« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

寝床に

商店みこし作りです、毎年のコと。普段はH楽堂でやるんですがアメなのでNのガレージをお借りして作成いたしました。
今年はしょきんと設計図(完成されたみこしの写真)を用意してノゾみました。ダからスムーズにコとが運びます。ほとんど出来上がり後は装飾をするダケ。シタラ「あれ?紫の幕がナい」ダからモ一度倉庫へ行って確認して参りました。デもない。クリーニング屋にも確認いたしましたが、やっぱりナい。ナきゃないでそんなモんですが、完成形の写真と比較するとマがヌけてる。
NNがとつぜん「あったあった、こんなトコにあった」ッテNのガレージのすみっこからミつけ出しました。デもナンでこんなトコにあるワケ?どうやら昨年の地蔵盆の時にクリーニングに出して一緒になってたミたい。
タダ問題が1つ。猫の寝床になってたらしく、くせ~なんてモんじゃない。マだヒがあるのでモ一度クリーニングに出したのは言うまでもありません。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

個人的な

完全地デジ化をマジかにネットに出てました。テレビのトップセールスはシャープ、コれは「世界の・・・」がウけたんでしょう。2位にパナ、コれは販売力のチカラと思われます。3位は東芝、さすがはREGZA、高級ブランドイメージをウえ付けてる。ちなみにブルーレィレコーダーもコの順、皆さんセットで買われるから。
天下のソニーがトップ3に入ってない。CRT時代は唯一の、商品名「トリニトロン管」正式名称「シリンドリカル管」と言う、普通のモのは球をキったようなCRTに対し円柱をキったようなCRTで圧倒的人気をホコってたのに。私はコの「シリンドリカル管」ソの構造上、画面の3分の1くらいにある「ジャンパー線」がキになってあまりスきではありませんでしたが。
まぁね、ヨそんチのコとはどうでもいいですが、テレビ商戦は今からが勝負だと思います。価格もむちゃくちゃな値段が出てくるでしょう。今まで我慢してた方、コれからの一ヶ月が勝負だと思います。ナゼナラ7月に入ると品不足が予想されますので。おっと、コれは個人的な見解ですので違ってたらすまそん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

安くて

本日10:00からプライムボックスのネット、並びに電話予約の開始です。総勢10名、しっかり取らんと!
「予約開始の初日はお一人様4名分までです。団体様は20名様からにナります」ダって!キいてねーし。速攻でFさんとOに電話です。「かくかくしかじか、お願いやしチケット4枚2枚で取ってくで」
近いとはいえF宅とO宅、4~5往復して11:30にスベテが終了、2時間もかかっちまった。デもコれで月曜日に会計からカネもらってそれぞれ3種類の4ケタ9ケタの数字を言ってコンビニでチケット奪取できるハズ。
ヨし、準備完了。さっそくTに言って、安くて最高のホテルをとってもらお。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

しきった

保険屋をやめてスでに4年。ひっさしブリですね、事故現場をしきったのは。
第一報が入ったのは14:32(コう言うときは必ず時間を分単位で確認します)「かーちゃんジコ起こした。ドウしよう」ッテおろおろにナってるおっとに「あんたは今スぐ119に電話して。オレは現場に走るし」ッテ約1分で現場に。現着した私は速攻で110!約5分で救急車が到着、コれは私の管轄外。お任せでパーカーをマってます。シタラ「ドウしても今日中にコれフりコまなくっちゃいけない。銀行行ってもいい?」ッテ問いかけに「絶対ダメ!今あんたがいなくって警察が来た瞬間、キレーなひき逃げ!テ錠ががちゃん。親子供がシんでもココにいなくっちゃ」その間私は任意保険のサービスセンターと話しまくり。専門用語がばっしばし!
おっそいD警察は13分後に現着。パーカーからオりてきた捜査員にくどくど説明。「わっかりました。状況が把握できました、ありがとうございます。トコロであなたはダレ?」モと保険屋じゃホっとけ!
たいしたジコじゃなくってヨかったね。うまくすれば免停もコないかも。ソれは保険屋のアジャスターと裁判官のキめるコと。コれって明日は我がミ、キをつけましょ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

帰りは

シゴトでチョロンと金沢へ、ヨくある話。おそらく帰りは20時スぎになりそう、ダからかーちゃんには「バンメシいらん」ッテ家を出ました。ちゃくちゃくとシゴトがススみ帰路についたのが18時。ありゃん、「バンメシいらん」ッテ言わなきゃヨかった。デもソれは結果論。ええがんナい。
どっかでメシぃクわなきゃ、ッテ思ってたトコロにMの看板がメに入ってきた。おぉ、今なら「メガ○○」がお安いハズ、テレビでやってた。いや、チョロンとマて。先日「ビック○○」を200円だからッテクラったらハラいっぱいになったっけ。「メガ○○」なんてクえっこナい。学習能力完璧じゃん!そっだ、コの先に○○カレーがある。ひっさびさ、ソコでディナーをとりましょう。○○カレーッテでっけー看板のテ前30mで左にウインカーを。げげッ!Pにロープがハってある。ヨッくミると「本日休業」ダと!
ケッキョクモドってフィレオ○○とチーズ○○をディナーにした私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

コの香り

10時スぎ、H楽堂のカギシメに外に出ました。おぉ、コの香り、椎の花の香り。かぐわしいですね。コの香りをかぐとやがて菖蒲湯まつり、直後に大田楽、山代夏祭り、地蔵尊祭、そして八朔祭と四ヶ月間つづく芸能曼陀羅夏の陣の始まりです。
今年もソの季節がやってきました。大田楽はスタッフとは言うもののそれなりにテを取られます。ぶっ倒れないようがんばんないと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ロジックが

ガソリンがお安くナってきました。タッカイ店でも150円をキってきた。セルフで安いところは130円台に突入してる。
先日、5/12の「重要が」ッテ投稿でのロジックがアたってるかドウかはサだかではありません。判断をクだすには早計過ぎるでしょう。デも下がってきてるのは事実。マだまだサがりそう。
安けりゃ安いほどありがたいのはアたり前ですが、出来りゃ110円台くらいまで行ってホしいモんです。さって、バンにもガスいれてこ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

Aに

今年の大田楽の募集が終了し、一覧表をミせて頂きました。
えっと、オレの名前は?あるある、しっかりとグループAに私の名前があります。グループAはスタッフ、ウラ方です。今年はウラ方でがんばらせて頂きます。さって、タムはドウなってる?おぉ、いつものメンバー、長老SとK、昨年から参加のオカーさん2人。はれ?S君の名前がナい。どした?
後日おキき致しました。シゴトの関係で今年はでれないって。一時代?をキづいた彼、私にタムを教えてクレたのも彼です。チョロンとサミしいキはしますが彼のコとです。来年はニッコ二コ顔で復活するコとでしょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

トラックの

三サロを右折しようと直進してくる対向車をマってました。ケッコウ続きます。シタラチョロンと車間をアけてやってきたトラック2台、いける?思わずクラッチをフんづけてシフトレバーを1stへ。
一瞬マヨいましたが「いやマて、アセってもいないのに危険をオカす必要もナいでしょ」1stにホりコんだシフトレバーをNにモドしました。で、間隔をアけた車列が通りスぎます。げげっ!トラックとトラックのアいだに原付にノっかったおばちゃんが。えかった~!コれ行ってたらおばちゃんヒいてた。
アセるココロがシを招く。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

工程を

今年来年と組合長を仰せつかった山代温泉菓子組合、本年度の旅行を計画いたしました。7月1日の氷室まんじゅう直後の日にちを設定いたしました。ウチらの業界のいっちゃんヒマな時期です。簡単な書面を作り「詳しい日程は後日おシらせいたします」ッテカキカキしてとりあえず出欠をとりました。
一件一件回りました。皆さん「ほぉ、コの日かぁ。うん行くよ」ッテ言ってくださいます。スベテのお店を回りましたが、今年は全員出席!コンナ年はメズらしい。だいたい1〜2名は来れないんですが皆さん行くって。
旅行を計画した執行部としてはコンナにうれしいコとはありません。業者のTに言って最高の工程をお願いいたしましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

水平走査周波数

Mac仲間のお友達がクドいてました。「ディスプレィはあんたが言うよう、ある意味でかいほうがエラい、おっしゃる通り。ダから○○社の32インチ液晶テレビをつないだんやけどダメ。確かに画面はでかい。デも解像度が低くって。12ポイント以下の文字がヨめん、ハマった」ですと!
あったりマエじゃん。ソれは水平走査周波数が違うから。ちなみに今までのアナログテレビ、コれは15,75kHZ。ソれに対し今のハイビジョンは31,5kHZ、コれは1秒間に315000本のラインを走査してるッテコと。トコロが今のMacは75kHZ、解像度がタカい。
ベルギーのBARCO社に代表されるマルチスキャンプロジェクターをモってくれば150kHZくらいまで平気ですし300インチくらいまでいけますが、むちゃくちゃ高価!ココはやっぱりPC用のマルチスキャンディスプレィを用意しなきゃ。純正のApple cinema displayだと27インチですので。デも、タッかいよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

防水の

今回の改修工事のメダマ?にナってた工場の防水工事、完了いたしました。非常におタカくつきましたが、監督が「コれであんたの時代はもちろん、子供マゴまでサワらなくってもいけるよ。チョロンとタカかったかもシんないけどコれダケやっときゃ完璧やし」ッテお言葉。
ヨの中カネがかかります。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

さんこで

私の部屋の照明はけーこーとーではありません。調光式の100Wの白熱電球が3つあります。壁紙はマっ黒、TVで映画等をミるときに便利だからです。
エコ、省エネと言われれてる昨今、100Wの白熱電球はいかんでしょう。ダから満を持して今話題のLED電球を購入いたしました。それも調光器対応のモん。タダいっこ4000円、さんこで12000円!たっけーなんてモんじゃなかった。
デも消費電力はいっこ7.1W、かけるさんでも21.3W。今までは300W!コの違いはでかい。サラにソの寿命、今までは年に一度はキれてましたが2~30年はいけるッテ話。
さんこトも交換いたしました。今までに比べてチョロンと暗い。しゃーないか、エコエコ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

皮キりに

先日の「パンタグラフ」ッテ投稿でご紹介いたしましたトイの修理を皮キりに店舗の改修工事に入りました。
自動ドアのヨコ、並びにたばこを販売してるドアのヨコのはしら、ズってきてます。黒のアルミ製のカバーをかけてありますが、ナかのはしらは木。それが腐ってぼろぼろにナってます。ケッカアルミのカバーがひん曲がってる。言い方を変えると土台がいってるッテコと。昨年からキになってましたがようやくテを付ける決断を致しました。ついでにタて看板。コれもケッコウきてる。まさかオちては来ないと思いますがそろそろです。アとはモルタルが崩れオちてるトコロ。
業者は「2週間ほどミてくで。間違っても菖蒲湯祭りにはオわらすし」ッテ言ってます。どうせヒマな時期、今しかないと思ってます。お客さんには多少のご迷惑をおかけいたしますが何とぞご了承ださい。
問題は支払い、ドウしよう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

そこそこ

そば屋のYで山代温泉旅館協同組合理事長のYさんと世間話をしてました。
「なぁRくん。あんたはいつも『山代はひでー、お客さんがいない。どうすんのコれ』ッテ言ってるケド、ヨソはもっとひどいよ。昨日まで熱海にいたケド熱海は即死。人っ子一人歩いてない。町全体が閑散としてる。それと比較すりゃ山代はマだずっとマシ。昨日の土日も山代はそこそこ入ってた。喜ばナいと」ダって!
ダから「熱海がぁ~?ダってあそこは首都圏4000万人を抱えてるでしょ。そんなコたぁないでしょ?」「いや、ひどい。計画停電も原因の1つやろうケド、旅館も商店もくそもない。町自体が死んでる。コれでいいッテ言ってるワケじゃないんやけど、自分の町、山代温泉にもっと自信をモちね」ッテ説教されちまった。
そっか、ヨソはもっとひでーか。がんばろう!日本。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

Aへ

Aへ配達です。ケッコウたくさんの量です。ダからワゴンをモちtakeoff!
連休もオわり道もスいてる。順調にAにツきました。検収をしてもらおうと倉庫へ、ダレもいません。マつコと5分でバイトと思われるねーちゃんがやってきました。「検品ですね、今事務所から人をヨんできます」ッテいったまま約25分。
ココはいっつもそうです。人がタりないのなら検品できる人間をフやせっつの。約30分ほどして先ほどのねーちゃんが「すいません、伝票アズからせてください。私が責任をモって処理しておきます。で、次回配達にいらしたときに伝票をお返しいたします。おマたせいたしまして誠に申しワケございません」ダって!
20そこそこと思われるわっかいねーちゃん、大したモんじゃん。こういうねーちゃんに責任モたせりゃいいじゃん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

まんで

所要で金沢のデパートに行きました。デパートなんて行くのは10年以上ぶり。用事は速攻でオわりましたが、時間もあるしせっかくキたのでウインドウショッピングでもッテ思いました。
そーいやー子供のころは親にテを引かれてちょくちょく訪れた記憶があります。あのころのパターンはマズ最上階へ行ってエスカレーターで1階づつオりてくるッテショッピングの仕方でした。当時をシのぼうと最上階へ上がり1階づつオりてみました。
あれからン十年タってますが、おもちゃ売り場にオりてきたときに思わずにっこりとホホえんでしまったのにはオドきましたね!まんで子供じゃん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

平謝り

今日の新聞各紙にJTの全面広告が出てました。申しワケないケド、一般市民が誤解を招くような広告はやめて頂きたい。
マイルドセブンシリーズなどは「出荷済」ッテなってました。コれをミた一般市民は商品が潤沢に市場に出回ってるッテ勘違いするでしょう。ウソのコケ!多い商品で3カートン。わかば、エコー、Sホープなどは1カートンしか入らない。オーダーシートに500ッテ数を入力しても決定画面で「不足数470」ッテ出てくる。
いつぞやも申しましたが、自販機ダケで40数台モってて3カートンしか入荷しないモんをどうせっつーの!あの紙面をミた方々から「新聞に出てたじゃん。アンでおまえんトコロはナいんじゃい」ッテクレームがつくのはメにミえてる。今から順次フえていくのはわかりますが、コのタイミングであの広告は。
モ少し「すいません、商品が入んないんです」ッテ毎日毎日お客さんに平謝りしてる我々販売店のコとも考慮した内容にしてホしかったですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ガバッと

朝オきるとキーボードの上にディスクがオいてある、インストール済のCS3のディスクが。アンで?そっか、子供じゃ。やつらがいじくったにキまってる。いつも「おとーさんのモんはなんでも自由に使用してもいいケド、オわったらモとにモドしとけ」ッテ言ってるのに。
子供を捕まえてそう言うと「ナにゆーとん。寝ようと思ったらとーさんの部屋のドアはあけっぱ、電気がつけっぱやったし消してやろうと入ったら、いきなりガバッとオき上がってそばにあったケースのディスクをとり出しキーボードの上にでんとオいて、オレにムかって『へーこいて寝ろ』ッテゆったのあんたじゃん。自分でやったクセにコのアホ、寝ボケやがって」ダと!
?????オレって寝ボケる?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

需要が

お友達のAちゃんのロジックです。
先ほどの震災による事故でで原発がミ直されてる。ッテコとはおそらく火力発電に力を入れると思われる。火力発電の燃料は重油。つまり重油の需要が伸びる。トコロが重油を精製しようとすると出来るのは重油ダケじゃない。精製度の低い順に「重油・軽油・灯油・ナフサ・ガソリン・ガス」ッテ順ででき上がる。つまり市場にガソリンが供給過多にナると予測される。すると需要と供給の関係からいって値クズれを起こす。つまりガソリンが安くなるッテ寸法。
うん、なるほど。ごもっとも!おっしゃる通り。あんたの考え、あってると思う。ガソリンが安くなるといいね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

パンタグラフ

温泉道理側のトイがぼろぼろでしたので修理を依頼致しました。業者が「足場を組むと高くつくので高所作業車を用意します」ッテ言ってた。ダからNTTなどの工事でヨくミる2つ折りのクレーン車だと思ってましたらパンタグラフみたいなモんがやってキました。
「コれだとクレーン式のモんよりズッと安定して作業できますので」ダと!ヨの中、リクツなモんがありますね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

安易な

帰り道のクルマの中でIさんが「JA○○へヨってもいい?畑の肥料を買ってくし」ダから「カマいませんよ」私のライフスタイルからしてJAに行くことはマズありません。ダからJA○○のマエはしょっちゅう通りますがナかへ入るのは初めてです。
フ~ん、植物のの苗や野菜、その他いろんなモんがオいてありますね。ツールは普段利用する日曜大工センターと似てる品揃えですがコッチの方がより専門職の強い品揃えです。
ソのナかで非常に感じたコと。「コシ一発くん3号」「コエバペタリ」「牛ちゃんパワー」「イネキング」などなど肥料関係では安易なネーミングが多すぎません?モ少し考えたほうがッテ思いますが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

16時間

チョロンとおカゼをメしたみたい。ダから医者へ行きました。「カゼですね。今年のカゼはしつこいのでお薬は3日分、飲みきってください」
抗生物質、解熱剤、胃薬の3点セット。それが昨日の3時の話。夕食後にも投与してねんね致しました。朝オきてモ一度投与。はれ?抗生物質が後1回分しかない。薬屋、数を間違えた?「今日のお薬」ッテ紙を確認すると抗生物質は「一回2錠、一日1回」ッテ書いてあります。
げげげげっ!3日分の抗生物質をワズカ16時間で消費しちまった。ま、いっか。ベツに副作用は出てないし熱もサがったし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

スゴい

子供を富山へ送っていきました。高速にノると、おぉすげ~!北陸道とは思えない。ほとんど平日の東名・名神ナミの交通量。さすがはGWですね。もっちろん上限1000円がキいてるんでしょうが。コ1時間でつくトコロが20分ほどオーバーいたしました。
メシぃクわして、帰りの高速にノったのが19:30ころ。スでに普段の北陸道にナってます。やっぱイナカ。金沢東をコえた辺りから交通量がフえてきました。小松をスぎたくらいから、もう行くときとおんなじ状態です。
う~ん、GWはスゴいわ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

パティを

先日、1日限定で販売した「やたがらすバーガー」非常に好評です。Kに至っては「イッキに2コクった。アれは常設しなきゃ」ッテおホめの言葉を頂きました。しっかしアのボリュームを2コもクうかね。で、唯一の悪評。焼鳥屋のマスターです。「アのニクはシんでる。パッサパサでニク汁ッテモんがまったくナい。あれじゃぁ」ッテお言葉です。なるほど、彼はニクのプロだから。
確かにね、肉屋で焼いてもらった、完成してるパティをもう一度鉄板で焼いたんだから、つまり2度焼してる。次回やる時は考えないと。
「うまかった」ダケじゃマエにはススまない。やはりコう言う意見を大事にしないと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

目撃者は

古総湯のヨコでチョロンと交通事故がありました。
家族連れの温泉客、服部神社方向からキたクルマに子供のハいてるゲタがヒかれた。子供にケガはありません。何ともナい。本来なら「ごめんなさい」でオわり。トコロがそのクルマ、親父さん(と思われる)が「トまれ!」ッテ言ってるのに行ってしまった。コれってキレーな「ひき逃げ」!目撃者は多数、ナンバーも何人もの人がミてる。ソのアとパトカーと事故処理車がキて大サワぎ。
神戸ナンバーの白のアルファード、アホやナ~!速攻で捕まるにキまってる。免トリ間違いナいでしょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

鉄板を

Oから電話です。「鉄板かたすからテ伝って、Mもいるし。そう、今Rさんのガレージのマエ」昨日のハンバーガーのパティを焼いた鉄板。Yからお借りしたモの。当然返さなくっちゃ。
軍テをはめて3人で「えいやっ」びくともしない。ナにコれ?じっくりミるとソの厚さ、1センチじゃキかない。2センチ近くある。ダから「こんナンどやって運び入れたの?」シタラ「オボえてない、4人で入れた。すげー重かった記憶はあるケド」ダって!3人で何度か挑戦いたしましたがまったくウゴかない。ソのうちOがガレージのマエにでてきょろきょろ。「アにしとるん?」「いや、ダレか通らないかと思って」
ワゴンがやってきました。おぉ!コれはSのワゴンじゃん。速攻でOがヨび止めます。4人で「えいやッ」ウゴいた!モちあがった。Kトラに積みコみYんチへ。オろすときはYが手伝い作業完了。
しっかしなんちゅ~しろモんじゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

単独で

おかげさまをモちまして「やたがらすバーガー&ドック」完売いたしました。
現場はかちゃかちゃでした。初めての作業で段取りも悪い。それぞれがナにをすべきかわかってナい。16:00の販売開始時には「ハンバーガー4つとドック2つ」ッテお客さんが列をついててもまったくモのがアがってこない。多数のお客さんに多大なご迷惑をおかけいたしました。反省事項はタタあります。次回の開催ではそれをフまえもうちっと上手にコナせると思います。
で、今回イチバンうれしかったコと。昨年「湯の曲輪の会」をタち上げて以来、ほかのイベントに乗っかるワケじゃなく単独事業で成功したコとです。どうもありがとうございました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

すっきりと

古総湯の景観整備が完成し無柱化されました。
ウチからの眺めではあまりヨくわかりませんでしたが、今日はづちを楽堂の湯上がりサロンからいろは草庵方向をミて感激いたしました。すっきりと見晴らしがヨくナりましたね。すかっとしてる。
最高のハコができ上がりましたが、コのお客さんの少なさはナに?閑散としてる。GW、期待できるのかしら?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ドクターフィッシュ?

今オトなりの「はづちを楽堂」に仮設の足湯が設けられてます。四温泉共同事業で購入したとか。毎日スタッフがポリタンクで温泉を運んでます。おキきするとケッコウお客さんでにぎわってるとか。
デも古総湯をハサんだ対角線側にほんまモんの足湯があるワケですからあまり意味のないコとだと思ってます。ダから温泉じゃなくってドクターフィッシュですよ。コれならカネとれないかな?タダ私もドシロウト。ドクターフィッシュがいくらでコストがどれダケかかるのかまったくシりません。
コれってムズかしいんでしょうか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ヨクを

小松へ配達に行きました。住宅地図で位置を確認、一歩ウラ通りに入ります。無事配達&集金終了。帰ろうとするとメに自販機が。お得意のblackコーヒーが100円。がちゃんと出て参りました。
ぴきぴき言いながらナンバーディスプレーがくーるくる。ぴきぴきぴきぴきぴっぴきぴ~!やったば!8が4つソロってる。販売ボタンが点灯してます。一瞬で判断いたしました、価格が130円の商品を。シタラなんと出てきたのはミルクココア!甘いモんキライ。
ヨクをかかずいつものblackコヒーにすりゃヨかった。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ