« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

Lady Kaga Ⅲ

今回49日の法要でお世話になったホテルR、お友達のスタッフA&Tさんを大阪の姉貴夫婦に紹介致しました。「今回、彼らのお世話でいい法要が出来た、紹介するよ。一緒に田楽をやってるAさんとTさん」シタラ姉貴様「彼女らシってる、テレビでミた。Lady Kagaの方でしょ」兄貴様に至っては「お名前もシらないし、お会いするのは始めでやけどお顔は何度もミてますよ、テレビで」ダって!
「彼女らは会員番号1、3のバリバリのLady Kagaやし」ッテ言っておきました。Lady Kagaスゴい!スゴスぎる。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

試着室へ

Gパンを購入しようと思い○○に出ムきました。プライスを確かめながら物色に入りました。安いヤツで4000円弱、そんなモんかッテ1本テにしレジへ。シタラ「ご奉仕品」ッテタグを発見。テにしてる商品とおんなじモんが1980円!コッチしかナいでしょう。
29インチがナい。いっちゃん小さいヤツで31。ソコにいたスタッフにおキき致しました。「コれ、昨年の仕入れなモんであるダケなんですよ」ダと!
2サイズおっキーですがほとんど半額と言う誘惑には勝てません。31をテにし試着室へ。多少ぶかぶかしてますが、大は小をカネる。ベルトでシメあげときゃ問題ナいでしょう。どうせシゴト着やし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

宝と

東京の取引先が新年のご挨拶にミえました。いつもの営業のにーちゃんにプラスして会長社長の内方お2人の計3名です。
社交辞令の挨拶のアと「せっかくココまでいらっしゃったんやし古総湯に入っていかれては?タオルくらいご用意致しますよ」シタラ「ソウですか、せっかくですしそうさせて頂きます」
入浴後「いや、社長。スゴイデすね、古総湯ッテ!自慢されるダケのコとはありますよ。おっしゃっる通り湯船にツカるとメ線にくる九谷焼がスバらしい。またステンドグラスのキレイなコと。そしてナによりもアのお湯、これぞ山代温泉ッテ泉質ですよ。ソのアと2階に行きましたけどあれも味があっていいですね。いや~古総湯はいいですわ」ダって!
古総湯、いいですよ。あれは山代温泉の宝と考えます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

完全戦闘態勢に

友人のTを始め4人から電話メールが入って参りました。「ナにやらかした?つかまった?」ダって!
保賀の交差点で信号マちをしてました。ミラーをミるとパーカーが。彼らもパトロールがシゴト、ソりゃぁその辺にいるさ。信号がかわりぷ〜ちゃんのクラッチをフンズケローギアへ、クラッチリリースでスムーズな発進。シタラ「石川500,め○○○○の運転手さん、左へクルマをヨせとまってください」ダと!
サケはノんでない、シートベルトはしてる、スピードも問題ナい。絶対の自信がある。ヨシ、とりあえずはトまってやろう。マッポ(失礼!)の対応次第ではトキと場合によっては公開質問状をたたっつケてやる。ケータイをテにしマズは地元新聞の出張所のダイアルナンバーをヨび出し、アタマんナかではツギにダイアルする顧問の○○弁護士のダイアルもフまえ、完全戦闘体制に入りました。
マッポ(失礼!)が近ヨってきました。「わざわざトめたね!アンのご用?」シタラ「運転手さん、左のブレーキランプがキれてますよ。あぶないのでタマの交換をしてください」ダって!
大した問題じゃなかった。コワいのは冒頭の一説。カオがばればれのコの私。加賀市内では絶対悪いコとは出来ないッテコとを改めて確認致しました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

じょひょう?

「とりあえずは住民票の『じょひょう』をご用意ください」ダと!
証明書はいろんなモのを数多くトってきました。デも「じょひょう」ナんて初めてキく言葉。免許証を始め銀行印、実印、ネンにはネンをと保険証までモって山代出張所へ出ムきました。
「すません、故人の『じょひょう』がホしいんですが」シタラ「ではコチラにチェックを入れてください」ッテ言われた場所に「除票」ッテあります。ナ〜るほど、「のぞく」票かぁ。こんナンこんなときしか必要ないモん、シらんかった。
ちなみにコの出張所、一昨日以来印鑑証明書や戸籍謄本など5〜6回はキてます。まだまだ通うと思われます。ダから「コれから何回も通うと思うしカオくらいはオボえとって。いちいち免許証を出すのもめんどっちいし」シタラ「Rさんでしょ、おカオはしっかりと把握致しましたよ。いつでもいらしてください」デすと!
行きたくて通うワケじゃありませんが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

きっと

○○銀行で入金処理をマってました。平日なので銀行もヒマそう。客は私ともう1人、どっかのじーちゃんです。ソのじーちゃん窓口でクレームをつけてます。キこうと思ってキいたワケではありませんが、いやでも耳に入ってきました。かいつまんで言うとこう言うコとです。
キャッシュカードでカネをオロろそうとした。デもカネが出てこない。ソのうちカードもウけ付けなくなってしまった。ドウしてくれるッテ内容です。窓口のねーちゃんがテモとのPCをかちゃかちゃ、「お客さん、暗証番号の入力を3回間違えてます。ダからウけ付けなくナったんですよ。暗証番号をおワスれになりました?」シタラ「ソんなんシらん!番号を入れろ言うから電話番号入れた」ダって!
窓口のねーちゃん、必死で対応してましたがラチがアかない。ソのうちねーちゃんもキれちまった。「お客さん、今日はドウにもナりませんが明日になればモ一度カードが使えます。明日になれば暗証番号も思い出しますよ、きっと」ダと!
んナわけねーじゃんッテ思いましたがドウでもいい、アカの他人。「R様、おマたせ致しました」コッチの処理がオわりましたのでそそくさと銀行を出ました。アとのコとはシりまそん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

タタって

イマはこんな時代ですから山代温泉にもたくさんの外国人がいらっしゃってます。ウチにも入ってきます、ほとんどがヒやかしですが。お店のナかではいろんな言語がトび交います。ナにを言ってるのか意味を理解するほどの言語力はありませんがナに語を話してるかはわかります。多いのは中国語、韓国語、タガログ語、そして英語などなどです。
今日来店されたお客さん、容姿をミる限りアジア人と思われましたがナに語を話してるのか理解できなかった。初めてキく言語、中国でも韓国でもナい。ナに語でしょう?言うなればベトナム語に似てた。デもソレとは違う。ケド漢字文化の影響を受けた東南アジア圏だと思われます。
チベット?カダイ?オーストロネシア?学生時代の勉強不足がタタってます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

すんごい

先日「Lady Kaga」の件でUP致しましたトコロえらい反響でした。コメントを始めとしてあちこちでお言葉を頂きました。ソこでもう一つUP致します。
お店のマエに、古総湯側に「Lady Kaga」のポスターがハってあります。コれがすんごい人気です。お店に入ってくるのかな?ッテ思ったらポスターをミてる。ソれじゃぁタらずに写メをトってく。サラにはポスターと一緒に記念撮影。ポスターをハっつけてる他のお店にもおキき致しましたら「ウチもおんなじ」ッテ言ってました。
いやはや、大したモんですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

営業は

年末31日の話です。ご自慢のディジタル複合機?が紙づまりをオこしました。ヨくある話、ダから排出トレイにテをかけ、開かない。ナンかヒっかかってる。コのテのトラブルでムリは禁止。今年はもう、のし紙印刷もナいやろうしいいと思うケド。それ以前に業者も販売店も営業はオわってるやろうし。年明けやねッテ思ってたトコロへチョウド販売店のあんかが。なんちゅータイムリーなやっちゃ。
「両テをかけて平行にヒくとアきますよ。ほら」ダと!確かに。「デもチョロンとおかしいのは事実。メーカーに言って年明けにミさせますよ」ッテ言ったまま。ベツにprint outに問題はないのでホっときました。
ようやく今日やって参りました。「すません、コロッとわすれてました。週明けにでも営業のモんがきますので」ダから「営業?サービスじゃねーの?」シタラ「サービスだとカネがかかります。営業だとタダです。コのテの簡単なトラブルは営業のモんでもナンとかするハズですので」ダって!
ナ~るほど!Mのやろう、アホじゃねーし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

故人様の

市の保険年金課から一通の封書がトドきました。
「故人様の後期高齢者医療保険料につきまして」ッテながながと文章がツラなってます。ヨくわかりませんが「アからイをサし引いた額をお納めください」ッテありまして納付書がツいてきました。おそるおそる額をミると「納付額15円」ダって!
ナンじゃこりゃ?意味わからんし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

カモを

「ここにおいてある買い置きのカートンがナくなったら禁煙するし」ッテ○○が。それが4~5日前の話。一昨日彼に会ったら「禁煙してるよ。コれで2日メ」ダから言ってやりました。今まで私の経験でシってる限りの話です。
禁煙もダイエットも一緒。「コれがナくなったら」とか「今日の夜の飲み会がオわったら」ッテ言ったヤツで成功したヤツはいない。イマすってるたばこをもみケし「もうやめた」もしくはイマもってるハシをテ放し「もうクわない」ッテ言ったヤツが成功してる。思った通り、今日彼がお店にやってきました。ダから「ナニしに来た」シタラ「イジワルしないで売ってよ」ダって!にっこりワラってたばこをサし出しました。
えかった、大事なカモ?を失うトコロでした。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

30年じゃ

いつもオカー様がスワってた場所を整頓しました。
出るわ出るわ、いろんなモんが。ナかでもいっちゃんオドろいたのがのし紙が1束!コれは私が子供のころミたヤツです。現役で使用してたのは30年じゃキかんでしょう。
マだテを付けてないオカー様のお部屋、いったいナにが出てくるやら。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

システムに

「あんたもオーディオズキを自負してるんナらコう言うモんもキいてみなきゃ」ッテCD3枚をテわたされました。○○時代、パ○○ーム、○○りー○みゅ○みゅ、の3枚です。チョロンとまてやッテ思いましたがキクだけタダ!システムにセット致しました。
とりあえずそれぞれキいてみましたが、感想なんてナい!ずっと以前にUPして記憶がありますがモ一度言います。最近のわっかい録音エンジニアは低音をバカにしてる、トしか思えない。3枚とも100㎐どころじゃない。バスドラムのファンダメンタル(基音)の130㎐がイッパイイッパイ。それ以下の低音は倍音構成でキかせてる。(倍音構成でネットでお調べください)
曲がいいとか悪いとかの問題じゃありません。こんなウスっぺらいディスクが王道をシめてるの?i podに代表されるデジタルオーディオのセイ?
○○りー○みゅ○みゅ、いいじゃナいですか。アとはエンジニアさん、お願い致しますよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

解約で

わすれてた、ケータイ解約すんの!あれは確か会社契約のしてたハズ。ッテコとはオレの免許証と名刺で解約出来るハズ。ネンにはネンをと思い、会社の実印と取引口座の銀行印をモってショップへ走りました。
事情を説明し「了解致しました。それでは解約のおテ続きをさせて頂きます」ッテ4~5分「完了致しました。それでは来月のヒきオとし日に解約金と致しまして9,975円オとさせて頂きます」ダと!ナンじゃそりゃ!解約金?ンナもンいるの?それも1000円前後ならわかるケドほとんど1万円!
あらゆる考えが頭のナかを駆けメグりました。ケータイ料金は自動ヒきオとしにナってるからそれをコンビニ決済なり振コみなりに変更して料金を払わなきゃいいんだ。シタラソのうち「お支払いが確認できませんので使用をお止めさせて頂きます」ッテムねの通知がきてちょんちょん。
デもンナコとしたら故人がナゲくやろうなぁッテ思いヤメました。窓口のねーちゃんのおっしゃる通りに致しました。いまいち納得でけんケド。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

インターバルが

加茂の交差点、加茂道とR8の交差点、いつも通る交差点です。シグナルのインターバルが変わった。加茂道側がえれー短くなった。概算でクルマ7~8台程度でアカに変わる。ケッカ渋滞。5~6年前にもこんなインターバルでした。確かあの時はお盆の季節だったと記憶してます。
いったいダレが(ケーサツ?)いかなる理由でコのような設定にしたのかは不明ですが平和堂や温泉駅に行きづらくってしょうがナい。ナンとかしてくで!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

古総湯の

お店をシめ自室へ入りました。今日はサムい、フロに入るのがおっくう。そっだ!古総湯へ。
今年になってから3回メです。職員のおばちゃんも私のカオをオボえたらしく「あら、Rさんいらっしゃい」ッテ声をかけてくれました。先日もUP致しましたが、基本的にカラスの行水の私がじっくりと時間をかけて、40分くらい入ってました。コのサムい時期にアセがたぽたぽ!
デも未だに古総湯の悪口を言う方がおられます。「カラダも洗えないようなフロなんて」ッテ。そういう方に「入ったことあるの?」ッテおキき致しますと100%「いや、まだ」ッテ帰ってきます。1度入ってから言わなきゃ。私はコれで4~5回ですが入浴してます。入るごとに「こりゃぁいいや!」ッテ思いが強くなってきます。
1度でかまいません、ゼヒとも入ってミてください。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

CS6を

illustratorはCS3、PhotoshopはCS2の正規オーナーです。コれらのアドビシステムズはヴァージョンアップは3つまでッテ言ってます。せこい会社だコと。
さて、現在はCS5が出てます。ダからPhotoshopはイマが限界。購入しなきゃなんないッテ思ってましたトコロにメールです。illustratorに関してはCS6が4月以降にデリバリーの予定ですがCS3までおっけーさんとのコと、よっしゃ、問題はPhotoshopダケ!とりあえずメールで確認致しました。
ンで今日帰ってきたメール。「4月以降の発売に合わせまして『CS6をお買い上げのお客様に関しましてはCS6の無料アップデートをお付け致します』と言う企画が社内であがってます。マだ確定したワケではありませんが、それまでおマちになるのが最良と考えます」ダと!
コの2つのアプリ、なきゃシゴトんナんない。あくまでも正規ユーザーで行かないと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ブースへ

CD-Rのブランクディスクを買いに大型家電量販店に出ムきました。おメ当てのブースへ行くテ前にワゴンがおいてありました。「USBメモリ大特価」ッテあります。ナかをノゾきコむと8Gのメモリが¥780-!や、安い。テにとってじっくりと観察致しました。ダメ、キいたコとのナいメーカー。
無印のガスは絶対入れませんしブランクディスクも同様、ワケのわからんメーカー品はマズ購入致しません。USBメモリもシかり。コれらの商品は「安モん買いのじぇに失い」と考えます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

中の

お友達からチューナーを頂きました。テクニクス製の1976発売の「ST-7300」当時の価格は¥29,800-、それほど高額商品ではありません。チューナーとしては中の中ッテトコロでしょうか。ネットオークションでシラべてみたら770円の値がついてました。こんなモんか。
オーディオにコって以来30以上になりますがチューナーをテに入れたのは初めてです。さっそくセットしてオとキかなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

エアーで

ワイパーに関しましては何度かUPしてます。無断間欠は必要ナい。理由はカンタン、雨はフる量が一定じゃないから。雨滴感知式は神経を逆なでする、などなどです。
先日ひょんなコとからクルマの開発者とお話をする機会をエました。そこで私が言ったコと。イマほどの苦情はもちろん「イマのクルマってハイテクのかたまり。あちこちにチップ、チョロンとムカシで言うトコロの『マイコン』が埋めコまれてる。にもかかわらずナにあのワイパーは!旧態依然のゴムでガラスをコスるッテウゴき。モ少しナンとかならんの?」
エアーで、言うならばエアーワイパーは完成してるそうです。雨や雪ならエアーで完全にフき飛ばすモのは完成の域にタしてるって話。トコロがヨーロッパ。速度無制限の高速があるトコロ。ヨルでも15~60kmでクルマが走ってるトコロ。ソコではコの国で言うトコロのカナブン程度の大きさのムシがフロントグラスにばしばしへっつくんダと。その状態ではエアーじゃどうしようもナいらしく、ゴムでガラスをコスるのがいっちゃんキくとか。
コの国も規制緩和がススんでます。最高でも100km制限のコの国。メーカーがそのキになれば国交省がGOサインを出すかもシんない。そしたら「しゅっこしゅっこ」したウゴきのワイパーとはおさらばできるカモ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ヨかれ

年末に観光協会から2月に開催予定の「越前加賀ご当地グルメグランプリ2012」なるイベントに「やたがらすバーガー」で参加致しません?ッテオファーを頂きました。それをウけ幹部?3人で熟慮に熟慮をカサねたケッカ、お断りする決意を致しました。
理由そのイチ、パティがキまってナい。試作の段階では自分たちで作りましたが時間がかかりすぎてバツ。ダから前回の時に近所の肉屋さんにお願い致しましたが納得できる内容ではありませんでした。
理由その二、今回は「片山津バーガー」も出展されるとおキき致しましたが、あの商品は常設されてる。に対して「やたがらすバーガー」は売ってナい。たとえば「コれおいしいですね、ドコで買えます?」ッテキかれても「次回のイベントまでおマちください」とお答えするしかない。
理由そのサン、コれがいっちゃんでっけー理由ですが、そもそもコのバーガー、ヨソで売ろうと思って計画したワケではナい。湯の曲輪のにぎわい創出のタメに、湯の曲輪活性化のひとつのキーアイテムとして企画され、言葉は悪いですが湯の曲輪のタメにボランティアの有志が集まってヨってたかって作り上げた商品です。
ヨって断腸の思いで断念致しました。ヨかれと思い、せっかくお話をモっていらしたAさんSさん、そういうコとです。申しワケありませんでした。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

Lady Kaga

16:00スぎ、たばこ自販機の集計に入りました。事務所となりの部屋でオヤジ様が大相撲中継をミてます。詳細はワかりませんが音声はキこえてます。
17:00マエだったと思います。臥牙丸の取り組みのトキです。解説の舞の海とアナウンサーとのやり取りでレディーガガがドウとかいってました。シタラアナウンサーが「Lady Kagaはドウなんでしょう」ダと!すかさず解説の舞の海氏が「あれは石川県の加賀温泉郷のプロジェクトですよ」ッテ返してました。
すんごいですね。国営放送の解説の会話の中で自然に出てくるなんて。こりゃぁホンキでブレイクかもしれませんね。私は直接はかかわっておりませんが当然のコとながら応援はしてます。
コのプロジェクトの最終目標、ほんまモんのLADY GAGA氏が加賀市にキてくれる日がありうるかもシれませんよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

コビり

今日は加賀市消防本部、第三方面の出初め式のフる舞いぜんざい、今年はしっかりとプロデュースさせて頂きました。
私のタいた小豆と「前川売店」さんのツいた餅とのコラボレーションぜんざいです。消防の若い衆が「味ミ味ミ!」ッテいいながら羊羹舟にコビりついた小豆を口にし「うめーうめー」と言ってました。ありがたいコとです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

お店は

年末に福梅が完売したッテUP致しました。と、同時にレギュラーの梅最中も完売致しました。昨日梅最中の中餡をタき上げ今日は製造です。10:00スぎに工場から電話が1本「角折りの包装機械が言うことをキかない」ダって!
ロール包装紙がコの気温でカールしてる。速攻で横型の電気ストーブをモちコみあっためます。ナンとかウゴ来出したのが11:15スぎ。普段は3人体制の工場に私&子供2人を送りコんでの人海戦術。13:00には形が整いました。遅めのヒルメシをクって最中マちの配達が5件。もー大変。
デもいいか悪いかはベツにしてその間、お店はtheヒマ!お店番は1人で十分。先週の今ごろがナツかしい。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

売りキり

今シーズンの福梅、12月31日をモって売りキりました、きれーさっぱりと。年アけに「えぇ〜っ福梅もうナいんですか?」ッテお客さんが何人かいらっしゃいましたが卸をしてる大型店も売りキれって話。ダからひた謝りです。
そしたら今日、○○旅館から電話が。返品?ソれモコンナに大量に。もっとハヤク言ってくれりゃナンとでもするのに。大量の福梅のマエで茫然自失。シタラ1本の電話が。「福梅の6コ入、○○ハコ用意できます?」ダって!
捨てる神あれば救う神アリ、速攻でパックのし直し。6コパックを○○ハコ、準備完了です。さって、納品に行ってきますか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

だばだばに

来る8日の出初め式、今年もぜんざいのオーダーをいただきました。製餡のアとジックリとタかせて頂きました、いいできです。タダ去年思ったコと。
「数をトりたきゃどれダケでもウスめられるよ」ッテ確かに言った。デもモのは程度でしょ。アコまでウスめちゃぜんざいじゃない、タンなるしるこ!いくらタダでもそれナりにおいしいモんをクバんなきゃ。
今年はテントにハり付いてプロデュースしないと。去年もテントにいましたがおばちゃんタチがだばだばに水を入れてた。今年は阻止しないと。いくらフる舞いでもおいしくナいとね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

釈然と

今日は銀行始の日、アサイチでネットバンキング。同行の口座間なら手数料はいらない。10時を回った時点で、そろそろ窓口もスいてきたでしょう。さて、他行間の金銭のやり取りへ。ソコでフと思ったコと。手数料ッテのはテ続きや仲介などのサイに授受する金銭。デもATMならアイテは機械、アンで手数料がいるの?ヒマにまかせてネットで調べてみました。
確かに機械ならいらないッテドコにもカキカキしてない。くそっ!デもナンか釈然と致しませんね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

古総湯へ

17:00をチョロンと回ってたと思います。「ねぇRちゃん、古総湯へ行かない?」ッテSちゃんが。
正月の3日間は総湯の営業は17:00まで。ナるほど、古総湯か。一昨年の11月に入って以来です。カラダは洗えませんが今のコの季節、アセはかいてないしツカルだけで十分かもシんない。
1年ちょいブリに古総湯へ入りました。相変わらずキレイな九谷焼がムカえてくれました。自称カラスの行水の私ですがじっくりと、ホントにじっくりと時間をかけて、どれくらいでしょう?4〜50分は入ってたと思います。湯船にツカり暑くなってきたらへりへ座る。カラダが冷えてきたらまた湯船へ。5〜6回はくり返したと思います。
いいお正月でした。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

がっつりと

1〜2日と日中はがっつりと音楽鑑賞にヒタってました。
中3のとき親にネダって買ってもらった「SX3Ⅱ」コれで自分の耳を鍛えました。学生時代もオわりのコロ、バイトにバイトをカサねて秋葉原のショップで1台(2台?)カギリの店頭展示品だった「NS2000」を購入致しました。確か半額くらいでテに入れたと記憶してます。いいスピーカーでしたがウーファーが弱い。往年の名機「NS1000M」のガンだったウーファーのナサけなさをカバーすべくカーボンコーンで構成されたウーファーでしたが重すぎた、重量的に。ダから大音量だといいんですが小音量だと低音がついてコない。ダからB級500Wのパワーアンプで、圧倒的なパワーでソれを補ってました。
そんな時ショップのデモで「K2 S9500」をキいて衝撃をウけました。デスがコのスピーカー、当時でクラウン1台と同じ価格。とてもじゃないけど買えなかった。そんな時、今行きつけにナってるショップのオヤジから「Rさん、JBL以上にJBLしてるモんがありますよ」ッテ教えて頂いたのが今愛用してる「木下モニター、2402」です。
わざわざ名古屋まで行ってキいてきました。ナるほど、確かにおっしゃる通り「S9500」勝るとも劣らないッテ私の耳が判断致しました。価格も半分以下。定期預金を解約させるには十分なオとでした。自室に入れ、最初にキいた時の衝撃はいまでもワスれません。「さすがはスタジオモニター、ボーカルがど真ん中にビシッと定位してる」
今回の2日間で「あの時の定期預金の解約、正解やったな」ッテあらためて思いました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

おココロ

今年で2年目となる「山代ぜんざい」大好評でした。昨年の倍の量を御用意致しましたが、好天にもタスけられたのでしょう、23:30から販売開始で25:00をマたずして完売致しました。ナかには「去年もいただいた、おいしかったしマたキました」ッテお客さんも何人かおられました。
曲輪の会でのイベント、おかげさまでナにをやっても好評です。ソれはそれぞれのシゴトのエキスパートがコスト度外視で「うまいモん」を作ってるから。そしていっちゃんコストのかかる人件費がいらない!ダって皆さんボランティアだから。
デもイチバンの要因は、ソれを理解して頂いてる山代の皆さんのおココロだと思ってます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

福梅の

ようやく今年もオわります。いつも通りの1年でしたが、年末にでっけー出来事を経験致しました。まぁ人間やってりゃしゃーナいですが。
で、「今年もオわるなぁ」なんてガラにモなく感傷にヒタっていたトコロに電話です。「○○です。福梅の15入、お年賀で180ハコお願い致します。今日中に納品できます?キャッシュでお支払い致しますから」ダと!速攻でラッピングマシーンと化した私です。商売商売。

で、年がアけました。今年こそいいことがありますように!今年もどうぞよろしくお願い致します。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ