« 口グセ | トップページ | 孝行の »

本格的に

言葉からして関東のお客さんだと思います。4〜5人で羊羹をチョロンとお買い上げにナられました。お店を出ようとするトコロで雪がフって参りました。冬型もユルみつつあるようでじゃわじゃわな雪です。シタラ「ほらミろ!本格的にフってきたぞ。コれはツもる雪だ。ミりゃぁわかる。ソウですよね、ご主人」ダって!
「コンナちょろちょろの雪、ツもるわきゃねーじゃん。スグとけるわ」ッテ思いましたがアイテはお客さん。「ソウですね。あまりツもんなきゃいいんですケド」ッテお答えしときました。
まぁ今回も山代は大した積雪でもナくヨかったですが、新潟の方は大変ですね。心中お察し申し上げます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 口グセ | トップページ | 孝行の »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/44178663

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的に:

« 口グセ | トップページ | 孝行の »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ