« カラオケへ | トップページ | 配達に »

端子は

最中の包装機械が突然トまりました。ディスプレィが点滅してる、ソの症状からミて接触不良はマ違いありません。タだ配電盤をミ回しますがドの部分か特定できません。機械屋をヨぶ?イや、コれは機械屋よりも電気屋です。「かくかくしかじか、接触不良なのはシロウトでもわかるけど特定できナい。ミてくで」
原因究明に5分。「わかった、コれチョロンとミてみれ。ミ~ンナゆるゆるやし」なるほどスベテの端子がゆるんでます。「ヨっくココまで何ともなかったね。普通ならとっくに症状が出てるハズ、ある意味考えられんし」ッテ電気屋さん。
確かにね、コの機械を購入してやがて20年。配電盤なんてサワったこともありませんでした。そっか、タマにはミてやんなきゃ。デも修理代は最小限でスみました。ヨシとしなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« カラオケへ | トップページ | 配達に »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/34891154

この記事へのトラックバック一覧です: 端子は:

« カラオケへ | トップページ | 配達に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ