« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

イメトレを

ヨルの10時スぎに電話メールが入りました。ダレ?おりょ、親方Tじゃん。アンだよ、こんな時間に。内容を確認致しますと「三日は兎楽もあり」ダって!ええ~~!キいてねーし。兎楽マでやったらほとんどフルスコアじゃん。
今まで兎楽はか~るくナガしてた。しょこね入れてやったコとがない。コりゃぁまずい。あわててDVDをセットし必死コいてのイメージトレーニングに入りました。アラかたのことは把握してますが細かいジョイントがヨクわかってナい。メの色変えてミ入ってますと子供が入ってきて「今ごろナにミとるん?」ダから「今メールがキて3日は兎楽もやるらしい。デも兎楽はチョロンと自信がナい。ヨってイメトレを」シタラ「ふ~ん、ナら兎楽はオレがリードタムをやろうか」ダと!
ば~かタレがぁ、1年生にナに出来る!おめーにリードとらすほどオちぶれちゃいナいさ。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

10000本

たばこの値上げ3日マエ、オーダーがぼこぼこキてます。普通の方で2~3カートン、チョロンとキアイの入った方なら10カートン。昨日はピースライトを25カートンおキき致しました。で、今日ブチとんだコと!「すいません、マイルとセブンのスーパーライト、段ボールでトって頂けます?」ダって!
以前に申しましたが段ボールはカートンで50,個数に直して500個、本数にするなら10000本、金額で言うナら15万!相当なヘビースモーカーでも半年はモつでしょう。普通に考えて個人ラベルでオーダーするような量じゃない。2~3人でグループ買いデもしたんかな?
ありがたいお客さん、デもナン度も申しておりますよう、たばこは現金買い。先払いにして頂けるともっともっとありがたいんですが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

パーツの

ウチのTV、現段階で地デジに対応してるものは1台もありません。スベテアナログTVです。アナログ放送終了まで1年をキってきました。そろそろ考えねばッテ思ってます。お付合のある電気屋さんは3件、それぞれで買ってやんなきゃ。
Nさんにその旨お訪ね致しました。シタラメーカーに関しては絶対T社ッテ言ってます。アンで?利幅がいいから?「ちがうよ、そんなケチくさいコと言ってんじゃないし」
パーツの供給が長いからだって。M社やS社、ACでも冷蔵庫でも修理を依頼されてパーツのオーダーを入れ場合、チョロンと古いと「製造終了後、7年以上タってますのでスデにパーツはありません」ッテ言ってくる。モの自体はまだまだ使用可能デもパーツがなきゃ修理不可能。
デもT社は相当古い機械でも、たとえば「◎◎の○○○○番のコンプレッサーですね。えっとアッセンブリーですか、コンプリートですか?」ッテお答えがかえってくるんダと。「絶対T社のTVがおすすめ」ッテ自信をモって答えたNさん。そっか、T社にするかな。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

最大に

お得意のillustratorでカンタンなポスターを作成致しました。サイズはA3、1~3枚ならテザシでプリント致しますが今回は30枚。ダから普段はA4がセットしてある給紙トレイにA3をセット致しました。
プリントボタンをオすと、エラー!ナン度やってもエラーのアメあらし。PCもプリンターもReスタートをやってみましたがやはりエラー。コれはおかしい、オレのテにオえん。やむなく販売店のMをおヨび致しました。「プリンタが言うことをキかん。チョロンとキてくで」
「マニュアルあります?そうソれ。えっとエラーコードは849。ソれだとえぇーと、ふんふん用紙サイズの確認。もしかして」トレイをアけ用紙ガイドをセットしナオしました。ウゴいた、どゆコと?
A3は最大用紙ナのでガイドを最大にしてた。ソれがエラーの原因。ホンのワズカ、ガイドをホンの数ミリずらしたダケでかちッテ音がしてウゴきだした。
ふん、最新型の機械ッテとってもナマイキ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

いろいろな

アツい時サムい時、店内はACを入れてます。当然ドアはシめてます。来店されたお客さん、シリをフかずに入ってくる方がおられます。アイテはお客さん、ちゃぷんとも言えませんのでコチラで対処致します。
かと思うとアツくもなくサムくもなく、今からのさわやかな季節、自動ドアも含めドアは全開アけっぱなしです。で、来店されたお客さん、わざわざドアをシめていかれる方もおられます。
ヨの中いろいろです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

当然か

くどいようですがたばこが値上がりします。今回は値上げ幅がでかい。ダから「買えるだけ買っときゃいいじゃん。少々つらくっても売れた時に利幅がでかいじゃん」ッテアドバイスをくれる友人が何人かいます。はん!あめーんだよ、ナにもわかっちゃいない。
9月30日時点の在庫数、申告の義務があります。ンで後日、精算ってテはずです。自己申告ではありますが、当局はたばこ配送の出荷数とテらし合わせてる。「うん?こりゃあやしい」ッテフまれたら確実にご来店されます。ダって今回の値上げ、上げ幅は税金ですので。つまりキレーな脱税行為として国税局がウゴきますので。
国ッテけっこうテなわんッテ思うケドとま、当然か。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

お見事な

今回の日本政府の対応、久しぶりにお見事な対応だと私個人は評価してます。
公務執行妨害で逮捕して、国内法にモとずき淡々と調べを進めてます。外乱に関してはまったく無視、毅然とした態度。まったくモってお見事な対応だと思ってます。先方も冷静に分析するならばソウ大した問題じゃないと思ってるフシがあります。ダって歴史をひも解けばアレははもともと日本の領土、すぐソバに資源が眠ってるッテわかってから領土を主張し始めたダケ、ソれはアッチもヨクわかってる。じゃあ何が悪い?
マスコミじゃぁ!いつものようにいつもの如く、オモシロおかしくはやしタててる。まぁね、それにノっかる一般大衆がイチバン悪いッテ言われりゃ返す言葉はありませんが、一般大衆なんてそんなモん。視聴率さえトれれば「アとは野となれヤマとなれ」的な報道をするマスコミはキライです。
皆さんもこの件に関しましては冷静な判断、評価をなさって頂きたい。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ラクに

来月1日よりたばこが値上がり致します、御存じの通りです。今日JTのにーちゃんと自販機の価格改定をして参りました。
今の自販機はナかにコンピューターはもちろん、時計も内蔵してます。ンで最新型は2重の価格設定が出来ます。つまりマエモって新価格を入力しておくと10月1日の00:00をモって自動的に価格が変わるッテコとです。サラにはtaspoも導入されてる今、自販機はFOMAオモ内蔵してますのでソの時計は電波時計よりも正確。コンマ1秒のクルいもなく時をキザんでます。
デもウチ所有のスベテの自販機がソウではありません。2重価格に対応してない機械もあります、3台。コれはしゃーない、前日の夜に設定するしか。
ムカシはつらかった。価格改定の前日の夜、11時くらいから回り始めました。設定自体は1分弱ですがプライスカードのうち換えを考慮すると1台あたり15分。移動時間も入れるとスベテが完了するのが3時4時。ダって皆さん「ウチの機械は最後にしてね」ッテ言うモんですから。
ヨの中ラクになりました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

モ少しで

シルバーウイーク、今年はダメですね、バラけちまって。昨年はおいしかったです。休みがカタまっててお客さんもたくさん歩いてた。デも今年はダメ。報道をミてても今年はシルバーウイークッテ言葉をキかない。
まもなく完成予定の古総湯の工事のせいもあるんでしょう、売上げがさっぱり。いつぞやも申しましたよう、ヒマなのはウチだけじゃない。ドの商店も旅館も「あきまへん」ッテ言ってます。会計士も言ってました。「ウチが入ってるトコ、山代も金沢もありません。工事をやってるトコロはドコもココもダメですね」
アと2周間、モ少し、モ少しでたくさんのお客さんでにぎわうハズ!じゃないとヒ上がってしまいます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ドレか

明日は午前中に小豆をタく、ソれはいい。問題は午後から。
銀行アけやし銀行回りもしたいし、当座の状況もミときたい。0時チョウドから商工会議所で昼飯クいながらの会議。で、午後イチでJTの営業マンが価格改定の設定に来る。アイマを見計らって菓子組合の規模割の負担金を集めて回り本会計へ。サラには連休アけやし旅館のたばこの補充も。あっと忘れてた、夕方保険屋のにーちゃんも来るって言ってた。
ムリ、じぇったいムリ!ドレかキャンセルしないと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

焼肉定食?

昨夜1人でオ店番をしてました。お客さんもナく、ぼえっとドアをミつめてました。
カナブンと思われる飛行体がドアにばちばち当たってます。ナかが明るいから入りたいワケ?あめーんだよ!いれてやんねーしッテヒマにまかせて考えてました。ソのうちお疲れが出たのか地べたにトまりました。シタラソの瞬間です。ドコにいたのかノラネコが飛びかかり一口でばくっ!むしゃむしゃとクチを動かしてます。
へぇ~、ネコが肉食なのはシってましたがカナブンもクうんだ。ふ~ん、焼肉定食?ッテヤツをマの当りにしました。彼らも大変なんですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

有終の

来る10月9日、石川県で開催される「ねんりんピック」の開会式で「やましろ大田楽」が披露されます。先日からソれにムけての練習が始まりました。デも私は練習には参加致しません。ナゼナら先日行われた本番で引退をキめたからです、いい後継者も出来たし。2年ダケの予定が5年もやっちまった。
ダから今回の開会式では裏方をやろうと思ってます。親方Tにソウ言うと「そりゃ助かる。わかってる人間が裏方やってくれるとラク」ッテ喜ばれました。で、ツギに出てきた信じらんナいお言葉。「そうそう、10月3日の古総湯再興式での大田楽、あんたの『スーパー獅子舞』期待してるし」はぁ?きーてねーし!シタラ「獅子舞まで通しで出来るタムは現在あんたしかおらん。あんたが叩いてるスガタがわしのメにはスデにミえとる。Rちゃん、有終の美を飾んね」ダって!
思いもヨらぬお言葉、キってしまった糸、ツナがるかな。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

本丸は

懲役2年6ケ月、確定したわけではありませんが。さて、本命は?いつ??


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

不胎化が

政府による日銀市場介入、昨日のトップニュースです。ソのおかげか円は現在85円後半で推移してます。詳しくは報道をミての通りです。私が注目したのはその後、日銀による不胎化がナかったコと。金融機関に外国債を買わせなかったコと。つまりは市場に円がバラまかれたッテコとです。
一般的に考えればインフレ、今の状態ではデフレが多少はおさまんないかな。ダメ?
金融ドシロウトの私が思ったコとです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

雇用を

1に雇用、2に雇用、3に雇用。ふ〜ん、おっしゃる意味はわかった。デも雇用を促進するためには中小、零細企業の馬力が必要ナんじゃないの?そこにテを付けないで雇用もくそもあったもんじゃナいと思うケド。まぁね、たまごが先かにわとりが先か的な議論かも。
昨日のTVをミてて強烈に感じたテンです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

莫大な

金沢までやぼ用がありましたのでついでとばかり、3回分のジャンボ宝くじを換金して参りました。ミ~ンナしっかりハズしてますのでそれぞれ300円、3回分で900円の入金とナりました。
デも忘れてはならないコと、コの900円をテにするタメに9000円と言う莫大な投資をしたと言うとってもとっても重要な事実。
大枚900円でうまいラーメンでもクってかえろ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

シかと

先日経営者の替わった○○旅館からオーダーが入りました。今までとナンら変わらず配達に参りました。
搬入口へと参りますと新オーナーがタってました。面識はありませんが写真でお顔はチェックしてありますので間違いないでしょう。デも現時点で私はまったくモってのタダの人。「かんけーねーし」ッテ思いでオモいっきりシかとこくコとに致しました。
メも合わさず商品をテにし、シかとコキながらのすれ違いざまに新オーナー、私にムかって「ドウも、お暑いナかご苦労様です」ダって!すかさず「こりゃど~も~!いつもありがとうございまぁす」ッテ返した私はばきばきの商売人だと思います。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ちーせー

古総湯再興にムけて各種団体がいろんな行事を計画してます。コれは以前UP致しました。で、山代温泉第5区としても「ナンかしたいね」ッテ話になってます。と言うのも第5区と言うのは古総湯の回りだからです。古総湯の回りを「湯の曲輪」(ゆのがわ)とヨびます。前加賀市長が「全国をミても『湯の曲輪』の形態を未だ残しているのは山代温泉ダケ。ナンとしても後世に残さねば」ッテコとですべてが始まったワケですから。
さて、第5区には数件の商売屋シかありません。ダから大したコとも出来ない。ヨって「湯の曲輪ッテロゴの入ったTシャツをつくろう。みんなでソれをキてお祝いしよう」ッテ話になりました。今お友達の印刷屋にデザインをやらせてます。かっこいいヤツを作ろうと思ってます。
でき上がったらキれるのは第5区住民のみ、ナんてちーせーコとは言わない。少しでも数多くの方にキて頂きたいモんです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ヒートポンプ

コーラ屋の営業がやって参りました。「オタクの自販機、もうケッコうタちますので新しいモのに換えようと思います。エコを意識してヒートポンプ式です。タダ動力ではなく100Vですが」ダと!
温かい方は電熱バンよりヒートポンプの方が安いにキまってる。ダってニクロム線がいっちゃん電気をクうから。デもコンプレッサーは単相よりも三相の動力が、コれマタ安いにキまってる。ダから「ヒートポンプの動力はないの?」シタラないって話。う~ん、電気代は?
おキきしましたトコロトータルでミてこちらの方がお安いとか。ホントかな?電気屋のNさんに確認してみましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ゴミ箱に

Nさんの事務所へサボりに行きました、いつものコと。いつものようにドウでもいい話に花がサいてました。シタラいきなり「そうそう、○○商店に電話しないと」ッテハンドセットにテが行こうとしました。
そのテを押さえ「○○商店?ソれって廃品業者じゃん。ドシテ?」「エアコンなどの段ボール、トラックにイッパイ。モってってもらわないと」ダから「ソれってカネになるの?」シタラ「いいや、1円も当たんないケド、1円もかからない。ダから」
速攻でH楽堂に電話です。ナゼナらあそこは祭などの行事が近づいてくると必ず「Rさん、不要の段ボールをわけてください。ゴミ箱にしますんで」ッテ言ってきます。その旨を伝えると「わっかりました。今は行けませんが午後にお伺い致します」ダと!
いいコとしたな~。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

視察旅行は

昨日の投稿をゴランになればお分かりにナりますよう、長野県の温泉「山田」「渋」「野沢」と視察して参りました。
それぞれの温泉には共同浴場がいくつもあります。ソれをつぶさに視察して参りましたがおどろいたコと、ソの小ささです。多少の違いはありますが小さいモのだと1畳程度の湯船の回りに板の間があって、敷居もなくソの回りが脱衣場。総合計でも6畳くらいの大きさでした。ソれが男風呂、つまり男女両方で12畳程度のモん。ソれが数多く存在します。つまり古来の温泉ッテこんなモんなんだ!
ずっと以前に今回再興する古総湯、小さくってナさけない的投稿をしたコとがあります。コの古総湯、リッパナんてモんじゃない。ましてや市民用の新総湯にイタってはスーパー銭湯?
今回の視察旅行、カルチャーショックを受けてキました。根本的な考え方が変わりました。山代温泉バンザイ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

油屋で

信州野沢温泉「歴史の宿、金具屋」、シる人ぞしる「宮崎駿、スタジオジブリ」作品「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルとなったと言われる旅館です。
確かにあの映画ソのまんま!お願いして館内もミせて頂きました。山代の旅館とはマタちがった非常に興味をそそる建物でしたね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

7mmの

どっかのオカーさんが入っていらっしゃいました。「たばこください、タールが7mmのメンソールならナンでもいいです」ダから「コれはいかがでしょう?」ッテLarkのメンソールをサし出しました。
「いや、コれはダメ。他にありません?」ダから「ではコれは?」ッテツギの商品をおミせ致しました。コれもダメ、アレもダメ、で、ウチにありったけのメンソールをおミせ致しましたがドレもメガネにかないません。ケッキョク最初におミせしたLarkのメンソールをお買い上げになられました。
「7mmのメンソールならナンでもいいです」ッテのはウソのコケかい。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

生息して

ノみ会の帰り、11:30を回ってました。ヨいざましに山代の町中をふ~らふ~ら歩いての帰宅途中、T旅館にサしかかるトコロでカドから人影が。あら、Sさん。「あれ、Rちゃんも帰り?ウチらはヨキンコでTやKとそこで飲んでた。いいトコロでアったね。どおぉ?コのいきおいでお得意のPに行っちゃう?」ダって!
マってましたとばかりに「うん、いくいく!あ、チョロンとマって」ッテおサイフのナかを確認致しました。「Sさん、オレ2000円しかねーし。あんたモってる?」シタラ「いや、わしもねーし。Rちゃんモってねーの?」「ダから2000円ッテゆったじゃん」ヨって「ナらマタ今度やね」
コれが昨日の夜の話。あの時はキョーレツに残念至極と感じた私ですが、一夜明けてコの文章をカキカキしてる今「えかった~、昨日はカネモってなくって!大正解」と感じてる私は、その辺にたっくさん生息してるおっさんの1人だと考えます。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

LED

古総湯の再興にあわせ各種団体がいろんな行事を計画してます。私も菓子組合などいくつかの団体に所属して、ダブルヘッダートリプルヘッダーでコナス予定です。で、古総湯の回り、通称「曲の会」としてもナンかしたいねッテコとで前夜祭で灯を飾ろう、テ作りの灯で古総湯を照らそうッテ計画をネってました。
一月前にあたり再確認してましたトコロ、Iさんが「デもロウソクで問題ないかな?マンイチ風にフかれ、ロウソクがコケて火事ってコとにナンないやろうね」ダって!ソれって最悪。ダって前夜祭でカンジン要の古総湯がモえたッテコとになったらメも当てらんない。んナコとになったら翌日の全国紙のトップをニギわしちゃうでしょ。ダから安全のタメLEDでッテ話にナりました。
ダメ、LEDは高すぎる。ざざっと計算しても総額20万は下らない。ソンナ予算はドコにもない。八方ふさがり、即シ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

光る

白黒にペイントされた加賀市所有のフェイントパーカーが止まってました。推進隊員がソの回りにいます。で、おもむろにぺこぺこ光る赤色灯を屋根の上に取り付けました。
へ?おおよそコの地球上を走るもの、チャリンコから始まり新幹線ひかり号に至るマで前面からは赤い光がミえてはいけないハズ。唯一の例外が緊急車両。私はソウ言う認識でおりました。で、市所有の白黒クルマは緊急車両じゃないハズ。いいの?ソれって!
「アの、スンマセン。な~んもシらないんでおキき致します。コのクルマに赤色灯をつけてもいいんですか?」シタラ「取り外しが出来ますから。確かにコのクルマは緊急車両ではありませんが、停止してれば、ウゴかなければいいんですよ」ダって!
シ、シらんかった、そーなんや。道交法上の特例ッテコとなんでしょうね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

予約が

今日はたばこをオーダーする日。先日申しましたよう、予約がどどっと入ってます。いつもの量をオーダーした後、予約分を入力致しました。決定ボタンをオすと「少々お待ちください」ッテダイアログがでて直後に計算書がでました。
げげッ!代金は1.5倍。第一週でコの数字。今から残り3周、ドンナ数字が出るんでしょう?最終週は数倍の金額にナるのかしら?予約である以上、速攻で現金化致しますが財源はドコで確保致しましょ。
他のたばこ屋さんはどんなフウにして回してるンかな?教えてくんナいかな?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

にぎやかし

山代の秋祭り、八朔祭が盛大に行われました。お湯酌み行事や浦安の舞などいろいろありますがメインはナンと言っても山代青年会「やましろクラブ」による獅子舞です。ソの獅子舞、毎年ウチのマエで「羊羹マキ」を行います。今や恒例となってしまいましたね。
で、今までは代表の私が羊羹を小分けにし「舞方」のにーちゃんタチにテ渡してました。デももう私もおっさん。若い衆にゆずらないとッテ考え、長男に「今年からオメーがやれ」ッテ言うと「どうスンの?」ダと!ダから「ドウよ、毎年ミとるやろう。ソのまんまやりゃぁいいし」
毎年だいたい7~80本の羊羹をマキますがウチの子供、大盤振る舞い。次から次からぼっこぼこに舞方にテ渡してます。数はヨんでおりませんが100じゃキかない。いつもの倍近くマいてましたね。
祭の「にぎやかし」ダからまぁいいかッテトコロです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

簡単な

9月だっつーのにむちゃくちゃ暑い。コれダケ暑いと人は歩かない。人が歩かなきゃお店にお客さんは来ない。つまり売上げが上がらない。簡単なロジック!
ナンとかしてくで~!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

値上げに

たばこの値上げ、一ヶ月マエにしてウれ出しました。今までバラ買ってたお客さんがカートン買いしてます。ご予約もおキきしています。少ない人デも2~3カートン、多い人では10カートン以上のオーダーです。
笑いがトまらないッテお思いの方もいらっしゃるでしょうがあまりうれしくありません。ナゼナらたばこは現金買いダからです。つまり100万円分ホしけりゃ○○万用意しなきゃナんない。ソれがゼーンブ売れて、いっこのロスもなくキレーにウりきってようやくソコに、ッテコとにワケです。
マだ1月あるので少しずつ買っときますか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ