« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

11月は

今日の「山代おでん」にヒき続いて明日は「新内語り」、来週の日曜日は「やたがらす駅伝」でツギの日曜は「カニまつり&楽市楽座」!ソれはいいんですが、アンで11月に集中してるんでしょうね?コの裏日本(放送禁止用語)じゃぁ11月はハれる方がメズらしいのに。
お客さんもサることながら、世話方は大変。ダってやってる人間おんなじ。いくらペンギンちゃんの私でも今どきにフる雨にアたるとさすがにサムイと感じます、あたりまえ。風邪ヒかないようにキをつけなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

突然で

ケータイがナりました。登録されてない番号、ダレ?とりあえずでてミました。「Rさんでしょうか?私はA紙の○○と申します。突然で申しワケありませんが、明日の山代おでん、取材させて頂けますでしょうか?」ダって!二つ返事でおっけー致しました。
アとはお天気ダケ!ネットで確認すると明日は6時にフり出した弱アメは夕方には上がるハズ、ホントかな?いや、ホントであってホしいです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ナくなる

先日、日経新聞で「パナソニックは高級音響機器ブランド『テクニクス』製品の生産を終了した。アナログレコードプレーヤーやヘッドホンなどで、ブランドの存廃は検討中だが、現在の在庫がなくなれば消滅する可能性もある」ッテありました。
ソのムカシ、家電メーカーはほとんどがオーディオブランドをモってた。東芝ならオーレックス、三洋はオットー、日立だとローディナどなど。ピーク時にはソれとはベツに高級ブランドもあった。ソニーのエスプリ、パイオニアはエクスクルーシヴ(コれはマだありますが)ッテ感じ。天下のダイヤトーンはスピーカーの販売をやめたし今度はテクニクスもナくなるの?
我々のようなムカシ人間にとってはサビしい限りです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

コンパクト

コのトコロ本ブログで話題の「山代おでん」準備は順調に進んでましたがココへ来て一つ問題が出てきました。古総湯周辺では火が使えない。火気厳禁だって!
いろいろ模索しておりましたらある企業の店長が「ソウ言う趣旨だったら、おゆずりするワケには行きませんがウチの電熱の「おでんウォーマー」余りが1セットありますので1日ダケならお貸ししてもいいですよ」ッテありがたいお言葉を頂きました。
モのを拝見致しますとコンパクトでビューティでスマート!コりゃぁいい。ありがたくお借り致します。
さぁ準備は万端!アとはお天気ダケですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

悩んで

同年のノみ会が計画されました。幹事が言うにはせっかくナのでノみ会のマエに町内のボランティア清掃をしようッテ言ってます。服部神社境内に集合して温泉通りを通って旧代中アとの松籟公園までのゴミ拾いです。小雨決行で雨天中止です。
時間にナりましたがアメがフってます。私は雨天と判断し、お店番をしてました。シタラお店のドアががらっ、女性の世話方のKが「ナにしとん?ゴミ拾わな」ダから「え?雨天中止じゃねーの?」コれを小雨と判断するか雨天と判断するか、個人の見解の別れるトコロ。ナにを基準に判断すべきか悩んでおります。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

一瞬ですが

今日のお昼スぎ、そば屋、食堂、ご近所の食べモのやさんはみんなイッパイです。「今日はナンかあったの?」ッテてんてこマい。コれダケ涼しくなったのにたっくさんのアセをかいてシゴトしてる。
ソれにクラべてウチはヒマ。ドウなってんの?シタラ「コのお客さんたち、ツギはおタクへ行くよ」ッテ言ってくれましたがホントかな?期待出来ませんが。ッテ半ばあきらめてましたら・・・・キ、キました、ホントにキた!いや、モトイ、いらっしゃった。1本か~3本と単価は低いですが、一瞬ですがお店がイッパイになりました。
ありがとうございます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ミたよ

「Tシャツを撮る分にはカマいませんが、顔は撮んナいでね。コんなハゲたおっさんの顔、公衆の面前にサらしたくねーし」ッテ言ったら「わっかりましたぁ~」と言ったのにウソのコケ、全開ででてるし。
デもマスコミのチからはすんごい!朝の6:15のMさんのメールを皮キりに午前中ダケで20件の「ミたよ」メールが入りました。午後からコの件で観光協会へ行ったら観光協会長とまちづくり推進協議会長のお二方がいて、私の顔をミるナり「ミたよ~、でかでかとでてたじゃん。いや、とってもいいコと。がんばんね」ダって!
コれでアとにはヒけない状況、やるッきゃナい。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

だ〜れも

今月のアタマ、3日に古総湯が再興致しました。ソの式典のアトラクションとして大田楽を披露致しました。スデにご報告の通りです。で、以前にメガネをハズして白い3本のラインを顔に入れる、つまり装束をキてあの格好をすると、だぁ~れも私だってキづかないッテUP致しました。
今日来店された地元のお客さん「あんちゃん、コのアいだの古総湯オープンの大田楽、アンタもミとった?ヨかったね。トコロであれは山代の人らでやっとるんやろ?何人かはわかったんやけど太鼓タタいとったあんちゃん2人、あれはダレ?ミたコとない人やったし」ッテ言われ返答にツまりました。ワケををしってるお店のスタッフはフき出さんばかり。ドウお答えしようかとマヨいましたが、とりあえす「どうナンでしょうね?私も詳しいことはシりませんが」ッテお答え致しときました。
確かにね、あの時ウチら親子でやってるッテわかったのは関係者以外にいなかったと思います。だぁ~れもいなかったと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

おかしな

最近、夕方をスぎるとおかしな電話が多いですね。マズ社名を名乗るんですが(あたりまえ)アルファベット。で、ツギに用件を言わずに「社長さんはおいでですか?」ッテ電話。
ほとんどアイテにしません。「コの時間はだぁ~れもおりません。私ら下っパの夜間勤務の派遣ダケです。明日にでもあらためてお電話ください」ッテ感じ。シタラ無言でキりやがる、マともじゃない。ンで翌日電話をしてきたトコロでケッキョクお店のねーちゃんアイテにしない。アッチにしてみれば八方ふさがり。カンケーねーし!
今日もコのテの電話が3件ありました。コれもスベテ不況のナせるワザでしょう。モ一度バブルを、とは言いませんがモ少しナンとかナりませんかね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ガメた

ご承知の通りたばこが値上がり致しました。マイルドセブンに代表される売れ筋は410円にナりました。今までの300円になるマエ、270円の時は自販機の10円釣り銭ギれが続出してました。皆さん100円を3コ入れておつりを3コ受け取るッテ形でした。週に一度は銀行で1万円を500円の棒金に両替してた、デもあの頃とチガって今は両替に手数料がかかります。ダから今回の値上げにムけて10円をたっくさんガメてた。数万円分の10円、とてもじゃないけれど、テで持ちきれないダケの量をモってます。
で、いざフタを開けてミると、あまり釣り銭ギれがでてナい。今まで500円分の10円を補充したのは2回ダケです。おそらく1000円なり500円なり投入後、10円を入れてるんでしょうね。270円ナらおつりをッテ感じですが410ナら10円タそうッテ心理が働くものと思われます。確かに店売りでも500円1000円といっしょに10円を出される方が多い。人間ッテ不思議な生きモのです。
ヤマのように積まれた10円は?カンタンなコと、チョロンと重いですが銀行へ行きゃいいダケですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ゲームの

いっつもネットオークション、タマには新品を検索しなきゃッテ思い正規販売店、Apple Storeをノゾいてミました。最新版のMac Proです。
おりょ?マエはランクが2つだったのに3ランクにフえてます。いっちゃん高いヤツはCPUはぬわ~んと2,66GHz、6コアのデュアルプロセッサ、計12コア。メモリはツルシで6GB。1TのHDDでクラフィックカードはRadeonのHD5770!ソれで¥474,800-也、オプションではCPUが2,93GHz、メモリは32GBマで強化できてプラスの¥474,866-、総計¥949,655-。ディスプレイ買ったらキレーに100万オーバー!HHDもカードもまだまだ行けますがんナコとしたら天文学定数字になる。
ナンにつかうの?コんなマシン。普通のグラフィックデザイナーじゃ完全ナるオーバースペックだっつーの。静止画なんてメじゃない。動画?いや、ココまで来たらゲームの世界?もしくは映画。やはりドシロウトはネットオークションで中古をネラえば十二分です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

給油は

やぼ用で金沢市内を走ってまして信号マちです。ぼぇっと交差点のカドのSSにメが行きました。レギュラーが122円、安い!ソれも無印じゃない、看板が上がってる。どんなに安くッテも無印はアイテにしません。ダってナにをマぜてるのかわかんないから。フューエルメーターは3分の2以上ありましたが思わず給油致しました。
金沢や小松はガソリンが安い。ほとんどのお店は120円台。ソれに較べて住んでる田舎?は130円台。特売日でも126円が限界。コれって差別?今度から給油は都会でやろうかな?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

話が

古総湯が再興してやがて20日。そうそうに「多少単価が上がりました」ッテ申しましたが元にモドった、客数は変わらず。ダレだっけ?「古総湯が出来たらお客さんでざぶざぶ」ッテ言ったのは。
確かに見学客はいます。カメラでばちばち撮ってる。視察のバスもツいてる。デもお客さんはウチにはコない。話が違う、ナンとかしてくで。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

山代おでん

先日の投稿で曲輪の会のハツ行事は「新内語り」ッテ申しましたが撤回です。前日の30日、市主催のキャンドルナイトで「山代おでん」を販売致します。酒商組合にもお声カケをし、ひやおろしを販売して頂こうと計画をタててます。
ソの「山代おでん」試作品ができ上がりました。うまい、一品100円で販売しようと考えてます。具体的な時間はキまってません。キまり次第お教え致しますのでどうぞ皆さん、こぞっていらしてくださいね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

買い

ヒマにマかせてネットオークションをつらつらとナがめてました。
うん?Mac Proが即決で15万?スペックは?CPUは3Gのquad、メモリは6G、HDDは500G×2の1T。おまけにグラフィックカードはATI Radeon HD 5770に強化してある。コれナらHD30インチもノープラモデル!えっと付属品は?ありゃ、電源ケーブルダケ。キーボードもマウスもなしか。ディスプレィ!ディスプレィが必要。コれマタオークションでシらべました。23インチが18000円デでてる。マウス、キーボードを新品で買っても総計20万弱。買い、買うッきゃナい!
サイトにモドってみると「コのオークションは終了しました」ダって!やられた。遅かった。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

サムい

総湯、古総湯の回りを「湯の曲輪」(ゆのがわ)とヨびます。ソのムカシは日本全国にコの形態がアったそうですが、今ではソれを残しているのは全国でも山代ダケって前加賀市長が言ってました。ダから古総湯の建設につながったワケです。
で、ソの湯の曲輪にスんでる私たち、ナにか行動をオこさなきゃッテ「曲輪の会」(がわのかい)なるモのを設立?致しました。おそろいのTシャツを作って気合いが入ってます。ンで今回ハツの?事業として「新内語り」を行います。主催はまちづくり推進協議会で我々は協力ッテ形ですが。
10月31日、19:30からです。デも10月末、Tシャツ1枚じゃサムいやろーなー。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ゆずって

ご自慢のデジタル一眼D70s、バッテリー切れです。充電しようとバッテリーチャージャー、充電器を探しますがミ当たりません。あんなモんスてるわきゃないし、あんなでっけーもんナくなるハズがない。買うのはカンタンですがソのうち絶対出てくる。デもコのまんまじゃ今は使用できない、クまった。
コのデジイチ、ゆずってくれたKさんに電話です。「かくかくしかじか、申しワケありませんがとりあえず充電して頂けません?ソのうちでてくるとおもいますので」あははッテ一笑にフされましたがわざわざウチまで取りにきて頂いてフル充電されたバッテリーをモってきてくれました。
サって、ホンキで探さなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

テコの

製餡作業をしてました。小豆がタき上がったのでカマの底のフタをとる作業に入りました。たっくさんのタき炊き上がった小豆が入ってますのでソのまんまではトれません。フタにはループ状にした鉄線をへっつけてあります。つまりウエに顔を出したループ状の鉄線に細い丸太を入れカマのフチに引っかけ、てこの原理を利用してとり出します。「よっ」ッテ掛け声一発ぐぐっとチからを入れました。
「ぶちっ」ッテ音とともに丸太ゴと鉄線がフっ飛びました。「き、キれた」長年使用してましたので金属疲労でしょうか、ミゴトに鉄線がぶちキれました。ソのコと自体は大した問題じゃありません。新たな鉄線をつけりゃいいダケ。問題はタき上がった小豆のソコにあるフタをどうやってとるかってコとです。キマメの状態で90kg、タき上がった小豆は水分を含んでいるのでおそらく3倍程度の重量になってるハズ。
うまいテなどあるハズもナい、ひしゃくですくいとるしか。でっけーポリバケツ5コにオヨぶ作業でした。もう右テ疲れた疲れた。こんナんばっかし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

オカマを

銀行のPへKを入れおおよそ5分でモドりますと、どっかのオカーさんがタってます。「あんちゃんごめん、クルマぶつけてもーたし」指さすバンパーをミるとなるほどチョロンとへっコんでる。「ごめんね。修理してもらって請求書は私にください。お支払い致しますので」ダって!
マズ逃げなかったコとがえらい。私が出てくるマでまってた。へっコんだッテ言っても指摘されてわかった程度。ソコにいてもシらん顔されたらキづかなかった。サラには「あんちゃん、乗ってなくってヨかった。ヘタしたらケガさせたかもシれんし」ナどとコチラをキづかうお言葉。ヨくできたオカーさん。ダから「任意保険には入ってます。ダとしたら私はモと保険ヤですので書類は私が作成してあげますよ」ッテ言ったんですが残念ながら加入してナい。
お言葉通り修理に出して今日、ぴっかぴかにナってシゴトのKがモドって参りました。オカーさん、お支払いお願い致しますね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

元に

たばこの値上げ後10日、先日3日の投稿で「今までの例をミると値上げ後1周間で売上げが元にモドりました」ッテUP致しました。今回は今日、10日でたばこの売上げは平常金額にモドリました。
買いにいらっしゃる方はおもしろいですね。「やめるつもりやったのにぃ」とか「あんちゃん、いっちゃん安いのドレや」はたまた「わしゃぁ~イクラにナっても絶対ヤめん」ナどなどさまざまです。デも今までと違うのはカートン買いをする方はいませんね、バラ買いです。ソれともう一つ、低価格の商品にシフトしてることは間違いありません。
報道ではスデにツギの値上げを考慮してるとか。喫煙者いじめもいいけれど、いい加減にしないとソのうち暴動がオきますって。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ねんりんピック

「ねんりんピック石川2010」開会式のアトラクションにいって参りました、裏方として。
ざぶざぶではアりませんが、ずっとしとしと状態。普段なら「装束をヌらすな」ッテ本部の指示で「や~んぴ」ッテコとにナるんですが、ソコは皇室も参列する国家行事、強行突破致しました。しとしと状態とはいえフィールドに約50分もいりゃ、オわってミれば全身ずくずく!参加者の皆さんは「靴が、足が、靴下がじゅぼじゅぼでキ持ち悪い」ッテクドいてました。
さて、16:00からは加賀市文化会館、第2会場での演技。コれは室内ですのでアメは関係ありません。皆さん午前の鬱憤を晴らすかのようにハリりキった。観客ものりのりで最高の出来だったと思ってます。
裏方も楽しかったですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

なぁんか

小切手をキるとキった分ダケ当座預金からオちます、あたりまえ。ダからキった小切手の総額を当座に入れておかなきゃナンない。コれマタあたりまえ。じゃなきゃ不渡りってコとになりますから。銀行から送付される照合表は月に一度。その間もぽこぽこキってますのでコまめにネットバンキングで確認してます。
今日確認した○○円、コれで今までキった小切手は全部オちたハズ。1000円単位で入金してますので当座には675円残ってます。絶対の自信はあるんですが、なぁんか不安。当座にはどかーんッテ入ってると言うスりコみがあるせいでしょうか、小心者の私としては。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

全国から

古総湯再興後、オープン後5日がタちましたが客足にアまり変わりはありません。レジのアいた回数も変わらない。たばこは当然売れてナい。デも不思議なコとが一つ。単価が上がった。2倍3倍になったワケじゃありませんが、ワズカですが確実に。ソの理由はまったくわかんナい。温泉客じゃなく地元(加賀市内)のお客さんが買ってくれてる。タマタマなんでしょうか?
まぁね、再興ッテ言っても道路整備がマだ不完全。ウチのマエも広くはナりましたががたがた状態。最後の工事と言われてる新総湯側の2本の電柱をヌく工事、ナンとか2月中にオわらせたいッテ言ってた。それまではガマンの子?
早く全国から視察に訪れてホしいモんです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

部屋へ

ホテル○○へたばこの補充に行きました。ココには数台の自販機があるのでワゴンで回ります。ネラう時間は午後イチ、ナゼナら旅館のイチバンヒマな時間だからです。
Pに到着すると、げげッ!バスが5台トまってます、エンジンかけッパで。ッテコとは昼客、モドるにモドれず強行突破致しました。
館内はじーちゃんばーちゃんでイッパイ。ウゴくシケインとばかりぜつみょーのハンドリングでワゴンを操作してますとお声がかかります。「あんちゃん、エレベーターはドコや?」とか「お手洗いは?」「ロビーはどっちでしょう?」ナどなど。
ソれは構わないんですが「503号室、◎◎(部屋の名前)へはドウ行けばいいの?」ッテ質問はカンベンして頂きたい。ダって私は単なる業者、部屋の名前や位置は把握しておりませんので。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ぷるぷる

お友達のIからメールが入って参りました。文末に「そうそう、古総湯再興の大田楽での親子タム、ヨかったよ。トクに最後のトコロの無言でのやり取り、感激しました」ッテあります。げげげげげげッ!アレは単なるミスですが。
今にナってゲロ致しますと、最終の演目でのオわり部分、最後の演技に入る時に掛け声を入れます。ソれ忘れたモんだからトまっちまった。踊りテをミると片足立ちでぷるぷるフルえてる。で、みなさん「ドウしてくれる?」ッテメで私をミてる。ソコで「はぁあっ」ッテ入れたらようやくウゴき出した。やっちまった!ソれをIはナにを思ったか上記のように感じたみたい。ドウ返そうかと思いましたがとりあえず「き、キの毒な。ありがと」ッテReメールしときました。
最後の最後まで修業がタりませんでした。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

No Disk

やぼ用でお友達のTのお店へ行きました。シタラNのオカーさんがいらっしゃってます。お客さん?TはポータブルのCDプレーヤーをいじくり回してます。電池交換?シタラT「いいトコロにきた。Rちゃん、コれってわかる?」
要はプレーヤーにディスクをセットしたけど液晶に「No Disk」ッテ表示が出てウゴかないって話。ダから「考えられるのはレーザーのヨゴれ、もしくはディスクのキズか。根本的に問題ありのディスク。じゃなきゃ本体の故障。他のCD入れてミりゃいいわかるよ」「ナ~るほど、さすが」ッテディスクをとりだす様をミてメが点!ダってナかから出てきたのはDVD!
「そりゃぁNo Diskッテ表示が出るさ。ダってCDプレーヤーにDVDを入れてるから。問題ありは機械じゃナくってあんたのおつむ」ッテ言えるハズもなく「CDプレーヤーではDVDはヨめませんよ」ッテ教えてあげました。
Nのオカーさんはおトシを考慮すりゃしゃーナい。問題はT、アホやし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ムリを

取引のある銀行の支店長が来店されました。「あら支店長、メズしいですね。ウチへ来るとは」「イヤね、チョロンとタのみがアってね」お店じゃナンなので事務所へご案内致しました。
「Rさん、お願いがあります。3月でいいから○○円借りてください。利息は手形貸付で2.50、いったんオタクの通帳へ入れて3ヶ月後にオとしますんで」う~ん、2.50かぁ。利息は◎◎円、ナやむトコロ。現在○○円は必要ありませんが前任者、親から「銀行屋のタのみは極力キいてやれ。ムリをキいてやるとコッチがつらい時ムリをキいてくれるから」ッテ言われてます。◎◎円くらいならまあいいか。
承諾致しますと支店長「Rさんならソウ言われると思って一式おモち致しました」ッテかばんから手貸セット(書類一式)を取り出しその場でサイン、印鑑で終了。「明日イチバンでフり込みますので」
おっと、メインの通帳じゃなくウラ通帳にしないと。じゃないと使いコんでしまう可能性があるからね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

古総湯の再興式です。いろんなイベントがありました。大田楽も披露されました。
画策したワケではありません。いや、画策しようにもやりようがナい、出来っこナい。タマタマ!ウンです、ウンがスベテです。
古総湯をセにしてウチのお店へムかって大田楽を披露する。数ある田楽法師のナかの楽隊、タム。子供と一緒に親子で演技できるナんて一生に一度!かーちゃん始め、ウエの子供、親もスタッフもミてた。
親方Tじゃないケド、ホント有終の美をカザらせて頂きました。モ1人の高校生のねーちゃんには「ええ~、ヤめちゃうんですかぁ~?ソコまでやれるのにぃ~!もったいないですよぉ~」ッテありがたいお言葉を頂きましたが、おっちゃんのシゴトはコれまでです。アとは若い衆にゆずってラク隠居ですよ。
ウチのシゴト、本職もはよラク隠居してーよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

チからは

たばこが値上致しました。今回はアげ幅がでかい。今までは1本あたり1円程度でしたが今回は5円。コれダケ上がると国としては税収減を予想してるッテ話。今回の値上げ、オンドを取ったのは厚労省だそうです。理由は男性の喫煙率が36%、コれは欧米に較べて高いらしく、ソれをオさえたかったッテ話。JTは出荷数が25%減を予想してます。
さて、ウチの話。今までの例をミると値上げ後1周間、1周間で売上げが元にモドりました。今回はどうナンでしょう?まぁね、たばこナんて利益率が低くッテドウでもいいとは言いませんが、あまりチからは入りませんね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

曲輪で

お店のねーちゃんタチが「古総湯再興に合わせて粒あんの最中をタいてくんない?小さい『加賀本陣』古総湯限定として5個200円で絶対売れるし。いや、私ら売るし」ッテせがまれ、福梅用の最中あんをタいてみました。10ヶ月ぶりにタきましたが上手に仕上がりました。
10月3日の本番当日、ワゴンにのっけて湯の曲輪で売る予定です。ホントに売れるンかな?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

パンパーが

ウチのマエは工事中。道路も流路がナくなってます。
Kが違法駐車してる。ソコへCANBUSがやってきた。完全な寸ズマり状態、びっちりハマってウゴかない。シタラCANBUS、ヨせばいいのに神をも恐れぬ暴挙に出た。バックギアを発動した。ウシロなんてミえるわきゃない。ウシロには温泉客のクルマが。バンパーとバンパーががしがし!
客を降ろすわ、ケータイしマくリだわ大騒ぎ。バスの運ちゃんも悪いですがいっちゃん悪いのはK。いや、道路工事ですね。はよオわれ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ