« 本丸は | トップページ | 焼肉定食? »

有終の

来る10月9日、石川県で開催される「ねんりんピック」の開会式で「やましろ大田楽」が披露されます。先日からソれにムけての練習が始まりました。デも私は練習には参加致しません。ナゼナら先日行われた本番で引退をキめたからです、いい後継者も出来たし。2年ダケの予定が5年もやっちまった。
ダから今回の開会式では裏方をやろうと思ってます。親方Tにソウ言うと「そりゃ助かる。わかってる人間が裏方やってくれるとラク」ッテ喜ばれました。で、ツギに出てきた信じらんナいお言葉。「そうそう、10月3日の古総湯再興式での大田楽、あんたの『スーパー獅子舞』期待してるし」はぁ?きーてねーし!シタラ「獅子舞まで通しで出来るタムは現在あんたしかおらん。あんたが叩いてるスガタがわしのメにはスデにミえとる。Rちゃん、有終の美を飾んね」ダって!
思いもヨらぬお言葉、キってしまった糸、ツナがるかな。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 本丸は | トップページ | 焼肉定食? »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/36807352

この記事へのトラックバック一覧です: 有終の:

« 本丸は | トップページ | 焼肉定食? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ