« 劣化する | トップページ | チネリを »

パケ・ホーダイ

ある会合に出席いたしました。チョロンと早くツいた私はあまりウシロの席だと「前にお進みください」ッテ言われるので中間ヨリもチョロンと後方のビミョ~な席に座りました。するとウシロからコエがかかります。「おぅ、Rくんお久しぶり」フり返りますとK先輩です。マだ会議には時間があるので世間話をしてました。
「コのアいださ、福井の取引先へ行くのに場所がわからなくってケータイの地図検索でコ一時間検索しまくってようやく到着できた。先月はそんなコとが4~5回あって、その月の電話料、莫大な金額の請求がきてまいったし」ダから「ソれ、パケット通信料ですよ。パケ・ホーダイにスりゃぁいいじゃナいですか」シタラ「え、あれって着メロなどのダウンロードなんかに有効なんじゃナかったっけ」」ダって!
「ネットにツなぎゃおんなじですよ。電話会社やプランによって多少のサはありますが、ドンナにパケット通信しても4~5000円の定額ッテやつですよ。今どきの学生さんはマズ間違いなく契約してますよ」シタラ「地図検索にもイけるとはシらんかった。Rくんも?」「いえ、私は契約してません。ナゼなら自分のライフスタイルとして、ケータイ片テにピキピキやるのは性に合わナいから。やはり10本の指をフルに活用して検索するのが男でしょう」
彼は私のライフスタイルなどはマッタクのoutof眼中で、しきりに「パケ・ホーダイ」をケータイで検索してました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 劣化する | トップページ | チネリを »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/34151074

この記事へのトラックバック一覧です: パケ・ホーダイ:

« 劣化する | トップページ | チネリを »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ