« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

期待して

今日からの3日間「全国私学夏季研修会」ッテ1300人の団体が山代に入ったッテおキきしてました。お昼スぎに温泉駅へ配達、ソの帰り文化会館のところを通りスぎようとしたらたっくさんの人が町中にムかって歩いてます。
き、期待していいのかしら?震災以ほとんど降即死状態の山代温泉。す、少し、少しウルうでしょうか?たっくさんゼニをオとして行ってね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

腹が

午後イチで大型量販店からオーダーが入りましてそそくさと配達に参りました。ショウケースの内側へ周り、しゃがみコんで納品です。ひとつひとつ丁寧に商品を並べてましたらコエがかかりました。「Rさん、ご苦労さんです」スっと頭をアげるとOです。ダから「ナにしとん?」シタラ「今日は午後から休みなんでソコのレストランで家族サービスです」ダと!
うん、感心感心。デもふっと疑問が。「しゃがみコんでたのにヨくわかったね」シタラ「頭がミえたモんで。Rさんッテ一発でわかりました」
ナンかすげ〜腹がタちました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

自室で

先日の金沢PRのビデオ、AさんとMくんにDVDにヤいて頂きました。当日はウラ方でちょろちょろにナってましたのでろくにミてません。ダから自室でじっくりと鑑賞です。うん、ウチの子供、なかナかいいじゃん。
タダ1つ思ったコと。実際の場面でキいててもわかんナかったんですが映像にナると子供の掛け声、私と一緒、同じ声。
親子だからあたりまえっちゃぁあたりまえですが、思わずワラってしまいました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

せっかくの

お友達のYから電話です、おっ久しぶり!「おうR、おひさ。おめー確かオーディオにむちゃくちゃクワしかったな。チョロンとキきてーコとがあるし」
20年以上のクルマを廃車する。デも4~5年マエに高級カーオーディオを搭載した。トクにJBL製のスピーカーが高かった。ヨってアンプやヘッドセットはムリでもスピーカーダケでも活かしたい。デも今のクルマにはでっかスぎてノっかんない。ダから自分の部屋で使用できないかッテコと。ノープラモデル!規格も一緒、まったく問題ありません。ソの逆は問題ありますが。
今の季節、クルマのナかッテヘタすると100度近くまで室温がアがります。カーオーディオ用の機材はソれを考慮してます。トクにスピーカー、コーンはモとよりダンパーナど。蝶ダンパーだとケッコウつらい。いっちゃん問題になるのがエッジ、コーンエッジです。コルゲーションエッジならいざシらず、家庭用で使用頻度の高いウレタンエッジだと一発!ぼろぼろのぼそぼそにナってしまうでしょう。
せっかくのジムランのスピーカー、ご自宅で第2の人生をゼヒともスごさせてあげてね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

キライな

配達をオえ、Kに乗りコもうとする私の耳に「ヒグラシ」の声がキこえて参りました。そっか、7月末にしてもウヒグラシか。
数ある虫の声、スズムシやツクツクボウシなどは人気のある虫の声ですが、私はコの「ヒグラシ」がイチバンスきです。同じセミでもアブラゼミやニーニーゼミナどはやかましくってイリイリする声ですがヒグラシは違います。そこはかとなく哀愁を感じる虫の音です。
普段なら秋を感じさせる声ですが今年はもうナいてます。キライな夏はコれからが本番。水分補給をしっかりして暑さでコケないようキをつけないと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

スイッチを

アナログ放送が終了いたしました。ウチの地デジ化は3月で完了してます。
11:30を回ったトコロだと思います。「おいT、アと30分ほどでなんやらがオわるそうやがコのTV、スイッチをキり替えるとかなんとかせんでいいんか?わしゃぁ12時からのニュースがミたいし」ッテオヤジ様。昨日からコれで4回目です。
お年を考慮すればしゃーナいとは思いますが、きょーれつなアナログ人間、理解しずらいんでしょうね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

かなり

「コッチじゃなくってアッチのテーブルからやりゃいいじゃん」ッテフった私。おそらくコッチに回ってくるころにはぐだぐだにナってるハズ。シタラ淡々とコとがススみ15分ほどで順番が回ってキてしまった。ナにを言おうか考えましたがとりあえずは「子供にスベテゆずっておっちゃんは引退です。今年はウラ方をやらせて頂きます」ッテ言っときゃ問題ナいでしょう。名をヨばれスッとタち上がりました。
シタラO、Mら数人のノみ友達が私にムかい、忍術ポーズで「ニンニンニン」とアオってる。チョロンと、いや、ほとんどできアがってた私は思わずノっちまった、「ぽぽいぽぴ~」ダって!
かなりウけたコとは事実ですがコのおっさん、ホンキでアホやし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

買えん

土用の丑の日、ウチのバンメシにもウナギがでました。そーいやー、ウナギクうの今年にナって初めてかもシんないッテ思いながらショクしてました。シタラかーちゃんがぶつぶつ言ってます。「今シーズンはウナギはこれでオわり、タかくって買えん」ダと!
TVで言ってた。ウナギの稚魚、シラスウナギが2年連続で不漁だって。ウナギはケッコウスきなんですケドしゃーないね、ガマンしましょ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

100コで

千葉県と栃木県は県民栄誉賞を考慮してるって話。石原東京都知事は「銀座でパレードくらいやれ」ッテ激怒してる、当然でしょう。ワールドカップで優勝ですよ!私は国民栄誉賞でもまったく問題ナいと思ってます。
男子のコとではありますが、93年にJリーグが開幕し国民の人気が一気に出たサッカー。それでもアメリカ大会は「ドーハの悲劇」でナミだをノんだ。4年後のフランス大会「ジョホールバルの感激」で悲願のワールドカップへの切符をテに入れました。ようやく、ようやく世界のひのき舞台へ立たせて頂くコとが出来たワケでしょ。それを女子は一気に優勝世界一、世界ランク1位のアメリカを破って。
日本政府、震災や原発の対応でシックハックしてるのはわかりますが、国民にとってコンナにアカるい話題。大きく風呂敷をブチまけてもいいんじゃナい?それほどのコとをやらかしたと思ってます。K総理、マさか「ギョーザ100コでガマンせい」ッテ思ってナいでしょうね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

10分は

たばこを買いにキたNさんがお店のACのコントローラーをミてひと言。「節電は分かるケドコの設定温度じゃコンプレッサーが4~5分しかウゴかない。最低でも10分はウゴいてないと反対に故障の原因になる。モ少し設定温度サげるし」ッテセットして行きました。
シらんかった。ウゴいてないほど機械にとってはラクだと思ってた。ACッテむづかしいんですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

いたって

南加賀3市合同の菓子組合役員会に山代温泉組合長として出席して参りました。今年の当番市は白山市です、ダから松任まで出張りました。
皆さん、おっさん。加賀市の会計をやってるHを例外とすれば私はいっちゃん年下。懇親会ではダマッテもくもくとノんでました。ヨソの地区の方々、トクに当番の白山市の会員さんタチはかわるがわるオシャクニいらっしゃいます。ベツに名乗るワケでもなく「あ、コれはどうも、恐縮です」ッテただただ平身低頭。ヨったんだかヨえないんだか。
ホントにカタい会です。6時スぎに始まった懇親会、8時をマたずして「では皆さん、この辺でナか締めを」ダって!2次会に行くワケでもナくただダマッテHのクルマにノりコみ一路山代温泉へ。家に着いたのが9時マエ。かーちゃんが「えらい早いね」ッテおセジともイヤみともとれる言葉。
まぁね、いつものヨうにくだくだにナる飲み会から比べればいたって健全なのかもね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

簡単に

イマのはやりは「ミラーレス」デすね。
簡単に言うとイメージセンサーをちょくでミるッテコとです。利点としてはペンタプリズムなどの光学式ファインダー関係が必要ないから軽くできる。ミラーレスだから(あたりまえ)動作音も小さく、ミラーショックもナい。私が思うに最大のメリットは視野率100%のファインダーだと考えます。
ンでデメリット。いくつかありますが最大のガンは表示にタイムラグがあるってコと。もっとも今から改善されるんでしょうが。
デもデジカメ自体がまだまだ発展途上だと考えています。ダって新機種が出るごとにピクセル数がアがってる。ずっと以前にUP致しましたが、個人的な考えとして25万くらいまでは行くと思ってます。ナゼナらムカシで言うASA感度、イマで言うISOで25くらいと同じにナるから。
どんなにたっかい機種を購入しても1年くらいでよりピクセル数の多い改良型が出る。そんナんやってらんない。ダから友人から3万でユズり受けたD-70sで十二分です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

PRで

旅館さんのご好意でドライバー付きでお借りできたバス。ソレとワゴン1台、コれが今回のPRのキャラバンです。ワゴンには私とNNが乗りコみ楽器などの機材を搬送。予定通り10時に出発、ちゃくちゃくと予定をコナしていきました。
最後の演技、東茶屋街です。バスに比べてミの軽いワゴンは先に到着します。バスをマってたらNNが「Rちゃん、ココでの最後のPRがオワわったらじゃんけんせん?」「アンで?」「マけたほうはクルマの運転、カったほうはコンビニでビールを買う。どう?」「のった!」
踊りテがバスに乗りコむのをお手伝いしながら「おう、NN.。そろそろ・・」以前TVで「じゃんけんッテいきなりやられると人間ってのはグーを出す確率が高い。ナゼナら防衛本能が理由でテを閉じるから」ッテやってたのを思い出しました。ダからコの場はマヨわずパーを!シタラNNのやろう、チョキを出しやがった!完敗!ゲップを連発するNNのヨコでクルマを運転しながらケッコウホンキで敗因を考えてました。
そっか、わかった!ヤツはパツ屋、はさみが商売道具。キ、キづくのが遅すぎた!
PRですか?あの酷暑のナか、一人の脱落者も出ず、完璧な演技でした。すばらしい!デも問題はそんなトコロじゃない。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

あってる

「東日本大震災の復興財源について「たばこも酒も税制を通じた『オヤジ狩り』みたいなところがある」と述べ、たばこ税や酒税の引き上げに慎重な考えを示した。」ッテ産経ニュースでミました。
野田君、アンタはえらい。アンタは我々、低所得の高額納税者のミカタ。次期総理、ゼヒともやって頂きたいモんです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

自信を

明日のPRでリードタムを演じるウチの子供。リードタムをやるのは初めて。ダから心構え?を教えておきました。
「いいか、人間ッテのは必ずと言っていいほどミスをする。ソれはおめーも同様。もしミスったら、自信をモってミスれ。『オレが正しいんじゃ、他のメンバーが違うんじゃ』くらいの気持ちでミスれ。そうすればオーディエンスはまったくキづかない。イチバンいかんのは『しばっタ、ミスった』ッテ止まるコと。リードタムが止まればみんなが止まる。ケッカ事故!ヨ~くゆっとくぞ」
明日のPR、とっても楽しみです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

マズは

「今度の土日から人がウゴくよ。マズは3連休、そして夏休み。で、お盆。9月に入れば3連休が2連発。イマはソのマエでヒマなダケ。私はそうミてるし」ッテIさんが。
ホントやね、期待していいね?コれダケヒマだと、コれダケ売り上げがアがんないと。ホント干上がってしまうし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

補充に

大震災以来4ヶ月、ココへ来てようやくたばこが入りだしました。デも以前の通りにモドったワケではありません。多い銘柄で5~60コ、少ないモのは10コダケです。それでも今までよりはマシ。少しづつ、ワスカではありますが自販機の補充が出来ます。JTの営業マンが言うには9月には完全復活が出来る予定、ソれをメ指してますッテ言ってた。
トコロが数銘柄の輸入たばこが入んない。オーダーシートにはいくつかの「欠品中」ッテ文字がオドってます。理由はカンタン、先日もUP致しましたが国産が入んない分輸入モんに流れた。ケッカ供給が需要に追いつかず品ギれ。速攻でオーダーをかけても船便だから2ヶ月かかるッテコと。
ウチら販売店はお客さんからボロクソ!速く元にモドってホしいモんです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

やっすく

先日工場のACが復活したッテUP致しました。トコロが今度は通称、私のアソビ部屋のACが止まってしまった。「ううっ」ッテうなって冷風が出てこない。ミて頂いたら「ファンへのパルス電流が出てない。基盤の問題。デもこんな20年以上マエのACの基盤があるとは思えない。あきらめね」ダって!
がっくり落ちコんでる私に対し「心配すんな、コれは22型の小さいモん。やっすくテに入れてやるさ。10万をはるかに下回る金額で」ッテお言葉。
お願いしますよぉ~!ペンギンちゃんの私としては死活問題ですので。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

上方から

工場には製餡機があります。ウチは自社で製餡するのが自慢です。で、ソの製餡機、生餡を晒すタメのプールがあります。プールにタマまった晒餡をホースでスイとります。
昔からフシギに思ってるコとがありました。上方からスイとるより下方に穴をアけた方が絶対に効率がいい。上方からダと最後は必ずロスが出る。デもコうなってる以上何らかの理由があるんだろうと思ってました。昨日ソの理由がわかりました。製餡所のあんちゃんにキいたからです。
いろんな意味で昔はイマほど精度が高くなかった。豆を収穫するにも精豆するにも異物がマじった。ダから製餡機のプールの底には細かい砂利や、場合によっては金属片がたまることがタタあったそう。ダからそれをスイあげないためにワザと上方からスイいとってるんだそう。ヨって最新の製餡機は下方からホースが出てるって。
ナ~るほどね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アツい

アツいですね。こうアツいと思考回路がウゴかない。
土日の売上げを当座へ入れるべく銀行へまいりました。「○○円です、ヨロピコ」ッテ出した当座勘定入金帳。シタラ「Rさん、コれ△△銀行さんのですケド」ダって!大した事態ではありませんが、コんなミスは初めてです。
毎年言ってますが、アツいのはキライです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

スパムを

10日ほどマエのコとです。ケータイメールに1本のスパムが入ってキました。それ以来日に4~5本のスパムが入るようにナりました。コれってソのうち削除不可能なくらいの量になるのはメにミえてます。ヨってPCからの着信を拒否設定にいたしました。
メール会員にナってるサイトがいくつかありますが、その日以来着信がありません、アタリマエ。不必要なサイトがほとんどなのでコりぁいい。デも必要なサイトが2~3あります。ドメインの指定解除?めんどくせいな。そっか!設定アドレスをケータイからPCに変えりゃいいじゃん。そっちの方が話は早い。
「お客様情報の変更」からアクセス、必要なサイトでの処理完了、コれで完璧!もっと早くからコうすりゃえかっタ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

空調が

「鼓童ワン・アース・ツアー」に行って参りました。会場は加賀市文化会館です。演奏はスバらしかった、非常にタノしい2時間でした。デもとってもキになったコとが1つ。
文化会館で演奏をキくのは初めてではありません。何度かキいてます。デも昨日は演奏と演奏の間、ブレイクの時に空調音が非常に耳障りでした。一定の暗騒音ならソウでもナかったんでしょうケド、止まったり動いたり。とっても不愉快。たまたまスワった席がいけなかったのかもしれませんが。ほかの席へ移動しようにも満席でムリでしたので。
世界の「セイジオザワ」が「コのホール、反響がスバらしい」ッテ絶賛したとおキきしたんですが。演奏がヨかったダケに残念に感じてます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

理屈に

イマはやりのスマフォンやタブレット。以前に「自分のライフスタイルでは必要性を感じません」ッテUP致しました。
今回の旅行、Fさんがタブレットをモって参りました。ホテルでネット検索をするのはわかります、無線LANでもWi-Fiでも。トコロがFさん、パッセンジャーシートに陣取りカーナビ代わりに使ってた。ナるほど、高速上では電話番号で行けるから。
コの使い方はキ付きませんでした。確かに理屈にアってる。買おうかな?ナんて思いましたが、年に1度か2度の旅行のタメの出費としてはデカすぎ。やっぱりイマのライフスタイルでは必要ナいでしょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

プライムボックス

中日阪神戦を観戦しに参りました。ご存知の方も多いでしょうケド、ナゴヤドームにはプライムボックスなる席があります。外野の上、4Fのガラスでしきられた空間の4人席です。めしぃクいながら、サケノみながらの観戦です、
モり上がるなら球場内でミるべきでしょうが、ココではちょっとしたオーナー気分がアジわえます。いいゲームでした。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

蒸留水と

Nさんの事務所へサボりに行きました、いつものコとです。彼のデスクのしたにペットボトルが数本並んでます。皆に無色の液体が入ってます。ダから「ナにコれ?」シタラ「コれミてミ」ッテ指さす先のペットボトルにACのドレンバイプが入れてある。「空気中の水分がコれ。コれって蒸留水と一緒。ナにか使えないかと思って」ダと!
確かにおっしゃる通り。デも新品のACならわからナくもないケド、こんな使い古しのAC、コイルだってフィルターだってどんなに汚れてるかワかんない。「じゃぁコれ、Nさんノんでみりゃいいじゃん」シタラ「いや、ソれはちょっと」ダって!
使えねーじゃん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

小さく

笹の葉さらさら!七夕用の笹をキって参りました。
商工振興会本体ではおっきー笹を用意して大々的にやりますが、コれは曲輪の会。湯の曲輪の商店、旅館でほそぼそと飾ります。ソのために10本の笹をキり出しテきました。
ミニ七夕です。小さく小さく飾ります。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

謝罪の

○○に配達へ、Pにクルマをトめ両テで商品を抱え右方向から自動ドアへ。左からやってきたお客さんとぴったりシンクロ。業者の私は当然ユズるべくタち止まりました。シタラソのお客さん、にっこりワラいながら「どうぞ!」とテをサし伸べてくれた。大きく会釈をして先に入りました。
やさしい方のいるもんやねッテPから出ようとエンジンをかけました。ぼぉっとしてたんでしょう、右を確認せずにそろりと出た。右方向から小さくキキッ!ワゴンが急停車した。速攻でテをあげ謝罪の意を。シタラコれまたにっこりワラいながら「お先にどうぞ」のサインを送ってくれた。
小松市はやさしい方が多すぎます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ハモら

「いまYに1人でおるんやケド、きません?」ッテOから電話です。「コのシゴト終わらして、10分以内に行くよ」
カウンターには我々2人、奥の座敷にわっかいにーちゃんが4~5人います。ノみ始めて15分くらいでにーちゃんたちが「ご馳走さんでした。オアイソお願いします」お店の方と何やら話してます。シタラとつぜん「ねぇ、ハモネプキかせてくれるって」
話をキいてみると彼らは金沢大学医学部の学生。で、名付けて「ハモら内科」ダと!「なだそうそう」1曲でしたがとってもお上手でした。いいモんキかせて頂きました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ウルトラQ

WOWOWで現在、ウルトラQの再放送をやってますね、毎回リキんでミてます。ナツかしいですね。オリジナルをミてたのは小学生時代だと記憶しております。
当時も意味がわかんなかったコとがタタありますがイマだにわかんないコとも多すぎます。「私はカモメ」なんて小学生当時はナンのコとか意味不明でした。デもおっさんの今デもつじつまのアわないコとが多すぎますね。ムリがありすぎる。しっかしながら円谷英二はスゴイと思います。日本映画の特撮のキワめでしょう。もっとも、今のCGと比較するとつらいモんがありますが。
ラゴン、ペギラ、ガラモン、ラルゲユース、ケムール星人、そして「ゴメスを倒せ!」でのリトラのシトロネアラシッド、おナツかしい!次作の、平成の今でも超人気シリーズ、ウルトラマンシリーズにつながる基礎ですよ。
今の技術で今の倫理でモ一度制作して頂きたいモんです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

そよそよと

工場のACの話です。昨年の今ごろACから冷風ではなく温風が出てきました。速攻でお友達のNさんにミて頂きました。「ガスがナくなってる。入れりゃモとにもどるし」ッテガスを入れて頂きました。
1月もしない、7月の後半にまたまた温風が出て参りました。モ一度ミて頂くと「配管のどっかにアナがアいてる。一度OHする必要があるし」ッテ話でした。ダから昨年の8月9月はジゴクでした。気温は45~6度、湿度は100%、ソクシ状態でシゴトをしてました。
先月OHをして頂きました。シタラモれてるのは配管じゃない。コイルからダって!それが修理可能かドシロウトの私にもわかります。基本的には新品に交換のハズ。おいくら?ッテおキきしたら「足場から組まなきゃナんないからものスごい金額になるし」デすと!
がっくり落ちコんでる私に「わしにまかせ、ナんとかしてやる」ッテ豪語したNさん。筐体の一部をキり取りコイルをヒきずり出した。真空引きをかけてガスを充填。じっくり調べたら5ヶ所もアナが開いてた。1つ1つ溶接してモとにも度しました。
文章にするとコれダケですが、ドシロウトの私がミてもとんでもない作業をしてました。「コイルをヒきずり出して溶接するなんて普通の電気屋じゃ絶対できんぜ。コんな作業、わしも初めてやし」
おかげさまで冷風がそよそよと。Nさん、ありがとー!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

斜線を

お店の改修工事の支払いを致しました。業者に「はいコれ」ッテ小切手をワタしました。シタラ「コれダケの金額やし、チョロンとペンを拝借」ッテ小切手の右肩に2本の斜線を引きました。
以前にも申した記憶がありますが小切手、コれはもう相当高い確率でフり出し先への金銭の授受が完了いたします。例外として考えられるコとは紛失した小切手を、紛失届を出すマエにフり出した支店へ行かれて架空の裏書でヌかれたトキくらいのモんでしょう。デも「銀行渡り」の斜線をヒいたら、もうコれは完璧と言っていいでしょう。紛失しようが盗まれようが、必ずいったん口座にいれなきゃ現金化しナいから紛失届がアとにナっても小切手番号でばーればれ!速攻で捜査員がお邪魔いたすコとでしょう。
そんなン100も承知の上でウチは2本斜線をヒきません。ダって業者にヨっちゃその日のうちに現金化したい、小切手をテにし速攻で山代支店でキャッシュにしたいッテ業者さんがいるからです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ