« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

サが

月末ですので酒屋から請求書がトドきました。や、安い。今月は数千円でスみました。理由はカンタンです、サケを数回にワタり大型家電量販店で買ってたから。
ぼぇっとTVをミてましたら「サケは大型家電量販店で買うのがおトク。ナゼナら彼らはサケで顔つなぎをしててココ一発ッテときに薄型TVを購入して頂くタメ」ッテ言ってました。確認致しましたら確かにお安い。地元の酒屋で買ってあげたいのはやまやまですが、コれダケ価格にサがあると。まったく買わないッテのは問題ありでしょうから2回に1回はッテトコロでしょうか。
早く景気が回復するといいですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

VIP?

出発直前にコチラから出席する親族と打ち合わせです。「中陰にもでてくれッテ」「ナらムリ、時間的に日帰りは!」ヤドとんなきゃ。PCのマエにスワり、iドットコムでMホテルを予約してでました。コミコミの7000円です。
中陰もオわり、ホテルのマエにきました。ほぉ~、でっけーホテル。コれで7000円は安いな。まぁね、ヘヤをミてからじゃないと。
チェックインの際、ヨコにおいてあったパンフにメが行きました。「シングル¥22,000~」ッテあります。へぇ~ソウなんだ。ロビーは22F、で、ヘヤは31Fの最上階、エレベーターで参りますとエレベーターロビーから客室に入るためにはカードキーが必要にナってます。最上階はVIP待遇?ドアをカードキーでアけますと、ナンとツインルーム!セミダブルベッドが2つあります。ヘヤもひろっ!
いったいどういうカラクリかは理解できませんが、コれで7000円ぽっきりぃ?ヨっく採算トれるなー、非常にトクした気分です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

日帰りで

大阪の親戚に不幸がアりました。急きょ大阪へムかわねばナりません。うれし顔してカキカキしてる場合ではありません。菖蒲湯まつりをマエにしてのアワただしい時ですので日帰りです、一拍はムリ。
早速ムかいます。では今日はコれで。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

配達に

今日もヒマ、すっこたねーしッテ思ってたトコロにTELです。「Rさん、5本の箱入、35箱ホしいんだケド送れるようにしてモってきてくださる?」ありがたいオーダー、速攻で用意してKに積みコみました。デも配達先へムかうKのナかで考えてました。
上代が○○円、オロシだから◎◎円、ソのサ××円。ソれも来店して頂ければ速キャッシュですが売掛だと入金があるのは来月の10日。お買い上げ戴いたお客さん、アンでウチに来てくんないかな。ウチからおモちしてる以上、お店で出すのがイチバン新しいモの。サラにはおまけもツけてできるウる限りのサービスをさせて頂くのに。
まぁね、んナコと言い出したらキりがありません。ソのタメにあちこちにオロシているんだからね。商売商売。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

端子は

最中の包装機械が突然トまりました。ディスプレィが点滅してる、ソの症状からミて接触不良はマ違いありません。タだ配電盤をミ回しますがドの部分か特定できません。機械屋をヨぶ?イや、コれは機械屋よりも電気屋です。「かくかくしかじか、接触不良なのはシロウトでもわかるけど特定できナい。ミてくで」
原因究明に5分。「わかった、コれチョロンとミてみれ。ミ~ンナゆるゆるやし」なるほどスベテの端子がゆるんでます。「ヨっくココまで何ともなかったね。普通ならとっくに症状が出てるハズ、ある意味考えられんし」ッテ電気屋さん。
確かにね、コの機械を購入してやがて20年。配電盤なんてサワったこともありませんでした。そっか、タマにはミてやんなきゃ。デも修理代は最小限でスみました。ヨシとしなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

カラオケへ

菖蒲湯まつりがオわるとスグに大田楽の練習が始まります。デも今年はチョロンと事情が違う。山代小学校が耐震補強工事をしてて音楽室が使えないカモ。楽隊の練習は?笛はマだいいでしょう、ソんナにうるさくないからドコでも出来ます。問題はタム、太鼓。タムをひっぱたいた時の音量はパじゃありません、やかましいなんてモんじゃない。親方Tにおキき致しましたら「う~ん、段ボールでもたたいてやるしかないかな?」ダって!
ムリ、ダって今年は新人さんが4人もいます。経験者ならイザシらず、新人さんはヘッドの反発力を感じないでの練習はムリ。練習にナんない。ダから仰天の一テを編み出しました。
友人Nが経営してたカラオケbox、先日店を閉めました。ソコをつかわせて頂きましょう。アコなら防音装備は完璧なハズ。ソウお願いしたら「かまわんよ、イクラでもつかってね」ッテありがたいお言葉、アとは時間をミて全体練習に参加すればいいんだ。やりぃ~!最悪最低の場所だけは確保できました。
明日にでも親方Tと下ミしてコなくっちゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

FLASHに

先日デリバリーに至った「I Pad」結局「FLASH」には非対応でしたね。2007にデリバリーした「i Phone」にもノんなかった。コの2機種、ネット閲覧すると「FLASH」動画がハメ込まれた部分に「?」がウかびます。
「FLASH」はネット上の動画の75%につかわれている事実上の業界標準。デもAppleはシかとコいた。AppleとAdobe Systems、アのナかのヨかった両社、DTP市場を共同でキり開いた両社、Adobe Systemsに20%出資した大株主だったコともあるApple。今はお互いに批判してます。どうやらソのナかは決定的ミたい。
まぁね以上の2機種、モってもいないし購入予定もナい私にはどうでもいいコとですが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

やっとこさ

先日UPしたメールの設定変更の件です。
ようやく設定完了致しました。ケッコウややこしかった。サイトの「設定の変更方法」をミまくってやっとこさ、送受信が出来るようになりました。問題がもう一つ。Windowsマシンの変更、子供のマシンの変更です。それでなくてもWindowsは苦テですのでヨクわかんない。そっダ!サイトのURLを送って子供にやらせりゃいいんだ。
出来るかな?まぁがんばってクデ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

積立が

個人でやってるJAの定積がアきました。ワズカながらのキャッシュをテにした私です。デも残念ならがほとんどテモトに残りません。ダってNPO「H」の正会員会費を払わなきゃナんないから。
本来は旅行積立てでしたが、いつの間にかコの会費を支払うタメの積立と化してます。デもコの方式を利用してる方は数多く、Hの事務所へ行くと次々とお仲間が現れます。一度はホンキでコのカネをモってホントに旅行に行ってミたいモんですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

一通の

ドメインを取得してるのでレンタルサーバ会社と契約してます。ソのレンタルサーバ会社から一通のメールがトドきました。「サーバー異説に関する重要なお知らせ」ッテ件名です。つらつらとヨんでミると「ご利用アカウントのサーバー移設が完了致しました。つきましてはイカの設定変更を」ダと!アに?
ヨっくヨんでみると受信送信サーバーを始めとしてFTP、FTPS、サラには認証方法、アクセスカウンタのURL、フルパスなどなどほとんど換えなきゃナんないじゃん。試しにテストメールを送信してミたらエラー!つまりコのまんまじゃ受信は出来ても送信は出来ないってコと。コまるなぁ~!ダって家族ミ~ンナにアカウントを取得してあります。トクに富山に行ってる子供は学校とのやり取りが出来なくなってるハズ。
速攻で解読して設定方法を教えてやんなきゃ。こまるなぁ~。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

定積で

今月末は消費税の前期分の支払期日です。それに合わせてる定積が今日アきました。もちろん余裕をミた額のの定積です。
消費税と自動車税を支払って残りをウけ取ります。○○銀行へ行ってベツの支払を。ツギはJAです。「コレコレを振フんで○○円は通帳へ、残りをモって帰ります」コれで今回の支払は完了です。さて、イクラあまった?
「Rさま、おマたせ致しました」ッテ行員のねーちゃんが。そそくさと窓口へ足を運びます。「ではコチラが残の○○円です」残ったのは千円札が数枚と小銭が3枚。
こんナんばっかし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

メインタム

今日は先日UPした「北信越市長会総会」でのRH、明日が本番です。今回はツイン笛とツインタム、計4人の楽隊です。行進での並びは笛、タムの順。ダから私は4番目にナります。定位置にツこうとしたら親方Tが「アンタはマエ。獅子舞はわしがやるケドそれ以外の3演目はアンタがリードをトってね。つまりメインタムはRちゃん、アンタやし」デスと!
全国の「わざおぎ」のナかでも楽隊のトップとおキきしてる親方Tをサし置いて、サブに従えてやるのぉ?非常に光栄なコとではありますが、ベツの意味でチからイッパイ緊張するなぁ。ミスんないようにキをつけよっと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

躍りに

大田楽、今年の募集をちらちらと閲覧致しました。シタラ同級生の名前があります。ほぇ?同姓同名?生年月日を確認致しますと間違いナい、同級生。モ一度確認致しましたら1人じゃナい、3人も。3人とも女性。ソれも躍りで。
速攻でそのうちの1人、KにTELです。「アンタ、ナにチ迷ったん?ホンキ?」シタラ「うん、Mがね、でようでようッテ。ダからとりあえずは説明会ダケでもッテ思ってね。Rくん、ドウ思う?私らでも出来るかな?まぁね、アンタがでてるんやし」ダって!
楽隊とチがって躍りはつらいよ。マ、がんばるンやね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

10台ほど

宝くじを購入致しました。アたるとは思えませんが買わなきゃ確率はゼロ。買って初めて低い低い確率ながら当選の可能性が出てきます。購入したのは当然3億ネライの連番を10枚で3000円。で、宝くじをテにした私、受験生が送付されてきた受験票をテにして合格した気分にナってるのと同じく、3億テに入れたような気分にナってます。
サテ、ナにを買おうかな?一度はノってミたいと思ってたフェラーリ、せっかくですので色違いで10台ほど購入いたしますか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

やりがい

先日の「おったから祭」での打ち上げで皆さんに「今度は北信越の市長がホテルHで一堂に会するトコロでやるからRさんもでてね」ッテ言われました。
スグそのキになる私は昨日の練習に参加致しましたトコロ「今回は獅子舞もやります。Rさん、行けますよね」ダって!ムリ、獅子舞は。ダって昨年のゲリラライブで基本パターンを教えてもらってオブリガートを付け焼き刃で2~3度やったのみ。ソれじゃムリでしょ。シタラ仕切りのTさんが親方Tに電話をして「親方Tもでるって言ってます」ダと!
今日、親方Tに「アンタがでるんじゃオレがでる意味ねーじゃん」シタラ「イや、意味あるよ。ダって1人でやるのは疲れるし、ナによりもサブがいると安心できるし」トのお言葉、ナるほど。
1人でやるとミスった瞬間ジコ。すんげープレッシャーではありますが、ソれはソれでやりがいッテモんがあります。2人とナるとラクッちゃラク。デもその分・・・。人間ってフシギな生きモんですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

トナーは

先日、Nさんチのトナーの件でUP致しました。
で、ヨソんチをコキオろしてたらウチのデジタル複合機?のトナーもblackは残量25%、cyanが残量50%とへってキました。購入したのが昨年の7月、blackはほぼ1年で1本ッテ計算にナります。カウンターをミると3098、ソんなもンか。使用状況としてはフルカラーは1割程度、デもカラープリントする時はポスターなどの場合が多く枚数が多い。少なくとも50枚、多い時は2~300プリントします。
さて、ネットでお安いトナーを検索しましょう。アット「リサイクルトナー」ダケにはテを出しません。友人のグラフィックデザイナーがソれで不具合を生じ、オーバーホールに至ったコとをおキきしておりますので。MとYは75%の表示ですのでとりあえずはKとCを購入しとけばいいでしょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

モンクを

湯の曲の景観整備工事、ようやくロータリーが開通したかと思ったら今日、マタマタウチの前の道路をホリ始めました。今度は総湯側の今まで敷地内だったところを道路として(最終的にはソコが道路になるワケですが)ロータリーは通過できます。タだウチの総湯側の入り口が事実上封鎖されたグアイにナってます。
一月をキった「菖蒲湯まつり」の「入湯式」にあわせてのトッカン工事だッテ言ってました。確かにね「入湯式」ができないんじゃ「菖蒲湯まつり」にナりませんからね。
モンクを言うつもりはサラサラありませんが、早くキレイになってホしいモんです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

お疲れ

「尚武の宴」のポスターが完成致しました。明日にでも商工振興会長から各商店会長へ、そして各商店へと配布され山代温泉の各お店の店頭をカザるコとでしょう。
今年も盛大な「尚武の宴」そして本祭である「菖蒲湯まつり」チョロンとマエのキャッチコピーを引用すると「山代が沸騰する2日間」!確かにチョロンと疲れますが、皆さんでモり上げましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

足のウラが

メ覚めてスッとタち上がると、足のウラが痛い。ヨウをタしてベッドにコシかけ足のウラを眺めてミますとチでべっとり。今日は製造、とりあえずチはトまってるし痛くて歩けないワケでもナいのでソのまんま製造に入りました。
午後になったら痛みもナくなりすっかり忘れてた。ヨルになってフロに入って思い出しました。チノリをおゆで流してジックリと眺めますと、キれてる。キズも浅く数ミリですが確実にキれてる。いつキった?いくらサケにヨっててもカラダをキりゃ絶対にわかる。デも記憶にナイ、ドシテ?
寝室を調べてようやくわかりました。ヨコにおいてあるアルミ製の箱、コれを夜中にケッポッたみたい。ダってカドにチがついてたから。
う~ん、不覚やぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

残骸を

「廃品回収車ですぅ。コワれたテレビ、ステレオ、自転車ナどございませんかぁ」キまいした廃品回収車、マってました。
コワれた内蔵MOとアとズケMOがそれぞれ1台、並びにビデオの修理の残骸。加えてずっとムカシのケータイ充電用のACアダプターが3コ、スてるにスてられずじゃまんナってた。バックヤードに段ボールに入れておいて、今か今かとおマち申しておりました。今コそもって行って頂こう。
にーちゃんをヨび止めます。段ボールに入れた残骸をミせて「コれ、モって行ってくださる?」シタラ「おモち致します。タだワズカながらの費用がかかりますケド」ダと!「えぇ!いかホど?」「ソですね、コれくらいだったら200円で」ダって!
速攻で200円おワタし致しました。200円でドウしようかと思ってた段ボール一コ分のゴミが片づくんならお安いですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ウラ方で

来月3~4日に行われる山代温泉のメイン行事「菖蒲湯まつり」今年もソの準備がちゃくちゃくとススんでます。
商工振興会が担当する「尚武の宴」私は直前会長なので相談役ッテコとにナってますが、お世話する人間が少ないので現役の時と仕事は同じです。先日、会長と一緒にゲスト歌手の「山本あき」氏とお会いして「よろしくお願い致します」ッテ顔合わせもして参りました。その他の出演者もキまりタイムテーブルもでき上がり、原案の出来てるポスターもまもなく完成するコとでしょう。先ほど申しましたよう、今年は会長ではありませんので昨年までのようにステージに上げられるコともナく、ウラ方でがんばります。
まもなく「実行委員会」が開催され、詳細が全区長に発表される段取りです。今年もサケにつかった2日間かなぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

町中に

連休がオわって、ヒマですね。昨日なんかレジのアいた回数が15回、つまりお客さんは15組。売上げはワズカ○○円、即死状態!ダって町中に人が歩いてナい。
H楽堂からTELです。今度のカレーの仕込みについての相談です。ダから「ヒマやしソコ行くし」で、theヒマ状態をグチったら「あっはははは!ココ、今日は5人やし」ダって!ジマンにならんし。
この先いったいドウなるんでしょうね。古総湯の完成と景観整備の完了が今か今かとマたれます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

安モの

ひさしぶりにNさんの事務所へサボりにいきました。「先日言ってたトナー、キた?」「来るわきゃねーじゃん、カネ払ってねーし。それよりもチョロンとミてくで、コれナに?」拝見いたしますとKトナーのパイロットランプが点滅してます。コれはトナーの残りがワズカッテコと。ウソでしょ、ダってマダ半年くらいしかタってないじゃん。
ユーティリティーからカウンターをミてみると白黒印刷が273枚。フルカラーが92枚の計356枚。んなアホな!たった350枚でトナーがキれるなんて。確認のタメお友達の事務機屋Mに電話でキいてみました。「R社はウチでは扱ってないケド、300や400でトナーがキれるなんてオカシイ。普通4000枚くらいは問題ないハズ。昔はツルシのトナーをケチってたコともあったケド今はフルボトルのハズ。サポートに電話してみたら」トの見解。サポートに電話してみたら確認して折り返し電話するって話。ダから「22000円のプリンターやし、トナー3つ替えるくらいならモ一度買えば?」
安モの買いの銭失い?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

厳禁です

ノみ会で家にモドったのが10時半。そんなにノんじゃない、ッテ思った私はヨせばいいのにナにを思ったかレジの精算に入り出納帳をツけ始めました。今日の売上げは○○円、明日のアサイチでATMへ入金してコなきゃ。
メ覚めた私、昨日最後に売上げをテに取ったのはオボえてます。デもソれをドコに置いたか記憶にナイ。ダから必死になって探し始めました。やべ~!もしミつかんなかったらどうやって補填しようか。シタラかーちゃんが「ナに探しとるン?あぁコれ」ッテ昨日の売上げをテにしてます。ダから「ドコにあった?」シタラ「ナにゆーとん、昨日のヨル私に『チョロンとヨってるしコれモっとって』ッテゆーたし」
学習致しました。ヨったアタマでカネを扱うのは厳禁です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ナンか

子供を富山へオクって行きました。高速はいくぶんコミめです。走行車線は80kmで流れてます。ダから追い越し車線へ。
最初は順調に110km程度で流れてましたが小松ICをスぎた上がりから90kmに車速がオちました。金沢西ICをコえたトコロで原因を発見、鳥取ナンバーのワゴンです。たのむよ~、追い越し車線を90kmで走らないでよぉ!かと思えばソの左側から2車線をヌうように蛇行して行くレクサスのアホいにーちゃん。ったく、休日の高速は走りにくい。
ブジにmission complete致しましたが、フと感じたコと。今までの2年間は2人オクってきたのに今日からの2年は1人です。ナンかサミしいキがします。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ごゆるりと

連休最終日の午後「コれで今年のGWもオわりやね」ッテぼぇっとしてたトコロに1組のご家族ご一同様がヤって参りました。オトーさんがショウウインドウのマエにおいてあるイスに腰掛けたばこに火をつけました。
オカーさんがいきなり「ドコでたばこスってんの?ダメでしょ」「えぇっ!ダってハイザラ置いてあるし」ダから「かまいませんよ、ウチはたばこもウってますので」ッテフォローしてあげました。デもご家族はイカりが収まらないミたい。高校生と思われるねーちゃんに至っては「ドコでもソコでもぽこぽこぽこぽこたばこをスって、コの常識シらずが!せっかく買った羊羹、ニコチンで汚染されたし」ッテ3人ででていかれました。アとに残り、落ちコんでるオトーさんに対し「そうぞ、どうぞ、ごゆるりとイップクして行ってくださいね」ッテおコエをおかけしたのは言うまでもありません。
ウチとは多少の年齢差はありますが状況が一緒。ご家族にボロクソに言われて反論できないオトーさん。たばこくらいゆっくりスってよ、違法行為じゃないんやし。心中お察し申し上げます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

4往復

アサイチで配達用のトレイにメをやると一件あります。確認致しますと片山津のK。ヒルからやねッテ思ってましたらお店のねーちゃんが「キらしてしまったそうで極力早くッテ言ってました。」
帰って参りますとマタ一件、今度は片山津のM。コれマタ早くダって!片山津へ2往復、ヨクある話。シタラ今度は尼御前SAの上り、マタマタ急ぎ、通る道はおんなじ、3往復!コれで午前が終了。メシクってたらTELが2件、H堂とSAの下り。
ばらんばらんにキやがって。同じ道を4往復はつらいぜ。コれで帰ってきて加賀温泉駅でもキたら爆発するぜ!ッテアイテはお客さん、つまり神様。おっしゃる通りに致しますよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

カロやか

「ドウやった?昨日のソロデビューは」ッテ同じタム隊のけろりんにおキき致しました。シタラ「うん、よかったケドひとつダケ。チからが入りすぎ。アレじゃぁミてる方もつらいし」ダって!
言われてみれば確かにソウ。おっしゃる通りチから入りすぎてたかもシんない。メイッパイの渾身のチから、100%で演奏してた。コれじゃぁミてる方は疲れてしまう。8割方にオさえてもっとカロやかに、余裕をモって演奏しなくちゃ。
毎回毎回が勉強ですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

黒獅子に

「おったから祭」の本番です。
あたりまえならタムの衣装は「萌黄獅子」ッテ緑色の衣装に決まってます。それ以外はミにツけたことがありません。デも今日はあたりまえじゃない。ダからTさんに「違うのキてみたい」ッテ言ったら「かまいませんよ、ドレがキたいですか?」ダって!
初めての「黒獅子」です。ナンかウレシイ。デもそれ以上にウレシかったのはナんのミスもなく完璧に演じきれたコとですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

交換の

いつも事務所へサボりに行くNさん、今日はメズらしくウチにやって参りました。「おぅ、コれチョロッとプリントしてくれん?」ッテUSBメモリを渡されました。ダから「ドしたん?」シタラA4の用紙をサし出し「ほれ、ミてみれ。ウチでプリントしたらコれやし」写真が砂嵐状態になってます。とりあえずウチの最強?カラー複合機が火をフき??ええシゴトを致しました。
Nさん「コれはウチのPhotoshopがおかしいンやろか?」「イや違う、コれはプリンタ自体の問題。サポートにTELしてミたら?」「そっか、あんたTELしてくんない?わし、よう説明できんし」あったクぅ、あんたホントにオレの9つ上の人?
サポートのねーちゃん、住所を言ったら速攻でサービスがきてくれるとのコと。マつコと15分でホントにやって参りました。R社すげ~!
「トナーですね、シアンとマゼンタのトナーがホコリを吸いコんでメズまり起こしてます。交換すればナオりますよ」とのコと。価格ドットコムで検索しますと2つのトナー、コミコミで14000円なり。はい、お買い上げ~。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ウラ技を

明日からは5連休、メズらしく会社ではナくワズカながらの個人の資金を入金すべく銀行のATMへとムかいました。げげげげッ!4台設置してあるATMのマエは長蛇の列、窓口もしかり。皆さん考えることはおんなじなんだ。
最後列にとりあえず並んだ私の頭にぴきんッテひらめきました。そっか、個人も会社も一緒、ウラ技を使えばいいじゃん。で、○○の◎◎で××の△△!
いつものにーちゃんに「いやぁ~、コンナに並んでるし。個人通帳やけど入金票をカキカキするからココで入金してね」
モのの1分で終了。ヨの中うまくワタんなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ