« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

新しく

25年間使用した電話、固定電話機が新しくなりました。ナンバーディスプレィのついた最新式です、やったば!
で、先日UP致しましたが、ソれに伴いお光様の容量が100Mから200Mに倍増致しました。普通にサイトをミてる分にはそう大した違いはありませんが、YouTubeナどでダウンロードをする時にソの真価を発揮致します。セッティングにきてたNTTのサービスも「なんちゅー速いマシンじゃ、コれは」ッテオドろいてました。
チョロンとフルいとは言え、1.8Gのデュアルコア!天下のG5ですもの。おまかせくださいよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

デジイチを

毎年コの時期になるとわっかいねーちゃんタチが町中をたっくさん歩いてます。卒業旅行です。で、昨年あたりからキづいたんですが、クビからデジタル一眼、デジイチをサげてるわっかいねーちゃんが数多くミ受けられます。
個人的な思いコみですが、銀塩カメラ時代から一眼レフを女性がモち歩くなんてミなかった。今のデジタルカメラでも女性はコンパクトデジカメだと思いコんでた。イや、いけないなんて言ってるワケじゃありません。わっかいキレイなねーちゃんタチがデジイチをモって歩く。うん、とってもかっこいいと思いますよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

交換で

プラズマディスプレーを購入した友人から電話です。「買ったばかりのテレビ、コワれちまった。もちろん販売店は交換してくれるッテ言ってるケド、同製品はスデにナいので同メーカーで同じ大きさの液晶でッテ話。プラズマと液晶とどう違うの?コの話、ノった方がいい?それとも?」
双方のメリットデメリットを説明してウエで「絶対ノっちゃダメ」ッテ言いました。同サイズのプラズマと液晶じゃ価格にサがありすぎる。確かに私はプラズマ党。デもそれをサし引いてもソン!ダから販売店にだだコネろッテ言っときました。「ふ~ん、あんたの話はヨクわかった。販売店にはそう言うフウに言ってみる。デもコの42型、在庫処分を○○円でこうたんやケド」ダって!
○○円?今はやりのTV、ラジオショッピングよりもはるかに安い。あんたやくざモんやし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

反響が

先日ご紹介した仮称「山代やたがらすバーガー」反響が大きいですね。新聞にでかでかと出だ影響が大きいと思われます。10人くらいの方々に言われました。お店のスタッフにも。ソの新聞をミた他紙の貴社からもmailを頂きました。
あの時もUP致しましたがアトにはヒけない状況です。試食は致しましたが量産ッテ部分でいまいっちょ不安です。バテを作るのにテマと時間がかかりすぎる。ナントかしないと。
本業がヒマなモんでこんなコとばかりにチからが入ってます。本末転倒?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

第2位の

Sさんから電話です。「ウチのillustrator、多分におかしい。ツールが選択できナい。「テ」マークだけしか。あんたこう言うのクワしいじゃん。チョロンとミてくで」ダから「もしかしてスペースキーをオしてない?そう、ンじゃアトで行くし」確か彼のモってるモんはバージョン8,大体想像はついてました。おそらく・・・
とりあえず終了してモ一度タち上げます。ンで「illustratorについて」をミると・・・やっぱし!バージョンが「8.0」にナってます。ダからAdobeのサイトから「8.0.1」のアップデータをダウンロードしてインストール致しました。「コれでおっけー、もうだいじょうぶやし」シタラ「アンで?」
絶対!とは言いませんがAdobeの場合、小数点第2位のアップデータはバグの修正です。ダから「8.0.1」にするコとで解消したワケです。そう教えてあげたら「さっすが、あんたはタよりになる男」ダって!
PC使いならアップデートはしっかりしておかなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

とうに

ハリ重の肉クって「ベティのマヨネーズ」でショウをミて、道具屋筋でフルくなったザルとポリベラおよびゴムベラを新調して宅配で工場へ。翌日はNGKで思いっきりワラってきました。やはり「文珍」はスゴイ!他の出演者とはラベルがちがう。彼の「はなし」のアいだ約15分間、涙がトまんなかった。おもしろかった。最後は「鶴橋」でがしっと焼肉!ニクにつかった大阪旅行でした。
タノしいタノしい2日間はとうにスぎ今日からは現実!しっかりシゴトしなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

29.8

先日UPした「極まる」のナかで「スペシャルテクニックを駆使すれば」ッテカキカキ致しました。で、駆使致しました、スペシャルテクニックを!
「価格ドットcom」や「Amazon」などマだ在庫をモってるトコロもありましたが定価が43の商品、がんばっても37がいいトコロ。中古でも30。「KURO」ほどじゃナいにしろ製造終了した、基本的にテに入んない人気商品。ウる方も強キ。ソコでスペシャルテクニック!○○の××で△△が□□、ソコに◎◎が●●とネゴシエート、ケッカ新品が29.8と言う数字をタタきだしました。(残念ながら、コれはお教えできカネます)
いくらお安くッテもニッキュッパはニッキュッパ。通帳の残はゼロ、サイフの中身はすっからかん!コれでしばらくはノみにもいけねぇ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

無駄な

「やたがらすバーガー」の仕入をするタメSさんと福井の業務用スーパーMへ出ムきました。曲輪の会の総資産10400円をモって。
Mについたらお休み、月に一度の休日に当たってしまった。こんナんあり?最悪!大の大人2人でするコともなく、せっかくココまでキたので近くの大型店Bellへ行ってソックスとパンツを買ってキました。
超ウルトラ、スーパー無駄な時間をスごしてしまった2人です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

タマには

ほぼ毎週開催される「Iクラブ」で毎回1000円づつ積タててた。目的は大阪は道頓堀「はり重」の肉をクいに行くタメ。目標金額は◎◎円、ようやくソの額にタっしました。
5人で計画してましたが1人が都合でコケました。彼には全額お返し致しますがまったくベツの方がコの話をキきつけ「まいてクデ」ダから「全額負担にナるけど、それでもヨけりゃ入れてあげるよ」ッテコとでケッキョク5人。
切符も買った、宿もオさえた、アとは大阪で大爆発するダケ。普段は一生懸命シゴトしてるもん、タマにはね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ヒイキに

じりじりとガソリン価格がアがってきてます。昨年末だったと記憶してますが小松へ配達に行った時に非常に安いSSを発見致しました。Kやバンはいいんですがプ〜ちゃんはハイオク指定です。ダからメをつけてました。タマのoffにドライブがてら入れようと思って。
3〜4回入れたでしょうか、今日も金沢へやぼ用に帰りにヨってまいりました。現在のレートは山代では高いところで150円、安くッテも144円が限界です。ソコは142円、マヨわず入れてまいりました。料金を支払おつりをウけ取る時にSSのスタッフが「次回からコのカードをご提示下さい。サラに2円お安くできます。ダって!
そっか!カオ?いや、プ〜ちゃんをオボえられたんだ。なるほど!おまけに洗車やオイル交換の割引券を数枚頂きました。チョロンと遠いですがごヒイキにさせて頂きます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

価格も

げげげげッ、フライングしやがって!
3月20日ッテのも決定事項じゃないし価格も今だ決めてもない。「どうコロぶかわかんない」ッテ言ったじゃん。「出来ればこういうフウにしたいと思ってる」ッテ言ったじゃん。にもかかわらずアの紙面じゃ・・・・
どうしようもない!ナンとかしなきゃ、マいった!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

マっ黒の

前回の試食会の翌日、Iさんが「○○が(排泄物です)マっ黒やった。食用の竹炭はスゴイね」ッテお言葉を頂きました。あの時はメシのアとでしたので一口しかクってなかった。ダから私はナントもなかった。
で、一昨日の試食会第2段でまるまる1コ試食致しました。今日アサイチでトイレにムかい用を済ませてスッとタち上がると・・・おぉ!黒い、マっ黒!食用の竹炭、おそるべし!
デもびっくりと言う感想よりも皆さんとお仲間にナれたと言うキ持ちの方が強かったのは、単なるうれしがりでしょうか?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

iリンク

D-VHSをモってます。地デジ化に以降してもコれは使えるハズ。タダ問題が一つ。コのマシン、デジタルチューナーを内蔵してナい。からと言ってわざわざチューナーを買うのはもったいなさスぎ。ダからいろいろ思案致しました。
コのマシン、iリンクをモってます。ダからiリンクをモったブルーレィレコーダーを買やぁいいんだ。デもダブルチューナーじゃないと意味がない。調べてみましたらPanasonicナら装備してます。確認しようと行きつけのショップへ行きました。「理屈上は加能です。デもうまく行くか断言できません」ダって!
う~ん、ドウしよう。せっかくのマシン、コのまんまじゃ単なる粗大ゴミになってしまうし。もっとも今までのテープをミるためには使えますが。しかし「iリンク」ナり物入りで登場したワリにはえらい短命でしたね。つかえね~。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

高そうな

お店のマエ、コンクリートをウち終え石を並べてます。ヒマにまかせてミてましたが職人ワザですね。セメントを敷きツめ、糸をハって高さの目安を作り、一個一個丁寧に並べてハンマーで打コんでく。最終的にキのきれッパシでそろえる。シゴトなので当然とは言うモののお見事です。
で、おキきしたコとですが、普通コういう処理をする時は1コ2~30円のモのをつかうソうですが、今回は1コ400円の石ッテ話です。
ドシロウトの私にはヨクわかりませんが、ナンか高そうなキがします。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

斜線を

モルタルの壁がチョロンとクズれました、ソれが年末の話。業者が言うには「しばらくコのまんまでも問題ありませんので年アけの雪のない時に修理します」で、今日修理にキました。
所要時間は約3時間。「オわりましたぁ」ッテ帰る時に請求書をおいて行きます。額面は10万の半分以下。小切手キるのもばからしいッテ判断した私は「ンじゃキャッシュで払うからモってって」シタラ「やめてくで、わしらは現金はモたん主義。小切手か振コみで」ダって!
振込手数料は420円、小切手代は1枚33.6円(セコイでしょ)ダから小切手をワタしました。シタラ業者さんは「チョロンとペン貸して」と言って斜線を2本ヒきました。つまり「銀行渡り」にしたってコと。
ふ~ん、ホンキでキャッシュはイヤなんだ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

モのは

40inchと32inchの2台にブルーレイレコーダー、ソれにプラスして3.1スピーカー内蔵のテレビ台。コのセットで17万?
や、安い!安すぎる。いったいドウすればこんな価格になるの?ソれもワケのわからんメーカーならいざシらず、モのは天下の「レグザ」!コれは買いかもシんない。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

一般常識で

新聞の記事をヨんだ事情をシらない一般の方々は「組合が悪い」ッテ思うハズ。組合としても新聞社に対し抗議文を送付すると思う。じゃなきゃフんだりケったり。
大体がハナッからおかしい。友人と飲み食いに行って「おぅ、チョロンとカネがタんない。2000円貸して」ッテのとワケがちがう。4億ものカネを書面もとらず口約束ダケナんて一般常識として考えらんない。コれは△△と□□の策略としか思えない、こうナることを予測して。ダマされた!オンをアだで返しやがって!
クワしくはカキカキ出来ませんが、人間やってると時としてホンキで腹がタつってコとがあります。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

釈然と

いつものように当座へ入金に参りました。シタラ行員のねーちゃんが「Rさん、チョロンとおマちを」ッテえらいさん?をヨんで参りました。「おイソしいところを申しワケございません。◎◎町の○○社をご存じですね。で、◎◎町支店から連絡があったんですが○○社がオタク様から頂いた小切手を紛失したらしいんです。ンで明日にでも○○社からそちらに言ってくると思いますのでチョロンとハンコを頂きたいんです」ッテのが昨日の話。で、今日○○社の社長がやって参りました。
平身低頭、あたりまえ!ソッチのミスだから。で、シりませんでしたがアンでこういうバやい、ウチが銀行へ出ムいて「紛失届」ッテ書類を作成するワケ?アッチのミスじゃねーの?マタ行員のねーちゃんもねーちゃん。「トコロで紛失したのは何日でしょうか?」ダって!シるわきゃねーじゃん。ナくしたのオレじゃねーし。シタラ「ソれもそうですよね。では『不明』に○をつけときましょう」ダと!
5~6分?大したテまではありませんが、いまいっちょ釈然と致しませんね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

技術が

Panasonicのプラズマディスプレィ、Vシリーズの2世代目、V2が生産終了致しました。3月中旬に次期モデルが発表ッテネットでミました。
コのVシリーズ、以前に申しましたがアの「KUEO」のエッセンスがたっぷり入ったディスプレィです。「KUEO」に勝てないにしても価格が半分、私個人的に絶対おすすめのディスプレィでした。ダから次期モデル、スンゴク期待してます。単純に行けばV3ッテコとになるんでしょうが、モデル名はどうでもいい。どんだけパイオニアの技術が入るのか期待してます。
少々値がハってもいい。アの「KUEO」に近づくのなら。最終的には自分のメで判断致しますが、もし、「コれは!」ッテコとになれば買い、かもシんない。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ぞろっと

今日は配達が1件もナかった。17:00を回りスタッフも帰ったアと「へぇ~、こんなヒもあるか」ッテ思ってたトコロに電話です。「今日はもう遅いんでしょ、明日でいいですからイチバンでお願いします」その後10分くらいのアいだに電話が5件、スベテが「朝イチバンで」ダと!
明日のアサはアサイチが6件あります。配達要員は2人、どんなんしてコナすかな。在庫が少ないんならモちっと早く言ってくれればいいんですけどね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

テを

「やたがらすバーガー」順調に準備はススんでますが、テ作りである以上あまり数がコナせません。ダから簡易版としてホッとドックを考えました。コれナら数がコナせます。食用の竹墨で着色したバンズに挟むソーセージ、コれがキモです。
今日Sさんと地元の肉屋さんを数件訪ねてみました。が、ダメです。ソーセージを自分のトコロで作ってるお店はありません。出来るかッテおキきしても「ムリです」ッテお答え。コりゃぁクまった、ツギのテを考えないと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

瞬時に

今回のようにしっかりと(雪が)フられるとホンキで除雪機を買おうかッテ考えます。ダってお店は角地、加えて元店、工場&Pッテ除雪する面積は広大、いくらスタッフがいるったッテソの量は限度を超えてる。デもいっつも思いとどまります。
ソれは現時点での除雪機ッテのは雪を掻き砕いて場所を移動させるダケの機械だからです。ウチは町中、移動させる場所がない。タンボに面してる、カワに面してるッテ言うのならソコにムかって雪をどければいいでしょうケド、町中じゃ使えない。ダから掻き砕いてホおり投げるんじゃナく、瞬時に水に換える機械、コれをどっかのメーカーが開発してくれればッテ思ってます。
ズッと以前にUPしたようなキもしますが、製品化されれば少々値がハっても買いですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

極まる

以前、パイオニアのプラズマディスプレィ「KURO」が生産終了してもうテに入んないッテUP致しました。今度は同じくパイオニアのブルーレイプレーヤー「BDP-LX91」が生産終了にナりました。レコーダーではありません、プレーヤーです。
コれは画像はもちろん、ホンキで音質にこだわったしろモん。シってる限りこれ以上の音質のモんはないと思ってます。コれはゼヒともご自慢のDAC、D-3に同軸で入力してシステムでキきたかった。地デジだろうがBSだろうが、12分の1に圧縮されたクソ(失礼!)ディジタル信号なんて入力するキがしない。D-3がクサりそうで。その点ブルーレイならッテ思ってたのに。
「KURO」同様「BDP-LX91」はもうテに入んない、基本的に(スペシャルテクニック?を駆使すれば?)。残念極まる、カネさえあれば。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

新年会で

菓子組合の新年会です。年に一度、あたりまえ。コの日を楽しみにマってました。コンパニオンをアげどんちゃんサワぎで延長延長、はっとキづくと10:30!アホやし。さて、モ一度フロにでも入ってねんねしよッテ思ってたらOとMが「Rさん、せっかくやしノミにでん?」ダって!年に一度のコとですから「そやね、今日はあんたらと行動をトもにしるか」
フと時計をミるとやがて2時。「よいコはねんねの時間。先に帰るし」ッテてくてくと夜道を1人で歩いて宿へ返りました。
アサ起きると彼ら2人がいません。ドコいった?とりあえずメシだけクってお店にモドり準備しておいた最中餡をタきに入りました。終了後、会計さんの私は銀行へ行ってカネをオろしお支払いのタメ、も一度宿へ行きました。時間は11:30、PにクルマをトめるとマエからOが歩いてきます。「ドしたん?昨日、ナにしとったん」「飲み屋で寝てた。いままで」ダと!パ~やし!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

設定も

お友達のNさんが「おうR,S社の32inchナら45でいいよ。ソのかわり取り付けも設定も自分でセーや」ダと!ダから速攻で「買った!45キャッシュで用意しとくしスグモってきて」と言いました。
あれから1週間、ちゃぶんとも言ってきませんがドしたんかな?いい加減の極み?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

独裁は

マルコスもコケたしチャウセスクもコケた。独裁政権は次々コケてついにはムバラクも!
ッテコとはつぎはK?かな?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

彼らに

となり町への配達をオえ、幹線道路で一路山代温泉へ。
おりょ、びたっとツマまってる。片側1車線規制?いや、ソンナ感じじゃない。ジコ?それも違う。クリアコーナーにさしかかりようやく理由が判明致しました。除雪ドーザーがアタマをオさえてる。20kmくらいでゆっくり移動してる。
コりゃぁしゃーナい。ダってこうやってクルマで楽々移動できるのも彼らがいるから。ココはあせらずゆっくりとマちましょ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

Pから

フりましたね。何年ぶりでしょう、コれダケしっかりフッたのは。
アサイチでお店のマエの雪かき。一つラッキーでしたのはウチは角地、デも総湯側は道路工事中で強者があけてくれます。つまり温泉通り側ダケあければヨかった。で、Kを根性で出して銀行と旅館回りをしてきました。
あちこちでキキこもごも、1泊6〜7000円をウりにしてる大型旅館さんではお客さん自らPからクルマを出すタメに除雪してた、モンクたらたらで。彼らは長靴もモってない。短靴でモンクたらたら。昨日のハマった大型バスは3時間以上かけて脱出に成功したッテ言ってました。
コれで寒気はヌけるハズ。もう雪はいらない。アメでもフってくれ、ダってアメフると雪とけるし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ