« 貸キり | トップページ | こーて »

かったい

H楽堂のねーちゃんからオーダーです。「Rさん、米アメを4kgわけてください」今日は日曜で工場はお休み。ダから「明日でもいい?」シタラ「今日中にホしいんですが」ダと!額の問題じゃなく商売は商売。お客さんのおっしゃる通り。
工場のカギを開け、米アメの入った一斗缶をとり出します。テを水でヌらし米アメのナかへずぶ!かったい、かったいなんてモんじゃない。ほとんどコンクリート!工場が稼働中ならボイラーがあがってて湯は取り放題ですが今日は水ノミ。必死コいて、5分かけてナンとかある程度の量をヒきずり出しました。ハカリにかけるとチョウド3kg。体温でユルくなったアメがテの平にも甲にもべっちょり。デも体温がウバわれたテはムラサキ色を通りコしてどす黒くなってます。テが痛くて痛くて水にツけらんない。H楽堂までそのまんまでダッシュ!「お湯だしてクで、テぇアラわしてくで」
ようやく正気を取りモドしたテをさすりながら「今モってくるケド今回は3kgでかんにんしてくで。なくナったらまたモってくるし」「わっかりました、カマいませんよ」タスかったぁ~。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 貸キり | トップページ | こーて »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/44003605

この記事へのトラックバック一覧です: かったい:

« 貸キり | トップページ | こーて »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ