« 基本が | トップページ | 3次元に »

提出の

事務局から電話です。「Rさん、すいません。先日商工振興会で行われた七夕の請求領収書、書きナオして頂きたいんですが。あ、金額はあってるんです。名前がチョロンと」ダって!
事務所へ参りました。「すいません、両方とも『山代温泉商工振興会』ッテ書いてください。『七夕商工祭』じゃダメなんです。我々はコれで十分ワかりますが、県や市の補助をもらっているので提出の義務がある以上、正式名称じゃないとダメなんです」ですと!
いかにもお役所らしいですね。お安い御用、その場でカキカキして参りました。シタラ「マエの請求領収書はいかがサれます?おモちになります?」ダと!数百万とは言わないまでも数十万ならいざシらず、そんな数千円の請求領収書、ドウでもしてくで。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 基本が | トップページ | 3次元に »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/42520263

この記事へのトラックバック一覧です: 提出の:

« 基本が | トップページ | 3次元に »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ