« 「ぼー」に | トップページ | 1/3は »

総額で

今回の大震災をウけTVでは地震保険についてうんちくをノべてます。チョロンとマエまで保険屋だった私はキき逃したダケかもしれませんが、ひとつフれられない項目がキになってます。保険金が火災保険の半分だとか地震による火災は地震保険じゃなきゃ支払われないとか、ソんナこたぁシってます。問題は支払総額に限度があるッテ話です。
一事故総額で5兆5千億円、コれをコえた場合は按分されるハズ。じゃないと保険屋がコケるから。コの金額、関東大震災クラスでも全額支払可能ッテ言うコとですが、今回の東日本大震災。コえる可能性がアりません?
保険屋だった時も上記の説明はしっかりした上で地震保険はあんまりおススめしませんでした。お客さんには「地震でオタクがコケたとします。シタラドウです?コケたのはオタクだけ?違うでしょ。そっこら中み~んなコケてますよね。保険金は半分やし保険料はたっかいし、いかがされます?」ッテ感じでした。
ウチの保険、未だに地震保険は未加入です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 「ぼー」に | トップページ | 1/3は »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/39471533

この記事へのトラックバック一覧です: 総額で:

« 「ぼー」に | トップページ | 1/3は »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ