« かせっと | トップページ | 小松へ »

ネタに

チョロンと早い時間でしたがビールがホしいッテ思った私は近くのたこ焼き屋さんへ行きました。「ビールくで」
6時スぎだと言うのにけっこうニギわってます。後ろのボックス席では4〜5人の女子大生と思われるお客さんがいました。「すいませ〜ん、ビール頂けますか?」マスターはたこ焼きやいててテがはなせない。ダから「ごめんなさい、ソコの冷蔵庫から出してください。栓ヌきは冷蔵庫の上にあります」ココまでじゃネタにならない。問題はソのアと2〜3分後。「あのぉ、コれどうやってフタ外すんですか?」ダと!
宴会でも居酒屋でも瓶ビールはマズ栓がヌかれてる。普段ビールをノむときは缶ビールのプルトップ。アとはペットボトルのスクリューキャップ。確かに栓ヌきを使う機会は減ってる。今の20才前後、アナログレコードをシらないのはわかってましたが。チョロンとカルチャーショックをウけました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« かせっと | トップページ | 小松へ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41388003

この記事へのトラックバック一覧です: ネタに:

« かせっと | トップページ | 小松へ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ