« 高度な | トップページ | おホめ »

梅最中が

今日の午前で今季最後の福梅の中餡がタき上がりました。残るは明日、梅最中の中餡を3つ、9000コ分タき上がれば終了です。11月末からずっと工場につかりっぱなしでした。早い時で12時チョウド、チョロンと遅れると2時スぎまで。ようやく明日で終了予定です。もっとも餡をツめて個包装して箱詰めするのに2~3日はかかりますが。
デもコの梅最中、ナンで年末に福梅といっしょにコンナにでるんでしょうね。「福梅くれ」ッテ来店されたお客さんに福梅をお出しすると「ちがう、紅白じゃなく茶色の方」ッテ言われます。ダから「あぁ、梅最中ですね」ッテ言うと「シらん、とにかく『れん』の茶色の福梅」ッテ感じ。どっちにしろ売れるワケですのでありがたい限りです。
さぁ、アと10日タらず。明後日からはお店でラッピングマシンになりつつ客対応、キアイを入れて参りますがぁ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 高度な | トップページ | おホめ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/38198779

この記事へのトラックバック一覧です: 梅最中が:

» 車で温泉に行きます [【ブログ-25日】私の趣味は旅行です!(富山ブログ)]
最初に行く星野リゾートの温泉宿を決めました。石川県の山代温泉 白銀屋です。山代温泉は富山県の隣なので頑張って車で行こうと思います。 [続きを読む]

« 高度な | トップページ | おホめ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ