« 10分は | トップページ | 買えん »

100コで

千葉県と栃木県は県民栄誉賞を考慮してるって話。石原東京都知事は「銀座でパレードくらいやれ」ッテ激怒してる、当然でしょう。ワールドカップで優勝ですよ!私は国民栄誉賞でもまったく問題ナいと思ってます。
男子のコとではありますが、93年にJリーグが開幕し国民の人気が一気に出たサッカー。それでもアメリカ大会は「ドーハの悲劇」でナミだをノんだ。4年後のフランス大会「ジョホールバルの感激」で悲願のワールドカップへの切符をテに入れました。ようやく、ようやく世界のひのき舞台へ立たせて頂くコとが出来たワケでしょ。それを女子は一気に優勝世界一、世界ランク1位のアメリカを破って。
日本政府、震災や原発の対応でシックハックしてるのはわかりますが、国民にとってコンナにアカるい話題。大きく風呂敷をブチまけてもいいんじゃナい?それほどのコとをやらかしたと思ってます。K総理、マさか「ギョーザ100コでガマンせい」ッテ思ってナいでしょうね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 10分は | トップページ | 買えん »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40922473

この記事へのトラックバック一覧です: 100コで:

« 10分は | トップページ | 買えん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ