« 防水の | トップページ | 工程を »

水平走査周波数

Mac仲間のお友達がクドいてました。「ディスプレィはあんたが言うよう、ある意味でかいほうがエラい、おっしゃる通り。ダから○○社の32インチ液晶テレビをつないだんやけどダメ。確かに画面はでかい。デも解像度が低くって。12ポイント以下の文字がヨめん、ハマった」ですと!
あったりマエじゃん。ソれは水平走査周波数が違うから。ちなみに今までのアナログテレビ、コれは15,75kHZ。ソれに対し今のハイビジョンは31,5kHZ、コれは1秒間に315000本のラインを走査してるッテコと。トコロが今のMacは75kHZ、解像度がタカい。
ベルギーのBARCO社に代表されるマルチスキャンプロジェクターをモってくれば150kHZくらいまで平気ですし300インチくらいまでいけますが、むちゃくちゃ高価!ココはやっぱりPC用のマルチスキャンディスプレィを用意しなきゃ。純正のApple cinema displayだと27インチですので。デも、タッかいよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 防水の | トップページ | 工程を »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40057761

この記事へのトラックバック一覧です: 水平走査周波数:

« 防水の | トップページ | 工程を »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ