« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ダブルで

先日パケ・ホーダイは契約してないッテ話をしました。
で、ケータイのスベテの管理は「My docomo」でやってます。今月の利用金額をミますと普段のバイにナってます。詳細をミると、パケット通信量です。普段は4~500円なのに今月は10倍強です。「ぴったり料金プラン診断」で使用状況を入力致しますと「タイプSSバリュー、パケ・ホーダイダブル」がおススめとのコと。
パケホーダイダブルだと最低料金は390円。つまりおおよそ4~500円使用する私ならパケホーダイダブルにした方がおトクってコと。速攻で「各種お申込・お手続き」へ行き変更。「終了次第適用」をチョイスして「ご契約内容確認」で確認致しました。
ココまでは普通の人、ココからが私です。パケホーダイにしたワケですので速攻でパケット通信、を致しません。明日になってドコもショップでモ一度契約内容を確認してからです。
「石橋をタタいてモ一度考える」ソんな性格の私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

侵入経路は

先日、製造してましたらバイトのにーちゃんが「社長、あれ」ッテ指サす方向をミますと・・・ネコです、ネコがいます。長年コの商売やってますが、工場にネコが侵入してきたの初めてです。ダから速攻で「ホりだしてクデ」
終了後、2人で侵入経路をアラい出します。検索のケッカ判明致しました。ボイラー室です。ボイラー室の空気窓、桟が痛んででっけーアナが開いてる。ココから入ってきたに違いない。ダから「業者に言わなきゃ、またカネかかるし」シタラバイトのにーちゃん「僕がナオしますよ、ソれが今までの仕事でしたので」ダって!
キレーにナオりました、タダで。コれでネコの侵入を阻止できます。らっき~でした。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

火星へ

先日、米オバマ大統領が「アメリカは2030年半ばマでに火星への有人周回飛行を行う」ッテ発表致しました。で、ヒマな私は私なりに検証してミました。
マズ月と火星の違い。月は衛星、火星は惑星。つまり地球を回る衛星の月に対し、火星は太陽系の恒星、太陽を回る第4惑星。月と地球の距離は38万キロでほぼ一定ですが火星との距離は6千万キロから4億キロと変化します。イチバン近い距離としても現在のロケットでは半年から9ヶ月。ソコで1年近くいないと帰るタイミングがやって来ない。
ツギに宇宙線やいん石の衝突への対策。アポロ程度のシールドではガンマ線バーストで即死かも。火星に到達しても火星表面は低音で酸素もナく、太陽からの紫外線も致死量。大気がウスいのでいん石も地球より多いと思われます。
で、重力。月は地球の1/6ですが火星は1/3。火星から飛タつには大量の燃料が必要でしょう。
ホントに行けるのかな?ナンとか確認するまで生きてるやるぞぉ~。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ソンした

缶コーヒーでもッテ思い自販機のマエにタちました。リクエストはblackです。つらつらとミ回し、あった、コれ。おりょ、2種類あります。「深煎りblack」と普通のblackです。ナンか「深煎りblack」ッテのがおいしそう。ソウ思った私は120円を投入しボタンを押したソの瞬間、キづきました。普通のblackには「今なら100円」ッテタグがついていたのを!
スデに取り出し口には「深煎りblack」がでてしまってます。くっそ~、20円ソンしたぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

でない?

大田楽の親方、NNとTからおコエがかかりました。「ねぇRちゃん。5月1日の『おったから祭』で田楽やるんだけどあんたでない?演目は行進、番楽、総田楽の3つやし問題ナいやろ」ダから先日練習に行って参りました。シタラNNもTもでないッテ。はぁ~?ッテコとはシングルタムぅ?
番楽はいいとして行進も総田もオわり方がヨクわかってナい。トクに総田楽はカカリ、トメが全然。ダって8月の本番の時は私の場合、その他モロモロでドウでもいいメンバー。ダから最前列でがんばってるYプロに合わせてるダケ。つまりナ~ンも考えてなかった。ソウ提言致しましたが「だいじょぶだいじょぶ、あんたなら2~3度練習すればオボえるって」ダと!
ココ数日は毎日毎日DVDで総田ばかりミてますが、あきちった。親方T、ホントにでないつもりナんナかな?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

影響を

行きつけのSS、店頭に大きく現在のリッターあたりの金額を提示してます。で、今日ソのマエを通りますと、ぬわ~んと「140円」にナってます。一度ガックリとサがった価格ですがじりじりとアがり続けてついに140円にナっちまった。つい先日まで132円ダったのに。サスがに140円の大台にノるとキいてきますね。一昨年のような180円はやめてホしい。
原油価格の高騰ッテのはあらゆる分野に影響をオヨぼします。ソれでなくても悪天続きで野菜の価格が上昇してます。連休アけにはサがるッテ話もコれでドウなるかわかんなくナりました。燃料サーチャージもアがるのかな?
ウチのクルマタチ、水曜の特売日に満タンにしておいてヨかったぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

FXフォーマット

ヒマにマかせてネットオークションをつらつらとミてました。おぉ~!D700がコんな価格で!
D700ッテのはニコンのフラッグシップ、D3シリーズと同様、FXフォーマットのデジイチです。ニコンのデジイチにはDXとFXの二つのフォーマットがあります。カンタンに言ってしまえば固体映像素子(イメージセンサー)のサイズがDXフォーマットはAPS-Cサイズの24×16。に対しFXフォーマットでは35×24のフルサイズ、つまり1.5倍。(ダから私のD70sは200mmレンズが300mm相当の望遠にナるんですが)ケッカきめ細やかな画像が得られます。
チョロンとマてや!今のD70sですら望遠ズームを買って、ソれでナにを撮ろうか苦慮してるのに、んナもン買ってソれこそナに撮るの?ッテ話。
やんぴやんぴ!カネの成るキがあるワケじゃあるまいし、コんな物件カチ無視。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

オロかな

M氏がJ党を離党致しました。J党からの離党者がちょろちょろミ受けられます。で、新党結成。
M党は言うほどのコとはなかったし、普天間問題でハッキシ言って風前のともしび状態。ナにか起死回生の一発でもモってるのかしら?コのまんまじゃ空中分解はサけられないでしょう。揚げ句の果てに「オロかな総理かもしれません」ダって!あんたアホじゃねーの?かと言ってJ党もばらんばらん状態。
ダから冒頭に申しましたよう、新党ラッシュ!コれも決めテの政党があるワケじゃなく、「群雄割拠」状態ナらいいんだけどタンなる「烏合の衆」状態。
いったいコの国はどこへとムかうんでしょう?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

工事が

お店のマエの道路工事、ようやく総湯側がオわったと思ったら今度は温泉通り側をほじくり出しました。自動ドアのマエにブルーシートをかけて削岩機でがたがたがたがた、やかましくってしょうがない。お店もある意味開店休業状態。売上げ皆無。つれーなー!
デもコれは言ってもしゃーナイ。「GWアけには終了予定です」ッテ工事のおっちゃんが言ってた。6月の菖蒲湯祭マでにはある程度の形になってるッテ話です。
10月アタマの完成がマたれます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

タダの人に

山代温泉商工振興会の22年度の総会が開催され、順当に次期会長が承認されました。私はお役御免です。10年、イや、20年近くになります。「長」と言う役職からハナれるのは。
最初は確か、とっくに成人してるウエの子供が保育園の時に会長職を戴いてからですね。ソれ以来幼稚園、小中学校、高校とずっと「長」を戴いて参りました。(会長とは限りませんが)中学校の会長の翌年は「東海北陸ブロックPTA研究大会」の運営委員長も頂戴致しましたし、アいだアいだには5区の区長を2回、13区の区長を1回。キを使いましたよ、「長」がついてると。トクにPTA会長の時はクルマの運転にはビキビキにキを使いました。ダって「○○校のPTA会長がクルマで子供をヒっかけた」ナ~ンてコとにナったらヘタしたら新聞の全国版を飾りかねませんからね。
ふぅ~、ようやくタダの人にナれました。まぁね、来年は菓子組合長、4年後にはマタマタ5区と13区の区長が回ってキますが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

積タて

「チョロンとミて。コれ、期日キてると思うし」ッテおカー様。確認致しますと生保の積タて、確かに期日はキています。で、被保険者は私。やったば!ソウ大した金額ではありませんが不意の入金はウレシイ。ニッコリ笑顔で証券をウけ取りますと「ソれ、私のやし」ダと!
ヨくミると被保険者は私ですが保険契約者はおカー様にナってます。「去年、シり合いの保険屋に『おつきあいで1年ダケ』ッテ言われてしゃーナしで一口入った。毎月カネ払ったのは私。ソれ私のモん、明日にでも解約してきてモってきて」ダから「名前貸したんやし名義料として少しダケでも」シタラ「ダメ」ダって!
ヨの中、ウマイ話はありません。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

コう

来週の予定をクんでました。月曜は商工振興会の総会、火曜は菓子組合の総会、水曜はお付合のある旅館さんでお友達とノみ会、ンで木曜が13区の総会。商工振興会は現会長、菓子組合は現会計、水曜は商売で13区は次期会計。でないワケにはいきません。現時点で4連発、マだふえる可能性もあります。
先月申しましたよう、3,4月は総会ラッシュ!サケはキライなワケではありませんが、コう続くとさすがにねッテ感じです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

599GTO

「伊フェラーリは、2010年4月23日に開幕する北京モーターショーに、ニューモデル「599GTO」を出展すると発表した」ッテネットでミました。
ずっと以前にUPしたと思いますが、6LのV12、こんナんがスポーツマシンとして通用するんでしょうか?むっかしむかしの「250GTO」の時代ならイザシらず、今やエンジンルームは補機類でぎゅうぎゅうズメ。法的なクラッシャブルゾーンも鑑みると、V12をアタマに積もうがミッドに積もうがコんなバカでけークルマ、スポーツマシンとして通用しないと考えます。フェラーリ自身が「テスタロッサ」「512TR」でソれを感じて、ミッドシップスポーツはV8へとシフト、V12はFRにして高速クルーザーに仕立てたんじゃないの?ココへ来てV12のFRでモ一度スポーツをうたうんだ、ふ~ん。
まぁね、「GTO」の「O」は「Omologata」つまりレーシングマシンのベースモデルに位置づけてるからいいのかな?ナンにしろ買えるしろモんじゃねーし、ま、いっか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

日銀は

ダメですね、今月は。先月と違って町に人が歩いてない。閑散としてます。旅館さんにおキきしましたら今月は入ってナいッテ。工事のせいもあるんでしょうが今日も売上げはさっぱり。近くの商店さんにおキき致しましたら「あんたんとコだけじゃないよ。ウチらも全然」ッテ言ってました。
日銀は「さくらリポート」(地域経済報告)で「ベースや広がりに差異があるものの、すべての地域で持ち直しの動きが見られる」ッテ言ってます。大企業はソウなのかもシれませんが、ウチら零細企業はマッタクですね。
今月末からのGW、期待出来るのかしら?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

解析用語に

ヨの中にはいろんな「用語」があります。チョロッとマエに流行った「ギャル用語」を始めとして、3/1にUPした「ネット用語」ナどなど。で、最近は私「アクセス解析用語」にハマってます。
「生ログ、ユニークアクセス、リモートホスト、ユーザーエージェント、リンク元URL、訪問者ID、累計アクセス数、cookie&flash、SEO、リファラー、アクセスログ」ナどなど。
いかがです?いくつ理解できます?イや、理解じゃない、説明できます?コれらの用語を使い回し、時として「え、コの意味シんないの?あのね・・」ッテ言って優越感にヒタりながら、メイッパイ訳シりで若い集のフリをするッテアソビにハマってます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

残りの

ウチの子供ら「無線LANの電波が弱い。ネトゲの最中に途ギれてしまう。無線LAN、新しいの買うし」ッテ半月ほどマエに新しい無線LANルータに換えました。
基本的には子供らがセット致しましたが、最終的な調整をS氏にお願いしてブジにつながってます。
で、今まで使用してたルータがアマってます。ベツに壊れてるワケじゃないし現役ばりばりで使用できます。あらモったいない。
そっダ!Kちゃん、彼が「ウチも無線LANをクみたい」ッテ言ってた。彼にウっつけよう。残りの余生?は彼んチで活躍していただきましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

降ります

17時スぎ、子供からTELです。「今『中田』ッテバス停におる、迎えにきて」ダと!
中田ぁ?アンでソンナとコにいるの?加賀温泉駅からの山中温泉行きはミ~ンナ山代温泉経由じゃなかったっけ?まぁね、路線バスなんて学生さん以来だから今はダイアが変わったのかも。中田まではクルマで5~6分、ソウ大した問題じゃないけど。
ウチの子供、河南小学校ヨコのバス停にちょこんとスワってました。「おめーなぁ、アンでこんなトコロで降りた?それとも山中温泉直通バスに乗った?」シタラ「いいや、普通に山代東口に着いた」ダから「ンじゃナンで降りない」「止まらんかったし。ナンで止まらんか不思議やったけど、ようやく止まったのがココ」「おめー、降りますボタンおした?」「・・・・・」「もしかして路線バス乗るの初めて」「イや、あ、デも1人は初めてカモ」
2度とやらかさないミスでしょうが、路線バスの乗り方を教えてナかった親のせい?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

1コくらい

ちょくちょく利用してる大型家電量販店、子供が「つれてけ」ッテ言うんでおおよそ一月半ぶりに出向きました。
「○○円です。ポイントカードはおモちでしょうか?」「はいコれ」シタラ「お客様、コチラのカードは今月いっぱいで使用できナくなります。来月からは携帯電話に登録してお使いください。もちろん登録は無料です」とりあえずケータイにポイントがタマりました。
デもポイントが入るたんびや他にもメールも入ってきます。メンドっちぃんでミ~ンな「配信停止」をチョイス致しましたところそのうちの一つが赤い文字で「コチラをoffされていますとポイント付メールや・・・などの特典がウけられません」ッテでました。
一コくらいしゃーナイか。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

満開で

満開です。
デも明日のアメでチってしまうんでしょうね。早くて一週間、モって10日、ソのはかなさが日本人コのみナんでしょう。
また来年ですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

チネリを

中学生の頃は自転車小僧でした。今はやりのロードバイクではなく当時からロードレーサーが大スきでした。
あれは中2と記憶してます。カワムラサイクル社のオレンジ色に輝く「ニシキエンペラー」ッテ自転車がホしくってホしくって。デも当時の価格で14万、ムリ!ダから親にねだりコんで下位車種の「ニシキスピードエース」を買ってもらいました。ソれでも6万4~5000円はしたと記憶してます。
おっちゃんになった今は伊、チネリ社の「ザ・マシーン」がホしい。ネットで調べてミました。シタラぬわ~んとベースモデルで¥238,000-カスタマイズにヨっちゃ50万をコえてきます。
ムリ、チャリにそんなカネ出せるかぁ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

パケ・ホーダイ

ある会合に出席いたしました。チョロンと早くツいた私はあまりウシロの席だと「前にお進みください」ッテ言われるので中間ヨリもチョロンと後方のビミョ~な席に座りました。するとウシロからコエがかかります。「おぅ、Rくんお久しぶり」フり返りますとK先輩です。マだ会議には時間があるので世間話をしてました。
「コのアいださ、福井の取引先へ行くのに場所がわからなくってケータイの地図検索でコ一時間検索しまくってようやく到着できた。先月はそんなコとが4~5回あって、その月の電話料、莫大な金額の請求がきてまいったし」ダから「ソれ、パケット通信料ですよ。パケ・ホーダイにスりゃぁいいじゃナいですか」シタラ「え、あれって着メロなどのダウンロードなんかに有効なんじゃナかったっけ」」ダって!
「ネットにツなぎゃおんなじですよ。電話会社やプランによって多少のサはありますが、ドンナにパケット通信しても4~5000円の定額ッテやつですよ。今どきの学生さんはマズ間違いなく契約してますよ」シタラ「地図検索にもイけるとはシらんかった。Rくんも?」「いえ、私は契約してません。ナゼなら自分のライフスタイルとして、ケータイ片テにピキピキやるのは性に合わナいから。やはり10本の指をフルに活用して検索するのが男でしょう」
彼は私のライフスタイルなどはマッタクのoutof眼中で、しきりに「パケ・ホーダイ」をケータイで検索してました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

劣化する

ぼぇッテTVをミてましたら「最新のケータイはつぎタし充電しても容量が減らない」ッテ言ってました。アに言ってんの!リチウムイオンバッテリーでもメモリ効果はあるよぉ!ウチのDellノート、以前UP致しましたよう、電池のモちがフル充電でも30分をキってきたので新しいバッテリーに換えました。コのTVバカなんじゃナい?
イやチョロンとマて。民放とは言え天下の放送局がウラも取らずにいい加減なコとを言うとは思えない。もしかすると自分が間違ってる可能性が。ヨってネットで調べまくりました。
「リチウムイオンバッテリーでは、どのような評価を行ってもメモリ効果は見いだせない。ただ保存状態により劣化の程度が変化します。満充電に近く、保存温度が高いほど容量劣化が大きくなります。 たとえば充電量が30%以下で、保存温度が15℃以下であれば、1年間の保存でも数%の容量劣化で収まります。 一方、満充電で45℃で保存すると、6ヶ月でも場合によっては60%程度の容量レベルにまで劣化することもあります」ッテありました。
TVでは「メモリ効果」ッテ言葉は使わなかった。「メモリ効果」がナイとは言わなかった。検索結果では「劣化する」つまりつぎタし充電はダメってコと。やっぱバカ?もしくはネット検索がパァ?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

メが

「おぅ、友達のT君はK高やって。すげ~じゃん。コのアいだ彼のおとーさんからキいたし」ちなみに友人のTは年が3つ下です。話の中でソれがわかると「えぇええ!てっきり同級生やと思ってた」ダから「ナにゆーとん、ヤツはNNと同じ、ヨってNNも3つ下。オメーがヨくシってるKやSは8つ下やし。ソの反対でIさんとかNさん、Yさんらは9つ上やし」
うちの子供、メがテンになってます。まぁね、15才にしてミれば話が合うのは上下で1つ。2つ違やぁぜんぜん違うッテコとなんでしょう。ましてや年が5つも6つも上下だとマッタク別次元に住む人なんでしょう。確かに自分もその年じゃそうだったかもシんない。
彼にも理解できるよう説明したつもりですが、おそらく理解できるのは成人するくらいにナるでしょうね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ゆーてミる

○○さんからオーダーがありました。確かコチラさんは3ヶ月近く振コみがナい。台帳で確認致しましたがマチガイございません。多少マヨいましたがオーダー通り100本の羊羹をKに積みコみイザtakeoff!
売店の親方が「おぉ、Rさん早いね。ありがとー」ダから「すいません、もう3月近く支払がナいんですが。総額で◎◎円になんなんとしてますし、少しダケでも・・・」シタラ「アレ?ソウやったっけ?ふ~ん、わかった。会計にゆーとくし」で、ソれが金曜日の話。
で、今日ネットバンクで確認致しますと全額入金!いや~、ゆーてミるモんやねぇ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

2年は

Kのスノーをノーマルに変えるべく、ディーラーへ行きました。「すません、タイア交換してください」マつコと2分でにーちゃんが「Rさん、ノーマルタイア、ミゾがありません。ドウします」ダって!
自分のメで確認いたしますと確かにズべ、コれじゃぁ雨の日にはアクアプレーンがコワくって。ダから「4本交換でおいくら?」「んんっと・・・23000円です」多少躊躇いたしましたが「とりあえずは今のタイアつけといてください。後日キます」速攻で友人が経営する「タイアサービスM」へとムかいます。「コれ、4本交換でおいくら?」「19950円で」デスと!比較の対象外、ヨって「スグ交換して。カネは明日モってくるし」
7年で13万キロ、アと2年はノんなきゃ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ドーデも

今日は子供の成人式です。本人はいたって冷静。スーツを着コんで友人がムかえに来るのをジッとマってます。あれ、ネクタイがひん曲がってる。まぁね、初めてシめるネクタイ、ちょこちょこッテ直してあげました。
本人同様、オヤジも兄弟も冷静。唯一マい上がってるのはかーちゃんです。子供の友人のかーちゃんタチとモり上がるだけモり上がって「今日は私らも第2の成人式!」ナどとワケのわからんモり上がりよう。成人式に望む本人タチそっちのけで皆さんでディナーだと!
ドーデもしてくれ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

最小限に

機械屋が到着し、修理完了が10:30。水槽に入ってる水にサラした状態の小豆はダメ。においがでてる。デもタンクに入ってる炊き上がった小豆はなんともナイ。デも早く処理しないと。明日は古総湯の上棟式、製造はムリ。明後日は日曜だから月曜日?
今から製餡すれば11:00にはシゴトにかかれます。ダから工場のスタッフにおキきいたしました。「今日、午後もキてくれる?ナら製造に入るし!変わりに月曜日休んでもらっていいし」シタラ問題ナいとのコと。
ケッカ被害は最小限にとどめるコとが出来ました。えかったぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

気温が

今日も子供と一緒に製餡作業をしてました。アンれ?製餡機から小豆の皮(産廃です)が出てこない。ゴ(炊き上がった小豆の中身です)もメッシュにあまりついてない。モシかして・・・・
製餡機がコワれた!炊き上がった小豆のタンクから製餡部分にスいコまれてない。おそらく弁がイったんでしょう。スグ機械屋に電話しましたが今日はテいっぱいでムリ、明日になるって話。
クまった、今日は気温がむちゃくちゃ高い。冷蔵庫にも入れられず、コのまんまじゃ生マメで65kg超の小豆(炊き上がりは160kgを軽く超えます)イってしまう可能性が高い。デもドウしようもありません。今日こそ寒のモドりでメイッパイ寒かったらヨかったのに。
明日の朝の修理完了予定までの約24時間、小豆ちゃん、なんとかモってね。じゃないとでっけーでっけー被害金額に!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

上棟式へ

古総湯、モんのすげ~勢いでタち始めましたね。先月の21日にご紹介した足場を組んでからイッキにホね組みができ上がりました。
多少工事が遅れてるッテおキきしてますがコの調子じゃぁ今秋に予定されてる起工式には問題ないでしょう。今度の土曜は「上棟式」一般家庭で言うトコロの「たちマエ」私も商工振興会長として最後の仕事にナるでしょう。慎んで出席させていただきます。
モ少し外観がはっきりしたらお写真でご紹介いたしましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

変更して

IDとパスワードが必要なサイトのタメにそれぞれ自分オリジナルのモのはモってます。IDは問題ありませんがパスワードは文字数を考慮して長短2種類の英数羅列のパスワードをキめてます。
で、ヒサしぶりにあるサイトへログインしようとしてパスワードを入れ、ハねられました。もう一方のパスワードもダメ。アンで???ダからトラの巻の出番です。オク深くにしまわれたMOをヒきずり出してきて「ID&パスワード」ッテフォルダを開きます。十数個にもオよぶ項目のナかから「○○」ッテサイトのパスワードをミますと大文字小文字に英数羅列のワケのわからんモのが記載されてす。コれッテイニシャルのパスワード!
今どきパスワードの変更ができないサイトなんてアんのかよ。ダからコピペでログインいたしました。シタラ「パスワードの変更」なる項目が追加されてます。速攻で自分のモつパスワードに変更して一件落着です。
タマにはログインしなくちゃね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ