« 脚立を | トップページ | 莫大な »

エクスキューズ

17:00から人と会う約束をしてる。10分前にホテルRから電話が1本、羊羹のオーダー。アンでモ少し早く言ってくんないワケ?もう配達のにーちゃんも帰ったし。速攻で用意してそそくさと。PにKをとめ商品をテにします。シタラ「Rさんご苦労さんです」ッテホテルRのスタッフでお友達のEが。
「今度の○○会の件ですが・・」ッテ約5分間の会話。スデに17:00時を回ってる。ケータイ片手にエクスキューズを語りながら一直線に一売店へ。必要最低限の会話でKへ。乗りコもうとした瞬間「Rさ~ん」ッテコエが!Aさんです。Aさんがナンの用?ぴーちくぱーちく。「どーでもせーや」ッテ思い適当にあしらってKにモドった私。とケーをミるとスでに17:30。工場をシめて現金出納帳をツけてカラダがアいたのはケッキョク18:00!
Sさん、ごめんまそん!商売やってりゃいろいろアりますって。今回の遅刻、近いうちにアナ埋めしますから。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 脚立を | トップページ | 莫大な »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/42844530

この記事へのトラックバック一覧です: エクスキューズ:

« 脚立を | トップページ | 莫大な »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ