« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

節電も

いつもつけっぱのラジオから「流通ジャーナリスト」金子哲雄氏のコメントが流れてきました。地震関連のコメントです。
「東日本では節電もしなきゃナんないし、節約もしなきゃナんない。つつましい生活を強いられてる。そのコと自体は大変だしホントに悲惨だと思います。デもダからと言って西日本の方々は同じく節約するんじゃなく、お祭りサワぎをする必要はありませんが節電も節約もしないで普通に生活して頂きたい。そしてメ一杯かせいでメ一杯消費して頂きたい。ソうじゃないと、西日本で経済を活性化しないと国全体がオちコんでしまう。モう一度言います。お祭りサワぎをするんじゃなく、普通に生活して精いっぱい消費してください。それが結果として被災地を救うコとになりますので」
ほぉ~、ナ~るほど。そういう考え方かぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

マウントが

今日は先日購入した「Mac Pro」の件ではナく、ウチのメインマシン「G5」(未だにコッチがメインマシンです)の話です。
シゴトでずっと以前に作成したファイルをヨみコもうとCD-Rを挿入しました。おりょ?デスクトップにマウントされナい、マてどクラせど。しゃーないんでマックお得意のキーボードのいっちゃん右上の「トレィオープン」キーをオしました。
ンンっ、ぐぐっ、ぐぐぐぐっ!その後音は止み、何もなかったように静まり返ってます。ヒっかかった、マズ間違いなく!
ソれが2週間マエの話。友人に相談したり業者にキいたりもしましたが、あきまへん、そのまんま。かくナる上はDVDドライブを取り外して「秘技、スペシャルまっくんスクリュ~」?をぶちカマスしかない!サイワイにもG5の内部はsystematicに設計されてますのでドライブの取り外しはとても簡単、のハズ。
いや、チョロンとマて。ソのマエにドライブがダメ、ッテ前提で新型ドライブをお得意のネットオークションでテに入れてから?ダとしたらDVDじゃなく、BRでしょう。ドッチにしろ、マった「いらんじぇん」(方言です)を使うなぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

冷静な

昨日たばこが入んないッテUP致しました。ウチも在庫がナくなればソれでemptyです。で、懸念されたコと。今はやり?の買いシめです。デも心配ナかった。
今回は皆さん、冷静です。キャスターマイルドを毎日一コ買うお客さんも「TVでミたよ。オタクはいつまでアンの?」ダから「あるダケです。コれが売りキれたらそれで終わりです。アと6カートンありますがドウします?」デも「いいよいいよ、キれたらキれた時。ソン時考えるし」
自販機をどどっと補充に回りましたが、あわてて買いシめたアとはミられません。いつもとおんなじ売れ行きです。冷静冷静!国民性ナんでしょうね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

最悪の

一部が欠品中ッテUPしましたが、最悪の事態にナった。JTの商品、国産たばこがトまった!全品入荷不能にナりました。理由は簡単、地震の影響です。津波にやられた生産工場もありますが、最大の理由はトラックです。配送のトラックが全車被災地に行ったから。普段はマイルドセブンをツんで走ってるトラックが今は水とトレペをツんで走ってるらしく、JTの営業マンは「旧の専売公社時代からミてもこんなコと前代未聞、わが社始まって以来の一大事です」ッテ言ってた。
その旨をツげたチラシを作り、自販機をオかせて頂いてる取引先を1件1件回りました。皆さんアの惨状をいやと言うほどTVでミてる。ダからモンクを言ったトコロは1件もありません。皆さんソロッテ「ソーか、それはしゃーないね」ッテ言ってくれました。
順調に行けば4月9日から回復するって話。デも一気に回復するんじゃナく、随時ッテ話だから完璧にモとにモドるのはずっと先の話でしょう。ホントしゃーナいよね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

公的金融機関

Mさんは勘違いされたダケ。ヨの中、勘違いと間違いと○違いはたっくさんある。ウチだってコのテの勘違いダラケ。悪いのは銀行。
12月21日にしょきんとオちた小切手。デもMさんは紛失したッテ勘違い、して山中支店に相談に行った。ソの時点で確認すればコの話はオわり。トコロが山中支店のアホどもは確認もぜず、ちゃべちゃべと山代支店に連絡。山代支店のパーどもはコれマた確認もせず「Rさん、紛失届を出していただきたいのでハンコ一式モってきてね」ソれが2月8日の話。紛失届にはMさんの名前、金額も番号もカキカキ。ホントは12月21日にオちてる小切手、ソの紛失届がどうしてチョロンと受理されるワケ?あいつら確認しないの?で、今日照合表でソれが判明。Mさんアワてておわびに来店。
人間は勘違いと間違いをヨくやる。ダからそれをサけるタメ、第三者の公的金融機関である銀行の小切手を1枚33.6円かけてキるんじゃん!ナのにまったくチェック体制がでキてない。
ノチに私のケータイに銀行屋からおわびの電話、もうボロクソ!「もうオマエんとこの小切手は2度とキらん。振込口座以外の口座は即刻ミ~ンナ解約。(ワズカながらの)個人資産もスベテ撤去!おつきあいもコれまで。さいなら」その後の支店長の平謝りの言葉のなげ~コと!
アラためて銀行屋はアてにナんないコと&話半分ッテコとを再確認した私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

欠品で

確かにJTからファックスが入ってキたのはミた。デも「ふ~ん」ッテ感じでoutof眼中でした。
たばこのオーダーをいつもの通りネットで致しました。最後にパスワードをいれ確認ボタンを。数秒たったらミたコともないダイアログが出てきました。「以下の商品は欠品中です。コのまま確定いたしますか?もしくは再入力いたしますか?」ダって!
地震の影響です。地震のせいで配送がオいつかないらしい。それも欠品中の商品は「マイルドセブンオリジナル」「マイルドセブン1BOX、85s&100s」「ラークマイルド100sBOX」と言う売れスジ4品。次回に入るというギャランティーはドコにもナいドコろか、欠品がフえる可能性もあるそうな。クまった、長年たばこ屋やってますが初めての事態です。いかに今回の地震がでっけーかッテコとです。
とりあえずは自販機をオかせていただいてるトコロにその旨伝えないと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

中止する?

マタぞろガソリン価格がアがってきましたね。
コれに関しましては地震の影響ではナく、リビア情勢と認識しております。ココ山代温泉にもいくつかのSSがあります。現在商売上のつきあいのあるSSは1件もありません。ダから1円でも安いトコロがあればソこで給油します。ココ最近では2件のSSが対象とナってます。仮にABとしておきましょう。Aは水曜日が特売日で6円引き。Bは火水曜日が特売日で4円引き。時と場合にヨって入れワけてます。
今日は水曜日、ダからAへ参りました。「いらっしゃいませ、満タンですね。あのぉ、お客さんすいません。ココしばらくは特売日を中止するコとにナりました。ですので今日は6円引きではナく、現金カード会員様は3円引きとナります。どうナされます?給油されます?」ダと!ダから「ア、そう。で、ナラ、おいくら?」「リッターあたり147円にナります」多少躊躇した私は「アとでくるわ」ッテいったんその場をハナれました。
で、Bへムかうと149円、問題外!明日の特売日でもマイナス2円で147円。つまりいっしょ。ナラサービスのいいAでしょう。モ一度Aへモドり「フィリタップ」にしたのは言うまでもありません。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

漁に

橋立港の方からおキきいたしました。「気仙沼港へ船を送ってあげなきゃなんない。彼らは船がナくって漁に出れない。今ウゴける船の数をヨんでる」ダって!
なるほど、話はわかるしヨク理解できる。で、素朴な疑問がウかびました。「話はヨクわかったけどチョロンとおキきしたい。ソれって船の代金はどうなるの?マッサかタダで、寄付ってコと?」シタラ「違うよ。後日国がハラってくれるって。デも金額ははわかんナい。請求どおりの額になるのか買いタタかれるのか。ケドそんな話は後、とりあえず船用意しなくっちゃ」ダと!
確かにテレビで5階建ての鉄筋の建物の上に船とクルマが2台ならんでちょこんッテのっかってると言う、考えられナい映像をミました。デも船送るって陸送?で、1隻おいくらくらいするのかね?まぁね、緊急事態だからしゃーナいと思います。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

G3の

1997年、ウチに初めてワープロにトって代わりPCが導入されました。ソれがPower Mac7600/120です。
あのコろのPC環境は今とは全然チガいましたね。ダってメモリー1つとってもワズカ4Mで8万ホドしてました。ツルシで16M、ソれに32Mをタして48M!業者さんに「Rさん、48Mもメモリーツんでいったいどんなにおっきなファイルを開くワケ?」ッテキかれたモんですよ。ソの7600/120もG3のドーターカードをツんでハヤ9年。OSは今となっちゃクラシック環境とヨばれるは9.2のまんま。ネットサーフィン(死語?)しててもツながんないサイトばかり。さすがに、さすがにッテトコロです。
ソコに最新版(2007年製ですが)のMac Proがやって参りました。ようやくセッティングも完了、プリンタもツナがった。さすがは2.66quad、illustratorの立ち上がりがむちゃくちゃ早い!さぁ、ネるのもオしい、せっかくのコの環境を駆使しなくっちゃバチがアたる。ワズカ9万弱でテに入れたこのマシン、最大限に使い回さなくっちゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

Appletalkが

セッティングに入ってソロソロ一週間。24時間やってるワケじゃない。シゴトの後のアいた時間、ねんねのマエの約1時間ほどです。ほぼできアがって参りました。ほぼッテのは唯一の設定ができ上がらないからです。プリンタ、ご自慢のデジタル複合機?と通信ができない。
業者にタノむのは簡単。プリンタ購入後1年タってないからサービスでやってくれるでしょう。デもMacをいじり始めてやがて15年。プリンタの接続くらい自分でやんなきゃッテメンツがあるから。
メインマシンのG5は業者がやった、デもソの一部始終をじっとミてた。しっかりと記憶に残ってる。その通りやってるんだケドネットワーク上にプリンタがミつかんない。マニュアルを読破してもわかんない。ダからネットで検索してミました。シタラ「OKI電気の○○がデフォルトに現れない」ッテ質問に対し「snow leopardからAppleTalkがなくなりましたので・・・」ッテ回答が!はぁ~?AppleTalkがナくなったぁ~、キいてねーし!
速効でシステム環境設定を開きネットワークへ行ってみると・・・ホントや、ナい!AppleTalkッテ文字がミ当たらない。ますますWindowsに近づいてくなぁ~。デも逆に、ソれがわかれば話は早い。インターネットプロトコル、IPアドレスを直接入力すればいいワケじゃん。「プリンタとファックス」から「プリンタの追加」へ。プロトコルのLPDをチョイスしてアドレス欄に固定してあるプリンタのIPアドレスを入力。出ました、プリンタがめっかった!「追加」ボタンをオし早速テストプリント、カ~ルイ動作音をトもなって、うぃぃぃ~んッテ出力されてきました。めでたしめでたし。
デも不可解なコとが1つ、アイコンが違う。G5ではしょきんとC2250のアイコンが出てるのにMac Proではおっかしな安モんくさいう○こアイコンが。ま、いっか。しょきんとプリントできるんやし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

シリに

配達もナいしお店もヒマ。するコともナいんでお客さん用においてあるイスでイップクしようと。はれ?シリに違和感が。そっか、シリポケットにケータイを入れてるから。ケータイを取りだしショウケースの上にちょこんとオきました。ソコにお客さんです、お客さんが来店されました。
スッとタち上がりイッキに営業モードへ、定位置にツきます。店内をぐーるぐる回ってたお客さんが「あれ?ケータイの忘れもモですよ。赤いケータイだからきっと女性のカタですね」ダと!
どう言うべきか一瞬トマドいましたが「あ、ホントですね。さっきのお客さんでしょう。おそらくモドってコられるでしょうからおアズかりしときますよ」だって!
あちこちにいらんモんをオくコとはやめましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

3連休は

今日からの3連休、地震の影響でしょうか?お客さんが歩いてナい!せっかくキレイに整備された古総湯周辺の湯の曲輪が閑散としてる。毎年コの時期は卒業旅行とかでわっかいねーちゃんたちがたっくさん歩いているのに、先週の日曜日からびたっとトまった。お客さんがいないんじゃ売り上げも上がんナい。
もっとね、大震災に遭われた方々のコとを考えるとココはシアワセとしなくっちゃッテコとにナるんでしょうね。蛇口をヒネると水が出て、コンビニに行けばスベテがソロってて、SSへ行けばたっかいけれどもガソリンを満タンにでき、シゴトがオわればゆっくりとフロに入ってエアコンがしっかりキいた部屋でTVをミて、コンナくだらない投稿もできる。コンナ当たり前のコとができる、そのコと自体をヨロこばないと!
とは言うモのの、明日明後日の2日間、期待できないのかしら?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

コワす

「1050円です」シタラ「おっきいので悪いんやけどコレ、コワしてもらおうかな?」ッテ一万円札を出されました。「では一万円おアズかりします」
コの辺ではコの行為を「コワす」ッテ言います。ちなみにコの「コワす」、東京大阪では通じません。「クズす」と言います。石川県ではどちらでも通じます。確認はしてませんが北陸3県なら両方とも通じると思います。
今はコのテのTV番組もありますが、今まで標準語だと思ってた言葉が方言だったッテのはソと(県外)にスんでみて初めてわかることです。私も学生時代は東京にオりましたのでソのテのカ~ルいカルチャーショックをウけた記憶があります。
まぁね、方言だけじゃありません。ずっと以前にUPした記憶がありますが英語もそうです。どんなにぺらぺらでも英語圏での居住経験のない方はカッテに英語だと重いコんでる必殺和製英語を使い回し、外国人にきょとんとされる。
今日のお客さんの一言でチョロンとぶりにそのコとを思い出しました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ファミリーパックに

大事なコとを忘れてた、IM、インプットメソッド。
もともと「EGBRIDGE」をつかってましたが開発がトまって以来、今はソのアトガマと言っていい「かわせみ」を使用してます」コれはカシコクてカルくて非常に使い勝手がいい。タだダウンロード版で1995円。スデに今までのG5に入ってます。ダからコれを機に3ライセンスが使える「ファミリーパック」にしようと思います。
サッソク「物書堂」に問合せてみましょう。シタラ今は「EGBRIDGE」が入ってる「MacBook Pro」も「かわせみ」にナりますので。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

Mac pro

キました、マちにマった「Mac Pro」スペックは先日UP致しましたが、うれしくも、でっけー間違いがありました。CPUです。当初は2.66のデュアルだと思ってましたが、2.66デュアルコアのデュアルプロセッサ!つまりクアッドコアッテコとになります。ソれも64ビット、やったば!今からです、今からいろいろいじります。とりあえずはメールの設定だけスませました。
本体はおぼてーのでテーブルの下にオいてあります。私にとってはモんのすげ~オーバースペックなのは100も承知。デもプロの道具をテもとにオきたいッテ願望はごくごく普通の人と考えます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

延期を

今回の「東日本大震災」を受け熟慮に熟慮を重ねましたが、3月20日の「春の湯の曲輪まつり」やたがらすバーガー販売を延期することに致しました。観光協会等とも相談致しましたが今月いっぱいはおとなしくしてようという話になりました。
ただ中止ではありません、延期です。サクラの咲く頃になりましたらもう一度計画しようと思ってます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが事情をおくみ取りの上、ご容赦ください。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

事情が

先日落としたMac Pro、アイテさんは栃木県の業者です。ソの業者さんからメールが入ってまいりました。「今回の地震で弊社の栃木県内の倉庫も被害を受けました。お買い上げ頂いた商品に関しましても確認を取って発送致しますので多少のお時間を頂きます。何とぞご理解願います」ダって!
週明けの月曜日にはトドくと思ってたのに。まぁね、事情が事情。ココはダマってガマンのコでしょ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

新品は

指定口座に指定金額を入金致しました。アイテは個人じゃない、業者。マズ間違いなくトドくと思われます。同じくオークションで「Snow Leopard」のアップデータをオとした。「Leopard」の製品版をモってるからアップデータでいい、コチラは2900円で。
アト必要なモのはA5の「ペンタブレット」です。私はマウスは使わない、100%ペンタブ人間です。オークションでつらつらとミてましたが、いい物件がありません。ダから「価格.com」で探してミました。
やっぱ新品は高いですね。ホしいモのはどんなに安くッテも1万円をキってない。せっかく本体を10万以下でテに入れたんだから、総額で10万はコえたくない。まぁね、マウスを使えないワケじゃないからいいモんがでるまで、しばらくのあいだマウスで我慢致しますか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

自粛して

大きな地震でした。ココ加賀の地は大した被害もなくホットしてます。詳細はTV新聞等でゴランになられた通りです。ヨって私はまったくベツの観点での感想を申し上げます。
シゴトをオえ自室に入ったのが18:00スギ。その後24:00近くまでズッとテレビをミてました。国営民放、地デジBSを問わずスベテの局が特番を組んでズッと地震情報を流したました。ザッピングをしてみましたが例外がありません。(pay-per-viewは話が別)ソのナかで加賀ケーブルテレビはいつもと変わらない放送、こりゃぁしょうがない。ダってそのテの情報が入らないから。
ウチにはスベテの放送が入ってるワケではありませんので断言は出来ませんが、唯一の例外を発見致しました。CS1の「Shop Channel」です。18:00以降、ズッと「お待ちください」ッテ画面で「ただいま、地震の影響により放送を一時休止しています」ッテテロップをズッと流してます。一夜明けた今もソのままです。
国の一大事に、一般の公共放送とはチョロンと形が違う放送局、自粛してる。コれは評価に値すると思います。

尚、被害ヒ合われました方々に対しましては申しあげる言葉が見つかりません。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

銀行へ

小松市の○○、約束の1月10日に集金に行ったら「申しワケないケド来月にしてくんない?」ダから2月10日にまいりました。シタラ「あれ?キったハズの小切手がナい。探しとくからまた今度」ダと!
今日は3月10日、リキんで集金にまいりました。「Rさん、ご迷惑かけて申しワケなかったね」金額は小さいですがコれって年末の売掛、つまり3ヶ月マってたってコと。一矢報いたいッテ考えた「わらびし人間」のコの私、速攻で換金してやろうと銀行へ直行しました。
「お客さん、コの小切手、ハンコがないですよ」はぁ?ホントだ、ハンコがない。えかった~、コのままモってたら現金化するのは4月だった、ツッかれる。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

オとした

オとした!
今回はやりました。ばしっとオとした。勝因は競ったアイテが1人だったから。なんで1人ッテわかるの?ッテお声がキこえてきそうですが、入札数と金額、ソの推移ををミてりゃわかる。ネットオークションやったコとのある人なら「なるほど」ッテ思われるでしょう。
モのはMac Pro、CPUはインテルの2.66デュアル。メモリは4GでHDDは250G。で、今回のメダマはApple純正の20インチワイドディスプレーがついてる。ソれも最新のモの。で、最後の最後、残り2分で◎◎円をつけやがった。ふふんダ!オートで○○円マで入れてあるさ。コれで決着。その後相手さんはちゃぷんとも言わなかった。
5ケタ後半です。6ケタには行かなかった。ディスプレーなしでもお安いと思う。ソれが純正つきで、久しぶりに「やった」と思います。サって、「Snow Leopard」買ってコよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

3D

ウチも地デジ化がちゃくちゃくとススんでます。デも3D対応の機器はいっさいありません。必要としナいからです。ナン度かミさせて頂きましたが、現時点では違和感がありスぎ。はっきり言ってキ持ち悪くなります。
確かに立体感はあります。デもサッカーのゲームなどをミてるとぺなんぺなんの紙で出来た選手が手前と奥にいるようにミえます。ソれと最大のガン、グラスを用いなきゃナんないッテコとです。例外がある、シってます。デもあれは画面に直視しなきゃいけない。考えてミてください。1人でミる分には構いませんが普通、テレビッテのは家族団欒でミる。ソの時家族は横に並んでミる。デもコれだと縦に一直線に並んでみなきゃナんない。そんナん想像すら出来ない。
以上現時点での話です。近い将来バケるかもしれません。それは分かんナい。デも個人的な意見を言わせて頂きますと、ナンかムカシ一世を風靡したオーディオ4chにナってしまうようなキが。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

タえず

ブルーレイ、タち上がりが遅いですね。一つの理由としてOSが走ってるから。デも起動してもヨみ込みにコれマタ時間がかかってる。その点、S社の製品は「0,5秒 瞬間起動」ッテ謳い文句です。さすがはS社、スゴイ技術力?
あれッテ反則技!瞬間起動じゃない、タえず起動させてるダケ。スクリーン信号とディマーを消して電源がオちてるようにミせてるダケ。あっと勘違いしないでください。モのが悪いワケじゃない。
まぁね、ブルーレイ自体がまだまだよちよち歩き。レーザーディスクも当初の製品はタち上がりもヨみ込みもケッコウ時間がかかってました。今後の進歩に期待致しましょ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ネラい

昨日は大失態を演じた。デもオリコウさんのコの私、同じアヤマちを2度とは致しません。今日は新たなターゲットをメっけました。今回のモのは旋回のモのと違い即決価格が設定されてません。モのはカタ遅れとはいえ○○もいっしょについてる絶対のおススめ品。コれはホンキでネラいにいきます。
とりあえずは「現在の価格」に1000円上乗せしておきました。速攻で◎◎円を上限にオートを設定、残り日数アト△日と□時間。ソれが昨日の話。マル1日たちましたがウゴきはナし。ですが安心できません。そりゃそうだ、今までの経験から言って最後の5分間が勝負。
コの物権はゆずれない。絶対に、確実にオとす。ひっさしぶりにおっちゃん、ホンキにナってます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

やられた!

やられた!
ネットオークションでメっけました、久しぶりに値のハった買いモん。即決価格は○○円。現時点の価格は24000円、入札数は102件。ドウする?デも小心モんの私は2割減の◎◎円をオートで設定しときました。ソれが4日マエの話。昨日の時点で○万2000円がついてた。毎日ナン度もナン度もチェックしてます。今日で残り2日。アサイチでPCをタち上げサイトへ行ってミると「コのオークションは終了致しました」ダって!
まさか2日マエに即決されるとは。今日が終われば入札数をチェックして推移をミて即決価格でオとそうと思ってたのに。
やられた!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

せっかちの

先日、お光様の容量が200Mに倍増したッテUP致しました。
今日「ソフトウェア・アップデート」を確認致しますと78Mのアップデーターがあります。78M?うん、今までだと2~3分かかってた。さて、200Mのパワーは?はっや~~!5秒です。5秒でダウンロードしオえました。
せっかちの私にはぴったりの仕様です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

BIGMAC

久しぶりの営業で昼飯クいそびれた、スデに3時近い。R8をひた走ってた私のメにでっけーMッテ赤い看板が入ってきました。そーいやーコのアいだ「ビックマックが200円、3月3日まで」ッテCMをやってた。
おっさんが1人でクってるのもコっぱずかしいッテ判断した私はマヨわずtake outを。近くのPにクルマを入れ、グローブボックスのフタをテーブル代わりにして戴きました。
学生時代以来ですね、ビックマックなんて。ハラいっぱいにナってしまいました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

65v

「65v入れたし。あんたがおすすめのプラズマで」ッテ友人が。ニコニコ顔で試聴にまいりました。なるほど、テレビってのはある意味でっけー方がえらい、モのは程度ですが。さすがは65インチ、迫力は十分です。デもコのサイズになるとあらがメ立つ。絵素がミえてしまう。
ソのムカシ、現在のハイビジョンが「高品位テレビ」と言う名前でNHKが開発をススめてた。ソの時の想定サイズが50インチと記憶してます。ダから65だとあらがメにツくんでしょう。やはり50インチがいっちゃんキレイと考えます。
デもプロジェクターは違います。120インチでもあらがメ立たない。ラインダブラーを入れてるワケでもないのにとってもキレイ。おそらく、絵素を直接ミるのと、投影して間接的にミるコとのサと考えます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

トナーが

のし紙のプリントアウトです。枚数は10枚、ひな形をタち上げ「御供、○○」ッテ入力。テ差に用紙をセットしプリント。おりょ?エラーランプが赤々と。
ディスプレィをミると「C(シアン)カートリッジの交換」ッテでてます。アンだよぁ、確かにそれぞれ「交換時期」ッテ表示は出てたので在庫はモってますがのし紙ダだからK(ブラック)しか使用しないのに交換させるの?機械とケンカしてもしゃーナいのでシアンカートリッジを交換致しプリンタがウゴきだしました。
3枚プリントしたトコロでマタマタエラーランプが、今度はナに?「(Y、Mカートリッジの交換」ダと!
イッキにトナーが3本も。ソれも使用する黒じゃなくそれ以外の3色の交換。なめてる?タマタマってのは100も承知ですがまたもやでっけー出費が。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ズッと

小松の○○町へ個人宅への配達です。○○町はソバは通りますが町中へは入ったコとがありません。理由はカンタン、用事がナいからです。
あらかじめお店のスタッフが住宅地図に○をつけておいてアります。ジックリ確認すると、町内はとっても入りクんでて細い路地ばかりです。しっかり確認して、マンイチのコとを考え「シニアグラス」をモちいざtake off!
住宅地図がチョロンとフルかった。あるべきトコロに道はナく、ソコは田んぼナのに道になってる。はっきり言ってちんぷんかんぷん!5分ほどぐ~るぐる回ってましたがコれじゃぁラチがアかないと判断。誰かにタズねるコとに致しました。デも人影がミ当たらない。サラに5分ほどぐ~るぐる回ってましたら納屋のようなトコロにどっかのじーちゃんが。失礼があってはいけないと思いエンジンをキり車外におり、地図をミせておキき致しました。
「すいません、チョロンとお教えください。◎◎さんのトコロへ行きたいんですが今どの辺でしょう」シタラ「ここじゃ」「へ?では◎◎さんノお家は?」反対側の家を指さし「そりゃぁウチじゃ。あんたんトコへ電話したのもわしじゃ」ダと!
Kからおりるマエに言ってよ。クルマ止めた時点でズッとコッチをミてたんだからぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

コワザで

昨日、お光様の容量が200MにナりスピードアップしたッテUP致しました。今日は昨日にヒき続きスピードアップさせます。今まで使用してたう○こハブ(リピータハブ)をスイッチングハブに変えました。
ネット参照「リピータハブとは受信したデータ全てを接続された機器に同じように送信してしまうため、機器は自分と関係ないデータも受信してしまうし意味のナい転送によってネットワークの効率やパフォーマンスを悪化させるうえ、他の機器のデータも受信できてしまうのでセキュリティ面の問題などもあります。に対しスイッチングハブではデータの送り先を解析し機器に関係あるデータだけを送信するタメ、上記のようなパフォーマンス悪化やセキュリティの問題が発生しナいと言うメリットがあります」つまりワズカながら速くなるッテコとです。
出キればね、究極は最新の12コアをモったMac Proがホしいトコロですが、とてもじゃないケド買える価格じゃねーし、コワザでしのぐしかありませんよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ