、そこのオヤジもすでに他界したッテ話。タムロしてたMやIはしっかりとお父さんやってる。Kはオヤジさんの後を継いでレストランを5件経営してるって。デ、Oは消息しれず。連絡も取れないって話。
そっかぁ、あれからスデに30年かぁ!そやなぁ、自分の子供が今そんな年やしなぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

様相が

トドきました。illustratorとPhotoshop、それぞれのversion5.1。ナンつっても正規ユーザーですから。illustratorはver.12、CS3から。Photoshopはver.9、CS2からのアップデートです。さて、準備は整いました。唯一の心配はメモリ。ツルシの2Gじゃちょっち不安。モ一度ネットオークションで!
最近のパッケージ版のアプリは様相が変化してきましたね。CS以前のパッケージは分厚いマニュアルがついてきました。CS3の時は「video workshop」なるDVDがついてました。今回のCS5、ナンもついてキませんが、それぞれサインインしての専用サイトからhow-to TUBE?がミ放題です。ただし1ヶ月ダケですが。
タタミとナンとかは、やはり新しいほうがいいのかもシれません。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

エに

昨日はサムかった。今日もサムい、明日もサム。デも明後日からは気温が上がる。マンでエに描いたような三寒四温。
いくらサムさに強い私でもあったかいのはスきです。暑いのはキライですが。4月5月はスごしやすい。デもそのアとはダイッキらいなあっつい季節がやってきます、しゃーナいですが。
ぐだぐだ言ってないでシゴトしましょ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ばったモん

ヒマにマカせて大型家電量販店でウインドウショッピングをタのしんでました。
おりょ?USBメモリがお安い、8Gで980円。ソレも3.0に対応したモん。コれは買いかもシんない。メーカーは?おぉ!石川県が誇るオトコの「I・O DATA」こりゃぁ買いでしょう。カードをツマんでレジへムかいます。レジのテ前にワゴンが。「ご奉仕品、USBメモリ」ッテあります。16Gで1000円。メーカーは?「uni○○」????キーたコたね~!ばったモん?ま、1000円でしょ。ハマってもそんなモん。
二つ合わせて1980円、こーたらんかい!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

最初の

私に言わせれば完璧アナログ人間のSちゃんご夫妻。彼らのモってるPCは古いなんてモんじゃない、OSはWindowsのMe。「CPUのクロック周波数は?メモリはいくつ?」ッテおキきしても「あんた、ナにゆーとん?それナに語?」ッテ感じ。その彼らが「ブログを始めたい。facebookッテモんもやりたい。新しいPC買うのはいいケドおいくらくらい?」ダから「今なら『よんきゅっぱ』とか『ごっきゅっぱ』で買えるよ」シタラ「それはシってる。デもあんたらいつもナンとかを入れてとかナンとかを強化してッテゆってんじゃん」ダと!
グラフィックをやるなら、3Dをやるならメモリもいるしカードもツまなきゃナんない。デもネットをやってチョロンとテキストファイルをいじくるくらいナらつるしで十分。そう言ったら「そっか、了解。買ってきたら最初の設定はタのむよ」ダって!
おマカせください。お安い御用です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

いっそのコと

一コくらい、へーカマしたってわかんないんじゃナいかな?いや、ばればれか?やばいハシを渡るのはヨそうか?そっか、一コくらいナんて○○のアナのちーせーコと言ってッからイケねーんだ。いっそのコとまとめてぜ~んぶ!
しっかしまぁ!アンでこんなモんをこんな段ボールのナかに無造作にオくかな?もしコれがオレのモんやったら完璧な管理をするケド。少なくともこんなモんには無造作に入れまそん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ゼニが

デリバリーされたばかりのオトコのillustratorとPhotoshopのCS5、アップグレードをオーダーいたしました(ダって正規ユーザーですから)。マっさらの(中古ですが)Mac Pro、2008年製の2.8Gzのquadチップのデュアルプロセッサ、8コアが今か今かと火をフくのをマってます。
既存のillustratorCS3、PhotoshopCS2はいれまそん。CS5がソロったときにインストールいたします。今はメインマシンの2006製のMac Proにマかせておきましょう。あのマシン、いいシゴトしてます。
とは言うモのの、2つ合わせて5万強。ゼニが減る、しゃーないし!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ぐびぐびと

つけモんのたぐいは大スきです。そのナかデも「かぶら寿司」ッテ言ったらつけモんの王様。ちょ~スきです。デも私もコのお年、塩分はヒカえめにしないと。ダから普段はガマンして極力とらナいようにしてます。今日は話がベツ、がっつりといただきました。うめ~うめ~!おまけに「大根寿司」もたらふく!マ~んぞく。
就寝したのが0時マエ。のどのカワきでメがさめました。時計をミると1時30分、みず、みずがホしい。自室を出ると買いオきの茶の2Lペットボトルがオいてあります。キャップをヒネりぐびぐびと!一気にノみ干してしまった。ふぅ~!ようやくオち着いた。さって、ねんねしましょ。
時計をミると4時30分、しょんがしたい。マタををかかえてウォシュルームへ。でるわでるわ、オレのぼーこーッテコンナにでかいの?ッテ感じ。一晩に2回もオきたのは何年ぶり?
おっちゃんです。おっちゃんはヨケイなコとをしたらダメ!つつしまやかに日々の生活を送るのが正解でしょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

クチに

所用で金沢にいました。お友達のSちゃんとNNからほぼ同時に電話メールが入って参りました。時間は13時チョロンとマエ。「今日の夜、かぶら寿司と大根寿司でいっぱいやりませんか?」ダって!
ナンのコとか今いっちょヨくわかりませんが、とりあえずは夜にノもうッテ話。ヒルメシはドウする?おっちゃんになって食がチョロンとホソいコの私。ナにが出てくるのかわかりませんがココはオえなきゃ、あまりクわないようにしナきゃ。
メのマエにあったコンビニにぷ~ちゃんをP。肉まん一コクチにして山代にモドりました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

2連発

昨日は子供にセガまれヤキニクをクいに行きました。お友達にリサーチして「串の○○、チョロンと遠いケドうまいよ」ッテお店に行って参りました。うまかった、それはいい。問題はそのアと。「Rさん、今日は商店会の打ち上げでヤキニク◎◎へ行きます。参加しますよね」ダって!
いっくらうまいヤキニクでも、わっかいとキならいざシらず、おっちゃんにナってからのヤキニク2連発はチョロンとつらい。ま、行きますケド。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ツインで

昨年の11月にトんでしまった、それまでメインで使ってたG5。光学式ドライブは4月にスーパーマルチドライブに変換してありました。
G5のメモリは残念ながらMac Proには使えない。デも光学式ドライブは問題ありません。Mac Proにはサブのドライブを装着できる。つまりツインドライブ、G5のカタミです。ご自慢のMac Pro、ネットで装着の仕方を熟読致しまして挑戦しました。約10分で見事ツインドライブ!ディスクのコピーにその威力を発揮致します。
ツギはメモリです。ネットオークションでやっすいのがタックさん出てます。8Gで2万弱。がんばろっかな?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ヤヨイ

いいお天気です。明日も晴れの予報。
さすがに3月は違います。コの時期、いい天気が2日も続くのはウラ日本(放送禁止用語)ではマズあり得ない。お客さんもウゴき出すでしょう、出さなきゃコマる。
ヤヨイ3月、違います。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ぽ〜ん

じっくりとクリーンインストールを致しましたが、あきまへん。ソフトウェアのアップデートでエラーが出ます。おっかしい、残るはハードトラブル?いんや、そんなコとはありえない。ダって普通にタち上がってるんやし。ネットで調べまくりました。
わかった!わっかりました。ファームウェア、ファームウェアのアップデートをしてナいから。速攻でとりかかりました。手順に従い電源スイッチを4秒間オしつづけますと「ぽ~ん」ダって!十数年Macを使ってますがPC本体から「じゃーん」以外に「ぽ~ん」ナんて音はキいたコとがありません。サラにはディスプレィ、リンゴマークの下にコれまたミたコとのないダイアログ。30秒ほどでブジに終了。「ファームウェアのアップデートが成功致しました」ッテ出ました。
アップデートも完了!おっしゃ、2600円支払って「Lion」をダウンロード致しますが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

じっくりと

おかしい、ソフトウェアアップデートからダウンロードしてもアップデート出来ない。エラーが出る。最新版のLionをダウンロードする?いや、チョロンとマて。私がMacの師と仰ぐグラフィックデザイナーのH氏におキきしてから。
「ふ~ん、ソレはおかしいね。デもアンタの対応大正解。ゼニ払ってLionをダウンロードするマエによくぞキいてくれた。leopard、snow leopard、それぞれの製品版をモってるんでしょ。マズはleopardでのクリーンインストール。HDを初期化してからインストール。で、順をオってLionまで」デすと!
わっかりました。どうせヒマなコの時期ですモのじっくりと時間をかけて初期化致しましょ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

空白は

月末ですので支払の小切手をキってました。自動ドアがアきます。「いらっしゃいませ」ッテドアの方をミると同級生のIです。「おうR、たばこくれ」ダって!彼は銀行屋、ソレも偉いさん。まぁね、コのトシだから当然か。彼には母親の葬儀の際に会計をやって頂いた。そのお礼を言わなきゃ。
「礼なんていらんよ。トコロでナにしとん?」ダから「ミりゃわかるじゃん。明日の支払の小切手をキってんの」シタラ「近い将来、小切手はなくナるよ。今ウチら銀行屋は『でんさいネット』の準備で必死やし」「でんさいねっと?ナにソレ」「電子債券ネット」の略だそうです。クワしくは「でんさいネット」で検索してミてください。
かいつまんで説明をおキき致しましたが、小切手をキるメリット。手形交換所を経る過程をとるタメの2日間の空白はなくナんないって話。えかった、ダってコの2日間の空白はとっても大事。コの2日間で金策するんやし。サラには50枚つづりで1680円、1枚あたり33.6円の経費がかかんなくナるんならコれまたケッコウ。
ヨのナか進歩がハゲしいですね。取り残されないようにしナいと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ