« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

8Gの

8GのUSBメモリが998円、コれは買うッきゃない!速攻で購入し、ご自慢のMac Proにブチさしてミました。おりょ?マウントしない。パイロットランプも点滅しない。アンで?
ヴァージョンは確か3.0にも対応済のハズ、おっかしい。何度かヌきサししてましたらパイロットランプが点滅、マウントいたしました。選択して「情報をミる」Windowsでいうトコロのプロパティをミますと残り容量が3.98G、はぁ?まっさらの8Gの容量が半分以下?フ・シ・ギ?わかった!フォーマットじゃ、ソレしかない。
システムに付属してるディスクユーティリティをタち上げ初期化。コれでパイロットランプも正常に点滅。「情報をミる」と空き容量は8.08G。そっか、USBメモリ買ったの久しぶりやったしフォーマットすんの忘れてたとは、アホやし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ジッと

となり町のTへ配達です。ついでに先月分の支払するって、ダから領収書を1枚モちリキんで出かけました。
「ちわ~っす、おマたせ致しましたぁ」はんれ?ダレもいない。きょろきょろミまわすとオクの事務所に人カゲが。左テに電話のハンドセットをモち、右テをぷるぷるフってる。意味はスグに理解できました。つまり電話中やしチョロンとマってッテコと。
5分タっても10分タってもオわらない。10万20万の集金ならいざシらず、頂く金額は数千円。オレはソんナにヒマじゃないんじゃ。「またキま~す」ッテ行こうかと思いましたがココはジッとガマンのコ。マつコと20数分、ようやく電話がキれ「おマたせ、はいコれ」ダと!
「おマたせ」じゃナいでしょ。「おマたせしてすいません」じゃねーの?ッテ思いましたがソコは大事なお客さん。「どうもありがとうございましたぁ、またよろしくお願いしまぁ~す」ッテお店を出ました。
商売なんてコんなモんさ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

オプティーク

白羊羹がタき上がりました、いい出来です。白羊羹はたらたら時間をかけると色焼けをオこしてキ色く変色します。味にはまったく影響はありませんが、いかにもマズそうな色にナってしまいます。ダから素早く充填機に入れないと。ぐつぐつ煮タってる羊羹をバケツに移し替えるべくチカズキました。「ぴちゅん」ッテはじけとんだ羊羹が左のメジリに着眼いたしました。
あっちぃなんてモんじゃナい、声が出る一歩手前。速攻で水で冷やしたい。デもたらたらやってたら色焼けをオこず。左メを固く閉じて淡々とシゴトをコなしました。
コのシゴト、コのテのやけどは年に一度は経験しますがメは初めてです。普段はウデか、がんばってほっぺた。自室にモドりカガミで確認します。メジリの下、マブタの左上、カ~ルクただれてます。水膨れにはなってナいので皮剥けるコとはないでしょう。デもダ~れもキ付かない。理由は簡単、メガネをしてるから。メガネッテすばらしいオプティークです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

しらん

平日の昼間は皆さんオシゴト、学生は学校。時間をトれるのは我々自営業ダケ。そんな理由で今回引退した私に声がかかったワケです。
それもコれでオわり。装束をヌいでしっとりとアセがにじんだおでこをふきふきしながら「あぁ、コれでオわったな。オレの人生のナかのコの5年半。おもっしかったな。一生忘れるコはねーし」なんてがらにもナく感傷に浸ってる私に親方NNの一言。「Rちゃん、ご苦労さん。今日のは獅子舞はトクに素晴らしかった。キが入ってたし。また人タりんくナったらタノむわ」ダって!
・・・・・・・・・・・しらん!!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

マヨわず

約1月半ブリのoff、天気もまぁまぁなのでドライブがてら金沢の大型家電量販店に行きました。ウインドウショッピングをタノしんでますとメールが入って参りました。「マだこんの?」しばっタ!友人と○○へ行く約束してたのワスれてた。速攻で電話です。「1時間はかからない。4~50分でつくからチョロンとマってて」
R8が新型にナってからはマズ高速はノらなくなった。デも今日は事情が違う。自分のミスで友人をマたすのは気の毒。マヨわず金沢西ICをメ指しました。
一般道の場合、たとえば今回のように金沢山代間ならどんなにブットんでも早くつくのは信号1回か2回分がせいぜい。ソれはいままでの経験でわかってる。デも高速は違う。早く走れば走ったダケ早くつく。ヨってカキカキ出来ない速度で片山津ICにムかった私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

私なら

辞任表明のアと、野党はモとよりミ内からもボロクソに言われてヨっくやってると思います。ある意味えらいと思う。もし私なら「えーくそ!おいたおいたぁ。アとはどーでもせぃ」ッテほっつけてると思います。
忍耐ズよいのか責任感が強いのか、はたまたタだな~んも考えてないダケなのか。実際のトコロは本人のみぞシるなんでしょうケド。
政治ドシロウトの私にはシるヨシもありませんが、一国の総理ッテのはソんナにしがみつくべき役職なんでしょうかね?確かにコの国のいっちゃんエラい人ではありますが、わかりまそん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

大土町へ

「ウチで出してるモんはスベテコの水を使用してる。自分用のコーヒーもコれで入れてる。チョロンとノんでみれ」ッテSさんが。なるほど、無味無臭、ンで軟水。「へぇ、ドコでクんでくるの?」「大土町」ダって!
大土かぁ、今とナっては市内ですが、行ったコとがありません。ダって行く理由も用事もナかったから。話にはキいてます。今はもうスんでる人はいないって。デも毎日人はキてるって。ダから「Sさん、今度行くときつれてって」
感激いたしました。山ナかです、いい意味で。コう言う自然は絶対残さなくっちゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ヨみ間違い

順調にシゴトがススみ最後のカマの仕上げに入りました。予定の時間までアと15分、ひしゃくですくってツメ具合をミます。うん、チョロンと早い。アと5分で上がるッテフンだ私はいったん蒸気のバルブをシめました。蒸気のアがる時間を考慮して7分間止めてました。さて、そろそろいいでしょうッテ蒸気を上げると、げげっ!若い。アと10分はかかる。
ワズカ5分や10分、まったくモって大成に影響はありませんがコのシゴトをやり出して20数年。上がりをヨみ間違えるなんて10年以上ブリ。自分にえれー腹がタつ。アツさのせいでしょうかね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

コげて

会合のアとIが「チョロンと焼鳥屋にでも行かん?」ダから2人で近くの○○へ行きました。最初はウチらダケだった客がどんどんフえて参りました。イソがしいのはケッコウなコと。Iが「ヒネ鳥やいてもらおうかな」シタラ「少し時間くださいね」
10分ほどもマったでしょうか「おマち!ごめんね、チョロンとコげちゃった」ッテ出されたサラをミてびっくり!チョロンとじゃない、チからイッパイコげてる。
たっくさんのお客さんを1人でコなしてるのはミりゃぁわかる。テがタらずにコがすのもわかる。デも商売やっててこんなモん出しちゃダメ。ココまでコがしたら処分しなきゃ、いくら常連でも。
おそらくもう○○へ行くコとはマズないでしょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

そつなく

チョロンと早い時間からでき上がってしまった。今日はコのまんま家に帰ろッテ思ってたトコロに連絡が入りました。今日の練習タムがいない、ダレもコないって話。ナら行かざるをえんじゃん。一人でてくてくと歩いて帰りタムを肩からサげて、コれまたてくてくと練習場へと歩いていきました。
ヨってたワリにはコれと言ったミスもなくそつなくコなしたつもりです。タダ最後の最後、Sのアンちゃんに「Rさん、えれーくせーし」ッテ言われてしまった。
しゃーなじゃん!行くつもりはなかったんやし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

へまを

大広間のソデで待機してます。今親方Tが話をしてる。声はキこえますがナにを話してるのかマではキき取れない。おっきな拍手がオこった。笛の2人に「いいよね」ッテ言ったら「ええがんナい」ッテお答え、オレの3打を皮キりに行進、番楽、獅子舞、総田と演目を無難にコなし退場いたしました。
終了後、着替えてたら親方Tが「Rちゃんダメ、あんた話の途中で3打入れるから。ナんにもしゃべらんなかったし」ダから「えぇっ、ダって拍手があったし笛のOもMもいいってゆーし」シタラ「障子のトコロに男の人がいたでしょ。あの人にQだしを頼んでアった。まぁね、ソれをあんたに言わなかったわしのミスかも」ダって!
演技は完璧やった。ナんのミスもなかった。デも必ずどっかでへまをやる私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

さぁ〜

私のおクチゾえでテントも2張借りれた。天気予報も我々にミ方してる。、コれで準備は万端!
午前中にチョロンと配達オわらせて、さぁ〜ノっむぞ〜!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

10円は

いつものように売り上げをモって銀行に。窓口で「○○円です。ヨロピコ」「ウシろで数えて参ります」ッテバックヤードにサがったねーちゃん。まつこと3分でヤって参りました。「10円多かったですよ。ドウします」ダから「あ、そう。ならモって帰るし」ッテ席をタとうとしてキ付きました。ほぇ?今日モってきたのは万札、千札、100円硬貨の3種類。10円なんてモってきてナい。ダから「10円なんてモってきてねーし」シタラ「あぁ、ソウでしたね。申しワケありません。モ一度数えて参ります」ッテモ一度バックヤードへ。今度は10分ほどマたされて「間違いございません。10円多くあります」ダって!
おっかしいな、100円を入れたフクロにマギれコんだとしか思えない。まぁね、タりないんじゃナくって多いんだからマいっか。コの10円はありがたく私のサイフのナかへとキえていきました。めでたしめでたし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ムシが

先日、自室の電球を調光式のLEDに換えたッテUP致しました。で、今日ぼぇッテTVをミてましたら「LED電球の利点としてムシがヨってキにくい」ッテ言ってた。ナら一度試してみましょう。ACをトめマドを全開に。
ナるほど、今までだと部屋んなかにムシがイッパイ入ってきてとてもじゃないケドゆっくりできなかった。デも今日は1匹ダケのムシ。さほどキになんない。コれはいいですね。また1つおりこうさんにナった私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ビミョーに

個人的にメインマシンはMacですが、商売やってる以上、当然Windowsマシンはあります。
そろそろお中元の季節、DM用のパンフをプリントしないと。銀行関連の操作をしてたので、今はWindowsマシンのマエにいます。いちいちMacのマエまで移動するのはめんどっちぃ。ダからデータの入ったCD-Rをぶちコみ、ファイルをタち上げプリントアウト。うん?ナンかが違う。色アいがおかしい。ディスプレィをミてる分にはかわんナいのにビミョーに違う。Macで開いてプリントすると、おぉ、コれじゃコれ。
同じファイルを同じアプリで、コれまた同じプリンタで出力してるのにコの違いはナに?OSのサ?それともイニイシャルでツんでるカードのサ?わかんない。ドッチがキレーか?Macにキまってます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

おそらく

Oに「練習オわってフロ入ったアとIデも行かない?えれーアセかいたし水分補給でも」シタラ「フロへは行きません、マだシゴトが残ってるから。モシ行けるようなら連絡します」
フロ上がりにNNとMに「かぁ~るくイッパイやんない。○○で」時計をミると先ほどのOとの会話から1時間以上タってます。おそらく彼はコないな。○○で30分ホどタったでしょうか、ケータイがナりました。「Rさん、ナにしとん。Iでマっとるし」「えぇっ!連絡ナいからコないと思った。3人で○○におるし、あんたもいらっしね」
ソのアと彼は一人でヤって帰ったとか。悪いコとしちゃったな。今度オゴってやんなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

破竹を

破竹を取りに行きました。デもチョロンと遅かった。とられたアとがたくさんあります。それでも20本近くの収穫です。
来年はおまつりのマエに行きましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

欠品中で

たばこは国産が入ってきません、以前申した通りです。最初の一ヶ月は全然、次の一ヶ月は1カートンづつ、今ではモのによっちゃ3カートン。それでも30コシか入りません。じゃぁ輸入モんは?状況がだんだん悪くナってる。欠品中がたくさん出てきた。理由を調べてミました。
たとえばラークやケントのアメリカ産は船便で1.5〜2ヶ月かけてやってくる。国産がナいから輸入モんに流れる、ケッカタリなくなる。アワててオーダーしたトコロで上記のタイムラグが発生する。ダから欠品中のアメあらし。
お客さんはソンナコとシらない。ヨって「オメーんとコはどーなってる?洋モクすらナいんか」ッテおこられるばかり。アわないって。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

県庁へ

去年から始めた七夕祭り、今年も開催予定です。デもソのタメには予算がいる、予算をトってこなきゃナんない。ダから昨年同様県庁へデバりました。
7〜8人の審議官をマエにして熱弁です。昨年の実績を材料に5分間、必死になってカタりました。アとの5分間で質疑応答です。「旅館を巻きコめ」とか「観光客を取りコめ」ナどと分かりキってるクだらん質問。ニッコリ笑って対応致しました。マズ、10中8〜9だいじょうぶでしょう。審議官の話しぶりをミてりゃわかる。よっし、今年も盛大に生きますか。デも不思議なコとがひとつ。アンで県庁へは前会長の私がついてくワケ?現行の執行部ダケで行きゃいいじゃん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ウコンの

昨日は商工振興会の菖蒲湯まつりの打ち上げでした。「アと一人きたら始めましょう」ッテ会長のお言葉をキいてオトなりのSがポシェットから小さな黄色いフクロを取り出しました。「ナにソレ」「今はやりのウコン、コれノんどくと明日がラクやし」ダから「オレにもいっこクで」
今日は製餡です。ボイラーをタち上げ小豆をタきます。沸騰いたしましたらとろ火にしてイスに腰掛けイップクです。「あれ?ケッコウツメが伸びてる、キんなきゃ」で、キづきました。ツ、ツメが黄色い。中指なんぞは黄色がフき出してる。ウコンじゃ、ターメリックじゃ!ソれしかない。ウコンのチから、おそるべし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

氷を

ビールがおいしい季節にナりました。缶ビール、瓶ビール、生ビール等々の種類がありますが、イチバン多く消費されているのは缶ビールだと思います。私もドウでしょう、数えたコとはありませんが年間通すと4~5ケース、100本はノんでると思われます。たっくさンの方々に愛されてる缶ビール。さて、ソのノみ方は?
ごくごく普通なのがソのまんまぐいッテ行く方。はたまた、いや、やっぱり缶のままじゃうまくない。なんつってもコップに注がなきゃッテ方も数多くいらっしゃいます。で、私の周りに5~6人いるんですが、コップに注いで、ソのナかに氷を入れるッテ方。おキきしてミると「まろやかにナってうまい」や「確かに味は多少薄まるケドコれだとずっと冷たいから」ナどさまざまです。ノみ方にキまりはありません。それぞれが、自分はコれがイチバンおいしいと思うッテスタイルでやって頂ければいいと思います。
一仕事のアと、一ップロ浴びたアと、ホントにビールはおいしいですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

コメントが

先日Facebookが多少ナりとも充実してきたッテお伝えいたしました。
今日PCメールをミると先輩のKさんからウォールを通じてのカキカキが、アサイチでしたので後で処理ッテ考えソのまんまにしておきました。で、時間がアいたのでメールをタち上げるとお友達のHからコメントが。「Kさんからの書き込みはすぐ削除!(>_<)スパムアプリっぽいから、絶対「彼らが言ったことを・・・」クリックしちゃダメですよ!右隅に出てくる「×」印で削除しましょう(+_+)」
facebookドシロウトの私はシらんかった。ドコの世界でもワケなしはいるんですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

危険な

交差点にサしかかりました。前後左右に他車はありません。信号はアオ、歩行者用もアオ。まったくモってアセっていない私は多少ゆっくりメの(40弱?)スピードで交差点内に進入しようと致しました。シタラ右の木のカゲからどっかのじーちゃんがチャリンコで左の対角線側へ、ふーらふーらと左右にぶれながらスクランブル横断を始めました。
ナにも危険なコとはありませんでした。スピードだって抑えてあったし、ミ渡しはいいし。ゆっくりとブレーキをフんで止まりました。
問題はそんなコとじゃない!こーゆーのは家族が管理しなきゃ。信号カチかまわずでこんなコとされちゃ。おそらくこのじーちゃん、信号ダケじゃないでしょ。スベテの道交法をムシしてると思われる。それでもコの国じゃヒいたほうが悪くなる。
家族でしっかり管理してホしいモんです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

倍の

今年の菖蒲湯まつりもブジ終了致しました。商工振興会としてもやるべきコとをキッチリとコなしました。
さて、今日は商店みこしのかたずケ、確か13時から。ダから午前中にやんなきゃ何ないシゴトをコれまたキッチリコなしました。時計をミるとピッタリ12時、メシぃクってバッチンこやねッテ思ってるトコロにKちゃんから電話です。「Rさん、チョロンとした会を設けますんでTにキてください」ダって!
おっかしいな、みこしをコワしたアとにやるんならともかく、コワすマエ?とりあえずTに行ってみました。シタラお膳が並んでます。ダから「アンでこんな時間に?「アにゆーとん、かたずケは11からやったし」ダと!
すっぽかしちまった。にもかかわらず会にヨんで頂けるなんて。キのどくな!来年は倍の仕事をさせて頂きます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

点で

今どきのクルマ、チョロンと高級車ならリアはガーニッシュにナってます、たとえKでも。ソれは洋の東西を問いません。
で、ヨーロッパ車の場合、アウディなど数車種の例外はありますがブレーキランプは点で光ります。に対し国産車は面で光る。コれって信号マち時、とってもマブイ。メのマエぱっかぱか!
チョロンとマエのトヨタの最高級車「セルシオ」(今のレクサス)コれは欧州車をモロ意識して作られたダケあって点で光ってました。話は変わりますが、トクに初代の初期のロット。トヨタさんが作ったとは思えないほどのサスの固さ。クラウンにあるよう、渋滞の都内を走るようにセッティングされたモのとは違い、200kmオーバーでも(出したコとはありませんが)安定してた(と思われる)サス。で、話は元にモドって点で光るブレーキランプ。
初期のプリメーラが欧州車を意識したッテ有名ですが、ホントの意味で欧州車にイチバン近かったのは初代の初期ロットのセルシオだと思ってます。先日初期ロットのセルシオにノっかる機会がアってフと思ったコとです。

PS. 残念なコと。ソの初代のセルシオも最初のマイチェンで、クラウンと同じくふかふかサスになってしまったコとです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アオあざが

製餡機には水槽があります。生餡をサラすタメです。年に2~3度は殺菌として熱湯をハってアサヒラック(次亜塩素酸ナトリウム)、塩素を入れます。
20分近くタちました、そろそろいいでしょう。ブローバルブをアけましょう。当然バルブは下についてます。カガみこんでバルブをくるくる、ソの時「何時?」ッテ重い時計にメをやった、つまりカラダをひねった。ソの瞬間、テに熱湯が!「あちっ」ッテ思わずテをヒいた。ヒいたトコロにひざがあった。
バンメシ後、フロに入って確認いたしますとひじ上約3センチのところに直径約5センチのアオあざが!いてーハズだわ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

思いは

今日もカレーを作ってました。ソの時フと感じたコとです。
調理の過程でボウルなりトレイなりで加工してズンドウに移すとき、皆さんソれはソれは丁寧にヘラ等で加工食材をそぎオとします。モノによっては容器に水なりスープなりでズンドウに洗い流してます。一度も確認しあったコとはありませんが皆さんそれぞれ食品を扱ってる商売。考えるコとは一緒です。
ソコまで神経質に、キレーに食材をオとすのには理由があります。もったいナいッテトコロもありますがそれ以上に配合、ソレをクルわせないタメです。キロ単位で計量するモのもありますが、モのにヨっては数グラムのモのもあります。すると容器に付着した分が配合の誤差となる。コれをキラってるからです。コれは菓子屋の私も同様です。
食品関係者の思いはおんなじです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

シックな

工場の防水工事、並びにお店の改修工事が終了いたしました。タて看板もお色直しをして、シックな仕上がりにナったと思ってます。3業者が入りましたが、業者間の連絡も完璧でセンゲン通り菖蒲湯祭りにマに合いました。
新総湯、古総湯も入れてハコはいいモんができ上がったんですが、果たしてソれにミ合うダケのお客さんが。皆さん、いらしてくださいね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

めっけ

今話題のFacebook。私も「おつきあい」ッテ思い登録したのがひと月ほどマエ。入力情報は写真と住所ダケ、ソのまんまほっつけてありました。
先日お友達のHから「アンちゃんめっけ」ッテコメントとともに「友達リクエストを承認してね」ッテメールがトドきました。当然、承認したワケですが、それを皮キりにあれよあれよと7名のリクエストが。こちらから要求したのが4人、計11人の「facebook」上の友達が出来てしまった。
SNSは「mixi」ダケで十分ッテ思ってたんですが登録してある以上、こんなプロフィールじゃあまりにも失礼。チョロンと充実させないと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

レジを

先日、ネット&電話でオーダーを入れたプライムボックスのチケットを購入すべくコンビニへ行きました。マシンに9ケタ4ケタの数字を入力、それを3回繰り返してレシートを3枚。レジにムかいます。「すません、お願いします」ッテレシートをテ渡したら「なんすか、コれ?」ダと!
こんなコとでキれるトシでもありません。ダから「店長かダレか、わかる方に代わってくんない」シタラバックヤードから「すんませ~ん、今代わりますので」ダっからぁ、レジをバイトのにーちゃん一人にしとくなっつーの!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ