« 梅最中が | トップページ | タマのアンプ »

おホめ

メの色変えてラッピングにイソしんでますと自動ドアがスッとアきました。お客さんです。「いらっしゃいませ」ッテお声をおかけ致しました。ショウケースをジッとナガめています。ダから「お決まりにナりましたらおっしゃってください」
2~3分タちましたがナにもおっしゃらない。フと顔を上げると私のテ元をジッとミてます。ダから「ナにに致しましょう?」シタラ「いや、あまりにもミゴトな指さばきにミとれれてました」ダって!
毎年コの時期になるとコう言ったおホメめのお言葉をおっしゃるお客さんがおります。いつも返す言葉は決まってます。「ありがとうございます。デも毎日毎日アサからバンまで同じコとやってますとアホでもちょんデも上手になりますよ」
普通はコれで笑って会話が終わるんですが今日はちがいます。「いや、ソれは謙遜。あんちゃんのソのテサバキはそんなラベルじゃないよ。ソの域に達するのはそれ相当のモんやと思う。うん、すごい」デスと!
ありがたいお言葉を頂きましたがソンナに自慢できる種類のテクニックじゃナいでしょう、包装が上手ッテくらいじゃ。もちろん、おホめ頂いてありがたい限りではありますが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 梅最中が | トップページ | タマのアンプ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/38207982

この記事へのトラックバック一覧です: おホめ:

« 梅最中が | トップページ | タマのアンプ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ