« LPを | トップページ | 定額が »

ピュアで

メディアはNTSCがハイビジョンに移行しました。ホームビジョンはBeta、VHSがレーザーディスクからDVD、Brとナってます。機器を買い換えるのに莫大な散財。ソの点、ピュアオーディオはいいですね。82年にADからCDに代わったダケ。ソのCDも今や熟成の領域にキてます。ダってスピーカーなんていい加減のキワみ。原理はカンタン、電気信号でコイルを振動させ同軸上のコーンを振動させる、なんてアナログな世界。あんなモんでオトが出るの?(出てるよ!)ッテ世界です。
それがいいんでしょうね。ウチのシステムは最終形に(カッテに思ってます)ナってから20年ほどタってますが今の最新の機材にマケないと思ってます。事実マケてない!何度かUPしてますが、完璧にセッティングされた2chオーディオの音場は確実に3次元に展開いたします。
生演奏がイチバン!デもカネもかかるし機会が少ない、トクにこんなイナカでは。ダから「原音忠実再生」のピュアオーディオに命?をかけてる私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« LPを | トップページ | 定額が »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/42704504

この記事へのトラックバック一覧です: ピュアで:

« LPを | トップページ | 定額が »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ