« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

タダじゃ

ウチの子供タチ、TVゲーム用に32インチの液晶TVを買って参りました。で、私にエコポイントのシートをミせ「コれをミせたらアナログTV1台、ヒき取ってくれるって」
30年前に買った28インチのアナログTV、当時は大画面ッテもてはやされたしろモんですが、もうリモコンはキかないし、ミてるとカッテにチャンネルは変わるし音量も変わる。つまり使いモんにナんないモん。ワかりやすく言うと単なる粗大ゴミ。ヨって子供タチを駆使し、ムリやりKにのっけ家電量販店へtakeoff!
Pにクルマを入れ「おい、オめーレジへ言ってナしつけてこい」マつコと5分でガタイのいいにーちゃんをつれてモドってきました。子供タチがあれほど苦労してのっけたTVを軽々とオろします。パワぁ~!「よ~し、帰るぞ」シタラ「モ一度レジへキてくれって」
コれまたマつコと5分、今度は「廃棄料3500円支払った、くれ」ダと。えぇっっ!カネとンの?タダじゃねーの?シらんかったし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

上品な

お昼スぎのことです。1台のタクシーが横付けし、ソのウンちゃんに先導されて親子と思われる2人の女性が来店されました。子供さんは私くらい?上品な女性です。
ウンちゃんが「東京から山代温泉へ静養にいらしたお客さんです。コれぞ山代、ッテオミヤゲをおモち頂こうと思いおつれ致しました」ダって!サラにはお客さんに対し「ココの羊羹クったらT屋の羊羹なんて問題外ですよ」ナどとおホめ頂き恐縮です。お若い方のお客さんにメをやるとテにはロレックスのデイトジャストのレディース、60万は下るまい。クビからはプラダのポシェット、ブルジョアジぃ~!
それぞれご試食されて萩羊羹がおキに入られました。お茶席でのお菓子に用いるとかで萩羊羹の3本入りを5箱お買い上げ頂きそれはそれは丁寧な口調のご挨拶をされ、お帰りになりました。上客上客!パンフを始め、たくさんの販促品をお渡ししたのは言うまでもありません。マタきてくださいね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

会計を

昨日ご報告致しましたよう、今年の菓子組合の旅行が終了致しました。会計さんである私は速攻で会計報告書を作成致しました。
今までの経験からして翌日決算がイチバンです。日にちがタてばタつほどわかんなくナってくるからです。「あれ?コの◎◎円の領収書、ナンだっけ?」ッテ感じです。
カード決済分やETCカードの立替分、旅行会計から出す分、本会計からの旅行補助などなど、奇奇怪怪の総額○○円にもオヨぶ旅行会計報告書、一発で、1円単位でキッチリきました。われながら素晴らしいッテ1人で自画自賛して喜んでおります。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

鵜飼いは

鵜匠の舟が6隻に対し、見物の舟が48隻。ミてる時間よりもマち時間の方がずっと長い。デも見物船は鵜匠のスグ近く、約3~4mまで近づいてくれてケッコウ迫力がありました。
鵜がとった宮内庁御用達のアユもミせて頂きました。なかなかいいモんでしたよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

メーカーへ

先日の大田楽にタムで鮮烈デビューをハナったIのオカーさん。彼女から相談をウけました。「ねぇRちゃん、来年にムけて私もマイタムをテにいれたいんやケド」ダって!
5年前にUPしたとは思いますが、大田楽で使用するタム。コれは相当特殊な使用状況と考えます。ドラムセットにあるスネアドラムヨコのタムホルダーに取り付けられてる通称「タムタム」とヨばれる14インチのドラム。ソれをとっぱずし肩からサげ、サラには両ヘッドのテンションを変え、おまけにマレットまでスネア用とタム用の両方をモって使用する。おそらくコのような使い方をしてるのは世界中でも大田楽の楽隊ノミと考えられます。
ヨって需要がナい。スネアドラムならネットオークションでも星の数、デもタムタムは市場にマズでない。ダからメーカーへの特注ッテコとになると思う。もっとも「マーチングドラム」ならあるかと思いますがソのほとんどは「スナッピー」がついた深胴のスネアドラム、キをつけないと。
ソウお教え致しますと「わかったぁ~、ありがと~。早速シラべてみるし」ダと!そっか、彼女はスデに次の目標にムかってるワケか。やるじゃん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ボら

友人Oとメシをクいに行きました。生ビール2杯を消費し、ハラもでき上がってきたトコロで「Rさんドウです?タマには飲みに行きません?」ダって!そやね~、飲み屋なんてココ最近行ってない。内需拡大を鑑みてタマには行こうかな?そっダ!Mを誘ってみよう、彼なら。電話メールを致しますと「いざ、ムかいます」ッテRメール、アホやし。
コ一時間飲んでましたか、そろそろッテ思いお会計をお願い致しますと、Oが「マだ時間も早いしもう一件行きません?行きつけの店があるんですよ」おっさん3人でハシゴです。1時間半ほどいたと思います。よいコはねんねの時間がきたのでお会計を。
ぼるとを1本入れ、やつらカラオケを5~6曲歌ってた。1万2~3,4~5は行くかなッテ思ってましたらチェックシートをミて仰天。27,000円なり。「オマエ、行きつけの店やろう、なんじゃぁコの金額は?」
ボられた!もうコんな店、2度とキてやんないし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ケーサツって

DVDを購入すべく大型家電量販店へ。R8の交差点を右折、流れに乗ってミラーを確認致しますとパーカーが、かんけーねーか。左にウインカーを上げPへと、おりょ?パーカーもついてきた。クルマを止めたらパーカーもヨコへ止めた。ナンか用?オりてきた2人のケーサツ官へガンを飛ばしましたがシかと!オレじゃない、ンじゃ店内で事件でも?
ソのまんまケーサツ官を従え店内へ、エスカレーターデもウシロにぴたっ、2Fへあがりメディア売場へ行く時もぴたっ!ようやくハナれた彼らはメディア売場の隣のタナで物色し始めました。
ホしいディスクをテに、今度はケーサツ官がマエでぴったりウシロについてレジへ。トなりで会計をスますケーサツ官、キになった私はのぞきコんでミました。シタラHP社の交換インクをいっこ買ってます。ほぇ?ソれってナンかの捜査に必要なモん?そっか!以前TVで防犯のタメに制服警官がコンピニで買いモんをするッテ言ってた、ソの一貫かも。
一つおかしかったコと。レジでマってるもう1人のケーサツ官にケータイ電話の営業マンが「コれどうぞ」ッテサし出したポケットティッシュを「えぇっ、いいんですかぁ?どうもありがとうございます」ッテにっこりウけ取るスガタがとってもほのぼのと感じました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

再興まで

全身アセでざぼざぼのにーちゃんが入って参りました。「すいません、コれで買えるダケのお茶と水をください。で、『加賀九谷陶磁器組合』で領収書をお願いします」ッテ千円札3枚をテにしてます。お店の冷蔵庫よりも店頭の自販機の方が冷えてます。ダからスタッフに袋をモたせて買いにやらせました。その間、にーちゃんにおキき致しました。
「ドしたんですか?」シタラ古総湯にハられる九谷焼のタイルをモちコんで仕分けしてる。デも建設中の古総湯にACが入ってるワケがなく、コの天気じゃほとんど蒸し風呂。なるほど、心中お察し申し上げます。
まもなく、まもなくですね。古総湯再興まで。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ブログの

ブログの管理者サイトへログイン致しますと毎日ミにきた人数、IP数とミた回数、プレビュー数がわかります。IP数は多い日で200人超、平均すると150~60人、少ない日でも二ケタッテコとはマズありません。ありがたいコとです。
トコロがお盆の3日間、100をキりました。トクに15日は56人と言うかつてミたコとのナい数字でした。
そっかぁ~、お盆はネットサーフィンする人は少ないんだぁ~!あっと、17日以降は平常どうりにモドったコのブログです。ありがとうございます。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

かかりが

今年のお盆を総括してミました。今年は古総湯が建設中ナのでその分、サし引いて考えねばなりません。
今年はかかりが遅かった。昨年は5日くらいからぐぐっとモり上がってきましたが今年はダメ。売上げが上がってきたのは12日くらいから。デも去年と違うのはお盆のアと。去年は16日でびたっと音をタてて止まった。今年は20日をスぎてもだらだらとお客さんがキます。レジの開いた回数は普段の休日なみ、デも単価が低いので売上げ自体は大したコとはありませんが。
コのクソ暑いナか、たくさんのお客さんが歩いてます。くどいようですが1日も早い「古総湯再興」をマち望んでます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

55kgを

夏まつりのお世話をやってますと一つだけいいコとがあります。終了後に旅館のオフロを頂けるコとです。ナンと言ってもでかい湯船は気モちがいいです。おまけに脱衣場はACがキいててスズしい。サラにはヘルスメーターがオいてあります。
毎日計測してますがココ2~3日、55kgをキってきた、やんば!確かにね、コの気温じゃあまりクうきがしません。ダからだと思います。もっとがんばってメシクわなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

あらためて

現在の国の方針で羽田空港のハブ化が推しススめられてます。
学生時代にナり物入りで無理やり開港した成田空港。当時の首相は福田赳夫。子供ココロにも(20そこそこでした)ナンで今開港しなきゃナんないの?モ少し落ち着いてからじゃダメなの?ッテ思ったモんです。当時の三里塚問題、各種団体がサワいでチを流してます。ソれを今さら羽田空港?
いつぞやも申しましたが、政権交代ッテのはチを流さない、暴力を伴わないクーデター。今までの政策はひっくかえる。政権交代ッテのはこんなモんなんだとあらためて実感してます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

えらい!

4時チョロンとマエでした。工場から出ようとドアへ向かって歩く私のメに、ガラス越しに道路を横切る友人のYがうつりました。道路の中央部分をスぎたトコロでかがみコむ彼、なんと道路にオちてる空き缶をテにしました。そして何事もナかったようにクルマに乗りコみ立ちサって行きました。
えら〜い!ダレもミてないトコロでの行為。ダレに自慢するでもなく、ナにもなかったように立ちサったT。はたして私に出来るコとでしょうか?人間ッテのは自分に出来ないコとを、他人がさらっとやるのをミると本当に感激するモんですよ。
山谷畳店、山谷インテリアのあんちゃん。あんたはえらい!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アホらし

お付合のある大型量販店の搬入口に到着したのが14:00ジャスト。入店カードを装着し入店表にカキカキした時間が14:05。さて、検収を。おりょ?ダぁれもいない。5~6分マちましたがダぁれもキません。ダから売場のおばちゃんにおキきしにいきました。
売場はお客さんでイッパイ。おおよそ15分ほどマたされてようやくおキきできました。シタラ守衛にキいてくれとのコと、モ一度モドって守衛さんにおキき致しますと「休憩に行ってます。3時までモドりません」ダって!
お盆のコ忙しい時にアンで交代人員がいないワケ?結局納品をオえたのは14:55!ほとんど1時間ムダにしちまった。アホらし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ARANJUEZ

山代七夕商工祭でのソフト事業、スピードくじのハズレは箱ティッシュです。コれが非常に評判がよろしい。「あら、ティッシュって言うからポケットティッシュだと思ってたら箱ぉ!コリャいいや」ッテ感じです。
ソのティッシュ、ぼぇッテ眺めてましたら「ARANJUEZ」ッテあります。アランフェス?確かアランフェスはスペインのギターメーカーと記憶してます、デもアランフェスと言う言葉にどんな意味があるのかシりません。ダからネットで検索してミました。
ありました。マドリードの南48kmに存在スる都市の名前ダって。ヨの中シらないコとばかりです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

金閣寺か

羊羹を買いにいらした老夫婦、再興中の古総湯を眺めてひと言「ふ~ん、コれがウワサの古総湯?ナ~るほどね。金閣寺みたい」ダって!確かにおっしゃる通り、金閣寺に似てる。コれで壁面を金箔で覆えば、まんま金閣寺かもシんない。
ミかた一つでモノゴトは変わるモんです。そっか、金閣寺か、スンバらしい。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ハズした

お盆初日、アサからアメざぶ!当然のように客足はニブい。こりゃぁ初日はハズしたかな?昨日は終日くもりでお盆前夜祭?としてはそれなりの売上げがありましたが今日はダメかもシんない。
天気予報では明日はくもり、明日に期待致しましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

100円は

先週の7日から始まった「やましろ夏まつり」つらいつらい日々をスごしてますが、お客さんはたくさんキてます。抽選会場の人出ですが平均して毎日1000人の客数です。ソのハズレが祭会場での200円券。モって帰ったってショウがありませんので消費して行きます。
昨年も申しましたが今年もでました。飲みモん係の私に「すいません、生ビールを下さい。アの、200円分で」生ビールは300円。アのね、100円出さない?ソンナに100円出すのはもったいない?
ダレが悪いのかシりませんが、モ少しヨの中ナンとかなんナいもんでしょうかね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

罪悪感で

ホテルHへたばこの補充に行きました。ワゴンで回ります。
通路上でお客さん3人が接待さんにナにやらタズねてます。横一線に4人並んでいるので通れません。デもコッチは業者、ダマってマつしかありません。接待さんのウシロにつけてジッとマってました。
多少の時間が流れ、お客さんが「ありがとー」ッテマエに進み、接待さんはキビスをかえしてコチラへ、直後にいた私のワゴンの上へどだっ!「ごめんなさい、キづきませんでした。申しワケありません」ッテ恐縮する接待さん。いや、悪いのは私の方です。モ少しアいだをとるべきでした。「いえ、悪いのは私です。おケガはありませんでしたか?」ッテおわびを申し上げましたが、時間がタつにつれて罪悪感は高まる一方です。
お名前はシりませんがお顔はオボえています。明日にでも菓子箱モって正式におわびに伺うつもりです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

マージンが

先日のボイラー修理の請求書、でっけーでっけー請求書がキました。タだ腑に落ちない点が、ボイラー屋ではなく機械屋からの請求書です。
昨年だったか一昨年だったか、ボイラーの高圧ポンプが故障した際、ボイラー屋から「故障の際は機械屋ではなく直接私らに言ってください。マージンが省けますから1割くらいお安いですよ」ッテ言われました。学習能力に長ける私は今回の故障で直接ボイラー屋にTELしたのは言うまでもありません。ナのに機械屋から請求書が。速攻でボイラー屋にTELしました。シタラ「すいません、担当者がチガってたので、ソウとはシらず普通に業者さんを通しました」ダと!
おこる気力も失せた。ドウでもしてくれ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

20日から

先月20日から開始した「山代七夕商工際」のソフト事業、町の方へはスピードくじ、温泉客にはクロスワードパズルを用意致しました。町の方ムけのスピードくじは好評でたっくさんでてます。デも温泉客ムけのクロスワードパズルがぱっとしません。ナか日をスぎたと言うのにやっと13人。コのまんまじゃ賞品の入浴剤と羊羹、残念賞のうちわがばっこりとあまってしまいます。
開始前に温泉組合にはちゃんと説明してあったんですが各旅館さんでの説明がナいんでしょうかね?執行部もキをもんでます。
まぁね、タち上げの事業ですのでいろいろあるサ。コの事業、基本的には好評です。七夕飾りがとってもいいよッテおキき致します。来年はコの辺を反省点にしてもっともっとモり上がる企画を考えましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

くりつ?

お昼マエ、県外ナンバーのクルマがヨコ付けし、一組の老夫婦が入って参りました。「すいません、チョロンと道をおタズね致します。『くりつおんせん』へはドウ行けばいいんでしょう?」ダって!
ダから「『くりつおんせん』?コの辺にはソんな温泉はありませんよ。ナにかカン違いサれているんじゃありませんか?」シタラ「デもコのパンフレットに山代温泉からクルマで約15分ッテありますケド」「どぉれ?チョロンと拝見」ッテパンフをテに取りました。
「アは、お客さん。コの字、栗じゃなく粟、つまり『くりつ』じゃなくって『あわず』ですよ。粟津温泉へはコう行けばいいですよ」
しっかし粟と栗とマ違えるかな。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

お店の

夏まつり会場へ行きますと、食いモん商売のSさんがいます。ソれもお手伝いのカッコウで。ほぇ?ドシテ土曜日のカき入れ時に?ダからおキき致しました。シタラ「ソれがね、お店のACコワれちまって商売にナんないから」ダって!「そんナンNさんに言えばいいじゃん。あの人ならナントでもしてくれるし」「言った。デも交換パーツが必要で土日は業者が休み、月曜日までどうしようもナいって」ナ~るほど!
今日のまつりが終了し皆さんでおフロに入ってました。Sさんに「ドウ?コれからみんなでiクラブにいくんやケド来ない?」「いや、今日は帰るわ」ダから「アに言ってんの!あんたと土曜日にのみに行けるなんて年に一度もナいよ。こんなコとでもなきゃ。おそらくコれが最初で最後なんじゃないの?」シタラ「なるほど、確かにRくんの言う通り。よっしゃ、行きますか」
まつりのお世話はつらかったケド、楽しい1日をスごさせて頂きました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

タダ働き

今日から「やましろ夏まつり」がスタートです、24日まで。つかれるつかれる18日間。デも今年からは少々のご苦労さん代が出るとか。あまり期待は出来ませんがタダ働きじゃナくってヨかった。
今年は古総湯がマだ工事中です。人出はどうナンでしょう?いままでは毎年毎年増加の一歩でしたがたくさんの人がキてくれるかな?せっかくがんばってるんだし、やっぱニギわってくんなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

転じて

明日は夜の梅の製造、2度メに沸騰した小豆のカマをとろ火にして充填機のサイズ調整に入りました。
充填機がウゴかない!ど、どした?小豆がタき上がるまでコ一時間。機械屋とTELで連絡をとり、センサーの位置がズれてることが判明。ナンとか直りました。スデに小豆はタき上がってます。速攻で冷却して製餡に入りました。終了がお昼チョロンとマエ、えかっタ~!
げげげげっ!機械の故障で夜の梅の粒あん用の小豆をタくのを忘れてた。しゃーナイ、メシは後回し。モ一度ボイラーに火を入れました。そっダ、明日明後日にタかなきゃなんないH楽堂用のぜんざい餡、一緒にタきましょう。シタラ明日明後日とフリーでウゴける。災い転じて福としなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

必要なし

カレー作りの時「Rさん、セッティングできました。チョロンとサワってみます?」ッテKが「i pad」をサし出しました。
15~6分ほどでしたがいろいろと試してミました。なるほど、確かにおもしろいトコロはタタあります。デもコれで5万は高い。ダってやろうと思えば今所有してるDellのノートで出来ますから。もちろんゲームなどで使用不可なモのもありますが私の場合、ハナッからPCでゲームなどと言うものはやりません。
彼は「コれからは必需品になります」ッテ言ってますが、現時点では必要なしと判断致しました。家に「カネの成るキ」デもあればベツですが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

設定温度を

自室は西日がアたります。今の季節、瓦からの輻射熱とブラインドはシめてありますが伝導熱のツイン熱源でピーカン時、部屋の温度は50度をコえてきます。ダから昼飯をクった後に設定温度を32度にしてACを入れておきます。
50度以上の部屋でACを最強にするとコンプレッサーはフルロード、ヘタすりゃオーバーロード、すると故障の確率がぐ〜んと高くナります。ダからよわ〜くよわ〜くACを入れておくワケです。そうすればコンプレッサーの負荷が軽く故障もしない、ケッカ的に電気料もお安くすむッテコとです。コのワザは電気屋のNさんからお教え頂きました。
コンプレッサーの故障は家庭用のACなら買替えた方が安い。旅館や会社などの業務用のACはコンプレッサーの交換で4〜50万コースだそうです。
皆さんもコのワザ、いかがです?使えますよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

マヨいに

10時スぎにおミえになられたお客さん、お年のイかれた女性7人。ケッカとしてそれなりにお買い上げにナられましたがお店にいたのが1時間以上。あ~でもないコ~でもないとマヨいにマヨっておられました。
まぁね、どうせヒマ状態なのでしっかりと対応させて頂きました。お店を出られたアともクルマのナかかとお店を出たり入ったりでケッキョク完全にお帰りになられたのは12時近く。
その間、他のお客さんがコないッテのがイチバンつらい。コの状態、ナンとかしてホしいよぉ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

相談が

先週の金曜日のコとです。わざおぎのIが突然お店にやって参りました。「あのぉ、Rさん。チョロンと相談があるんですが」
今年で大田楽は15周年を迎えるにあたり、いっちゃん最初からココまで引っ張ってきた親方のNNとTに記念品を贈りたいとのコと。タムの親方Tにはマレットをと考えた。デも彼らはわからないので相談にきたワケです。
「それなら「VICFIRTH」がいいと思う。デも遅いよ。あれはネットで買うから4~5日はいる。ワたすのは打ち上げでしょ。ドウがんばっても明後日はムリ「えぇ~!ナンとかなりませんか?」ダから「あるよ、必殺技が」
去年購入した私のモの、在庫が1セットあります。ダからソれを現価でおわけするコとにしました。「ありがと~!さすがはRさん、ナンとかして頂ける方ですね」あぁそうさ、オレはナンとかする男さ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

文化会館で

大田楽本番では山代小学校の体育館が楽屋です。デも今年は耐震工事中で体育館が使えない。ダから急きょ加賀死文化会館が楽屋にナりました。
文化会館はACがキいてる、こりゃスズしい。普段なら装束をミにつけたダケでアセざくざく状態ですが今年はなんともナイ。最終の集合場所となる地区会館までもバスでの送迎。コれまたACがキいてます。ここまでまったくアセが出てません。
デもソコからは歩き。ケッキョク終わってみればアセだばだば!
来年からは本会場もACが入んないかな?そりゃぁじぇったいムリかぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

さって

本番です、ようやくココまでキました。同級生のかーちゃん3人も仕上がりました。タムのオカーさん2人も最初はドウなることかとキをモみましたがナンとかサマんなってます。
昨日のRHでも問題なし。さって、がんばりましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ