« 上棟式へ | トップページ | 最小限に »

気温が

今日も子供と一緒に製餡作業をしてました。アンれ?製餡機から小豆の皮(産廃です)が出てこない。ゴ(炊き上がった小豆の中身です)もメッシュにあまりついてない。モシかして・・・・
製餡機がコワれた!炊き上がった小豆のタンクから製餡部分にスいコまれてない。おそらく弁がイったんでしょう。スグ機械屋に電話しましたが今日はテいっぱいでムリ、明日になるって話。
クまった、今日は気温がむちゃくちゃ高い。冷蔵庫にも入れられず、コのまんまじゃ生マメで65kg超の小豆(炊き上がりは160kgを軽く超えます)イってしまう可能性が高い。デもドウしようもありません。今日こそ寒のモドりでメイッパイ寒かったらヨかったのに。
明日の朝の修理完了予定までの約24時間、小豆ちゃん、なんとかモってね。じゃないとでっけーでっけー被害金額に!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 上棟式へ | トップページ | 最小限に »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/34041176

この記事へのトラックバック一覧です: 気温が:

« 上棟式へ | トップページ | 最小限に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ