« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

わが社なら

あの日以来、毎日のようにおもしれーはがきや封書がきます。「墓石は当店で」とか「法要はキメ細やかなサービスでお迎えする○○ホテルで」ナどと言った内容です。いっちゃんオドろいたのは「相続に関する税金。わが社なら最小にオサえる極意を熟知しております。マズはお電話を」ッテやつ。
みなさん商売熱心だコと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

2人で

たばこの補充に○○便へ参りました。集荷場を通って休憩室へいきます。ハレ?途中に店長がスワってます。傍らにはでっけーズンドウが。
「ちわっ」ッテヨコを通りすぎようとしたら「Rさん、クってってくで。うまいよ」ダから「ナンすか?」シタラ「たきだし、年に一度のコの店の名物」ダって!
ちょーどソコへ事務のねーちゃんが2人。店長が「ほら、いつもお世話になってるRさん。シっとるね。アンタら2人で給仕してやってや」いつもは電話をしてる姿しかシらないねーちゃんタチのアイダに座らされて頂きました。
私からミればわっかいねーちゃん。お二人にハサまれいろんなお話をさせて頂きました。かわらしねーちゃんタチやったな~。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

クワしくは

16:00マエでした。ソとがケムってる、今ごろ焼き畑でもあるまいに。福梅を買いにいらしたお客さんが「大和町からきたんやケド、3区で火事。古いアパートがモえとった。もう現場は騒然」ダって!
3区マでは直線距離にして3~400m?イソがしくてぜんぜんキ付かんかった。サイレンの音もわかんナかった。
コの年末にそれはそれは大変でしょう。クワしくは未だ承知致しておりませんが、人的被害がないコとを祈るばかりです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

工場から

ようやっと羊羹、並びに福梅、梅最中の中餡の製造が終了致しました、今年の。コれで工場から開放されます。明日以降はスタッフが福梅と梅最中の製造に入ります。今年も去年並に製造致しましたがドウなんでしょ?きちんとサバけますでしょうか?
最中2種に関しましては今までの経験から言って天候に左右されます。冬型も今日まで。明日からはナンとかなりそう。ピークと思われる30日も曇り時々雪の予報。
まぁね、いつも申していますよう、天気予報ほどアテんなんナいモんはありませんが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

日付を

大晦日の「山代ぜんざい」コれはやります。だってウチの事業じゃない、曲輪の会の事業だから喪中は関係ありませんから。
お店にはソのポスターがハってあります。今日来店されたわっかい3人のねーちゃんが入ってくるなり「ぜんざい3つお願いします」ダから「はい?ぜんざい?」シタラ「コれです」ッテポスターを指さしてます。かくかくしかじかと説明致しました。シタラ「な~んだ」ッテ出ていかれました。「メズらしいお客さんやね」ッテ言ったらお店のねーちゃんタチが「初めてじゃないよ。ちょくちょく言われるし」ダって!同じくメンバーのそば屋さんに言ったら「ウチでも言われる、せいろ蕎麦とぜんざいッテ感じ」ダと!
来年のポスターはモ少し日付を強調致しましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

うめーコと

今日のヒルメシ、ニクうどんでした。私は朝はトらないのでコれが初七日アけの、ようやく精進料理からヌけ出した一発目のクいモんです。ニクのうめーコとうめーコと!ウチのかーちゃんコンナに料理が上手だったかな?
やはり我々凡人にとっては「なまぐさ」はかかせませんよ。サって、ヨルはナにをクおうかな?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

キ合を

子供のころから、神に対する信仰心ッテモんが軽薄。それが自分の性格だと思ってます。神棚なぞテを合わせたコともないし墓参りだって極力サけてます。無論、他人の葬儀では合掌致しますが。つまりあんまし興味がないッテコとです。
今回の件で自分なりに戒めを致しました。初七日まではなまぐさをヒカえようと。子供は当然、オヤジ様やかーちゃんもへーキでクってますがあの日以来ヒカえてます。
今日は初七日、ようやくトけます。友人に話したら「ソコまでやったんナらキ合いを入れて49日までやりゃぁいいじゃん」ッテ何人かに言われましたが、イマは年間通じていっちゃんイソがしい時期。精進料理じゃ体がモたない。私がぶっタオれたら元も子もナいし、故人がそれをノゾむとは思えない。
おし、今日の晩メシはナにをクおう?ニクじゃ!ニクしかナいでしょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

民間に

今年は年賀状を出しません、当然でしょう。カキカキしてしまった100枚、コれはいいとしてもう2パック。400枚のサラの年賀状、フウも開けてないモの2つをJPへモってきました。「すません、諸事情でコの年賀状、返品したいんですが」シタラ「換金は出来ません。切手かはがきに交換は出来ます。手数料はいりませんので」ダって!
ウチらは商売やってるから80円切手250枚にかえてもソのうちなくナるでしょう。デもコのテの話って一般の方々でもある話。一般家庭で80円切手250枚あってもつらいでしょう。消費するのに何年かかるやら。
国営から民間に移行した「J」のツくトコロはまだまだサービスが生粋の民間企業に追いついてない。モ少し勉強しな。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

びっくし

おコツを納めにお寺さんへ。2つの経をヨみ納骨堂へ。ソコでも簡単な経がヨまれ階段をオりていきました。まんでロッカールーム、チョロンとカルチャーショック。「コチラです。オカーさんはコのお二人のアイダに入れてあげましょうね」ッテお友達の役僧K。
ナかをノゾきこんでびっくし仰天!左には35年前にシんだ(オレの)ばーちゃんのおコツ、右側は30年前にジコでシんだ弟のモんが。
あたりまえっちゃぁあたりまえナんかもシんないケド、ジゴクの沙汰も?ッテトコロでしょうか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

怒濤の

怒濤の2日間がオわり子供が富山に帰るッテ言ってます。1週間くらいで冬休みですが行かないワケにもいかんでしょう。温泉駅まで送ってくれって。チョウドいい、駅前のショップで買いたいモんがあるから。
R8の交差点でキ付きました。しばっタ、サイフモってくんのわすれた。「アホやし~」ッテ言ったら子供が「いくらいんの?」ダから「2000円もあれば」シタラ「貸してあげるよ」ダって!
コイツの親を20年以上やってますが、カネ借りるの初めて。状況の問題じゃなく、額の大小じゃなく、ナンかえれーナサけない思いを致しました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

落雁を

仏事に関する行事の場合、菓子を使う場合は正式にはスベテ落雁を使います。ダから落雁以外はミ~ンナ、羊羹やまんじゅうを使うのは反則ワザです、正式には。デも落雁じゃ人気がないから皆さん他の菓子を使います。ダから今回の場合、中陰志の菓子は福梅を使おうと判断致しました。
シタラご家族ご一同はモとより、親族一同からもくそみそ。「葬式に紅白はナいやろう、いくらナンでも」ダと!
どーでもせーや!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

1000は

600あればタりるやろうッテ思ってましたら葬儀屋が「Rさんでしょ、とりあえずは800、予備が200、合計1000は入りますよ」ダって!
朝から全開でラッピング。今日は日曜、温泉客がざぶざぶ。地元のお客さんもがばがば、ソコへモってきて弔問客が次から次へ!メシもクわずに必死コいてナンとか800はクリア致しました。予備の200は明日にでもスタッフがソロったらやって頂きますか。
コのテのモんッテ一発勝負、ナンとかコなさないと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

かわらし

今年の初積雪です。
コれダケくらいのかわらし雪ですといいですね。古総湯がうっすらと雪化粧して非常にキレイでした。コの辺にスんでる我々にしてミればコの程度の雪ですとクルマもへっちゃらですし店売りにもほとんど影響ありません。
年内いっぱい、どすん!とフらないことを祈るばかりです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

こーこーと

「エンジンがかからん、チョロンとミてや」ッテかーちゃんが。「はん!オレはクルマ屋じゃねー」ッテつっぱねたらコロされかねナいのでミてみました。
セルがちゃぷんとも言わない。考えられるのはバッテリー。気温がサがってきてるしバッテリーにとってはつらい季節。いやマて!メーターナセルに整列してるパイロットランプはこーこーとツいてる。ヨってバッテリーの可能性は低い。もしかして?やっぱり、ギアノブがしっかりとPに入ってない。
あーえかった。またカネかかるトコやったし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

スマホへ

以前「スマホやタブレットは現時点で自分のスタイルにあわない」ッテUP致しました。「イマのケータイ、コワれるまで使おうと思ってます」ッテUP致しました。今、自分にチョロンと変化がオきました。それはDoCoMoからiPhoneがリリースするかもシんないッテ情報をエたからです。その後コの話はコケたッテおキき致しましたがコのテの話って水面下でどうウゴいてるかわかんない。
スマホがキラいなワケじゃありません。くどいようですがライフスタイルにあわないと思ってるから。それともう一つ、コれがイチバンでっけー理由なんですがアドレスが変わってしまうから。ドメインが変わってしまうとモ一度皆さんにお教えしなきゃなんナくなるから。それ以上に現在取得してるアカウント、ハナした瞬間、商売敵にとられる可能性が高いから。ケータイにメール機能がついた真っ先にイマのアカウントをとりました。ウチらの業界では絶対にホしいハズのアカウントです。え?ナにかって?それはお教えできませんよ。おっと、私のアドレスをご存知の友人の方々へ。もしアカウントををコメントに出すようなコとがありましたら申しワケありませんが速攻で削除させて頂きます。
もしホントにDoCoMoからiPhoneがリリースされたらホンキで考えようと思ってます。「アンで?ギャラクシーじゃダメなの?」ッテお声がキこえてきそうですが、Mac人間の私としてはどうせ使うならiPhoneでしょ。スマホは今の時代の流れみたいです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

3円も

普段の行動範囲のナかで、あるSSにでっけープライスが掲げてあります。「レギュラー○○円」ッテ感じ。ナんとなくソの価格を自分のスタンダードにしています。ココしばらく、ひと月ほどでしょうか、ずっと143円でした。
今日、福梅を仕上げて配達へ、SSのマエを通ると「レギュラー140円」ッテでてます。ほぉ~イッキに3円もサガがったか。それは楽しみ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

時間に

工場で福梅の小豆をタいてましたら「ちわ~、○○です。大納言おモち致しました。」ダから「ありがとさん、イツモの場所に」シタラ「今回の入荷から新作です」デスと!ついに23年度産が入荷致しました。ソれはいいんですが22年度産とマぜられない。理由はカンタン、味にはまったくサはありませんがタき上がる時間にサがあるから。
1年モんは渋キり後、45~50分でやらわかくなる。に対し新作は30分前後でやらわかくなるハズ、今までの経験でシってる。つまりマぜてしまうと、早い小豆に合わすと硬い小豆が残る。ソの逆は潰れて(コワれて)しまう小豆が出てくるッテコと。
まぁね、コのテの処理のノウハウはシってるつもり。予定生産の残り半分の福梅、上手にコなしますか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

OB会で

お店のドアがアきました。「いらしゃいませ」ッテミた顔、ダレだっけ?シタラ「あんちゃん、ヒサしぶり。オボえてる?」思い出した!Y社のマエの営業マン。「今日はY社のOB会で○○にトまったんや。せっかく山代来たんやし羊羹でもッテ思ってみんなをツれてきたし」12〜3人のお客さんがぞろぞろと入って参りました。「退社してからもう7年になる。わしの顔、ヨくオボえてたね。今日は羊羹いっぱい買ってくし」
数十年のおつきあいになるY社。チョロンと高いんでおつきあいを考えようと思ってましたが、OB会ですのでY社とは直接の関係はありませんがコれでナンも言えなくナったし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ごもっとも

送りの荷があるのにぼえッテしてたんでしょう、勝手口のカギをシめちった。宅配業者は帰ちった。急ぎの配達なのに。
キづいたのが19:30スぎ、あわてて業者に連絡です。「すません、モ一度取りにきて頂けません?」シタラ「今出荷のトラックが出ます。今からじゃマに合いません」ダから「えぇ~!ナら今からそちらへムかいます。5分はかかっても10分かからないと思いますのでチョロンと出発すんのマっててくれません?」
営業所に着くと大型トラックがエンジンをかけてマってます。運転席から「あんちゃん、マっとったよ」ッテお声が。ダから荷物をテにしてトラックへ。シタラ「あんちゃん、ココへモってきてもダメやし。事務所で処理せんと」ダって!
ごもっとも。事務所のねーちゃんに「よろしくお願いします」ッテ渡して帰路につきました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

六方焼は

11時マエやった、1台のクルマがお店に横付け致しました。ナかからおばちゃんが5人。店内に入ってくるナり「すいません、六方焼はドコ?」ダって!ダから「六方焼はウチではありません。アソこですよ」ッテ教えてあげました。
11時をチョロンと回ったところでコれまた1台のクルマが横付け。ナかから5人のおばちゃんが。羊羹のショウケースのマエにタちジッとナがめてます。「どんだけ買ってるレるンかな?」ッテ期待してたら1人のおばちゃんが「あ、コれ違う」モ1人のおばちゃんが顔を上げ「あれちゃう?」ッテタマゴやを指サします。シタラ残りの2人が「あぁ、アッチやったか」ダと!
なんてコとはありません。タダ腹がタってる自分がココにあるダケです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ケツの

金沢ナンバーのクルマが横付けてし4人のおばちゃんがおりてきました。満面の笑顔で「いらっしゃいませ」シタラ「すいません、六方焼きはドレですか」ダから「六方焼きはウチではありません」ッテSさんのトコロを丁寧に丁寧に教えてあげました。10分後、またもや金沢ナンバーのクルマが横付け致します。今度は5人のおばちゃんがいらしゃいました。羊羹のショウケースのマエにタちじっと考えコんでます。シタラ真ん中の1人が「違う、ココじゃない」正面ムかって右隣のおばちゃんが「あ、あそこや。ココじゃナいし」ッテタマゴ屋をユビさし出ていかれました。
えれーハラがタった私はあたりまえ?それともケツのアナがちーせー?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

スタンダードを

1週間ほどマエからKのセル、セルフスターターの音がおかしい。パワーがオちてる。今からヨのナか冷蔵庫、そろそろかな?ッテ思ってましたら今日のアサイチ、「くっくく」ッテいっちゃった。
スタンダードをシるタメにディーラーに電話致しました。「9000円に消費税です」ッテお答え。行きつけのSS3件は8000円前後。最後にカー用品量販店に電話致しました。シタラ「いっちゃん安いヤツは3600円からあります」ダって!選択のヨチはなし。
「お客さん、コれ、シゴトで使ってるんでしょ。悪いコとは言わないからコッチの7400円にしたらいかがでしょう、モのが違いますよ。イソぎの配達でエンジンかかんなかったらアオいでしょ。ウチらも商売やってますんで、こちらをおススめ致します。ワズカ4000弱のサで安心が買えますよ」ダと!
えれー説得力のあるお言葉。確かにアサイチでエンジンかかんなかったらまっつぁお!ココはスタッフのお言葉を信じました。
取り付け工賃と消費税で8005円なり。しゃーナいか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

液冷に

Mac Proが完治してモドってきたコとやしダメ元で、ジャンク品にナるのを覚悟で、HDDダケ取り出せりゃいいと言うつもりでG5の分解に入りました。ネットで「G5の分解法」ッテサイトをメっけprint out。テ順に従ってバラし始めました。バラしててオドろいたコとがあります。CPUのヒートシンクがすんごい。まるでタワーのような作り。何層にもナっててソの間を4本のヒートパイプが通ってる。デュアルコアのデュアルプロセッサだからそれが2つ。で、ファン。直径約9センチのファンがりゃんめんに並んでてそれが前後、つまりCPUダケで4つのファン。サラにはHDDとグラフィックカードのマエにも。おまけに電源のトコロにも小型のファンが2つ。合計8コのファン。で、外装はパンチングメタルですっかすか。いったいコのマシン、どれダケ熱を出すの?夏場はファンのオとがうるさいハズやわ。
こんダケ熱対策をしてるならいっそのコと液冷、水冷にすりゃいいじゃん。次期モデルはおそらく液冷にナるんじゃないでしょうかね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

5人が5人

昨日はたばこの自販機まわり、1000円札がたっくさん集まりました。今日はたばこの小切手がオちる日、当座へ入れなきゃなんない。多少の余裕をミとかないと釣り銭に困るッテ考え数万円分ダケ残してアサイチで銀行へ行ってきました。
お店にモドるとどっかのばーちゃんが5人。それはありがたいんですがお会計に入るとお1人様1000円前後のお買い上げで5人が5人、全員が万札を出しやがった。おかげさんで釣り銭の在庫がゼロ!
モ少し早くキてくれれば楽勝でご用意できたのに。ヨの中なんてこんなモん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

参考に

チョロンと早いキも致しましたがK、スノータイア、スタッドレスに換えて参りました。その他のクルマも順に交換致します。
ダって12月に入っていつ雪がフるかわかんない。天気予報?あんな世界でイチバンアテんなんナいモんはないと思ってます。参考には致しますがタよりません。少ないとは言うものの今までも「明日はピーカン」ッテ予報でざぶざぶだったりソの逆も経験してますので。商売やってて「商品モってきてね」ッテ言われて「ゆきフってるのでムリです」とは言えんでしょう。んナコとしたら取引停止にナりますよ。
もちろんシゴトのクルマダケです。ぷーちゃんはいつも業者が年末最後の営業日に。そしてダレよりも早く2月末にはモとにも度します。昨年もUPした記憶がありますが、あれはアソビグルマやし雪がフったらノんなきゃいいんですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

カンタンな

夕方5:00スぎにAppleからメールがキました。「修理を御依頼いただきました製品、発送致しました」ダって!早すぎね?ダって今朝「修理申込をいただいた製品、リペアセンターにて受領致しました」ッテメールがキたばかりなのに。
今朝のメールで「修理状況」をオンラインで確認したら「手順1/製品を受領」ッテでてた。ダからモ一度行ってミると「手順2/修理サービス、手順3/返却」ッテでてる。日付はミ~ンナ同日。時間が入ってないのでその辺は分かりませんが修理品を受領してから出荷まで同日。
Appleッテすげ~な~!それともカンタンな故障だったから?おそらく後者でしょうね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

IMが

お友達からお借りしてるG4でシゴトしてます。必要なアプリやメールの設定もシッカリできてる。とりあえずは問題ナい。タダつれーコとが一つ。
コのマシン、IMがことえりのまんま、アホで使いづらい。ブログもカキカキしづらい。そっか、かわせみをいれりゃぁいいんだ。デもまたカネがいる?いや、シリアルは控えてある。おそらく今までの経験から言ってお試し版をダウンロードしてシリアルを入れりゃぁ製品として使えるハズ。
サイトへアクセスして「お試し版」ダウンロード。インストールに入ると、やっぱり!思った通り。シリアル番号を入れる空欄があります。控えてある番号を入力。タち上げてミると、ばっちんこです。今まで同様さくさくと使えます。えかったね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

えさは

○○で「曲輪の会」の忘年会を致しました。参加人数は12名。問題は会費。90分飲み放題、バスタオル付き。で、お1人様3000円と言うほとんどやくざモんの世界。
えさは大皿のオードブルが2皿。同じく大皿で焼きそば。シメははやり大皿にノっかった「浜松ぎょうざ」。12人ですので大した量じゃありません。デもムチャクチャな会費ですので何も言えません。おまけに担当のMさんは「Rさん、90分やけど時間はキにしなくてもイイですよ」ダって!
サケは麦芋の焼酎が1本ずつ、アとはビール。ソのビール、合計何本ノんだでしょう?数えていたワケではありませんがEやBが次から次からモってきてた。おそらく30本はくだらないと思われます。ナんか○○さんがキのどくになってきました。
非常に楽しい一時をスごしました。終了後に「次は△△で2次会やぁ~」ッテみんなで箱入ワインをノみ干しちょろちょろにナってしまいました。ソコでの会費が1000円。とってもお安くアがった忘年会でした。
来年もゼヒッテ思ってますが○○さんコんな企画、来年もウケてくれるんかな?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

登録して

twitterはやってませんし、facebookも登録してあるダケ。ほとんど機能させておりません。コのブログ以外はナにもしてないッテコとです。ヨク友人から「ナんでやんないの?アンタならやり方がわかんないッテコとはナいでしょ」などとちょくちょく言われます。もちろん、やり方がわかんないワケではありません。ある理由から「コれはチョロンと」ッテ思ってるからです。
(ネット上で)たくさんの友人ができると言う機能はスバらしいと思いますが、日々の自分の行動を、日常の生活を不特定多数の方々にいちいち公開するのはいかがなモのかと思ってるからです。コれは考え方であって「あんでよぉ、楽しいコと、驚いたコとがあれば皆さんにお教えして一緒に共有すりゃイイじゃん」と言われるのは分かります。ホンキで楽しかったり驚いたりしたら私もブログにUPします。デも日常の生活をいちいち「あーしました、こーしました、ナにをクいました」ッテのは自分のライフスタイルには合わないってコとです。
やられてる方々を否定するつもりはさらさらありませんし、トキには「楽しそうやね」ッテ思うこともタタあります。タダ自分に合わないッテコとですよ、現時点ではね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

専用の

宅配業者がキました、Mac Proをウけ取りに。専用の箱をモって。
えらいでっけー箱です。PC本体より二回りは大きいでしょう。箱をアけるとビニールのようなモのが入ってます。デも緩衝材がない。シタラ業者が本体をビニールでくるみ出しました。コんナンでイケるの?問題ナいの?
箱のウラ側にナにやらホースのようなモのをヘッつけました。ポ、ポンプです。ポンプをとり出ししゅこしゅこと空気を入れ始め、みるみるウチに箱がぱんぱんにナりました。
エアークッション、さすがはメーカー!用意周到と言うトコロでしょうか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

奇跡に

金沢帰りの車中で16:00スぎ、粟津の手前で電話がナります。「マだ電車がウゴかない。コドモが小松駅にいるからツれてきて」ダって!
電車がトまったのはシってる、ラジオでキいた。デもソれはアサの話じゃねーの?今だにトまってんの?もう5分早く言ってくれれば佐々木(小松)ICにぴったんこやったんに!
アと5~6分で小松駅、コドモに電話致しました。「ただいま電話に出れません」ダと!4~5回電話致しましたがツナがんない。留守電にもメールでも「おとーさんに電話せんかい」ッテ入れときましたがナシのつぶて。コの状況じゃおそらく小松駅はわいたわいた状態のハズ。ケータイがツナがんなきゃアクセスしづらい。
正面はおそらくクルマをトめる余裕はナいと思いウラのロータリーへムかいました。案の定、ロータリーもクルマでイッパイ。ありゃクマった。しゃーナシで市営駐車場にでもトめようと思ってたらベンチにウチの子供と思わしきこーこーせーがスワってる。メをコらしてみると間違いない、ウチのコドモ。ラッキ~!ウインドウをアけでっけーコエで「お~~い!」パッセンジャーシートのコドモに「おまえナ、電話にでーや」シタラ「ケータイはウチにおいてきた」ダと!
一発で会えたのは奇跡?に近いと思います。普段の行いのセイでしょうか?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ