« OB会で | トップページ | 3円も »

時間に

工場で福梅の小豆をタいてましたら「ちわ~、○○です。大納言おモち致しました。」ダから「ありがとさん、イツモの場所に」シタラ「今回の入荷から新作です」デスと!ついに23年度産が入荷致しました。ソれはいいんですが22年度産とマぜられない。理由はカンタン、味にはまったくサはありませんがタき上がる時間にサがあるから。
1年モんは渋キり後、45~50分でやらわかくなる。に対し新作は30分前後でやらわかくなるハズ、今までの経験でシってる。つまりマぜてしまうと、早い小豆に合わすと硬い小豆が残る。ソの逆は潰れて(コワれて)しまう小豆が出てくるッテコと。
まぁね、コのテの処理のノウハウはシってるつもり。予定生産の残り半分の福梅、上手にコなしますか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« OB会で | トップページ | 3円も »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/43372590

この記事へのトラックバック一覧です: 時間に:

« OB会で | トップページ | 3円も »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ