« お店の | トップページ | 20日から »

くりつ?

お昼マエ、県外ナンバーのクルマがヨコ付けし、一組の老夫婦が入って参りました。「すいません、チョロンと道をおタズね致します。『くりつおんせん』へはドウ行けばいいんでしょう?」ダって!
ダから「『くりつおんせん』?コの辺にはソんな温泉はありませんよ。ナにかカン違いサれているんじゃありませんか?」シタラ「デもコのパンフレットに山代温泉からクルマで約15分ッテありますケド」「どぉれ?チョロンと拝見」ッテパンフをテに取りました。
「アは、お客さん。コの字、栗じゃなく粟、つまり『くりつ』じゃなくって『あわず』ですよ。粟津温泉へはコう行けばいいですよ」
しっかし粟と栗とマ違えるかな。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« お店の | トップページ | 20日から »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/36088927

この記事へのトラックバック一覧です: くりつ?:

« お店の | トップページ | 20日から »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ