« もーれつに | トップページ | 一刻も »

糸、

晩メシをクったアと、自室でぼぇっとTVをミてたトコロにケータイがナります。ディスプレィをミるとシらないナンバー。ダレ?出てみるとTさんです。「6月16日にホテルRで大田楽をやるコとにナりました。つきましてはタムをRさんにお願いするしかナいんです。とりあえずは1日フルで開けておいてください」ダから「ほかにもメンバーいるじゃん」シタラ「今回は獅子舞もやるんです。獅子舞ッテコとになると限られますし」ダって!
ナるほど、親方Tはケガでムリ。あっと、ウチの子供がいるじゃん。ヤツは「わざおぎ」やし全然問題ナいじゃん。ダから「ウチのねんねがいるよ。ヤツにやらせたら。獅子舞できるハズやし」シタラ「もちろんソれがイチバンいいんですが、6月16日は平日、木曜日ナんですよ。H君は学校でしょ。ホかのメンバーも皆さんシゴト、ダからRさんしかいナいんですよぉ」ダと!
昨年の10月3日、古総湯再興式典で古総湯をセに親子で演じた大田楽。アレでスベテ終わりッテ思ってた。まさかコンナ形で依頼がクるとは。ドウしましょ!キった糸、ツナがるかな。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« もーれつに | トップページ | 一刻も »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/39521392

この記事へのトラックバック一覧です: 糸、:

« もーれつに | トップページ | 一刻も »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ